• ベストアンサー

車の運転 右左折

おととい、車が納車されました。 車の運転自体、随分と御無沙汰です。 しばらく運転していないと、交通法規を忘れてしまうものだ。 昨日、車で走ってみた。 ずっと運転していなかったから、やっぱり交通法規を忘れてしまっていた。 車で右左折する際、ウィンカーを出さなければなりませんが、交差点前何十メートル地点からウィンカーの点滅表示を出さなければなりませんでしたか? ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.3

30M手前ですが、 まず交通規則を忘れた状態で運転するのは非常に危険ですよ。 その他の規則ももう一度勉強してから運転することをお勧めします。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 交通規則。。。。。。なんか難しそう・・・・・・・ 勉強して覚えられるか自信にはちょっと疑問符が付きそうな感じです。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

30m手前です。進路変更の場合は3秒前です。特に後者は守られていないようですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 乱暴な運転手がいるから、急な割り込みは迷惑ですよね

noname#142908
noname#142908
回答No.2

ペーパードライバー講習という物を自動車学校で有料で行っています 交通法規忘れるくらいなのであればいった方が良いでしょう 事故ってからでは遅いですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自動車学校でそういうサービスをしているとは初耳です 感謝。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

30メートル手前

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます