• ベストアンサー

今まで付き合った人の中で…

今まで付き合った人の中で、付き合い始める時に「あぁ、私は(俺は)ずっうとこの人と一緒にいるんだろうなぁ、一生この人と関わって生きていくんだろうなぁ」って直感的にそう思えた人はいますか? だれでも、初めて付き合った人にはそう思うものでしょうか? こういう人が運命の人だと思いますか? それとも、こういうことを繰り返していろんな恋愛をしていくんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

イエス。 但し、その際「離婚もしたりして」というところまで考えました。 今のところそれは実現してませんが。 こういうのは繰り返しは無いというか、それで結婚に至らないならその直感は「的外れ」でしかないのですから、それを繰り返すとしたら、ただの「妄想家」で「恋愛下手な人」というこでしかないと思うんですよね。悪いけど。

noname#124321
質問者

お礼

私はまだその人としか付き合ったことはないのですが、次に他の人と付き合うことを想像しても、そういう直感はもうないんだと感じます。 でも、ただの的外れという可能性もありますね。 有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

つきあい始めに 「あぁ、私は(俺は)ずっうとこの人と一緒にいるんだろうなぁ、一生この人と関わって生きていくんだろうなぁ」 と思ったことは、残念ながら無いですね。 ある程度付き合った後で、「あぁ、この娘とだったら一生添い遂げられそうだなぁ。運命の娘かなぁ。」と思ったことはあって、今の嫁はその二人目の女性でした(笑)。 そんな感じなので一般的には、付き合うときに運命を感じることはないのじゃないかと思っています。 でもそう思える相手と巡り会えたという幸運をかみしめて、付き合いたての今の気持ちを忘れずに付き合いを続ければ、結果的に運命の人だったことになるんじゃないですか?

質問者

お礼

なるほど、付き合いを続けて結婚に至れば、結果的に運命の人だって考えですね。有難うございます。

• gyounosuke
回答No.2

イエス。 但し、その際「離婚もしたりして」というところまで考えました。 今のところそれは実現してませんが。 こういうのは繰り返しは無いというか、それで結婚に至らないならその直感は「的外れ」でしかないのですから、それを繰り返すとしたら、ただの「妄想家」で「恋愛下手な人」というこでしかないと思うんですよね。悪いけど。

質問者

お礼

有難うございます。

• kadakun1
回答No.1

います。それが今の嫁さんです。 他にも付き合った女性はいますが、そう思えたのは嫁さんだけですね。 やはり直感と言うのか何と言うのか・・・・・ 言葉では説明しにくいですけどね。 なので運命の人ってのはいますw

質問者

お礼

有難うございます。こんな回答を頂けて勇気がでました!