• ベストアンサー

今まで付き合った人の中で…

今まで付き合った人の中で、付き合い始める時に「あぁ、私は(俺は)ずっうとこの人と一緒にいるんだろうなぁ、一生この人と関わって生きていくんだろうなぁ」って直感的にそう思えた人はいますか? だれでも、初めて付き合った人にはそう思うものでしょうか? こういう人が運命の人だと思いますか? それとも、こういうことを繰り返していろんな恋愛をしていくんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

イエス。 但し、その際「離婚もしたりして」というところまで考えました。 今のところそれは実現してませんが。 こういうのは繰り返しは無いというか、それで結婚に至らないならその直感は「的外れ」でしかないのですから、それを繰り返すとしたら、ただの「妄想家」で「恋愛下手な人」というこでしかないと思うんですよね。悪いけど。

noname#124321
質問者

お礼

私はまだその人としか付き合ったことはないのですが、次に他の人と付き合うことを想像しても、そういう直感はもうないんだと感じます。 でも、ただの的外れという可能性もありますね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

つきあい始めに 「あぁ、私は(俺は)ずっうとこの人と一緒にいるんだろうなぁ、一生この人と関わって生きていくんだろうなぁ」 と思ったことは、残念ながら無いですね。 ある程度付き合った後で、「あぁ、この娘とだったら一生添い遂げられそうだなぁ。運命の娘かなぁ。」と思ったことはあって、今の嫁はその二人目の女性でした(笑)。 そんな感じなので一般的には、付き合うときに運命を感じることはないのじゃないかと思っています。 でもそう思える相手と巡り会えたという幸運をかみしめて、付き合いたての今の気持ちを忘れずに付き合いを続ければ、結果的に運命の人だったことになるんじゃないですか?

noname#124321
質問者

お礼

なるほど、付き合いを続けて結婚に至れば、結果的に運命の人だって考えですね。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

イエス。 但し、その際「離婚もしたりして」というところまで考えました。 今のところそれは実現してませんが。 こういうのは繰り返しは無いというか、それで結婚に至らないならその直感は「的外れ」でしかないのですから、それを繰り返すとしたら、ただの「妄想家」で「恋愛下手な人」というこでしかないと思うんですよね。悪いけど。

noname#124321
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

います。それが今の嫁さんです。 他にも付き合った女性はいますが、そう思えたのは嫁さんだけですね。 やはり直感と言うのか何と言うのか・・・・・ 言葉では説明しにくいですけどね。 なので運命の人ってのはいますw

noname#124321
質問者

お礼

有難うございます。こんな回答を頂けて勇気がでました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死ぬ程好きな人

    私には今、死ぬ程好きな彼氏が居ます。 私にとって人生初の彼氏で、運命の人だと思ってます。 彼を失ったら、多分一生彼氏は出来ないだろうし、彼以上に好きになる事は無いと断言出来ます。 私の事を全て理解してくれて、お互い共通点も多く価値観も一緒で、単なる偶然でも縁でも無くて、運命だとお互い思ってます。 遠距離恋愛で、まだ直接一度も会った事はありません。 ドラマチックな出会いで、ドラマチックな恋愛をして居ます。 彼とならどこにでもついて行きたいし、彼が一緒に死んで欲しいと言ったらついて行くと思います。 強いて言えば、ドラマの「高校教師」の二ノ宮繭と羽村先生みたいな感じかな!? 二人の間には障害が沢山あります。 ただの恋人同士では無くて、運命共同体的な無くてはならないパートナーです。 そこで皆さんに聞きたいのは、好きな人(彼氏、彼女、旦那、妻)の為に死ねますか? もしくは、死ぬ程愛してますか?

  • 好きな人の忘れ方について

    好きな人の忘れ方について ネットで昔の同級生と知り合い、しばらくメールを続けてました。 この同級生と知り合ってから、今まで恋愛や結婚、出産などを意識するようになり。 今までいい年して、恋愛には興味なかったため、今まで何をしてたのか…と愕然として、それ以来、同世代や若い夫婦、子供などを見るのが辛くなりました。 同級生は既婚の男性で、突然連絡が取れなくなりそれっきりです。 実は、今までの自分からは想像も出来ませんでしたが、メールしながら好きになっていたようで、でも自分でも本当に好きかは分からなかったし、でも連絡が途切れたことは返ってよかったんだと思っていますが、ショックはショックでした。 相談したいのは、上の方にも書きましたが、相手だけならまだしも、夫婦や親子連れ、子供、小学校や中学校の建物をみるのでさえ、辛くなってしまったことです。 かつて一緒にいた時期を思いだしたり、向こうがまだ独身だったときに出会う設定を想像してしまい、辛くなって… 仕事中でも思い出して辛くなるし、いつになったら平気になれるのでしょうか。 もちろん、私が前を向いて新しい相手を見つけないととも思っていますが、今のとこはなかなか… この同級生と出会ったのは、多分、本気で私が恋愛や結婚に気持ちが向くようにするためだったんだとうっすらとわかっています。 ただ、私はこの同級生と一緒にいた学校は、自分が卒業した学校の中で一番好きな学校で、尚且つ、一番印象に残ってる男子だったため、勝手に運命めいたものを感じて執着してるだけなんだとも感じているので、余計つらいのかな~と。 これが赤の他人だったら、『ま、ネットだし、そんなもんか』と思えたんだと思いますが。 今まで、どんなに親友や職場の人が結婚しようと妊娠しようと、私には関係ないと無頓着でいて、一生一人でもしょうがないと思っていたのに、この同級生を忘れるためとはいえ、恋愛や結婚を真剣に考えるようになったので貴重な出会いだったと感謝すべきなんでしょうが。 この辛さを紛らわせる方法はないでしょうか?

  • 運命の人って信じますか?

    質問はタイトルの通りです。 今お付き合いしている彼は、偶然が2回重なって、 やっと会えた人です。そして彼を一瞬みたとき、 あ、私この人の子供産むかもと感じました。 付き合うかも、というのを飛び越えて、なぜか彼との 理想の家族が想像出来たのです。 (再来年結婚予定です) もしその偶然の出来事がなかったら 会ってなかったかな・・それとも運命の人なら、なにかしら 違う形であっていたのかな・・とても不思議です。 運命の人だと直感し、それで今幸せな方、 また、運命だと思ってた人なのに間違っていた・・など、 体験がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 生涯一途な人はいるのか

    こんにちは。高校生です。知恵袋は治安が悪いのでこちらで質問させていただきます。 初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか?僕は中2の時から本当に本当に大好きな人がいて、高校でとんでもないくらい可愛い人と話したり、遊びに行っても全く響かないんです。色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 大好きな人の努力家なとこや、自信過剰なとこ、ばか不器用なとこ、照れ隠しが分かりやすいとこすべてが愛おしいです。 今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 僕と同じような経験をしてる先輩の中に、やっぱり気が変わったや、結婚となると違うなどの人の意見をお聞きしたいです。

  • いま私にはすごく好きな人ます。

    いま私にはすごく好きな人ます。 でも彼には遠恋の彼女がいます。 彼女がいると知ったのはもう好きになったあとでした。 彼には、「お前のことは好きだけど俺には彼女がいる。2人とも好きで、自分自身でも今はどうしていいかわからない」と言われました。 彼女を選ぶなら私とは何もない。 私を選んでくれるなら彼女とは別れる。 その2択だと思っていました。 その後も一緒にいる機会が増え、私を選んでくれたのかなーなんて思っていました。 体の関係ももちました。 …でも、彼は彼女とも普通につきあっていました。 いつになったら答えを出してくれるんだろう、いつか、いつか… なんて思っているうちにズルズルここまできてしまいました。 彼女とも遠恋だけどうまくいってるみたいです。 はたからみたら、私が遊ばれてるだけだと思います。 でも彼と一緒にいるのは純粋に楽しいし、うれしいです。 だから私から関係を断つ勇気もありません… 長い目でみれば、今すぐにでも彼とは離れて新しい恋愛でも探すべきだと思います。 でも今は、少しでも一緒にいたいって思ってしまいます。 こんな私はどうするべきでしょうか?? 同じような経験をしたことがあるかたや恋愛の先輩、おしえてください(__)

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • あなたが今まで見た中で、一番変わった人はどんな人ですか?

    あなたが、今までの人生の中で見てきた人の中で一番に、 「この人変わってるな~」と思った人は、どんな人ですか? 大まかにどういうところで見た人か? どんな風に、変わっている人か? 教えてください。

  • 今まで会った中で一番凄いと思った人

    今まで会った中で一番凄いと思った人はどういう人ですか?

  • 運命の人って全員にいるんでしょうか?

    大失恋療養中です。いろんなサイト、恋愛本、占い等で 前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると殆ど書かれていますが 本当に運命の人って前向きであれば全員に現れると思いますか? そもそも運命って?? 一生独身で亡くなっていく人もたくさんいますよね。 その人たちが皆ネガティブなわけではないだろうし、、 やはりただの励ましの言葉なんでしょうか。 確かに元気になって生き生きとしていれば暗い顔しているよりモテる確立は高く なるんでしょうけど、年齢とか容姿とか色々あるだろうし。 みなさんどう思いますか?

  • 何故か今急にとても不安で怖くなりました

    大した切っ掛けがあるわけでもないのに、 今、とても不安で、涙が止まりません。 私には一応恋人と呼べる相手がいますが、 色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。自分がアホすぎて嫌です。 運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 彼とは連絡する間隔が日に日に長くなり、 会う回数も減って、 将来は一緒ではないという不安と重なり、 もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 一人で立ち直る為の気構え、誰か教えて下さい。