• ベストアンサー

何故か今急にとても不安で怖くなりました

大した切っ掛けがあるわけでもないのに、 今、とても不安で、涙が止まりません。 私には一応恋人と呼べる相手がいますが、 色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。自分がアホすぎて嫌です。 運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 彼とは連絡する間隔が日に日に長くなり、 会う回数も減って、 将来は一緒ではないという不安と重なり、 もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 一人で立ち直る為の気構え、誰か教えて下さい。

noname#10092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko617
回答No.12

またまたお邪魔します。 お返事ありがとうございます。 留学のこと応援してくださってうれしいです^^ 来年の1月から行く予定なんです。 でも私全然すごくないです。今でもぐちぐち悩みまくってます。未だに心のどこかで彼からの連絡を待っています。絶対来るはずないのに、こんな気持ちの自分に悶々としてます。どうしたら忘れられるんでしょうね^^; 私はわりと友達にぐちったりしてますが、社会人の方だとなかなか友達と会う時間もとれないですよね。でもそんなときはココですよ!! あまり自分だけで悩まずに、、自分を追い詰めないで下さいね^^ 私も陰ながらあなたのこと応援してますので、一緒にがんばりましょう!!あなたが早く元気になられますようにお祈りしてます。

質問者

お礼

彼との事はまだ最近のことですものね…。無理ないですよね。でも、留学するとまたいろんな出会いがあるんでしょうね。楽しみですね。 私の方はお陰様で余所で爆発する事もなく、本当に助かりました。もう、彼の前では爆発なんてしたくないですから…。 来年の一月ということだから、まだちょっと気が早いけど…。留学、気を付けて行ってきて下さいね。私は貴女の御無事をお祈りしてますね。

その他の回答 (11)

回答No.11

おはようございます。 私もmemaigaさんと同じような感じですよ、今。 一瞬、私自身の質問かと思っちゃいましたもの。 きっと、memaigaさんは何事にも頑張りすぎちゃっているのではないですか? 頑張りすぎちゃうとmemaigaさん参っちゃいますよ。 泣きたい時は泣いていいんですよ。 涙を我慢すると心にも身体にもよくないって、以前本で読んだ事がありますから。 彼氏さんには、今不安も不満も言えない状態にあるみたいですね。 お友達に悩みを聞いてもらってはどうですか? 話を聞いてもらうだけでも、心が少しは落ち着きますよ。 自分で自分のことを抱きしめるだけでもかなり落ち着きます。 今は溝にはまって底にいるのかもしれないけど、一生底にいるわけじゃないから、今はじっと助けが来るのを浮上できるチャンスを待つしかないのでしょうか? あまりにも私と似た状況なので、応援したくなりました。 無理・無茶だけはなさらないでくださいね。 『涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るもの全てに怯えないで 明日は来るよ 君のために』

質問者

お礼

ありがとうございます。 友人には以前彼と別れるとかで大変だった時に散々泣きつきました。結局今でも別れられない私に皆半分呆れ顔といった感じです…。心底心配してくれる良い友達ですが、それも半年に一度位しか会わない人ばかりなので、今はココでお世話になってます。 応援ありがとうございます。なんだか文字だけの世界でも心強いものですよね。 私もmaple52126さんを応援しますね。涙の数だけ共に強くなりましょ。

• DM24
回答No.10

「不安」って誰でも多かれ少なかれ持ってますよ。 頑張りすぎないでね。 先が見えなく、怖くて不安な時は その場でゆっくりと時間が過ぎるのを待ってください。 山で遭難して日が暮れたら…どうするか知ってる? 「その場でじっとして、日昇るのを待つ」でしょ?!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今無理矢理動いたら、益々遭難しちゃうかもしれないですよね。陽はまた昇りますものね。 分かりやすい表現で有難いです。

• ta72
回答No.9

運命の人ですか。 出会いも別れも必然、必要な時必要な人と出会い、別れる事により後の自分に必要な何かを学ぶ。 そう考えれば全て運命の人になりますが。 僕はあなたが言われるような運命の人を見つけた事があります(その時はそう思いました)。結婚に向けて全てが順調で、実際入籍数日前までは何も問題がありませんでした。が、ある日突然別れる事になりました。その後色々あり、今は違う人と付き合っています。 その時は、結婚を考える程の相手ですから次の人はいないはずだったのですが、あっさり現れました。 以前の事もあり付き合う事に初めは慎重でしたが、こう考えました。 『結婚した人が運命の人』

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、全ての人を運命の人と言えるのですが、『結婚した人が最大の運命の人』なのかもしれません。そしたら、結婚を経験してない今現在では、誰も運命の人と認定できないものですよね。後になってみないと分からないような事を今不安がっても意味はないですよね。

• mameko617
回答No.8

こんばんわ。覚えてますか?^^ すごく煮詰まってるみたいで・・大丈夫ですか?? 私も急にどうしようもなく不安を感じたり悲しくなったりして、泣いてしまうことよくあります。さっきまで元気だったのに、急に悲しくなったり・・でも泣くと意外にすっきりしてまた何事もなかったように戻れたりします。自分のことをアホなんて言わないでください。誰にでもあることだと思いますし^^ 彼氏さんに相談したり、自分の不安を聞いてもらうことがやっぱり一番だと思うのですが、今はあまり言えないかんじなんですよね。 そういうときは、ここに来て自分の心のうちを話して落ち着かれるのもいいと思います。私もよくそうしてました。自分がいっぱいいっぱいのとき、他の方々から言葉をかけてもらえると本当に心にしみますよね。私も回答を見ては何度も泣きました。 私は今夏休み中で時間がわりとあるのでよくここをのぞいてますし、みんないますのでつらいときは気分転換に来てください^^ 私も自分に出来る限り力になります。 >運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 運命の人っているんですね。これは私もよくわからないすが、でもあなたはけっこうがんばってると私は思いますよ!!というのは、「自分はがんばってない」って私もよく思うのですが、最近実は気付かないだけで自分って意外とがんばってるんじゃないか、と思うようにしてます。人間って完璧じゃないのでいつもは頑張れないと思うんですね。だから「頑張れるときに頑張ればいい」のではないかと思います。今はあなたはお休みしてもいいのではと思います。(私はまだ学生なので仕事のことなどはよくわからないのですが) あなたには人を元気にする力があると思います。私もあなたに助けられたうちの一人ですよ。以前つらかったときあなたの言葉に心底救われました。だからきっと自分のことも元気に出来ますよ。 >もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 絶対そんなことないです!!大丈夫です!!!きっといいこといっぱいありますよ^^ なんだか無責任な回答になってしまいましたが、これは私の願望でもあります^^彼氏さんとうまくいって幸せになってほしいです。本当に心から応援しておりますので無理しないでくださいね。元気だしてくださいね^^絶対大丈夫ですよ。 偉そうなこといっぱい書いてしまいましたが少しでもお役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

こんにちわ。忘れるわけないじゃないですか。 貴女は今留学目指して頑張っていらっしゃるんですよね。実は陰ながら応援してます。凄いですよね。私は「石橋叩いて(つついて?)渡らない性格」なので、留学なんて出来る人は本当に尊敬です。 数年前は私も学生だったから、誰かに会えて気晴らしも出来たけど、今は自分で望んで閉鎖的空間に身を投じているので、なかなか心を解放する事ができず、時々こうやって爆発しちゃうんですよね…。 貴女とまたお話しできて本当に良かったです。学校に行って友達と話せたような気分…。癒されました。

回答No.7

memaigaさん、こんばんは。 私は26♂です。同い年ですね。 >色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。 随分無理をしてるみたいですね。精神的にきついときに無理やり自分を頑張ろうって急き立てるのは、「大した切っ掛け」と言えるような気がします。 別に「自分がアホすぎて嫌」なんて思う必要はないと思います。誰だって、そんなに無理すれば涙の一つも出ますから。 今は頑張るよりも休養を優先された方が良いように思います。初秋といえば旅行にはいい時期です。どこかノンビリと温泉でも楽しんできてはどうでしょう。 >運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 memaigaさんが今の恋人を信じて人生の荒波を乗り越えていくなら、今の彼氏さんが「運命の人」になるのではないでしょうか。どんな素敵な人が目の前に現れても、信じないことには始まらないような気がします。 あと、物理的には無理でも、精神的には電話でも「抱きしめてギュッとしてもらう」ことは可能だと思います。電話は距離ゼロのコミュニケーションですから。今度彼氏さんにお願いしてみては? >もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 怖い夢を見て、泣きながら眼が覚めた子供のような心境なんですね、きっと。 でも夢は所詮夢でしかないのと同じで、「もう一生一人」なんてこと、絶対ないですよ。大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一生一人なんてこと絶対ないって、そう言ってもらえると、嬉しいです。泣けてきますね…。 彼の事、信じられない…というか、長く一緒にいたからこそ彼の心の奥の声が聞こえる気がするんです。 彼は責任感強く、優しい人だから、今は私に好きだって言ってくれるけど、何を置いても大切な人に私はなり得ないのだと、私はそう思うので。彼には寄りかかれないのです。 本当は彼を自由にしてあげる事が、今一番の私のすべき事なのかもしれないです。

• yuka27
回答No.6

私なんて28年生きてきて年齢の割りにはまだまだ、まだまだ未熟ですよ~~。いつも迷ったり悩んだり落ち込んだり。。17,8の頃と変わってないんじゃないかしら、と思ってしまうくらいです。 私もよく不安になります。gooでアドバイスを求めて質問したこともあります。 不思議なことに”恋人ほしいよ~”って言っている間は全然現れなくて、もう開き直ったあたりにひょいと現れるんですよね。周りにもそう言う友達います。 一生ひとりなんて、今のあなたが勝手に想像しているだけですよ☆私も「一生一人だったら・・」などと昔思ったことありますが、縁って不思議なもので神様はあなたの人生に必要な人をちゃんと連れてきてくれますよ。 あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。 こう書いたら他人事にとられるかもしれないけど、その淋しさよく分かります。あなたの文章は数年前の私が書いたみたいな感じです。今が踏ん張り時かも。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」です。未来の楽しい想像をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも縁がありますかね。そうだと嬉しいです。 今が踏ん張り時ですか。そうですよね。踏ん張ります。

• noeru13
回答No.5

こんばんわ 私もよく同じように急に不安になり泣いてしまう事あります。 私の場合は不安を彼にメールで言いますよ。 不安な気持ち隠して、勝手な想像だけして 浮気とかしたくないし、今の自分の気持ちわかって欲しいし なんで彼に言えないんですか? 恋人同士って毎日一緒にいることって出来ない人の方が ほとんどじゃないですか そんな一緒にいない時に支えてくれる人こそ 彼氏なんじゃないんですか? 私も昨日の夜から急に落ち込み気味で 今日は彼に寂しいこと、辛い事、ぎゅっと抱きしめて欲しい事 全部メールしました。 すぐに返事は来なかったけど 彼からはもうすぐ会えるし、会ったら一緒に 美味しいご飯作ろうって返事が来て 少し落ち着きました。 私ず~っとこんなこと言ってくれるような 優しい彼と付き合ったことないんです 選び方を間違っていたのかわからないけど。 だから、今の彼は本当に大好きだし 大事にしたいと思える人です memaigaさんの彼はどうですか? 今まで頼っても優しくなかったですか? 彼の行動とか振り返ってみてみてはどうですか? なんで一生一人とか考えちゃうんですか? 今の彼って一応の恋人なんですか? ならもっと自慢できる彼探したらどうですか? もっと自分を幸せな位置に置いてあげてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。メールででも癒される相手がいらっしゃって。 私は彼に以前別れを言い渡され、別れた事があります。私にとって一番の人でも、彼にとって私が一番とは限りません。以前は私も不安や不満も話していたけど、今では不安を言うことも彼の事を一番にすることも怖くてできなくなってしまいました。 私も「不安」を不安なく話せる相手が欲しいです。

回答No.4

毎夜、寝る前に自分で自分を抱き締めてあげてください。 手を前でクロスさせてそのままもう一方の腕から 出来れば背中まで手を回して、しっかり抱きしめて 目を瞑って、自分の中心に「だいじょうぶ!」って言ってあげてください。 毎夜、寝る前にこれを繰り返すと、 不思議な事に必ず「大丈夫な」人生になります。 ガンバレ~!(^.^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議でもなんでも良いから「大丈夫な人生」目指して、これから実践し、頑張ります。 ありがとうございます。

• casy
回答No.3

元気を出してください!というと他人事のようですが・・ 人生は波線グラフのように、盛り上がればヘコみ、また盛り上がるといった感にできています。 memaigaさんは今ちょうどへこんでる部分にきているのですよ。 生きている限り必ず楽しい時間が来ますよ♪あんまりクヨクヨなさらずに、気楽に考えてみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「元気出してください!」…ありがたい言葉です。 元気、無理にでも出したいので。 なんだか知らないけど、本当にちょうど凹んだ部分に来てしまったみたいです。

• sinnkyuusi
回答No.2

連絡が減るのは、精神的に繋がれていく証拠。 会う回数が減るのは、会う楽しみが増すから。 プラス思考で生きましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は基本的にマイナス思考なので、こういったプラス思考の例はとてもありがたいです。つられてプラス思考になれるので…。 心にしみ入ります。ありがとうございます。