• ベストアンサー

何故か今急にとても不安で怖くなりました

大した切っ掛けがあるわけでもないのに、 今、とても不安で、涙が止まりません。 私には一応恋人と呼べる相手がいますが、 色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。自分がアホすぎて嫌です。 運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 彼とは連絡する間隔が日に日に長くなり、 会う回数も減って、 将来は一緒ではないという不安と重なり、 もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 一人で立ち直る為の気構え、誰か教えて下さい。

noname#10092
noname#10092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameko617
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.12

またまたお邪魔します。 お返事ありがとうございます。 留学のこと応援してくださってうれしいです^^ 来年の1月から行く予定なんです。 でも私全然すごくないです。今でもぐちぐち悩みまくってます。未だに心のどこかで彼からの連絡を待っています。絶対来るはずないのに、こんな気持ちの自分に悶々としてます。どうしたら忘れられるんでしょうね^^; 私はわりと友達にぐちったりしてますが、社会人の方だとなかなか友達と会う時間もとれないですよね。でもそんなときはココですよ!! あまり自分だけで悩まずに、、自分を追い詰めないで下さいね^^ 私も陰ながらあなたのこと応援してますので、一緒にがんばりましょう!!あなたが早く元気になられますようにお祈りしてます。

noname#10092
質問者

お礼

彼との事はまだ最近のことですものね…。無理ないですよね。でも、留学するとまたいろんな出会いがあるんでしょうね。楽しみですね。 私の方はお陰様で余所で爆発する事もなく、本当に助かりました。もう、彼の前では爆発なんてしたくないですから…。 来年の一月ということだから、まだちょっと気が早いけど…。留学、気を付けて行ってきて下さいね。私は貴女の御無事をお祈りしてますね。

その他の回答 (11)

回答No.11

おはようございます。 私もmemaigaさんと同じような感じですよ、今。 一瞬、私自身の質問かと思っちゃいましたもの。 きっと、memaigaさんは何事にも頑張りすぎちゃっているのではないですか? 頑張りすぎちゃうとmemaigaさん参っちゃいますよ。 泣きたい時は泣いていいんですよ。 涙を我慢すると心にも身体にもよくないって、以前本で読んだ事がありますから。 彼氏さんには、今不安も不満も言えない状態にあるみたいですね。 お友達に悩みを聞いてもらってはどうですか? 話を聞いてもらうだけでも、心が少しは落ち着きますよ。 自分で自分のことを抱きしめるだけでもかなり落ち着きます。 今は溝にはまって底にいるのかもしれないけど、一生底にいるわけじゃないから、今はじっと助けが来るのを浮上できるチャンスを待つしかないのでしょうか? あまりにも私と似た状況なので、応援したくなりました。 無理・無茶だけはなさらないでくださいね。 『涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るもの全てに怯えないで 明日は来るよ 君のために』

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人には以前彼と別れるとかで大変だった時に散々泣きつきました。結局今でも別れられない私に皆半分呆れ顔といった感じです…。心底心配してくれる良い友達ですが、それも半年に一度位しか会わない人ばかりなので、今はココでお世話になってます。 応援ありがとうございます。なんだか文字だけの世界でも心強いものですよね。 私もmaple52126さんを応援しますね。涙の数だけ共に強くなりましょ。

  • DM24
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

「不安」って誰でも多かれ少なかれ持ってますよ。 頑張りすぎないでね。 先が見えなく、怖くて不安な時は その場でゆっくりと時間が過ぎるのを待ってください。 山で遭難して日が暮れたら…どうするか知ってる? 「その場でじっとして、日昇るのを待つ」でしょ?!

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今無理矢理動いたら、益々遭難しちゃうかもしれないですよね。陽はまた昇りますものね。 分かりやすい表現で有難いです。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.9

運命の人ですか。 出会いも別れも必然、必要な時必要な人と出会い、別れる事により後の自分に必要な何かを学ぶ。 そう考えれば全て運命の人になりますが。 僕はあなたが言われるような運命の人を見つけた事があります(その時はそう思いました)。結婚に向けて全てが順調で、実際入籍数日前までは何も問題がありませんでした。が、ある日突然別れる事になりました。その後色々あり、今は違う人と付き合っています。 その時は、結婚を考える程の相手ですから次の人はいないはずだったのですが、あっさり現れました。 以前の事もあり付き合う事に初めは慎重でしたが、こう考えました。 『結婚した人が運命の人』

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、全ての人を運命の人と言えるのですが、『結婚した人が最大の運命の人』なのかもしれません。そしたら、結婚を経験してない今現在では、誰も運命の人と認定できないものですよね。後になってみないと分からないような事を今不安がっても意味はないですよね。

  • mameko617
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

こんばんわ。覚えてますか?^^ すごく煮詰まってるみたいで・・大丈夫ですか?? 私も急にどうしようもなく不安を感じたり悲しくなったりして、泣いてしまうことよくあります。さっきまで元気だったのに、急に悲しくなったり・・でも泣くと意外にすっきりしてまた何事もなかったように戻れたりします。自分のことをアホなんて言わないでください。誰にでもあることだと思いますし^^ 彼氏さんに相談したり、自分の不安を聞いてもらうことがやっぱり一番だと思うのですが、今はあまり言えないかんじなんですよね。 そういうときは、ここに来て自分の心のうちを話して落ち着かれるのもいいと思います。私もよくそうしてました。自分がいっぱいいっぱいのとき、他の方々から言葉をかけてもらえると本当に心にしみますよね。私も回答を見ては何度も泣きました。 私は今夏休み中で時間がわりとあるのでよくここをのぞいてますし、みんないますのでつらいときは気分転換に来てください^^ 私も自分に出来る限り力になります。 >運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 運命の人っているんですね。これは私もよくわからないすが、でもあなたはけっこうがんばってると私は思いますよ!!というのは、「自分はがんばってない」って私もよく思うのですが、最近実は気付かないだけで自分って意外とがんばってるんじゃないか、と思うようにしてます。人間って完璧じゃないのでいつもは頑張れないと思うんですね。だから「頑張れるときに頑張ればいい」のではないかと思います。今はあなたはお休みしてもいいのではと思います。(私はまだ学生なので仕事のことなどはよくわからないのですが) あなたには人を元気にする力があると思います。私もあなたに助けられたうちの一人ですよ。以前つらかったときあなたの言葉に心底救われました。だからきっと自分のことも元気に出来ますよ。 >もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 絶対そんなことないです!!大丈夫です!!!きっといいこといっぱいありますよ^^ なんだか無責任な回答になってしまいましたが、これは私の願望でもあります^^彼氏さんとうまくいって幸せになってほしいです。本当に心から応援しておりますので無理しないでくださいね。元気だしてくださいね^^絶対大丈夫ですよ。 偉そうなこといっぱい書いてしまいましたが少しでもお役に立てれば幸いです。

noname#10092
質問者

お礼

こんにちわ。忘れるわけないじゃないですか。 貴女は今留学目指して頑張っていらっしゃるんですよね。実は陰ながら応援してます。凄いですよね。私は「石橋叩いて(つついて?)渡らない性格」なので、留学なんて出来る人は本当に尊敬です。 数年前は私も学生だったから、誰かに会えて気晴らしも出来たけど、今は自分で望んで閉鎖的空間に身を投じているので、なかなか心を解放する事ができず、時々こうやって爆発しちゃうんですよね…。 貴女とまたお話しできて本当に良かったです。学校に行って友達と話せたような気分…。癒されました。

回答No.7

memaigaさん、こんばんは。 私は26♂です。同い年ですね。 >色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。 随分無理をしてるみたいですね。精神的にきついときに無理やり自分を頑張ろうって急き立てるのは、「大した切っ掛け」と言えるような気がします。 別に「自分がアホすぎて嫌」なんて思う必要はないと思います。誰だって、そんなに無理すれば涙の一つも出ますから。 今は頑張るよりも休養を優先された方が良いように思います。初秋といえば旅行にはいい時期です。どこかノンビリと温泉でも楽しんできてはどうでしょう。 >運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 memaigaさんが今の恋人を信じて人生の荒波を乗り越えていくなら、今の彼氏さんが「運命の人」になるのではないでしょうか。どんな素敵な人が目の前に現れても、信じないことには始まらないような気がします。 あと、物理的には無理でも、精神的には電話でも「抱きしめてギュッとしてもらう」ことは可能だと思います。電話は距離ゼロのコミュニケーションですから。今度彼氏さんにお願いしてみては? >もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 怖い夢を見て、泣きながら眼が覚めた子供のような心境なんですね、きっと。 でも夢は所詮夢でしかないのと同じで、「もう一生一人」なんてこと、絶対ないですよ。大丈夫です。

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生一人なんてこと絶対ないって、そう言ってもらえると、嬉しいです。泣けてきますね…。 彼の事、信じられない…というか、長く一緒にいたからこそ彼の心の奥の声が聞こえる気がするんです。 彼は責任感強く、優しい人だから、今は私に好きだって言ってくれるけど、何を置いても大切な人に私はなり得ないのだと、私はそう思うので。彼には寄りかかれないのです。 本当は彼を自由にしてあげる事が、今一番の私のすべき事なのかもしれないです。

  • yuka27
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

私なんて28年生きてきて年齢の割りにはまだまだ、まだまだ未熟ですよ~~。いつも迷ったり悩んだり落ち込んだり。。17,8の頃と変わってないんじゃないかしら、と思ってしまうくらいです。 私もよく不安になります。gooでアドバイスを求めて質問したこともあります。 不思議なことに”恋人ほしいよ~”って言っている間は全然現れなくて、もう開き直ったあたりにひょいと現れるんですよね。周りにもそう言う友達います。 一生ひとりなんて、今のあなたが勝手に想像しているだけですよ☆私も「一生一人だったら・・」などと昔思ったことありますが、縁って不思議なもので神様はあなたの人生に必要な人をちゃんと連れてきてくれますよ。 あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。 こう書いたら他人事にとられるかもしれないけど、その淋しさよく分かります。あなたの文章は数年前の私が書いたみたいな感じです。今が踏ん張り時かも。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」です。未来の楽しい想像をしてください。

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも縁がありますかね。そうだと嬉しいです。 今が踏ん張り時ですか。そうですよね。踏ん張ります。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.5

こんばんわ 私もよく同じように急に不安になり泣いてしまう事あります。 私の場合は不安を彼にメールで言いますよ。 不安な気持ち隠して、勝手な想像だけして 浮気とかしたくないし、今の自分の気持ちわかって欲しいし なんで彼に言えないんですか? 恋人同士って毎日一緒にいることって出来ない人の方が ほとんどじゃないですか そんな一緒にいない時に支えてくれる人こそ 彼氏なんじゃないんですか? 私も昨日の夜から急に落ち込み気味で 今日は彼に寂しいこと、辛い事、ぎゅっと抱きしめて欲しい事 全部メールしました。 すぐに返事は来なかったけど 彼からはもうすぐ会えるし、会ったら一緒に 美味しいご飯作ろうって返事が来て 少し落ち着きました。 私ず~っとこんなこと言ってくれるような 優しい彼と付き合ったことないんです 選び方を間違っていたのかわからないけど。 だから、今の彼は本当に大好きだし 大事にしたいと思える人です memaigaさんの彼はどうですか? 今まで頼っても優しくなかったですか? 彼の行動とか振り返ってみてみてはどうですか? なんで一生一人とか考えちゃうんですか? 今の彼って一応の恋人なんですか? ならもっと自慢できる彼探したらどうですか? もっと自分を幸せな位置に置いてあげてください

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね。メールででも癒される相手がいらっしゃって。 私は彼に以前別れを言い渡され、別れた事があります。私にとって一番の人でも、彼にとって私が一番とは限りません。以前は私も不安や不満も話していたけど、今では不安を言うことも彼の事を一番にすることも怖くてできなくなってしまいました。 私も「不安」を不安なく話せる相手が欲しいです。

回答No.4

毎夜、寝る前に自分で自分を抱き締めてあげてください。 手を前でクロスさせてそのままもう一方の腕から 出来れば背中まで手を回して、しっかり抱きしめて 目を瞑って、自分の中心に「だいじょうぶ!」って言ってあげてください。 毎夜、寝る前にこれを繰り返すと、 不思議な事に必ず「大丈夫な」人生になります。 ガンバレ~!(^.^)

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議でもなんでも良いから「大丈夫な人生」目指して、これから実践し、頑張ります。 ありがとうございます。

  • casy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

元気を出してください!というと他人事のようですが・・ 人生は波線グラフのように、盛り上がればヘコみ、また盛り上がるといった感にできています。 memaigaさんは今ちょうどへこんでる部分にきているのですよ。 生きている限り必ず楽しい時間が来ますよ♪あんまりクヨクヨなさらずに、気楽に考えてみてくださいね。

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 「元気出してください!」…ありがたい言葉です。 元気、無理にでも出したいので。 なんだか知らないけど、本当にちょうど凹んだ部分に来てしまったみたいです。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

連絡が減るのは、精神的に繋がれていく証拠。 会う回数が減るのは、会う楽しみが増すから。 プラス思考で生きましょう!

noname#10092
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は基本的にマイナス思考なので、こういったプラス思考の例はとてもありがたいです。つられてプラス思考になれるので…。 心にしみ入ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はじめてへの不安。

    いい歳(もうすぐ30歳)なんですが、Hしたことがありません。最近すごく好きな初恋人ができました(しかも相手から告白してくれました。)相手の人は経験者で、私ともうすぐそういう関係になることをすごく期待していたと思います。いい雰囲気になりかけた先日「実は、はじめてで不安で」って正直に打ち明けました。そのとき少し涙をながしてしまいました(反省)。そのときに「不安があるうちは絶対やめておこう。」って笑っていってくれて、おでこにキスだけして、あとは普通にやさしく話して過ごしてくれました。たぶん心配してくれたんだと思います。それに、その後もメールで普段以上にやさしいことばをかけてくれてますます好きな気持ちがふくらんでいます。それから数週間たちますが、相手からHに誘ってくることはないです。その事に触れず、今までどおりキスや軽いスキンシップは相手からあります。でも、不安だけじゃなくって色々心配事が沢山有って…。 まず、 ・大事なところがとても毛深いんです。はみだしそうな密林の様・・・。しかも、色も黒くて、股の部分(足の付け根)まで黒いんです(それは昔怪我した事も影響しているのかもしれません。) ・ふとっているのでおなかがぶよぶよです。それなのに胸がちっさいです。 ・腋の毛はかみそり処理しているのですがブツブツがのこってしまいます。 ・避妊はきっちりします。でも、妊娠への不安はやっぱりあります。 好きな人とひとつになりたいです。でも不安で一杯です。相手を欲求不満にしたり悩ませたりもしたくないし、すごく好きでやさしさに感謝しています。こんな悩みですが、男の方はどう思われますか。素直にお聞かせください。

  • 母乳が出なくなるのではないかと不安です。

    先週2ヶ月をむかえた娘を持つ新米お母さんです。 完全母乳で育てているのですが、授乳間隔が空くに伴い母乳が出なくなるのではないかと不安です。 夜に寝たら6時間は眠り、そのあとも午前中いっぱい寝ます。昼間の授乳間隔は3~4時間で一日の授乳回数は5回多くて7回8回。 あまりおっぱいで泣くことがないので、回数が少ないかなと思ったら無理やり飲ませたりするのですが、片方5分で終わってしまいあまり飲んでくれません。張らなくなったので、このままいくと母乳が出なくなるのではないかと不安です。 ミルクがある!と思って気楽に思いたいのですが、哺乳瓶でのミルクをすごく嫌がるものですから・・・ 一ヵ月頃までは一日10回以上の授乳でいつになったら間隔が空くのだろうと悩んでいましたが、今は逆に間隔が空きすぎているような気がしてなりません。初めての子でいろいろ戸惑い、何度かこちらで質問しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 積極的過ぎてなんだか不安です…

    長文ですが皆さんどうぞご意見お願いします(>_<) この前ネットからメールを始めるようになった人がいました。 まだ日も浅く、電話すらしてなかったのに、私に運命を感じたと言って凄く積極的でした。 (ちなみにその人は運命感じた人としか付き合えないから、今まで一人としか付き合ったことなくてその人とは7年続いたと言ってました。) 例えばメールでは すぐ付き合いたい。 オレは大好きだよ? イチャイチャしたい ドキドキして眠れない オレは今まで告白されたりもあるけど運命感じないと付き合えないんだ。それを〇〇には感じたから。 などです。 あまりに積極的で凄く会いたがってきたので、電話をまずしてから時間があったので会いました。 会っても彼の気持ちはかわらないようで、 ドキドキする 写真より全然かわいいね 付き合おう? 手繋いで良い? 本当ヤバイよ 愛してる とか沢山言われました。 密室で沢山言われ付き合うような形になってしまい、キスまでしてしまいました… 私がエッチはまだ絶対しないといったので我慢してくれましたが、胸まで触られました。 彼は服脱いで見せてきました。 けれど、本当に彼がそういう人かもまだかわらないのに不安な気持ちもあります。 彼は本心なのでしょうか?それともただやりたいだけなのでしょうか? 好きな人としか俺は出来ないから、沢山したいみたいな事も言ってました… ちなみに私21の彼は25です。 彼の気持ちが本当なら良いのですが、みなさんから客観的にみてどうぞご意見お願いします(>_<)

  • 不安になったり、怖いと感じたり、急に哀しくなったりします

    今度大学4年生になる男子大学生です。 僕は半年前くらいから、急に不安になったり、いろんなものが怖いと思ったり、嫌になったり、 哀しくなったり、寂しいと思ったり、物事をマイナスに考えるようになりました。 ・知人、他人に関係なく人からの目が気になる(自分がどう思われているか心配になり、 あまり人前に出たくないです。人に声をかけることすら出来ません) ・冗談でも他人からの言動に過剰に反応して落ち込む(他の人にとってはなんともない事でも 相当気にしてしまい、次の行動に支障が出てしまいます) ・自分の発言したことが否定されるのが怖い(そのためなかなか発言できず、あまり人に 物事を話さなくなってしまいました・・・悩みを相談できる人はいません) 主にこれらの事を後々になっても思い出してしまい、心配・不安・怖い・嫌だ・・・と思ってしまいます。 今も「こんなこと質問して変なやつ」とか思われないか怖いです・・・(今回は勇気を持って書いてみましたけど) 最近では「生きてる!」って感じがしません。 友達や恋人なども欲しいと思う事もたまにありますが、やはり怖くて自分から前に出て行けません。 「友達・恋人になっても自分が苦しむだけだ」、とか「自分には程遠いもの」と思ってしまい、 マイナスオーラも出ているせいであまり近づいてももらえません。 (孤独がいいのに寂しいという感情もありあます) 昔から人見知りが激しく、内向的ではあったのですが、最近は特に酷くなりました。 しかしこれから社会に出たときに困ってしまうので直していきたいのですが、どうすればよいでしょうか? 精神科へ行ったほうが良いのでしょうか? 精神科などの情報も無くて、どうすればよいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 急に好きになる事はありますか?不安です

    1ヶ月前まで何とも思わなかった異性(それどころか、どんなに自分を好きと言ってくれてもなびかなかった)に対して、1ヵ月後には「好きでたまらない」という事はありますか? 1ヶ月前迄ずっとどんなに好意を伝えてもそれでも駄目だったので、1ヶ月前にきっぱりと 「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 と涙ながらに伝えました。 (自分でも不思議でしたが、静かに淡々と話していました) その後、彼の態度が変わって来ました。 「どうして?1ヶ月前と態度が違うよ。私は何も変わってないのに。不安で怖い」と聞いても「僕にも分からない。でも、好き」としか言われません。 彼が私を好きなのは態度から凄く伝わるのです。 ちゃんと「恋人として付き合っている」と言ってくれています。 でも、私にはどんなに好きと言っても駄目だった思い出が強く残っていて、心が晴れないのです。 「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 彼自身が「どうしてか分からない。」と急に好きになった理由を言ってくれないのも不安の原因の1つです。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 経験談でも構いません。

  • 今からホームシックで不安・・・

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 私は来月から新社会人として実家の九州を離れて会社の支店がある関西で就職します。地元配属ではなかったのは残念だったのですが、転勤があるのは知っていましたし、いつかは親離れしなきゃいけないと思い前向きに考えていました。友達も地元就職が多く、ひとり寂しいなと思いましたが、新たな友達を作る機会として受け止めています。 しかし、配属先通知を見るといきなり不安になりました。 私は父はもういなく母親だけなんですが、この家に母一人残すと思うと不安になり、わたしも今から寂しくなっています。 結婚した兄が同じ市内にいますが、ひとり家に母がいる姿を想像すると涙が止まりません・・・(兄たちに遠慮している節もありますし)。わたしもこれから一人で離れて暮らしていくのだと思うと、まだ実家にいるのに今から不安で寂しくて・・・。 母が作る料理も食べられない、母のしかる声も聞こえない、家で何気ない雑談してくれる母がいない一人暮らしに・・・ 親は1,2年で辞めて帰ってきなさいといいますが、私は長く勤めたいと反発してます。でも、すごく母親のことは好きで離れてたくありませんが仕事ですし離れるきっかけにもなると思いますが・・・。 家大好きっ子で親に依存しているのわかすのですが、初めての経験で戸惑ってます。 みなさんは、どうやってホームシックを克服しましたか?よく慣れと聞きますが・・・。今でも涙流している私にどうぞアドバイスお願いします・・・。

  • 強い不安感と依存心

    初めまして。わたしにはお付き合いしている人がいるんですが、 その人との関係において不安がつのってしまって、質問させていただいています 今の恋人さんより前に付き合っていた人とも、同じような不安感に苛まれて別れてしまいました 多分依存心が強いのだと思います 相手がわたしのことを好いていてくれているか不安になって、 邪推というか妄想がどんどん膨れていってしまうんです わたし以外の子の事が好きになってしまったらどうしよう、 そんなこと考えてる限り好いてなんてもらえないっていうのはわかるんですけど、 どうしても心が言うことを聞かないのです だから、そんなこと考えてしまっているから距離は今もどんどん遠ざかって言ってしまっているのだと感じて、 より不安になっていって妄想は広がって、の繰り返しです 相手を信じる気持ちが足りないのだと思います でもどうしたら信じることが出来るのかわかりません 信じるということがどういうことなのかわかりません そのとき付き合っていた人はすごくシャイなひとで、不安で不安でしょうがなかったです 結果、妄想が現実になるのがすごく怖くて相手に酷い言葉をぶつけて逃げ出して壊してしまいました 本当に最低なことだと思います 本当に申し訳ないことをしてしまったと思います 今の恋人さんは「好き」って言ってくれます。 気持ちが言葉とか行動で伝わってくるうれしさを感じました。 大事に思ってくれてるんだなってわかるし、すごく大好きな人です。 それでも最近はメールの回数とかが減ってきて、 もしかすると飽きられちゃったのかな?なんて不意に思ったのが綻びになって、 また以前のように不安や妄想が膨らみ始めてしまいました。 鳴らない携帯が気になって気になってしょうがないです 2~3日会えないだけで苦しくて死んでしまいそうになります 境界性人格障害の例のようにも思えて、 カウンセリングを受けたほうが良いのかなとも考えました 何にせよどんな形でもこの考え方を改善しない限り、 今の彼氏さんもきっと以前付き合っていた人のように傷つけてしまうし わたしも幸せになんてなれないと思います 今度こそは大事にしたいと思いながらのジレンマで、 治らないならいっそのこと、なんて考えて自殺計画なんて立てたりもしました あとから冷静に考えたら何を馬鹿なことを、と思うんですがそのときは本気も本気で 腕に傷をつけても妙に冷めたような気持ちでいた自分にぞっとします 夜も泣いてばかりで寝付けないし、酷いときは昼間でさえも何も出来なくて 本を読んで気を紛らわせようとしても集中力は続きません 友達ももともと少ない方だったのが今では全然連絡とれなくて (なんだろ…メール受信拒否、されてる^^; もともと一人で居るのが好きなほうなので、長いこと連絡してなかったのが悪かったんだと思います…) そういう意味での焦りも、恋人に対しての依存心に拍車をかけているのかなぁと思います 今までは一人でも平気だったのに、つい最近から本当に過敏になりすぎていて、 今のままでは本当にまずいなと考えています 前のように壊したくはなくて でも昨日彼氏に少し洩らしてしまって 電話口で泣いてばっかりだったんで、うざかっただろうなぁと思います…^^; これが原因で関係がおかしくなったら怖いって今はひたすら思いますが、 不安な気持ちを洩らしたことですこしすっきりしてる部分もあります 前の人のときも不安を感じる→相手にぶつけてすっきりの繰り返しでした こんなこと繰り返したら相手にすごくストレスかかるってわかります だからもう繰り返しちゃいけない わたしの中で膨れ上がってしまうフラストレーションは自分の中で押し殺すしかないのかな、 それを続けていく人生なのかなと考えると、本当に無気力な気持ちにもなってしまいます 多分、不安発作っていうのは治らないのですよね でも可能なら治したいです 悩みを聞いてもらえる場がほしくてこちらの方に思いを書き散らしてしまいました 長々すいません もしよろしければ、何か考え方を良い方向へシフトできるようなアドバイスを頂けたらと思います 整っていない乱文で失礼しました

  • 不安に負けてしまいます

    ちょっとした不安で涙が出てきます。 ・親友だとか、恋人だとかそういう関係にならなくてもいいから、いつまでも、どこかで会ったら笑って話せる関係でいい…もし、そういう関係になれなかったらどうしようと考えてしまう。 ・今の幸せが無くなってしまったことが勝手に頭に浮かんでくる。 ・誰に話しても、考えていることを分かってくれない(ちゃんと話してはいます) 不安要素はまだたくさんありますが、考えていると、不安になり、悲しく寂しくなってしまいます。誰かにこんなことを話して、本気でなければいいんですけど、それではただの甘えですから、行動に移せません。 どうしても悲しみが強くなってしまいます。 どうしたら、強い心を持つことができますか?

  • 彼からメールがこないから不安になると言われてしまいました。

    彼からメールがこないから不安になると言われてしまいました。 私は普段からメールを送るのが苦手でした。 その結果、相手から不安になると言われてしまいました。 10日に1回は送っています←ただ、会う日を決めるためのメールで、日常についての メールは一切していませんでした。 私は、特に用事がなかったのでメールを送っていませんでした。 あと、文章も短いらしく・・・愛情がないのではと思ってしまったようです。 会う回数についても月1回~2回くらいだったので不満だったようです。 これに関しても、私は彼が嫌いになったとかではないのですが。 あまり、積極的な行動や感情を出さない私がいけないのでしょう。 どんなメールを送ったら良いのでしょうか? また、月1回~2回程度しか会わないのはダメなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 見捨てられ不安。

    見捨てられ不安。 20歳女です。昔から見捨てられ不安がとても強いです。親しい人ができると、その人が大事であればある程「置いていかないで、行かないで」と思ってしまいます。そして相手の些細な言動に振り回されます。たとえば相手が少しそっけない態度をとると、単に疲れているのだと頭で分かっている場合でも、「嫌われたのでは」と不安になり夜も眠れなくなります。常に嫌われないようにと神経を張り巡らせているのでくたくたになります。いままでお付き合いをした方や親しくなった男性は、私のことを「めんどくさい」評価して去って行きました。その事実も「この人も私を見捨てるんだろう」という思いを強くしています。今お付き合いしている方がいるのですが、私はまた同じことをしようとしています。相手の顔色を常にうかがって、一挙一動に振り回され、少しでもそっけない態度をとられると涙が出てきます。現実には無理ですが本音を言えば片時も離れたくありません。相手中心で世界が回っているような感じですが、実は私は自分の「見捨てないで」という思いを満たすことばかりを考えていて少しも相手のことを思いやれていないのではと気づきました。彼と健全な恋愛がしたいです。どうすれば変われるでしょうか。