彼氏の友達に嫉妬してしまいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との中距離恋愛で、彼は男友達が多いタイプ
  • 彼の友達からの誘いが多く、会いたいと思っても日程が合わないことが多い
  • 彼は彼女がいることをオープンにせず、自分の友達と遊ぶことを楽しんでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友達に嫉妬してしまいます。

(長文)一年間弱付き合っている彼がいます。彼はさっぱりとした性格で男友達が多いタイプ。私とは中距離恋愛中でお互い仕事をしている為頻繁には会えません。何とか月2~3回位はキープしています。 最近彼を独占したい気持ちがうずうずしはじめ悩んでいます。それは彼が友達などからよく飲みや遊びに誘われていて、私が会いたいと思っていたら日とかぶる事がよくあるからです。先約になっていて結局会えなかったり、先約の後会えてもあまり長く居られなかったり。 彼の誕生日やクリスマスにも友達から誘いがあったみたいです。というのも・・彼は彼女がいるという事はオープンにはしていないのです。非常に恥ずかしがり屋でそういう事を周りに話したがりません。彼自身が男友達で飲んだり遊んだりするのが楽しく好きなので、誘いがなくなるのは嫌だからだというのもありそうです。 先日のクリスマスに会ったのですが彼は疲れているから今日は早めに帰りたいと言ってきました。私は裏を読んでしまい、彼が寝てる間につい携帯を見てしまい・・やっぱりその日男友達から飲みの誘いが来ていたようです。だから早く帰りたがったのか、と納得しました。邪魔しないでほしい・・なんて思ってしまう自分も凄く嫌になります。でも嘘をつかれるのはもっと嫌です。 彼にとっては男友達で騒いだりしてる方が楽しいんだろうな、私はもっと会いたいし長く居たいと思ってるのに、と寂しくなります。 正直自分優先にされたい気持ちがあり、ついまた友達と飲みするんだね~・・なんて彼に言ってしまう時があります。だから友達と予定があっても隠すようになってしまいそうです。 私が大人になるしかないんでしょうか。アドバイス頂けたら幸です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.2

本音で喋ってみるのがいいと思います。 我慢するのは多少必要かも知れませんが、我慢しすぎるのは絶対ダメです。 そんなことがあっては恋愛は成り立たないと思います。 お互い探り探りになってしまうような関係は恋愛じゃありません。 しっかり話し合って良い恋愛にしてください。

その他の回答 (2)

noname#125401
noname#125401
回答No.3

彼の友達と一緒に遊んでみてはいかがですか? 私は女性ですが、彼氏の男友達と仲良くなるの楽しいですけどね~。 彼氏そっちのけで、その友達とはしゃいでるのも楽しいですよ~。 彼の事を聞けたりもしますし。 友達優先の男の人って、自分の友達と仲良くしている彼女がいい! って言う人多いと思います。 恥ずかしがりの彼なので、難しいかもしれませんが。。。

  • aimi1202
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

そのきもち凄くわかります 私なら 彼に正直な気持ちをいいます 月に2・3回しか会えないんだし カップルの特別な日ぐらい 一緒に過ごしたいと。 あなたが我慢してばかりぢゃ 疲れませんか? きっとわかってくれると思います。 頑張ってください♪

関連するQ&A

  • 友達に嫉妬してしまう。

    こんばんは。現在、学生です。 今の、学校へ入ってからとてもいい友達に出会いました。 最近、その友達へ嫉妬している事に気が付きました。 私は、大人しい性格で積極性の無く(自分で言うのもなんですが…)、 なかなか自分から、話しかけたりすることが苦手です。 そのせいもあってか、友達はクラスに2人くらいしかいません。 そのうちの1人は、とても信頼できる友達です。 ですが、その友達は他にも仲のいい子がいます。 休み時間などに、その友達を他の子に独占されてしまう事もあります。 そうなると、私は話す相手もいません。 次第に、その独占している子にイライラしてしまうのです。 そういう時は、本を読むなどして気を紛らわせようとするのですが、 なかなか難しいです。 他にも、2人で楽しく話しているときに邪魔されるときもあります。 そうなると、その邪魔をしてきた子が友達と2人の会話をしてしまい、 私は、話も分かりませんしついていけません。 そうなると、結局、1人になってしまい寂しいので・・・ その場から抜け出してしまいます。でも、辛いです。 また、友達が他の子と楽しそうにしていると、 私の時よりも楽しそうだな…などと、悪いほうに考えてしまいます。 私は、こういう性格で本当に嫌になります。 もう少しで、卒業です。友達は、卒業後も仲良くしていたいそうです。 その前に、私が変わらなければ友達が離れて行ってしまうかも・・・ と、考えると不安です。 私は、どうすればよいと思いますか? また、どうすれば嫉妬せずに済みますか?

  • 彼氏とその友達が遊ぶ時に 参加するのは邪魔ですか??

    はじめまして。 よろしくお願いします。 私22歳、25歳の彼氏と同棲しています。 彼には小学校からの仲が良い友達が数人いて、私と付き合うまではかなり頻繁に遊んでいたようです。 私が寂しがりやなので、友達から遊びのお誘いが来たら 私も一緒にと誘ってくれて 男数人の中に何度か参加させてもらったのですが…。 正直、私が彼らの邪魔をしてないか とても心配になっています。 この事を彼に軽く相談したら『ワガママ言ったりするめんどくさい女じゃなきゃ、奴らも嫌な顔したりしないと思うよ』って感じで言われたんですが…友達からしたら、仲の良い友達(彼氏)が付き合いが悪くなり 遊ぶ場面には彼女(しかも知らない女)を連れてくるなんて、面白くないと思うんです。 今までは「1人で家にいるのは寂しい」「大好きな彼氏の大切な友達だから、仲良くなりたい」という気持ちで参加していましたが、次回 彼に友達から誘いの連絡が来て『一緒に行く?』と聞かれたら、どうしたらいいのかわかりません。 やはり、寂しいのを隠して笑顔で送り出すのが1番でしょうか? ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のネットでの異性の友達について

    私は現在大学生で、先日まで同じ大学の先輩と一年ほどお付き合いをしていました。 彼はよくゲームやネットをする人で、ツイッターのゲーム垢には女の子の友達も多く、その中の一人と長くやりとりをしていたそうです。ある日私がその子とのやりとりを見てしまい、そこには女の子から会いにこない?との誘いがあり彼は行きたいと答えていました。以前、自分は下心ある女の子の誘いはすぐに断っていると言っていたため、怒って彼にそれを聞くと、「冗談で言った、ネットのノリを変えることができなかった、本心で言ってるわけではない」と言っていました。私も以前彼から、男友達の遊びの誘いをはっきり断ってないと怒られたことがあったため(女子がいるならいいよと私は答えました)、謝ってくれたしアカウントも自ら消してくれたので、もう2度としないと約束して仲直りしました。 しかし別れる3ヶ月前から週一で喧嘩をするようになり、一回私がムキになって「だったら女の子と遊ぶのも勝手にすればいいよ」と言ってしまい彼はそれを本心だと思い、またツイッターの子とやりとりを再開しました。そのことが最近発覚し、彼のことは大好きだけどどうしてもツイッターの子を優先したことが気持ち悪く感じてしまい別れることになりました。 ツイッターの子に気持ちがないことはわかっているけれど、ネットの友達に気持ち悪い、嫉妬してしまうというのは私が重くて心が小さいのでしょうか…? また嫌いになって別れたわけではないので、別れてからとても寂しく感じてしまいます。また楽しかった時に戻りたいという気持ちも日に日に強くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか…。 長くなり申し訳ありません。

  • 嫉妬しすぎるのか疲れるって言う彼氏

    また恋愛関連で質問させていただきます。毎回申し訳ないです。 自分でもここ数週間色々考えたり調べたりしていたのですが分からなくなってしまい質問させていただきます。 凄く長くなってしまいます。 また最近喧嘩をしてしまいました。 彼が「やめてね」っていうことを私がまた再度してしまって、 それから「信じられない。好きかどうかわからない」と言われてしまい、 でも別れることはなく「もう一度チャンスあげるから」となって、 私も悪いって言われたところは確かに悪いって思ってたので頑張ってきました。 信じられないっていわれて、二週間でやっと許してもらい、仲直りをして、久々に「好きだよ」って言ってもらったのに、 好きって言ってもらった、その日のうちに私がフェイスブックで男友達と少し連絡を取ったら嫉妬してしまって、「信じられなくなった。少し好きかわからなくなった」って言われてしまい、困ってしまいました。どうしたらいいのやら。 「やっと君も変わってきたのに、また全て裏切られた気分だ」とか 「君が他の男と連絡とったりするなら、俺も他の女と連絡をとる(私は別に女と連絡とっても、本当は嫌だけれど別に彼にみたいに仕返しを考えたりするレベルまでいきません)」とか言ってきます。 そして、「嫉妬するのに疲れた。あまりにもありすぎて」と。 男友達ふたりしかいないですし、普段男性とは挨拶程度しかしてなく、お話するといえば軽くしますが。 今はまだ修復したばっかりだったから、不安定でそういう気持ちで信じられなくなってしまったとか色々考えています。 彼にはこんなこと言えませんが、 私の気持ちを試しているのか、自分の思い通りにならないから苛立って疲れてるのか、 ちょっとでも男と関わっただけでも嫉妬して・・というより執着して完全に自分のものにならないからワザと私が不安になるような事ばかり言って私の気持ちを自分の物という確かなものにしたいのか。 ただ単に嫉妬しちゃって疲れちゃっただけなのか。 色々考えるけれど、わかりません。 まだ彼とは一緒にいたいって気持ちがあるので、大人しく出過ぎた行動はしないようにしようって思っています。彼との約束(隠し事なし、異性とは必要最低限連絡とか取らない等)とかしっかり守って。 こういうような彼とはどうすれば今より上手く付き合っていけるでしょうか。 なるべくお早いご回答をお待ちしてます。

  • 男友達とクリスマス予定立てたけど彼氏出来そう

    こんにちは。 数ヶ月前に始めたバイトの先輩(同じ歳)ととても仲良くなり多少なりとも、いいな、と思ってました。その状態で2人でご飯に行った際、告白はされなかったものの恋人のような距離感まで近づきました。その後もバイト先でも私だけに特別近かったりはするのですが、告白はされてません。けど向こうからの好意はしっかり感じます。 ですが、[付き合う前の距離感]をキープしてくるタイプか…と感じた途端、前みたいに(いいな)と思っていた感情はなくなり「なんでも話せる仲いい友達」の感覚が強くなってきてます。タイミングがすれ違った感じです。 遊びに行く予定もありますし、なにより、この前クリスマスの話になり、「クリスマスまで非リアだからって働きたくないよな、遊ぶか!笑」みたいなノリで予定を立てました。 ですが、私は今3歳上の社会人の方のことを凄い気になっています。向こうも私の事をよく思ってくれているのは分かっており正直もう少ししたら付き合うかな、って雰囲気です。ですがクリスマス25日に男友達と予定を入れてしまっています。24日は学校があり、相手も仕事で会うのは厳しいです。 男友達に対して、私の勝手な心変わりのせいでものすごい思わせぶりをしたのは自覚あります。 男友達の存在を今までも大切にしてきたし同じバイト先なので友達のままいたいですが、彼氏が出来たとして伝えた時の相手の反応が怖いです。クリスマスの予定もどうしたら良いか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の女友達の嫉妬(?)について

    長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 友達を好きに

    今、1個下の女友達の事が気になってます。 その子とは5年くらいの付き合いで、2人で食事や映画に行くような関係です。 遊び始めた当初も気になってたんですが、脈を感じられず、友達として付き合ってきました。 こちらからはほとんど連絡取らず、向こうからの誘いに応じるという形で、つかず離れずの距離感を保ってきました。 ただ半年くらい前から 遠出に誘われたり、夜景に誘われたり、誕生日の時に軽いサプライズ用意してくれたり、クリスマス一緒に過ごしてねとか、お互い婚活に疲れたらここでくっつこうよ など言われました。 長い付き合いですが、今までなかった事で、嬉しくて、少し前に遠出して、朝から夜まで一緒にいて居心地の良さと 改めてその子の事が好きなんだなと思いました。 今までその子に対してずっと受け身だったので、もっと積極的に動いてみようと思い、先日久しぶりにこちらから食事の誘いをメールでしたんですがスル―されてます。 今までも何回か同じような事があり、「遅くなってごめん」とか「送れてなかった」なんて言って、後日何かしら返事が来るとは思ってるんですが、ちょっと凹みます。 連絡くる時はいつも用件(遊びの誘い)ある時だけだし、回数も月1程度 彼女にとって自分は、暇つぶしとか、寂しい時に遊んでくれる男友達なんでしょうか? もう少し会う頻度増やしていってみようとは思ってるんですが、押していいものなのか悩んでます。

  • 彼氏がいるけれど…

    私には今彼氏がいます。 彼氏にはなにも不満もないし、本当に大好きです。 しかし、彼と付き合う前から仲のいい男友達がいて、お互い全く恋愛的に見ていないし親友のような存在です。 彼氏はその友達の事を知っているし、 私達が仲のいい事を少し嫉妬しています。 今もその友達から遊びの誘いが来るし、私も暇なので行きたいと思う気持ちがありますが、彼を不安にさせたくないと思い断っています。(彼にもダメと言われたことがあります。) しかし、付き合う前は毎日のように一緒にいたのでその友達にすごく申し訳ないという気持ちがあります。 そいつが女だったら良かったのにといつも思っています。 私も反対の立場だったら嫉妬すると思うので彼の気持ちもわかります。 やはりどちらかをとらなければならないのでしょうか。異性って大きいです。。。

  • 異常な程の嫉妬、強い独占欲をなんとかしたい。

    こんばんは。 高校3年生の男です。今回もよろしくお願いします。 僕には付き合って9ヶ月になる彼女がいるんですが、彼女に対して異常な程嫉妬してしまったり強い独占欲があります。 彼女が出掛けたり、友達と遊んだり、彼女の口から男の名前がでたり、彼女が男と喋ってたり… などなど嫉妬がすごいです。 あとは、彼女が違う男と仲良くしてるのをよく妄想しては嫉妬したり… デートの時などはスカートはいてほしくなかったり、(かわいいと思いますが、みんなに見られたりするのが嫌だから、万が一パンツとか見せたくない)… など独占欲も強いです。 今までの付き合ってきてこんなの初めてです。同時にこんなに彼女を好きになったのも初めてです。 自分なりに考えたのですが、今までの恋愛経験で「遊びだった」とか「うざい」とか金盗まれてフラれたり…などの経験もあるんですが、過去の経験も関係してるのかなーと思います。 こんな僕は変わる事ができるのでしょうか? これらを思う度に彼女に申し訳なかったり、勝手に辛い思いをしてしまいます。 僕は彼女の事が大好きです。だから変わりたいです。 どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。 最後まで見てくれてありがとうございました。