彼氏の友達に嫉妬してしまいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との中距離恋愛で、彼は男友達が多いタイプ
  • 彼の友達からの誘いが多く、会いたいと思っても日程が合わないことが多い
  • 彼は彼女がいることをオープンにせず、自分の友達と遊ぶことを楽しんでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友達に嫉妬してしまいます。

(長文)一年間弱付き合っている彼がいます。彼はさっぱりとした性格で男友達が多いタイプ。私とは中距離恋愛中でお互い仕事をしている為頻繁には会えません。何とか月2~3回位はキープしています。 最近彼を独占したい気持ちがうずうずしはじめ悩んでいます。それは彼が友達などからよく飲みや遊びに誘われていて、私が会いたいと思っていたら日とかぶる事がよくあるからです。先約になっていて結局会えなかったり、先約の後会えてもあまり長く居られなかったり。 彼の誕生日やクリスマスにも友達から誘いがあったみたいです。というのも・・彼は彼女がいるという事はオープンにはしていないのです。非常に恥ずかしがり屋でそういう事を周りに話したがりません。彼自身が男友達で飲んだり遊んだりするのが楽しく好きなので、誘いがなくなるのは嫌だからだというのもありそうです。 先日のクリスマスに会ったのですが彼は疲れているから今日は早めに帰りたいと言ってきました。私は裏を読んでしまい、彼が寝てる間につい携帯を見てしまい・・やっぱりその日男友達から飲みの誘いが来ていたようです。だから早く帰りたがったのか、と納得しました。邪魔しないでほしい・・なんて思ってしまう自分も凄く嫌になります。でも嘘をつかれるのはもっと嫌です。 彼にとっては男友達で騒いだりしてる方が楽しいんだろうな、私はもっと会いたいし長く居たいと思ってるのに、と寂しくなります。 正直自分優先にされたい気持ちがあり、ついまた友達と飲みするんだね~・・なんて彼に言ってしまう時があります。だから友達と予定があっても隠すようになってしまいそうです。 私が大人になるしかないんでしょうか。アドバイス頂けたら幸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • busted
回答No.2

本音で喋ってみるのがいいと思います。 我慢するのは多少必要かも知れませんが、我慢しすぎるのは絶対ダメです。 そんなことがあっては恋愛は成り立たないと思います。 お互い探り探りになってしまうような関係は恋愛じゃありません。 しっかり話し合って良い恋愛にしてください。

その他の回答 (2)

noname#125401
noname#125401
回答No.3

彼の友達と一緒に遊んでみてはいかがですか? 私は女性ですが、彼氏の男友達と仲良くなるの楽しいですけどね~。 彼氏そっちのけで、その友達とはしゃいでるのも楽しいですよ~。 彼の事を聞けたりもしますし。 友達優先の男の人って、自分の友達と仲良くしている彼女がいい! って言う人多いと思います。 恥ずかしがりの彼なので、難しいかもしれませんが。。。

• aimi1202
回答No.1

そのきもち凄くわかります 私なら 彼に正直な気持ちをいいます 月に2・3回しか会えないんだし カップルの特別な日ぐらい 一緒に過ごしたいと。 あなたが我慢してばかりぢゃ 疲れませんか? きっとわかってくれると思います。 頑張ってください♪