彼女が本当に好きなのか分からない...考えるべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に自信が持てない高校生の悩み
  • 他の女の子に惹かれてしまう心の葛藤
  • 別れるべきか、それとも続けるべきかの判断
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女

高校2年です。 僕には付き合って1年になる彼女がいるのですが,彼女が本当に好きなのか分かりません。 付き合ってから毎月の記念日にメールしたり,デートしたりするのはいいんですが,他の女の子と「付き合ってもいいんじゃないかな?」って思うくらい,彼女じゃない誰かを想ってしまいます。 彼女から告白されたのですが,その時は友達程度の付き合いで,徐々に好きになっていければと思ってOKしました。 ですが考えてみると(付き合ってからも前も),今までたくさんの人を「可愛い」「好き」といった感情で見てしまい,彼女とまだ友達の延長みたいに接しているような気がしてなりません。 もしかすると僕は,ただ振って彼女が傷つくのを恐れただけでOKしてしまったのかもしれません。 こういう考えを持ってしまう僕は,いっそのこと別れた方が良いのでしょうか?また,こういった考えは僕が男だからなのでしょうか? つたない文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scr84063
回答No.3

分かりませんが、文面を見る限り、のめりこむほど深い付き合いではないようです。 仮に別れたとしても、彼女は一時的には落ち込むかも知れませんが、心配するほど傷つくことはないと思います。 あなたの気持ち次第で、別れたければ別れればいいんじゃないでしょうか。 しかし本当に好きかどうかなんて言うものは、結婚している人でさえ分からなくなることもあるし、情だけで結婚した人も世の中にはたくさんいます。 あまり突き詰めて考えないことです。 これから進学したり、社会人になったりすれば、また新たなステップに進むでしょうから、どうしても今その彼女と別れたいということでなければ、これも一つの経験だと思ってしばらく付き合ってみてはいかがでしょう。 受験勉強とかその他、活動に影響するようなら別れた方がいいと思いますが。

sever000
質問者

お礼

わかりました。 もう少し考えて自分の気持ちがはっきりするまで,付き合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hoooney
回答No.2

こんにちは。 文面だけ見ると、質問者様は彼女の事を好きではないように感じられます。 彼女のために何かしてあげたいとか、彼女に会いたいとか声が聞きたいとか思いますか? 彼女以外の人の事を「可愛い」と思う事はどんな人でもあると思います。 でも、普通は「好き」と思った時点で、彼女への愛は薄れているか、なくなっていると思います。 また、「彼女を好き」という自分の気持ちに自信が持てないのであれば、中途半端に付き合うのも彼女がかわいそうなので別れた方が良いんではないでしょうか。 相手の事を本当に好きなら、迷いなんてないと思いますよ。

sever000
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも,彼女への気持ちをもう少し考えてみようと思います。

• troml
回答No.1

男だからそうなんでしょう。 女にとって恋愛は、妊娠や出産に関わることだし、人生や命にかかわる重大なものだから、男とは真剣さが違いますよね。自分の身体の中に赤ちゃんができたら、男と違って女は逃げられませんから。 まだ高校生だし、恋愛に対してそれほど深刻になることはなくて、友達の延長みたいな感じでいいと思うけど、なんとなく付き合った子と無責任なことはしないでくださいね。

sever000
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみようと思います。