OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私の存在

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104612
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 59% (594/991)

彼と会ったりするようになってから、10ヶ月がたちます。
でも、彼女ではないと思います。
正式に付き合おうといったわけでもないし・・・
お互い「愛してる」っていう感情はあるんですけどね・・・
彼は私を「彼女」とは言わず「特別で大切な女」という言い方をします。
決して友達に「俺の彼女」とは言いません。だから私の存在がわからないのです。
彼の考えが分かりません。
なぜか毎月記念日だといって二人でお祝いもするのに・・・
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

2度目の回答になります。
しつこかったらゴメンなさい。(^_^;)

>「他の女は気を使うけど、おまえはすげー安心できる」とよく言われます。
>だからときどき都合のいい女なのかなと思ったりもしてしまうんですよね。

これって、すっごい誉め言葉ですよっ!! oo(>< )00( ><)oo
一緒にいて安らげる存在って本当に素敵なんです。
生半可な愛情じゃこんな台詞出ないです!
逆に「気を使う」って言われたら・・・私ならショック。(>_<)

「都合がいい女」なんかじゃなくって、「他の誰も代わりになれない女」なんです。
彼はあなたじゃなきゃダメなんですよっ!

>彼の友達には特に紹介も何もありません。・・・といっても彼の友達に会う事もあ
>まりありませんし。

そういうことなら、特に心配しなくていいですよ。(^_^)
私も敢えて彼の友達に紹介されたことはありませんし、自分の友達に彼を紹介することもありません。
私の友達も、わざわざ「彼氏(彼女)だよ~」って紹介してくれる人なんて、ほとんどいませんしね。(^_-)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

私からみれば、とっても、大切にされてる気がしますけど・・・。だって電話で「愛してる」って言ってくれてるし、「都合のいい女」だったら、毎月記念日のお祝いなんてしないと思いますよ。それも、10ヶ月も!世の中には、いちいち、彼女・恋人とかって、認識しないカップルなんて沢山いると思います。お互い好きで大切ならそれでいいじゃないですか。文面から見て、とっても、素敵な2人だと思いましたし。頑張ってください! ...続きを読む
私からみれば、とっても、大切にされてる気がしますけど・・・。だって電話で「愛してる」って言ってくれてるし、「都合のいい女」だったら、毎月記念日のお祝いなんてしないと思いますよ。それも、10ヶ月も!世の中には、いちいち、彼女・恋人とかって、認識しないカップルなんて沢山いると思います。お互い好きで大切ならそれでいいじゃないですか。文面から見て、とっても、素敵な2人だと思いましたし。頑張ってください!
お礼コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

回答ありがとうございました。
大切にされているのは感じています。
ただ、女の子と二人で食事に行ったりもするからどこかで疑ってしまう部分もあるのかもしれません・・・
信じていればいいだけなのにね。
投稿日時 - 2001-07-15 19:17:58
  • 回答No.3

お互いに愛している・・・ということですが、気持ちの確認はされたのでしょうか? あなたが「彼は私のことを愛している」と思っていても、彼から「愛している」という台詞を聞いたことがありますか? 「特別で大切な女」なんですから、間違いなくあなたを愛していると思いますが、不安なら一度お互いの気持ちをはっきりと確認するのが良いと思いますよ。(^_^) たかが「言葉」、されど「言葉」。 大切な言葉はお守りと一緒 ...続きを読む
お互いに愛している・・・ということですが、気持ちの確認はされたのでしょうか?
あなたが「彼は私のことを愛している」と思っていても、彼から「愛している」という台詞を聞いたことがありますか?
「特別で大切な女」なんですから、間違いなくあなたを愛していると思いますが、不安なら一度お互いの気持ちをはっきりと確認するのが良いと思いますよ。(^_^)
たかが「言葉」、されど「言葉」。
大切な言葉はお守りと一緒ですよね。
持っているだけで安心できます。
分かりきったことであっても、しっかりと「言葉」にしてもらうのとそうでないのとでは、心の不安も全然違います。
もし彼氏が、「言わなくても分かるだろ・・・」といったタイプの人ならば、「これだけは言って欲しい」ってお願いしてみてくださいね! (^o^)丿

「特別で大切な女」・・・これってスゴイですよ。
なかなかこうは言ってもらえない。
自信を持ってくださいね!

それから、彼はあなたのことを、友達には何と言って紹介しているのでしょうか?
もし「単なる友達だよ」だったら、あんまりですよね~。(^_^;)
それとも、敢えてあなたのことを紹介しないのでしょうか?

人の考えってそれぞれで、何だか照れくさくて「彼氏、彼女」と紹介するのをしぶる人もいます。
知り合いがいそうな場所では、絶対に手をつないだりしない人もいます。
そういう場所では決してデートしない人も・・・。
あまりオープンにしたがらない人もいるので、そう思いつめないで下さいね。
「実は彼は既に結婚していました」なんてとんでもないオチがつく場合以外は、そんなに神経質になることはないと思います。(^_^;)

それでも、どうしても小骨が刺さったようなすっきりしない感覚になるのでしたら、やっぱり彼との関係をしっかり「言葉」で確認するのが良いと思いますよ。
「今更・・・」なんて躊躇っていても、迷いや不安は消えません。
今度の記念日の時にでも、可愛らしく聞いてみてください。(^_-)
友達への紹介の件も、さりげなく「彼女って言ってくれたら嬉しいな」と言ってみるのもいいかも・・・。

頑張ってください。
お礼コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

ありがとうございます。
毎日電話をし合っています。そのときにいつも「愛してるよ」といってくれます。
彼の友達には特に紹介も何もありません。・・・といっても彼の友達に会う事もあまりありませんし。
「特別で大切」私もこんなことを言われたのははじめてです。
「他の女は気を使うけど、おまえはすげー安心できる」とよく言われます。
だからときどき都合のいい女なのかなと思ったりもしてしまうんですよね。
投稿日時 - 2001-07-15 18:09:02
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

以前、私もkisekiさんと同じ経験をしました。 自分は「付き合っている」と思っている..もちろん相手も。 でも、相手は周囲に自分の事を話していない。(むしろ、内緒!?) ..なんとも、寂しい話よね。 そういう事で、女心は揺れてしまうのに..分からないのよね、男性は。 ..でも、彼にしてみれば、まだ「自分だけの大切な人」であって欲しいのかも知れないわね?..で、確信(彼の自信)がもてた時点で「公 ...続きを読む
以前、私もkisekiさんと同じ経験をしました。
自分は「付き合っている」と思っている..もちろん相手も。
でも、相手は周囲に自分の事を話していない。(むしろ、内緒!?)
..なんとも、寂しい話よね。
そういう事で、女心は揺れてしまうのに..分からないのよね、男性は。
..でも、彼にしてみれば、まだ「自分だけの大切な人」であって欲しいのかも知れないわね?..で、確信(彼の自信)がもてた時点で「公開」という事もありえるかもね??

..まあ、そう焦らず「彼を見守って」あげたらどうかしら??

それとも..いっそうの事、彼氏に聞いてみても良いかもね?
お礼コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

ありがとうございます。確かに寂しい気がします。
彼はまだ特定の彼女は作りたくないみたい。遊びたいみたいです。
それを許してしまう私・・・いけないかなぁ?
できるだけ待っていたいけど・・・
投稿日時 - 2001-07-15 17:22:30
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

うわーうらやましいですぅー! 彼のほうではもう既に彼女という次元ではなく あなたがいないと生きられないのでは? <特別で大切な女 そう言う風に取れますが・・・・? ...続きを読む
うわーうらやましいですぅー!
彼のほうではもう既に彼女という次元ではなく
あなたがいないと生きられないのでは?
<特別で大切な女
そう言う風に取れますが・・・・?
お礼コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

さっそく回答ありがとうございます・・・
そっか、そういう風にもとれるんですか。うーん、難しい。
投稿日時 - 2001-07-15 15:37:45
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

↓1.4の回答 何を甘いこというてんねん! kisekiさnあんたは騙されてます。お礼の文中で >信じていればいいのですね ってところなんか は利用される女性の典型的な特徴ですよ。 「信じる者は救われる」ではなくて 「信じる者は足をすくわれる」ですよ!! ps 毎月するのはお祝いでなくて00でしょ! 金はどっちが出してるの? とかなんとかいうても、最後は 「相手による」  ...続きを読む
↓1.4の回答
何を甘いこというてんねん!
kisekiさnあんたは騙されてます。お礼の文中で
>信じていればいいのですね ってところなんか
は利用される女性の典型的な特徴ですよ。

「信じる者は救われる」ではなくて
「信じる者は足をすくわれる」ですよ!!

ps
毎月するのはお祝いでなくて00でしょ!
金はどっちが出してるの?

とかなんとかいうても、最後は
「相手による」 です。
繰り返しに非難が殺到してるので

「いっぺん、ここに連れて来い、話しはそれからじゃ!」
↑これは親父のセリフか・・・失礼。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/10)

はじめまして。 こういう男の言葉は多くの方が言っている通り良いほうにも取れますが悪いほうにも取れます。彼女って言わないってことは結局他に女がいても何も言えない立場ってことではないかなぁ。kisekiさんも彼が遊びたいようだってわかっているんですよねぇ。 あなたは確かに彼にとって大切な存在なのでしょうが、ここに書かれていることだけで言えばあなたは彼の1番とは言えませんよね? でも皆さんの書かれている通 ...続きを読む
はじめまして。
こういう男の言葉は多くの方が言っている通り良いほうにも取れますが悪いほうにも取れます。彼女って言わないってことは結局他に女がいても何も言えない立場ってことではないかなぁ。kisekiさんも彼が遊びたいようだってわかっているんですよねぇ。
あなたは確かに彼にとって大切な存在なのでしょうが、ここに書かれていることだけで言えばあなたは彼の1番とは言えませんよね?
でも皆さんの書かれている通り「彼女」と言うことは関係ない、気にしてないという男の人も絶対いると思うんですね。
だから結局はkisekiさんが彼の言葉をどう受け取るかじゃないかなぁ。と私は思います。kisekiさんは彼のことが好きなんですよね?だからきっと彼の言葉を信じてるんだと思います。でも不安。というのなら、信じ抜くのもひとつの方法だし、彼に聞いてみるのも方法だと思います。恐いかもしれないけど。それが真実だろうから。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 50% (291/572)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は多分彼の立場だったと思います。 人によって愛情の表し方は違います。愛しているが故に言葉で表すことが、ニュアンスが安っぽくて嫌だと言う人もいます。(私がそうでした) いつも側にいて、触れることができて、笑顔が見れてそれだけで十分という人もいます。 もちろん、好きなんだけど・・でもまだ完全に踏み込めないから、言葉を選んでしまっているというケースもあります。でも彼は少なくともこのケースではないように思 ...続きを読む
私は多分彼の立場だったと思います。
人によって愛情の表し方は違います。愛しているが故に言葉で表すことが、ニュアンスが安っぽくて嫌だと言う人もいます。(私がそうでした)
いつも側にいて、触れることができて、笑顔が見れてそれだけで十分という人もいます。
もちろん、好きなんだけど・・でもまだ完全に踏み込めないから、言葉を選んでしまっているというケースもあります。でも彼は少なくともこのケースではないように思えます。
私の場合はある日突然、私はあなたにとって何なの?
彼女って思えない。と言われて振られました。二人で旅行に行ったり、会えないときも電話でのお話。
私の間違いは行動で愛情を表現しているつもりになっていたこと。じゃあ何をすればいいのかなんて
未だに解らない。でも彼女を束縛しないと言う事が愛の証だと思っていた。行き過ぎの束縛はダメだけれど
彼女が自分の女だって、少しだけの束縛を望んでいたことは、今は解る。多分彼は、君を精一杯の愛情でくるむことは自分だけの女であると束縛することではな
いと思っているんじゃないかな。貴女の気持ちは解るけれど、それでも彼はぐっと我慢していると思うよ。
それを無理矢理引き出すべきか、どうかは分からない・・
お礼コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

とてもいい言葉ありがとうございました。
正直私はバツイチだからはっきりまわりにいえないのだと思います。
投稿日時 - 2001-07-17 17:43:12
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

 質問・解答とも拝見させていただきました。  こういう関係は自分達ぐらいなものだと思っていたからびっくりしました。僕(21歳男)も同じような関係の人がイマシタ(←ポイント!)その時の話です。  あれは確か去年の春お互い失恋直後にバイト先で知り合いました。2,3度みんなで食事に行ったりしながらメール等で相談に乗ったり乗ってもらったりしていて、いつの日か二人で会うようになりました。初めは「相談」と ...続きを読む
 質問・解答とも拝見させていただきました。

 こういう関係は自分達ぐらいなものだと思っていたからびっくりしました。僕(21歳男)も同じような関係の人がイマシタ(←ポイント!)その時の話です。

 あれは確か去年の春お互い失恋直後にバイト先で知り合いました。2,3度みんなで食事に行ったりしながらメール等で相談に乗ったり乗ってもらったりしていて、いつの日か二人で会うようになりました。初めは「相談」という名目ですが・・・。買い物やコンサート、野球観戦も一緒に行きました。相手は誕生日も他に友人がいましたが祝ってくれました。この関係は相手の失恋相手が同じバイトの人ということもあって内密でした。知っている人にも二人とも「友達」と通してました。その人たち曰くそこら辺のカップル以上に見えていたそうです。僕は、「彼女」や「友達」という言葉にとらわれないこんな関係がずっと続けばいいなと思っていました。僕は相手の事を「誰よりも大切な人」と位置付けていました。恥ずかしかったというのと、「言わなくても伝わっているだろう」と思って口にも活字にもしませんでした。しかし・・・

 しかし、まわりもちょっと羨む様な僕らを強く繋いでいたのは「失恋の傷」だったのです。

 お互いの努力の甲斐あって少しずつその傷は癒されていきました。当然会う口実も時が経つにつれて減っていきました。相談事をしていると自然と相手の気持ちや考えを聞けるのですがそれも出来なくなりました。そして僕は、日に日に不安になっていきました。

 昨年末、この関係がいつ壊れるのか不安だった私は、相手に「お前が一番大切」「これからもよろしく」とはっきり伝えました。しかし、その直後に、相手から彼氏がいた事を聞かされました。しかも2ヶ月ほど前に。その間もいつも通りに接していて、まったく気付きませんでした。心の底から信用していたのもありましたから。相当なショックでした。言葉では表現できないくらいのショックでした。

 今年の3月ごろの話では、この直後に相手はその彼と別れ、今は他の男(彼女アリ)に半ば強引に付きまとわれているとの事でした。当時、相手が忙しいのを知っていた僕は連絡する事も会う事も自粛していました。そして今年の3月に、相手の気持ちを聞き出そうと何とか飲む約束にこじつけたのですが、その強引な男から電話があって、途中でそっちに行ってしまいました。当然何も聞き出せぬままでした。私は、他の男を優先された悔しさと、そんな男に付きまとわれている相手の哀れさに、ついに「ちゃんと付き合おう」と言ってしまいました。

 そしたら相手の態度が急変し、普通の友達以下になってしまいました。「友達以上には見られない」とメールで言われてそれっきりまともに話が出来ません。電話には出くれません。メールは、返ってきても話がどこか食い違っています。「会って話がしたい」といっても、その返事はありません。

 今まさにポルノグラフィティの「サボテン」や「アゲハ蝶」(特に後者)状態です。

 こうして心の支えを無くした僕は、以来情緒不安定かつ人間不信気味です。特に女の子。人を本気で想う事が怖いんです。このままだと、この件を一生トラウマとして引きずるかも知れません。


 ちょっと脅しのようになりましたが、こんな事もあるのだと頭の隅にでも置いてもらえるとうれしいです。

 僕が思うに、こういう関係は二人の気持ちがズレによって簡単に切れてしまいます(↑例)。どちらかが疑問や不安を抱いた時点で変化し始めるのです。ちゃんと合うように作られているボタンでも、1つ掛け違えるとその後ずっと掛け違える事になるのです。だから、今のままの関係を続けたいなら、今の関係に対して相手の求めている事を聞き出して、相手にそれ以上を求めない事。どうしても今の関係が不安で、「独占したい」「きちんとした関係になりたい」ならば、関係が崩れる(↑例)覚悟で告白する。

 という事でぜひやってkissekiさんにぜひやって欲しい事
「相手が自分に対して何を望んでいるか聞き出す」です。ただし、「「好き」と告白したら笑って流されたから相手は私の事を嫌いなんだ」というような「行動」=「心」と安直に結び付けないで下さいね。人によってかなり違います。

 (ちょっと違うかもしれませんが、同じ「10分」を待たされても「長い」「短い」という人がいるでしょ?一万円を「高い」という人や「安い」という人がいるでしょ?時と場合・人によって感じ方が違うでしょ?)

 メールや言葉だけでなく、ちゃんと相手の目を見て、相手の気持ちを出来る限り受け止めてください。

 かなり長くなりましたが、この先どうなるかはあなたの行動次第!慎重に慎重に気長に頑張って下さい。応援してます!
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

単なる彼女よりも大切な存在、そういうことはありえますけど、やっぱり不安定でしょう? 私も同じような状況のことがあり、彼が他の女の人と遊ぶのに耐えられなくなって、私を何だと思ってるんだ、って別れる?というか、離れてしまうのを覚悟で言ったことがあります。 私が感じていたとおり、彼が私を大事に思っていたことは本当だったのですが、あわよくば他の女性ともそれなりに付き合いながら・・・みたいな気持ちがあることを ...続きを読む
単なる彼女よりも大切な存在、そういうことはありえますけど、やっぱり不安定でしょう? 私も同じような状況のことがあり、彼が他の女の人と遊ぶのに耐えられなくなって、私を何だと思ってるんだ、って別れる?というか、離れてしまうのを覚悟で言ったことがあります。

私が感じていたとおり、彼が私を大事に思っていたことは本当だったのですが、あわよくば他の女性ともそれなりに付き合いながら・・・みたいな気持ちがあることを白状されました(笑)。もう聞いていてバカバカしくて、じゃぁ思う存分遊んでくれば?私は離れるから、と言いました。正直に言ってくれたのはうれしいけど、そんなのに付き合うほど、自分を安くしたくなかったから。

そしたら、遊ぶよりも私の方が大事だと判断してくれたらしく、ちゃんと周りに彼女だと言ってくれるようになりましたよ。しばらくはゴタゴタをひきずったけど(笑)、そのたびちゃんと私がその人にとってどういう立場の人間であるのかというのを認識させてきました。

彼は本当にあなたのことを好きで大事に思っているのかも知れない。でも立場ってちゃんとしとかないと、相手に逃げ道を与えてしまうことになるかも・・・。まじめな人でもふと魔が差して・・・ってあると思うんですよ。逃げ道無ければ最初からそんなこと考えなくても、あるとおもうとつい・・・とかね。ちゃんとあなたの気持ち、話した方がよいと思うなぁ。

あなたが不安定になって彼から離れてしまったとして、それは彼にとってもとっても辛いことかも知れないんだ物。聞いている限りでは幸せそうだし、今のままで良いというならかまわないけど、そうじゃないからここに質問したんでしょう?
どちらのためにもちゃんとハッキリさせた方が良いと、私は思います。がんばって!
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

びっくりしました! 自分かと思いました(笑) 昔の私の相談が、まったく一緒の内容やったから・・・ 私のパートナーも、私の事を「彼女」とはいいません。 言わないのか、言っているのを聞いた事がないだけなのか、 そやし、はや2年以上の時を経過して、 私には「彼氏」がいません(笑)!! びつくりです。ほんまに。 友達に「俺の好きな人」と紹介された事もありました。 お互いの気持ちがわかってから、間 ...続きを読む
びっくりしました!
自分かと思いました(笑)
昔の私の相談が、まったく一緒の内容やったから・・・
私のパートナーも、私の事を「彼女」とはいいません。
言わないのか、言っているのを聞いた事がないだけなのか、
そやし、はや2年以上の時を経過して、
私には「彼氏」がいません(笑)!!
びつくりです。ほんまに。
友達に「俺の好きな人」と紹介された事もありました。
お互いの気持ちがわかってから、間もないころですけれどね?
「ほなあたしの気持ちは、届いてないの!?」て
うじうじした事もありました。
想ってくれる事はうれしいけど、
想っている気持ちが、伝わらないのは寂しい。
ずっとそんな気持ちで悩んでました。
そやけど・・・
そんな言葉上の称号より、
もっと大事な事がたくさん増えました。
大事にされてる事、してること。
そうしてきたから出来た絆や信用、思い出。
喧嘩したり、別れそうになったり(しかも「付き合ってる」自信がないから変な話合いになってしまったり)
距離をおいてみたり。
・・・私も未だに「彼に会ったりするようになってから二年」のままですよ(涙)
なんなんでしょうね。
付き合う、という言葉はないままです。
でも、・・・もういいや。です。
毎度毎度、悩みます。
彼女、やったらもっと強く言う権利があるんちゃうやろか。とかね。
・・・でもねえ。その地位に甘んじなかったから、
大事に大事にしてきた気持ちとかも、あるんですよね。
自分の存在に自信がないからこその。
あまりにつらいようやったら、一度口に出して聞いて見るんもええかもわかりませんが、
そういう脆い関係やからこそ、思いやりをもって、大切に大切に
二人でいられることを守っていける、事も、あるにはあります、て話です。
人それぞれとは思いますが・・・私もいまだに悩む事多いですが・・・
参考にならへんかったらごめんなさい。
でも、あなたの今の状態の先を歩いてる人間もいてますよ(笑)あまり
頼りにならん例ですけれど・・・
がんばってください!不安でしゃーないんやったら、
その気持ちは二人で話し合いましょ!!それもありやと思います!
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ