• ベストアンサー

嫌な事を来年に引きずりたくないね。

恋愛の嫌な思いは今年限りとして、来年は振り返ることなく、自分の人生を真剣に考えて生きて行こうと思いました。 年末に結論が出せて良かった。 もう直ぐ来年だからね。 お別れの言葉は伝えました。 これ以上伝えたい気持ちはありません。 質問ではなく独り言ですみませんでした。ご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく言った! その意気で来年からも、がんばろうね。

noname#124001
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました。 早く決断しておけば良かった。 全ては僕の意志が弱かったから、 それを後悔し、教訓とし、二度と同じ間違いはしないようにする。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死ぬことへの不安。生きていく事への絶望

    死ぬことへの不安。生きていく事への絶望 高校1年生の男子です ふと死について考えました 人間である限り死が必ず訪れます それを考えると、とても切ない気持ちになります 沢山の人との別れや永遠の無を味わう孤独感. . . 何より一番怖いのは死ぬ寸前になった時に今までの人生がほんの一瞬でしかないことです これから歩んでいく人生が一瞬の記憶にしかならないと思うと、生きていくという事に絶望感がこみ上げてきます どうせ死に、過去の思い出が一瞬の瞬間でしかない人生をどう生きていけばいいのか?生きる事に何か意味はあるのか? かなり悩みましたが自分では結論を出す事ができませんでした くだらないと思ったならスルーしていただいて結構です 結論を教えて下さい

  • 来年、大厄なのですが…

    私は昭和50年生まれなので今年前厄、来年大厄になります。 そこで母親がネックレスをプレゼントしてくれるというのですが、 やはり大厄の来年に買ってもらうものなのでしょうか。 年末に結婚式があるので、どうせならその時に間に合うように早めに買ったほうがいいんじゃない?と母親には言われているのですが…。 こういう事は気持ちの問題と言われるかもしれませんが教えて頂けると嬉しいです。

  • 国際遠距離恋愛、忙しい彼との別れ

    はじめて質問させていただきます。 私は去年の9月から今年の7月まで韓国に留学していました。 そしてそこで友達になったドイツ人の彼と12月から付き合いを開始しました。 もともと私は英語は堪能ではないのですが、 すこしだけ英語を習っていたこともありなんとか英語と韓国語を使い コミュニケーションをとり、デートを重ねました。 はじめは言葉の壁の不安もあり付き合うことに躊躇していましたが 言葉の壁はあっても、お互いが大好きだと思い付き合いを開始しました。 韓国にいるときはほとんど毎日会い、 言葉の壁をまったく感じないほどラブラブでした! そして帰国前、 もともと彼は前の彼女とも遠距離恋愛になり すごくつらい別れ方をしたらしく、 帰国前は「絶対に別れは考えていない。けど、遠距離恋愛はしたくない。」と何度も言っていました。 私は前に遠距離恋愛を3年続けていたこともあり なんの不安もなかったので何度も話し合い 「とにかく頑張ってみよう!そしてお金を貯めて来年あなたがいる、同じ国に行くから!」 と言って遠距離を開始しました。 遠距離が開始して3ヶ月。 私たちは毎日チャットをし、時間が合えばSKYPEでお互いの顔を 見て話していました。 彼はすごく学校で忙しく、遊びに行くこともほとんどなかったようですが 毎日連絡を取り合い、love youと、いつも言ってくれていました。 私自身も毎日仕事が忙しく、休みもほとんどない状態でしたが そんな彼のおかげで毎日頑張ることができたし、 次に彼に会えるのを支えに仕事を頑張っていました。 そして年末か年始に一度彼に会いに行きたいと思い 休みをとるから会いに行きたい! と言うとすごく喜んでくれたのですが 結局テストが年末年始あるから無理だ。 と言われ中止になってしまいました。 それにプラス来年一緒に行く予定だった学校にも お金の関係で彼が行けなくなってしまい 彼はとてもがっかりしていました。 私は違う国に彼が行くとしても英語留学はする予定だったので どの国でも一緒にいこうと思っていたので何も不安には思っていなかったのですが 突然別れを告げられました。 「忙しすぎて会うこともできない、いつ会えるかもわからないし、来年は一緒にいれると思っていたのにそれもできない。 それに僕の仕事は世界中を飛び回る仕事だから これからもずっと忙しいだろうし、自分自身の将来すらどうなるかわからない。 この付き合いはお互い寂しい想いをするだけだし 今はつらい、しかない」 と言われました。私は 「忙しいなら連絡取らなくてもいいから いつか会える日を待っていたい!」 と言いました。 が、 普段絶対泣かないと言っていた彼が涙ぐみながら 「もう決めたんだ・・・」 言いました。 そして「君がいいならこれからも連絡を取り続けたい。」と言いました。 私はあまりにも突然の別れにはじめは混乱して「別れたくない!理解できない!」と言って いましたが彼の気持ちを尊重しようと思い、 一週間後もう一度話し合い別れを受け入れました。 もちろん今でも大好きだし、 もし縁があればいつか付き合えるかもしれない、と思い 彼に執着せず自分自身の人生を楽しみながら いつか再会してもう一度付き合える日を待っていようと思います。 ただ、 女の私にとってはやっぱり彼の心境がわかりません。 前日までラブラブだったのに 彼はなぜ突然別れを選んだのでしょうか?

  • 振る方も辛いのでしょうか?

    2人で恋愛をしているのに どうして別れの際には 振られる方が辛いんでしょう 振る方は(好きだけど別れなくてはいけない場合ではなく 気持ちが離れ、好きではなくなってしまって別れになる場合) 振った後、少しは引きずるかもしれませんが すっきりして、1人の時間を満喫していることでしょう ご飯も食べれなくなったり 毎日泣いたり悩んだりしなくて 自分の人生を楽しんでいるでしょう もうこんなに辛い思いをするなら…。 他人を愛することが怖くてしょうがないです。 なぜ、恋愛の別れは不公平なんでしょう

  • タイムリミット間近です、自分に出来る事と彼女にしてあげれる事(長文です)

    付き合って2年の女性がいます 正確に言いますと、彼女の中では付き合っていないらしいです 出会った頃は妹みたいな感覚でした しかし、次第に惹かれ合い 恋人関係になりました ここで言う恋人とは世間一般で言う関係です (彼女は恋人と認めてません) たぶん、認めてしまいたくないのでしょうね 彼女には夢があり 出会った頃から、今でもすごく努力をしています 詳細は割合しますが、結論から言いますと 東京に出て夢を叶える事です 出会った頃から彼女の目指してるモノも知ってましたが 遠い話と思ってました しかし、2年経過して 彼女の日々の努力もあり、あと一歩の状況です 彼女の夢の性質上東京に行くと5年は身動きが取れなくなります たぶん、今現在は互いに一番大切は人と思い合ってると思いますが 状況しだいで、いつ離ればなれになってもいいように 恋人とは認めないでいようと、約束しました 恋人になってしまうと別れる時に辛くなるからと言う理由です 彼女なりの気持ちの整理の仕方だと思います こんな約束はしたけど、恋人と思ってました 彼女もそう思ってるはずですが 恋人より夢が大きかったのでしょう 2年の間に彼女の心を射止めれれなかった自分に不甲斐ないとも思いますが いざ、夢が叶えそうになると おめでとうがんばったねと心から思う一方で 別れないといけないと思う自分にかなり苛立ちと焦りを覚えます 順当に行けばあと三ヶ月長くても五ヶ月で会えなくなります 遠距離恋愛は出来ないと察して下さい 自分なりに色々考えたのですが 祝福して夢に突き進んで欲しいと思い 別れの時がきたら笑顔で「がんばれよ」言ってあげたいのですが あと数ヶ月どう接していいのかと悩んでいます 超過密スケジュールの中でも なんとか時間を取ってくれる彼女に 何をしてあげれるのか?といつも思っています 正直いいますと、彼女の夢は壮大すぎて 一般人の自分には思いも呼ばない事なのですが 努力で叶えられるかもしれないのですね すごく人生勉強になりました そういった事にも彼女に感謝したいです 最後にここまで読んでくれた方に感謝です 特定されないために夢と言う言葉で文章を書いた為 読みにくくなりました、ご容赦下さい あと数ヶ月ですが 何が出来るのでしょうか? 教えてgooには数十万人の経験豊富な方々がいる聞いてます よろしければ アドバイスよろしくお願い致します

  • 彼の事が信用できません。とても苦しいです。

    彼とは 小さな会社の社長と1従業員と言う関係から 男女の仲になり 10年になります。 彼は私より4歳年下です。 当時 お互い結婚していたのですが 私は離婚して 彼は私と出会う数年前から 家庭内別居で1番下の子供が高校卒業したら 離婚すると言う話になっているそうです。 私はすでに会社を辞め 今は別の所でパートで働き 彼の援助を受け生活しています。 数年前に 彼の携帯を見てしまいました。するとそこには 私と入れ替わりに入ってきた女の人との 怪しいメールのやりとりを見てしまいました。その女の人を私は知ってるだけに それ以降 すごく気になり 携帯を見ては後悔し 彼に問い詰めることもできず 1人苦しんでいます。 彼とはほぼ毎日会っているのですが 彼から今日は会えないといわれた時は 彼女と会ってるのでは??と思い いてもたってもいられない気持ちになって とても胸がくるしいです。 年末に メールで私のこと好き?ってききました。  そうすると 大事な人と返事がきました。 その言葉を信じようと 今年に入ってから 携帯は1度もみてません。 でも いつも優しい彼なのですが 必要以上に優しかったり テンションがたかかったりすると 何かあるのでは??そろそろ彼女とあうのでは?と疑ってしんどくなります。実際 その後 明日は会えないと言われます。 どうしてって聞いても ちょっと疲れ気味やからとの返事・・・・ だから 彼と会えない日は本当にいろんなことを考えて とても辛くて悲しくてしんどいです。 彼を好きである以上 彼を信じられない限り この気持ちは仕方ないのでしょうか?? こんな私に 厳しいなり 良きアドバイスなり お願いいたします。

  • 素直でいる事が一番なのかな?

    今日は、クリスマスイブでみなさん家族やカップルで盛り上がると思うんですが、私は今年も1人です。さすがに23歳の男としては淋しい限りですが、今年は色々と自分なりに頑張ったんですがやっぱり恋愛に置いては素直でいる事が1番なのでしょうか?? 素直な自分を相手に見せたり素直な気持ちで接する事が、身構えたり良く見せようとすることよりも大切かなって思ったんですが、どうなのでしょうか??ご意見経験談などお願いします。

  • 私の事を好きではなくなったかどうかがわからない。

    お世話になっております。 例の彼との同棲は白紙となりました。 私も今の彼となんかやっていける気がなく 一人で頑張ろうという気持ちです。 しかし彼が冷めているようにしか感じられず電話で気持ちを聞きたくとも 丁度相手に急用が出来たとかで電話は流されたので メールで気持ちを伝えました。 (同棲の件も含めてメールで伝えてくださいと連絡をしてから音沙汰無しでこちらから電話を申し出たら「同棲は白紙で。これ以上何か話しても意味ないと思うけど、電話が必要なら後日します」とだけ返ってき、そんなことを聞くために電話をするつもりではなかったため) 以前は毎日のようにその日にあったことなどを私に連絡していたのですが 今は私などにはメールは一切せずmixiに上げてちやほやを楽しんでいるご様子。 連絡が無い事、関係に関しての答えを出さない事で思いつく点の ・もう気持ちが無いから自然消滅を狙っているのか ・遠距離でもお互い歩み寄れるように努力をして仲良く付き合って行きたいのか ・近場の他の女性に気があり私をキープ扱いしているのか ・別れる事でのリスクに恐怖し別れを切り出せないのか 以上の点をメールにて訪ねて連絡が数時間途絶えている状況です。 仕事の付き合いが終わればメールしてくれるかもしれませんが 今の反応の様子からまた流される気がします。 別れたいなら別れたいと一言ハッキリ言えば済む事なのに 何故こうも引っ張るのでしょうか? わかりません。怒りだけが増幅する毎日です。 こういう曖昧な態度の男性って何を考えているのでしょうか。 一応スペックとして。主観や想像が多く含まれますが… 彼30代後半×1子供2、彼曰く離婚が成立してから初めての相手が私。 私20前、初めての彼。純潔主義だったが逃れられない状況で唇を奪われ彼と付き合う。 彼は私と付き合いたいと思っていたが、私は恋に恋するのを楽しんでいた状況からのスタート。 今では私はちゃんと彼と向き合いたいと思うようになったが、彼はそれを面倒と言う。 普通の恋愛がしたい、と言われることがあった。お互い楽しく付き合えるようにたまに気持ちを曝け出して「こうして欲しかった」「こうされたの嬉しかった」など伝えるのは普通じゃないのかな。初恋愛にて不明。ただ私は学生同士のような上辺だけの恋愛はしたくなかったが、彼はそれを望んでいたと思われる。 要は遊びたかっただけとも取れる。 彼は結構軽はずみで大切な言葉を言い、後に責任転嫁をする性格。 私は歩み寄りたいと話し合いを好むが時に熱くなると押し付けてしまう事もある。 後に必ず謝罪と共に気持ちを伝えるが、彼がA型故か甘やかされて育った典型的な一人っ子故か真面目にとらえてくれない事も多々。 別れた際のリスクは、大雑把に言えば私が訴訟を起こせば彼は職を失う。もしやろうと思えば子供と会わせなくする事も出来てしまう可能性も高い。 付き合った際に彼は「真剣に悩んだし考えたけど、それでもやっぱり付き合いたいと思った」とは言うが軽率な彼の性格から出た言葉故その思考の範囲も狭かったのか、真剣に付き合う気など実は無かったのに今こういう状態に陥りどう自己防衛するかで必死なようにも受け取れる。 しかしリスク云々、私も男親に育てられてきた性格上そんな陰険なことをするつもりはないし、正々堂々と話し合って決まった別れなら納得するつもりであり、そのリスクについても彼には私の口からは仄めかしたり等も一切していません。むしろそんな自分のリスク云々で私の事を好きでもないのに付き合い続けるような事もして欲しくない。 どう言ったら本音が聞けますか?

  • どういう事なんだろう

    職場恋愛はしたくないんです バイトを長年やっているのですが、絶対に職場恋愛はしないと決めています なぜなら、勤務中に、もしその彼女と一緒に勤務してて その彼女がとてもまずいことをしてしまった時に 彼氏として、甘やかしそうな自分がとても嫌なのです。 たとえ彼女が、仕事は仕事だから、叱っても良いし、怒ってもいいよ と言ったとしても。絶対に無意識に自分は言わないです。 なぜこのような話をするかというと、バイト先の女の子についに 恋愛感情を持ってしまいました 絶対に持ちたくなかったのに。持ってしまった。 そして、その子と勤務すると、昔までは普通に喋れたのに、今では話しかけられなくなってしまいました。 多分あっちにも多少違和感を感じさせております。 そして、周りから聞いた噂だと、その子も俺の事が好きらしいのです。 自分は知りませんが、ブログの日記に書いてあったそうで・・。 多分両思いだと思います。すごい嬉しいのです。 だからこそ、辛いのです。勤務の日にちをずらすことも出来ず かといって、今のバイト先には、彼女以外に、親友と言える人もいるし 人生を変えてくれた方達がいるので、ここのバイト先は就職するまでやめたくないのです。居心地がいいのです しかし彼女より仕事を取ってる自分も嫌で仕方ないのです 素直に彼女に好きって言って、付き合えたとしても 仕事上のトラブルで叱らなければならない時に甘えたらと 何度も何度も思っております。 個人的な結論は、付き合わない。です。 でも、好きなんです。付き合いたいんです。 この無意識に甘える気持ちが取れたらいいんだ!って思い ついこの間勤務中に彼女がお客さんに料理をこぼすトラブルを起こした時に叱ってみようと思いましたが・・ 「なんで、こぼすん・・こぼしたんですか?」 「すいません・・・」 「こういう事はダメなんだ・・ダメなんですよ?」 「はい・・・」 申し訳なさそうな彼女を見てていたたまれないので 「後は自分がするから、気を引き締めて下さい。気にしなくていいよ^^」 どうしてもこのような甘い言葉にしてしまうのです。 長文失礼しました。 ちなみに自分もアルバイト店員で立場は同じですが 自分のが長くやってるので先輩ですね。自分は20で彼女19で、年下です。

  • いろんな事がありすぎた。もしかしたら、僕は心のどこかで無理をしているの

    いろんな事がありすぎた。もしかしたら、僕は心のどこかで無理をしているのかもしれない。 彼女もそうかもしれない。誰しも好きと言われれば嫌な気はしない。 きれいな言葉に人は感動するも、 言葉に何の意味があるだろうか? もし言葉を発する人に自信・確信がなければ、言葉を信じる人はいないでしょうね。仮にそれが事実であったとしても。実態と言葉が乖離してしまうこと、今のメール社会 ある様に思います。事実メールだけで恋愛のような錯覚も受けると思います。  何を言いたいかと言えば、言葉は過不足無く正確に伝えなくては意味がないと思うのです。 でも、恋愛中は、美辞麗句、誇張、極端な感傷・・まぁいろいろあるとは思いますが、人は経験的にこのような【行き過ぎ】を知っているから、迷った時に、このような希薄さが全てを信じられなくなるのです。お互い悪気はないと思う。ただ、言葉を乱用したつけは、結局自分たちの関係に良くなかったと思う。それは、彼女も知っていることと思う。ではなぜ・・僕は彼女に考えてもらいたいし、だから、しばらく連絡はしないでおこうと決めました。 言葉を交わしても気持ちが伴わない。それはつまり。自分を投げ出す勇気が必要なのはお互いなのにね。 愚痴っぽいですが、すみません独り言です。 くだらない事お読みいただきありがとうございまいた。