言葉の意味と関係性

このQ&Aのポイント
  • 言葉に自信・確信がなければ、言葉を信じる人はいないでしょうね。
  • 恋愛中は、言葉を乱用することで関係に悪い影響を与える可能性があります。
  • 言葉と気持ちが一致しない場合、自分を投げ出す勇気が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな事がありすぎた。もしかしたら、僕は心のどこかで無理をしているの

いろんな事がありすぎた。もしかしたら、僕は心のどこかで無理をしているのかもしれない。 彼女もそうかもしれない。誰しも好きと言われれば嫌な気はしない。 きれいな言葉に人は感動するも、 言葉に何の意味があるだろうか? もし言葉を発する人に自信・確信がなければ、言葉を信じる人はいないでしょうね。仮にそれが事実であったとしても。実態と言葉が乖離してしまうこと、今のメール社会 ある様に思います。事実メールだけで恋愛のような錯覚も受けると思います。  何を言いたいかと言えば、言葉は過不足無く正確に伝えなくては意味がないと思うのです。 でも、恋愛中は、美辞麗句、誇張、極端な感傷・・まぁいろいろあるとは思いますが、人は経験的にこのような【行き過ぎ】を知っているから、迷った時に、このような希薄さが全てを信じられなくなるのです。お互い悪気はないと思う。ただ、言葉を乱用したつけは、結局自分たちの関係に良くなかったと思う。それは、彼女も知っていることと思う。ではなぜ・・僕は彼女に考えてもらいたいし、だから、しばらく連絡はしないでおこうと決めました。 言葉を交わしても気持ちが伴わない。それはつまり。自分を投げ出す勇気が必要なのはお互いなのにね。 愚痴っぽいですが、すみません独り言です。 くだらない事お読みいただきありがとうございまいた。   

noname#120596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161895
noname#161895
回答No.1

こんばんは。。。まったく同感。貴方は 今の私の心を代弁して下さった。ありがとう! 『しばらく連絡はしないでおこうと決めました。』うまく伝わりますように 祈ります。

質問者

お礼

彼女同じことを感じているはずです。物事には必要な時間、かかる時間はあると思います。 僕が誇れるのは、かけた時間、仮に行き過ぎがあったにしろ交わした言葉と思います。 彼女も僕で良いと思ってくれているとすれば、係った時間の長さということになると思います。(勿論それだけではないですが)僕が、僭越ながら彼女に注文を付けたことは、僕の本心です。 アクセルにしても・・・ね。 全てを実現するもできないも、お互い次第。今回は彼女に問題があった。 そこから、どうしたらいいのか? 考えてもらいたい。