• ベストアンサー

友達の残した行動

私には30年以上付き合って来た友達がいます。その友達は埼玉県在住だったのですが、先月土地勘もなく知り合いもいない群馬県で大量服薬により亡くなりました。以前から私と友達は子供の手が離れたら、のんびり温泉にでも行きたいねと話していました。でもその願いも叶わないままで終わってしまいました。皆さんにご意見戴きたいのは何故彼女が群馬県で亡くなったかと言うことです。彼女と温泉に行けなかったことは、今でも悔いに思います。群馬県で亡くなったことは、私に何か残したいメッセージがあったのでしょうか。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zozwr
回答No.5

彼女にしてみれば、温泉に行くのがいつ実現するかわからない遠い出来事に思われたのでしょうか? 一刻でも早く、何らかの不安・絶望から解放され、癒されたかったのかもしれません。 いままで付き合っていたことを振り返ってみるとヒントが出るかもしれません。 本当にその答えを見つけ出せるのは、相談者の直感です。

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

もしメッセージがあったのなら 群馬の温泉地に旅行がしたかったってことじゃないかしら 訳ありっぽいのであなたは友達の分も生きて下さい

ztd56729
質問者

お礼

ありがとうございました二人で温泉に行けなかったのが心残りですが彼女の思い出を大切に生きて行きたいと思います

• troml
回答No.3

30年以上の付き合いというと、本当に長いですよね。。。 そこまで長く親しくしてきたあなたに「群馬県」に思い当たることがないのなら、群馬県であったことがあなたへのメッセージではないんじゃないかと思います。 なぜ群馬県だったのかということは、どんなに考えても、どんな答えを出したとしても、それが正解かどうかはわからないんだから、あなたがお友達のためにしてあげられることは、群馬県の意味を考え続けることじゃないですよね。 そうじゃなくて、あなたがそのお友達と30年以上付き合ってきた思い出を、一生大事にすることじゃないですか。

ztd56729
質問者

お礼

そうですよね!彼女との思い出を大切に生きて生きたいと思います。ありがとうございました

• kaiyukan
回答No.2

何か楽しい思い出、良い思い出があった地だったという事は? 旅行に行って楽しかったとか… 知られたくないから、知らない地で…と考えたのでは。 ただ目的地なく電車に乗ったのかも。 あなたにメッセージを残すほど深い関係だったのですか? 恋人やその人のせいで死ぬほど恨んでる人ならあるかもしれませんが・・ 友達くらいなら、ちょっと考えられないです

ztd56729
質問者

お礼

そうですよね!知られたくないからですよね。これからは彼女との思い出を大切に生きて生きたいと思います。ありがとうございました

noname#148093
noname#148093
回答No.1

同じ経験をしていないので何もわかりませんが、 身近な人の死は経験しているので... ただ、貴方が思う行動をしてください。 故人から貴方に何かしらのメッセージを残しています。 心に刻まれた思い出そしてこれから生きていくためへのメッセージを 生前の約束を守ってあげてくださいね。 そして、心の中でもお墓でも良いから祈ってあげてください。 と私は思います。

ztd56729
質問者

お礼

ありがとうございましたいつか彼女のお墓参りに行きたいと思っています。これからは彼女との思い出を大切に生きて行きたいと思います