• ベストアンサー

岐阜製版は少部数印刷可能は可能ですか?

岐阜製版で学校で配布する冊子の印刷をお願いしようと思っています。 そこで質問なんですが、岐阜製版は小部数の印刷には対応しているんでしょうか? 以前同僚に、印刷は最低1,000部が普通という話を聞いたことがあるので、心配になりました。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hljla
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

印刷方法によっては最低部数が決まっていますが、調べてみたところ岐阜製版ならオンデマンド印刷を採用しているのである程度の小部数なら請け負ってくれると思いますよ。 一度、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 少部数の同人誌印刷

    販売目的ではなく、友人知人に配布するのみの同人誌を作ろうと思っていますが、どの印刷屋さんがおすすめでしょうか? 36頁前後くらいで30部、あるいはそれ以下の部数を印刷してくれるところで、比較的安価なところを探しております。教えて下さい。

  • 印刷会社について

    1部~10部くらいの、小部数の小冊子印刷もしてくれる印刷会社なんてあるでしょうか? 調べていたら、50部~とか、30部から~とかばかりで。 10部とかの、小部数印刷では、印刷会社さんも大変だから仕事を受けられないのだと思いますが、クラスの仲のよい子10人くらいだけの文集のようなものを印刷会社に頼んで作ってみたいのです。 コピー機で印刷しなさいといわれたらお終いなんですが;(笑) もし知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • ピクサスip4830で複数部数での印刷が出来ない

    お世話になります。 CANONのip4830を新品を購入して、先ほどからセッティングしているのですが、複数部数での印刷が出来ないのです。 環境は、WINDOWS7HOME、64ビットです。(それに対応したプリンタードライバーをインストールしています。) 印刷部数を、例えば10部と手動で設定しても、実際の印刷時には1部しか印刷できません。 印刷前にプレビューで確認しても、プレビュー段階で既に1部と変更されてしまっています。 なんらか考えられる原因はありますでしょうか? これまでCANONのプリンターを乗り継いできましたが初めてのトラブルです。

  • コピー誌(or少部数)に良い印刷屋さん教えて下さい

     現在、小説同人誌を作ろうと考えているのですが、多く売れるジャンルの本ではなく、また高画質でなくても良いため、「印刷屋でコピー印刷、製本してもらう」という方法を考えています。  そこで質問なのですが、「コピー印刷→製本」を取り扱っていて、価格、対応や仕上がりがそれなりに良い‥という印刷屋さんをご存じの方、ぜひ教えて下さい。もちろん、少部数(~50部)が安価なところでしたらオフセット印刷でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 印刷の方法

     ちょっとした小冊子を作りたいと考えています。  基本的にはパソコンでプリントしたものをそのまま(版下として)活かせるだろうと思います。(ちょっと切り貼りが必要かもしれませんが。)  50部~100部の少部数で、ページ数も50ページほどの文字通りの小冊子です。絶対条件として、製本して本棚に立てられるようにしなければならないということがあります。  問題は印刷費で、予算がないため、なるべく安く仕上げたいのです。当初はオフセット印刷を考えていましたが、少部数では、けっこう割高になるようです。  どんな印刷方式でどんなふうにすればいいでしょうか。

  • 製版印刷会社の作業音はどの程度ですか

    同じ建物の中に製版印刷の会社が転居してくるという話を聞きました。 一般的な話で結構なんですが、機器の動作音や振動、作業に伴う音や 薬品などの臭気などの心配があるような業種なのでしょうか。 あるいは近所や他の入居者との間でトラブルになる可能性はあるのでしょうか。 何も分からないもので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • MFC-J6570CDW複数部数の印刷できません

    MFC-J6570CDW Printerを使用していますが、エクセルのページを印刷しようと印刷モードから印刷部数を指示しても何も反応せず印刷されません。エラーメッセージもでません。エクセル画面上にあるメニューのクイック印刷アイコンから印刷指示すると、印刷されますが、クイック印刷は、1部数の印刷を素早くする機能であり、複数部数の印刷ができません。以前は印刷モードから複数の印刷部数設定で、きちんと機能していました。解決策を教えてください。同じ症状は、エクセル以外でも同じです。OSはVistaで、無線通信での印刷指示です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 安いオフセット印刷所を探しています

    安い・少部数OK・オフセット印刷の冊子 印刷所を探しています!予算は10万円前後で・・ 学校のクラスでアルバムを作っています。しかし大手のオフセット会社だと予算を大幅にオーバーしてしまう所しか見つからず大変困っています。 希望としては、 ・オフセット印刷(オンデマンドはできるだけ避けたい) ・A4サイズ無線綴じの冊子 ・部数25~30冊 ・ページ数142p(カラー70p、モノクロ72p) ・予算10万円前後 ・表紙モノクロ オンライン入稿の有無はどちらでも対応できます。 この他安くできる方法などの情報もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 製版に就職したのですが

    以前にもDTP経験はありますが本格的な?製版は初めてで2ヶ月目に入ります。 引き継ぎの人が早く辞めたいと突然、見習期間中に退社してしまいました 製版部は1人で仕事をしていたと言う事で引き継ぎ途中の私も1人で 作業と言われましたが仕事内容がクライアントから来たデータを 手直し(殆どそのままでは使えないデータなので)ページ物なので 面付け作業してCTP出力しますが、4c物に関しては見本の色と印刷の 色を合わせる様にと…普通紙で校正した為その色に光沢紙に印刷する色を 合わせる様に指示されましたが、なかなか合わせられずに時間を費やしてしまいます。 それ以外にも単面フィルムを面付けして版に焼き付ける作業とクリーンの製版もやってます。 一日平均CTPを50~60版・殖版を4~5版・スクリーンを5~6版です。 スクリーンは1時間に4版作るのが精一杯ですので 残業をしないととても一日分の仕事が終わらないのですが残業をすると「仕事が 遅い人間が無駄な賃金を取っている」と嫌みを言われてしまいます。 本来、この程度の仕事は1人でこなしている物なのでしょうか? 社内で製版出来る人がいない為に体調が悪くても休めば2日分の仕事が翌日 待っていると思うと薬を飲んで無理してでも出社しています。 私の仕事の順序立てや手順が悪いから遅いと言われているのは確かに私の 仕事の割り振りが下手だからだと思っています。 製版の経験が有る方に「こんな感じで順序を立てると効率よい」と言う方法が あればアドバイスをいただけないかと思いまして。 説明が下手で済みませんが、毎日仕事に行く事が不安で仕方ないのです。 焦り過ぎて事故を起こしては沢山の報告書と日々の版の入出庫の管理表を書いて いるだけで作業時間を削られるので怖くて怖くて…宜しくお願い致します。

  • 同人誌のオンデマンドの印刷所と部数について

    初めて同人誌を作りイベントに出てみようと思っています。 初めてであれば、コピー本がいいという意見をよく聞くのですが、思い入れのあるジャンルでもあるので、自分自身の記念としてきちんとした本の形にしたいと思っています。 自分で色々と調べてみたのですが、印刷所と部数について、いくつか分からないことがあるので、質問させて頂きます。 ・印刷所を選ぶ際に、店舗の場所は考えた方がいいですか?(例えば東京に住んでいるなら東京に店舗がある印刷所の方が都合がいいなど) ・印刷所から自宅に本が送られてくるときの段ボール箱は一般的にどのようなものですか?(あまりオタクっぽいものだと恥ずかしいので…) ・初心者が選ぶとしたら以下のどの印刷所さんがいいと思われますか? (オレンジ工房さん・サンライズさん・日光企画さん) ・部数についてなのですが、次にイベントに出る予定がないのであまり在庫を抱えたくありません。スペースに置いたときの見栄えも考えて、20部としたのですが、少なすぎますか?他にコピー本も1冊作る予定ではいますが… 本はオンデマンド印刷で、20~30部(できるなら20部)、表紙はカラーで、データ入稿可能なところを希望しています。多少価格は高くても、サービスのよい初心者にもやさしく対応してくださる印刷所さんがいいなと思っています。 また、他に条件があういい印刷所さんがあるようなら、教えて頂けると助かります。 知り合いにサークル活動をしている人がいないため、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう