• ベストアンサー

少部数の同人誌印刷

販売目的ではなく、友人知人に配布するのみの同人誌を作ろうと思っていますが、どの印刷屋さんがおすすめでしょうか? 36頁前後くらいで30部、あるいはそれ以下の部数を印刷してくれるところで、比較的安価なところを探しております。教えて下さい。

• ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7693
noname#7693
回答No.1

下のURLに色々な印刷屋さんのHPが紹介されています。 コピーやさんいとうなんかは1部から作ってくれるみたいです。 それから乗松印刷のミニコミ本というので グラデ表紙に30部の同人誌が作れて送料1000円というのもありました。 あと栄光さんのフェア(入稿の期間がありますが) でも30部から格安で印刷というのもあった記憶が… このサイトには最小部数なども乗っているので 発行する本に合った印刷屋さんを探されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://amanojaku666.milkcafe.to/insatsujotop.htm
ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見に行ってみましたが、印刷所って多いんですねー。驚きです。いろいろ見てみます。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.2

最低部数で30部にはなりますが、ここ↓の印刷はキレイです。ただし、いまは5月上旬のイベント合わせでパンクしていると思うので、GW明けの方がいいと思います。

参考URL:
http://www.kurieisha.com/pack/tindon.shtml
ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。 見に行ってみます。