• ベストアンサー

ガステーブルの点火について

ガステーブルの点火がいまいちです。 1回目でガスだけでるので、すぐ切って、再度つけるとボウッと勢いよくつきます。 また消す時もボッと小爆発?みたいな感じで消えます。 ちょっと怖い気もします。 原因が知りたいです。ちなみにもう一つはスムーズにつきます。改善できないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

空気とガスの混合の割合がうまくいってないです。火口も汚れて詰まってるようですから掃除です。

noname#141297
質問者

お礼

ありがとうございます。掃除してみます。