• 締切済み

本気の彼氏

大学3年の就活を控えた時期に、本気で生涯一緒に生きていこうと思う相手がいるとします。 そのとき、どんなプレッシャーがあるのでしょうか。 このことを質問させていただいた理由なのですが、 私は2年半付き合っている彼氏がいまして、その人とずっと一緒に生きていきたいと思っているためです。 彼氏の方もそう言ってくれています。 まだまだ若いですが、私たちなりに真剣に考えているつもりです。 私は幼稚園教諭を目指しており、彼氏は公務員志望です。 彼氏が勉強に行き詰まっているとき、真剣に将来のことを話し合いました。 その中で出てきたことが、「就職に失敗したら、俺(彼)のことはすっぱり切りな。」という話でした。 私と幸せになるために一生懸命になれない奴は、私と一緒にいるべき相手じゃない‥と。 その言葉は悲しかったのですが、正直私の目指している職業柄、その場合は致し方ないと思います。 目指す職業を変えることも考えましたが、中学生からの夢だったので叶えて欲しいと彼氏からも言われ、そのことはやめました。 私は彼氏の就職に頼り、ずるいと思いますが‥。 それからは、前向きに頑張っています。 でも、将来のことは「お互い就職したら」に変わりはありません。 彼氏も多少、「失敗=別れ」のような意識で怖がっている気がします。 あまり弱音を吐くタイプではないので、プレッシャーかけてしまい、無神経だったかと今は後悔しています。 彼氏は「怖くないと頑張れないから」と言っていますが、私はこれから1年間、将来の話をしない方がいいのでしょうか? ついつい言ってしまうので、どなたかアドバイスをください(>_<) お願いします。

  • 0t0p
  • お礼率84% (111/132)

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

将来の話ってのが、相手にアレしろコレしろ、っていう 話ならそんな話は楽しくないでしょう。 将来の話は、あいてのやりたいことを応援し合う話、 にしておくのがいいと思います。 あれこれ言われても、 「なんで俺の人生お前に口出しされなきゃいかんのか」 という気持ちが湧いてきます。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはそうですよね! 私も彼氏からそんなこと言われる筋合いも、私が言う権利もないと思います。 将来についてお互いの気持ちを真剣に話しているだけなので、「どうこうしなよ。」という話はしたことも、されたこともありません。 むしろそんな話をするようなら、生涯一緒にいたいとは思えません。 今の私たちは、同じ幸せのビジョンがあるため一緒に頑張るつもりです。 今後これからも相手の人生に強制を用いる関わり方は、絶対にしないように気をつけます。 誤解を招く表現をしてしまったのなら、ごめんなさい。 改めて確認させていただいて、ありがとうございました。

noname#128089
noname#128089
回答No.5

同じく大学3回の女です。 すごく共感しました!お気持ちが分かるような気がします。 私もつきあって1年8ヶ月の1つ上の彼氏がいます。元々は同じ大学の先輩後輩だったのですが、彼は大学をやめフリーターになり、今からは親の仕事を手伝ったりして、これからは自営業の道に進むと思います。私も安定思考というか大学出て就職して公務員になってーみたいな生活を夢見ていたので、現実は全然違っています。私自身も今年はプレッシャーに負けたり、彼にも散々と迷惑かけました。将来なんて就職なんてどうなるか分かりません。でも、彼は私のことを信じて待ってくれています。また私も不安に思ったり、価値観が違うのかな?とか考えたり、色々ありましたが、今は彼を信じることにしました。 学生の恋愛なんて、、続かないとかよく言われると思いますが。 社会人になったら価値観は変わると思います。就職がうまくいかなかったら、波はたつかもしれません。 でも、それをお互い受けとめて、また未来を信じて、がんばれば大丈夫だと思います。 なんか私の方が質問者様よりしっかりしてないのに、偉そうですみません。。 ただ、私は結婚生活なんてなったら、もっと大変だから、そのための練習に小さな壁を乗り越えて、二人の絆強めて、どんな壁でも乗り越えていけるようになるんだ!なんて考えるようにしてます(笑) せっかく将来一緒にいたいと思える人が出会えたんですから、お互い頑張りましょう! 質問者様は素敵な彼氏さんとともに夢にむかっているのですから、1回の就職で別れるなんて、もったいないと思いますよ。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんだか素敵ですね(*^^*) 確かに結婚したら、一緒に乗りこえなきゃいけないことは、もっともっとありますよね。 あたしも、回答者さまのようにどっしりと前向きな方になりたいです。 学生から続いて結婚までいくのは難しいですが、実際に私の周りにも7年付き合って結婚した方も、5年付き合って結婚した方もいます(*^^*) お互いに、幸せになれるといいですね。 前向きになれる回答、ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

心配いらないです。就職して社会人になると、価値観というのがほとんどの人が大きく変わります。顔つきまで変わるくらいです。 だから、多くのカップルが就職したら別れてしまうのです。「私たちはそんなことはありません」というでしょうけど、心配要りません。当社独自の調査によると、約86%のカップルが別れると出ております・笑。 いや実際ね、今は彼の貯金の金額なんて考えないでしょ。でも、本当に本気で結婚となると、彼がどの程度貯金しているかなんてのはものすごく気になるのですよ。「入ったら入っただけ使っちゃうんじゃ結婚資金が貯まらないじゃない」なんてフラストレーションが出てくるのです。 一方、男の側からすると「結婚で自由に使える金がなくなる」と思うとなかなか結婚に踏み切れなくなります。また、社会人になって遊びも覚えると多少金もありますから「もうちょっと遊びたい」となるのが人情。かくして「貯金しろ」「俺の稼いだ金だ」という意見の相違から別れとなってしまうのです。 だから、心配することはありません。「なるようになる」にしかならないからです。君たちがいっていることは、幼稚園児が「将来はケーキ屋さんになりたい」とかいっているのの延長線上の話だからです。ファンタジーの世界の物語に「君、物理の法則というのはだね」なんていうのはヤボの極みでしょう。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幼稚な相談だと言われる方もいらっしゃると思っていたので、貴重なアドバイスありがとうございました。 確かに1つ見方を変えたら、私たちは幼稚園児の「ケーキ屋さんになりたい」と同じくらい、夢を見てるかもしれません。 でも、今の夢がなければ先もないんです。 金銭や両家の関係、具体的に動けるのはもう少し先なので‥今を大切にしたいです。 結局お互い価値観変わるよ。若いねー。と言われるかもしれませんが、 自分達の力で少しでも、今出来ることを出来たらと考えています。 ただ私は子供だったかもしれません。 彼氏に頼ってばかりで、いずれ本当に価値観変えられちゃいますね。 自分の幸せのために、そこに彼との将来がある限りは、一緒に頑張っていきます。 若いかもしれませんが、一生懸命悩んだ結論ですので、どうか馬鹿になさらないでください。

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

こんにちは。 逆に質問になってしまうのですが、就職できなかったらすぐに別れる必要があるのでしょうか? 1度失敗したとしても、まだチャンスはありますよね? また、質問者様が幼稚園教諭になればそれなりに収入もあるので、彼に頼るばかりではないと思うのですが・・・。 私の知り合いは今24歳ですが、夢があるためフリーターをしながら勉強をしています。 彼女の彼氏も同じ道を目指しており、25歳ですが専門学校に通いながらバイトをする日々です。 2人とも、いつきちんと就職できるか分かりませんし、就職できたとしてもすぐにお給料をきちんと貰えるか分からない仕事を目指しています。 それでも2人はお互いをとても想い合い、結婚を視野に入れて交際をしています。 むしろ、支え合っていますよ。 そういったカップルは沢山いると思いますし、何も就職してすぐに結婚しなければならないわけではないので、「失敗=別れ」ではなく、「成功=結婚」くらいのポジティブな考えでいいかと思います。 むしろ、「一緒に頑張ろう」という風に応援してあげたらいいのではないでしょうか?^^ 「生涯一緒にいたい」と思える相手がせっかくいるのですから、大切にしてほしいなと思います。 参考になれば幸いです。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵なカップルさんですね(*^^*) 私も見習いたいです。 どうしても先回りしてしまう性格なので、どっしり感に欠けていると我ながら思います。 今度は、一緒に頑張ろう。1年くらい待つ覚悟もあるよ。と話したいです。 視野を広げていただいてありがとうございました。

回答No.2

そのたぐいのことが頑張るモチベーションになるのはあたりまえですから、現状ではおふたりともその調子で頑張ればいいのでは? その後のことはその後の状況で考えましょう。ただし、「相手のために」というのはただのヘタレの言い訳になります。「自分の仕合せのために」どうしたいのか考えましょう。 相手が不合格でも「自分の仕合せのために」一緒にいたかったらわかれる必要ないでしょう。一緒にいてなにができるか考えたらどうですか。逆もそうです。 意地になることはありませんけどね。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 私が子供だったかもしれません。 自分の幸せが彼のもとにあるなら一緒にいる。 ただ、それだけですよね。 就職はお互いのためにするわけではなく、自分の幸せのためにする。その幸せが一緒だから、一緒にいられるんですよね。 何か間違えていたかもしれません。 前向きに考えて頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

なんというか、彼、若いなぁ。考え方。 それでいて、幼稚。 こっちの気持ちなんて、考えていないんでしょ!っておこりたくなっちゃう。 なんでだろうね、私の彼もおんなじこと言ったよ。 私はいい会社に就職し、 それでいて彼は、就職どころかそこから留年が決定したことがあった。 そのとき言われたのが、 「会社のほうが、もっといい男がたくさんいる。オレと別れてくれ。」 バッカジャナイノー、っていってやりました。 そんなこと考える暇あるなら どうやったら、幸せにできるかでも考えろ!!!と。 たかだか、就職失敗したぐらいで 離れる女だろ思うか? しつこいぞ、私は。 この程度で別れたら、将来の障害どうするんだ? って、渇。 男も弱音は吐いちゃいます。 弱音を吐くと、ダメだ・・っていう方向に。 そこから、前を向かせるのも彼女。 そんな渇を入れてから今は3年ぐらいたちますが あれから2年留年、卒業後もいまだに就職先がみつからないまま半年が過ぎている状態です。 ばっかだなぁ、こんな男に・・ って未だに彼には言われますが、 もう彼から、こんなんだから別れてくれ、とは今は言われません。 がんばる、と前向きでいます。 将来の話をしてもいいんです。 ただ、逃げ場もつくってあげてください。 先に就職しようが、待つからとかね。 男はいつでも、帰れる場所が欲しいみたいですから。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなことがあったんですね。 私もバッカじゃないの~と言ってあげたいです。 どうしても先回りしてしまう性格なので、プレッシャーばかりかけてしまいますが、私こそ彼氏に甘えているのだと思います。 回答者さまのように、いられたらいいです。 回答者さまも幸せになってくださいね。

関連するQ&A

  • 年下彼氏とのこれからについて

    28歳女性です。21歳の彼氏がいます。 知り合って5年、付き合って2年になりました。 彼は大学4年生、最近就職が決まり将来に対する不安や目標をよく語っていました。 その中でも 「早く昇進しておまえにふさわしい男になりたい。」 「おまえが年上、自分が年下というだけで周りに力不足・どうせうまくいかないと決め付けられる。早く昇進して認められるようになりたい。」 以前から結婚を匂わす発言は多々耳にしていたのですが、就職が決まってからは真剣に考え始めているようでした。 私自身結婚に対する焦りはなく、口にした事もありません。 彼の方からそう考えてくれるのは心から嬉しく、ありがたく感じていました。 しかし先日、突然別れを切り出されました。 「将来を考えるとプレッシャーが半端ない。どうしたらいいか解らない。」 「付き合ってる以上結婚を考える責任がある。だけどおまえを幸せにする自信がない。おまえなら他にすぐ相手がみつかる。」 「好きなのに解れるのは間違っている気がするけど、いまは本当に自信がない。」 私は、将来に対するプレッシャーが大きすぎて逃げたいのだろか、 乗り越えようという気を持たせてあげられなかった自分にも責任がある、 少しでも負担を減らすために身を引くべきかとも考えました。 だけど私は彼を愛しています。 今まで友達だった期間から彼の大学受験や留学、就職活動など、ここぞという時大した事はできなかったにしろ何かしら力になり励まし一緒に乗り越えてきたつもりです。 今回もこの壁を一緒に乗り越えたい。 話は電話だったので、来週直接会って話をする事になりました。 私はどうするべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合って2ヶ月になる彼氏と別れるべきかどうか迷っています。 恋愛という点においては一緒の時間を過ごすにあたって、幸せと感じます。 ただ、将来結婚する相手となると、まだ短期間で判断するには早いとは思いますが、結婚相手には見れないです。 私は20代後半、彼氏は30手前のため、付き合うにあたって結婚は頭にあると話はしているのですが、私は堅い仕事をしており、転職は1度もしたことはなく、彼氏は転職を2回して、今の職場はまだ1年も経ってないです。 彼氏から転職のことを1回目は聞いてたのですが、2回してることは付き合ってから言われました。 また、彼氏から今の仕事の愚痴を聞くことがあり、いずれ転職すると思うと言います。 私自身、仕事をするにあたって何度も辛いことも、はらわたが煮えくり返っておかしくなるくらい泣きそうになることもありましたが、それでも乗り越えて今の自分がいます。 ただ、その経験を経て成長できたのも、両親が苦労して育ててくれた恩や、両親含め、私の周りの大切な人が支えてくれたり、苦労して頑張ってる姿を見てきたから、弱音ではなく、頑張るということへシフトできたからです。 私自身メンタルが弱く、周りがいなかったら絶対乗り換えられなかったと思うし、今も、将来を考えると、部署の数の多さや異動の度に新しいことを覚えるにあたってのしんどさと不安、今後ポストがあがってやっていけるかなど、将来への不安でいっぱいです。 ただ、やれなかったら仕方ないですが、やれるだけ頑張ろうと思ってますし、彼の転職すると思うという弱音を、少し不満に思ってしまう自分がいます。 今までの彼の仕事の転職理由が、上司がきつい人だったから耐えられないとのことでした。 今の職場も1人全然怒らない上司がいて、その人が変わったらきついと言ってます。 私はどんな職場でも、今後の人生を生きていくにあたっても、絶対に苦手な人もいて、苦労する出来事はつきものだと思ってます。 よっぽど酷ければ逃げた方がいいと思いますが、ある程度乗りこえる経験を積むのが大事だと思ってしまいます。 私は結婚相手は心の底から信頼し合って、お互いが支えあえるから頑張れる関係が理想です。 彼は、お互いが弱音を言い合えて、お互い頼りあえる関係が理想と言ってました。 結婚を抜きにすると彼氏のことは好きですし、私の頑張り屋の部分を尊敬すると言ってくれますが、私は20代後半でどうしても結婚を考えてしまい、まだ彼を心から好きになれてないです。 彼氏に今思ってる気持ちを全部言おうかと迷いましたが、でもこれは直るとかではなく、これが彼の性格なのではと思うと、転職したいと言わずに頑張って欲しいとぶつけてしまうと、すごい酷なのではと思って言えずにいます。 私は支えてもらわないと頑張れないので、メンタルが弱い彼と将来生きていける自信がないです。 まだ情が湧かない内に別れた方がいいか、彼が変わると信じて付き合い続けていいか、どちらがいいのか分からず質問しました。 気持ちがうまくまとめれず、長文ですみません。

  • 彼氏との将来についての質問です。

    彼氏との将来についての質問です。 私は大学3年生で、2年付き合っている同じ学年の彼氏がいます。 就職のことですが、私は2年経っても3年経っても就職できないようなら、別れると考えていました。 でも、友達は1年半付き合っている彼氏が実際に就職浪人しそうでも、ずっと着いていく覚悟です。 何年先も就職浪人なわけないから、そんな簡単に別れるの?と言われました。 その子はかなり尽くすタイプです。 ハマった人は簡単に離れません。 私も彼氏は大好きです。 ただ、幸せの根本に「自分の幸せあってこその幸せ」という考えがあります。 それは私の彼氏も同じで、それぞれが幸せじゃなきゃ2人とも幸せになれないから、そのときは恨まないよ、と言っていました。 私も彼氏も子供関係のサークルに所属していて、私は将来、幼稚園教諭を目指しています。 彼氏は家族と関わる時間を作るために、今は公務員志望です。 2人とも子供が大好きで、結婚願望は強いです。 だからこそ、ちゃんと将来を築いていける人でないと‥と思います。 でもそんな彼氏を見ていると、結婚するならこの人がいいなぁ‥と思う気持ちはとてもあるんです。 2年3年経っても就職出来ないなら別れる、というのはやっぱり簡単な別れなんでしょうか? もちろん、その場にならないと分からないですが、気持ち的にモヤモヤしてしまいました。 私たちはこれから就活を迎えますが、そのときにどっしりしていたいので、今、考えておこうと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が警察官になる。

    こんばんは。 22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。 正直、不安だらけです。 警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。 彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。 だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。 昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。 頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。 彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。 だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。 こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。 私が意識し過ぎでしょうか? 4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。 厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏?と別れました。

    彼氏?と別れました。 会社の同僚でした。始まりはかなり強引に押し倒され、男女の関係になり、そこから一年半私の家で半同棲をし、土日だけ彼氏が家に帰っていました。 旅行にも何度も行きました。親戚の子を預かってる、と子供ともなんども遊びました。 将来の話を一切したことがなく、30も半ばなのでそろそろ真剣にどうしていくか話してほしい、と何度もいいました。俺にとってあなたは大事な人。子供は女の子がいいなぁ、うん、ちゃんと考えるね😃 としか何回聞いても言ってくれない。 私は我慢が限界に達し、何度でもっと真剣に考えてくれないの!それしか考えてないの?私はそろそろ結婚したいよ?そーゆー話は何もしてくれないね、ということも何度もいいました。 一緒にいるととても楽しくて、幸せで、そのひとだったら無職になってひもじい生活になっても二人で仲良くやっていけるな、と思える人でした。 だけど約束を破るのはあたり前、嘘ばかりついて話をするから、おかしな話が多く、質問すると嘘に嘘を重ねてるんだろうなということが多く、ある日なんでそんなにウソばっかりつくの?と聞くと、相手を気持ちよく話させてあげるためだと、いちいち話したこと守ってたらやってらんないでしょ、それのなにが悪いの?と。 一生嘘つき続けます発言。 生活面でも、これはここに絶対に戻してねと頼み、うんわかった😃🙌と元気に約束しても一度も守らないのが普通でした。日常からこうだと大事なことも信用できないな、といつも思ってました。 彼は結婚していました。 親戚の子、と言っていた子は自分の子だとのこと。 仮面夫婦をやってるから、そのうち離婚する。 そしたら一緒になろうね、と言われてました。でもその後の具体的な話が一切進みません。 もう待てないと伝えると、今までついてきた小さいウソについて謝りだしました。 私が聞きたかったのは、今後私達はどうしていくのか、彼氏の家族はどうするのか、具体的にこれからどうしていくのか、を聞きたかった、しかも私から話し出すのではなく、彼氏から話があるんだ、と真剣に話してほしかった。 私は怒りを越えて、呆れにかわり、押し問答するのが馬鹿馬鹿しくなり、連絡をやめました。 すると彼からも一切連絡がなくなりました。 なんて稚拙なひとだったんでしょぅ。と改めてまた呆れました。毎日愛してると何回も何回もいっていたのに、将来の話はできない。分かれるのならきちんとけじめとして別れ話をするのは普通じゃないでしょうか。別れ話もしない。 ただただ、責任をおわず楽しい時間だけ必要だったってことですかね。 嘘の塊の日々に、三十代女の2年の時間を使って、そもそも付き合ってくださいも言われていない、そのあと将来をなにも考えず過ごしてきたあの男は酷いことしたとか思わないのだろうか。呆れすぎて本当に言葉がでない。

  • コロンビア人の彼氏ができました。

    コロンビア人の彼氏ができました。 彼とはオーストラリアに留学した際に出会い、付き合い始めたのは私が日本に帰国する日でした。彼はこれからも数年オーストラリアに住む予定ですが、私は日本で大学を卒業するため、あと一年半は少なくとも遠距離です。遠距離というのも海を超えるもので、金銭的な問題や、お互いのビザ、またこの状況で付き合い続けるのかという大きな問題に始めからぶつかっています。会いたくても会えないこの辛さと、いつ一緒になれるか分からないという辛さがありますが、お互いの気持ちは真剣です。 また、あたしは大学を卒業すれば就職という大きな壁に当たります。就職を海外で考えていて、でも現実的に新卒で海外就職など、正直厳しいです。でもどうにかして海外に住みたいです。でも海外就職するなら、オーストラリアで彼のいる場所でしたいとは考えていますが、それがうまく行くのかも分かりません。将来的にはどちらかの国に将来住むという話もでてはいますが、ビザなどの問題もでてくると思います。そして、私はコロンビアという国がどういうところなのか、そして悪いイメージを持ってるので、どうとも言えません。 たくさん質問があり、申しわけありません。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏がいるのに…

    私には、今彼氏がいます。職業柄、男の人を接待する職業ですから、今まで浮気しようと思えば簡単にできました。だけれど、仕事は仕事って割り切ってやってたのに、彼氏と上手くいかなくて、お客様と浮気してしまいました。最初は、軽い感じに飲みに行ったり程度がいつの間にか私が本気になってしまいました。だけれど、最近浮気相手と別れてしまいました。振られました。別れてから浮気相手はお客様でしたので、お店もかえ今は違う県で働いています。でもやっぱりヨリを戻したいです。今の彼氏とはやっぱり上手くいかず、別れ話がでてます。浮気相手には怖くてメールができません。みなさんこうゆう経験がありますか?よければ教えてください。

  • 彼氏とばいばいができない

    こんばんは。いきなり質問します 私と彼氏は同じ歳で同じ高校にかよっていました、1年と2ヶ月お付き合いしています。 本当に朝も休み時間も暇さえあれば一緒で放課後も週2くらいのペースで遊んだりしていました。 ですが私は高校を辞めてしまって、自分が悪いのですが辞めてしまったため今まで通り会えなくてとても寂しいです。 だから1週間に1回学校終わりに会いに来てくれたり、泊まってくれたりするとバイバイしたくなくて泣いてしまいます。 その他にもバイバイしたくなくてバイバイの時間が近ずくと話を盛り上げたりして相手が帰らないようにしますが、どうしても帰らなきゃいけなくてバイバイするときいつも泣いてしまいます。 彼氏も『泣くと困るよ17だろ?』 と言ってきます。困らせてることも嫌な気分になることも分かってますが、どうしても泣いて帰らないでと言ってしまいます。 そろそろバイトもして通信にも通い始めます。 彼氏も3年生になり就職や免許など忙しくなってお互い忙しくなります。そうなったら余計にひどくなりそうで、でもどうしたらいいかわからなくて自業自得なんですが真剣に悩んでます。 なにかアドバイスとかありませんか?? お願いします(இ_இ)

  • 彼氏ができません。

    現在、26歳です。 彼氏と別れて2年になります。 前の彼氏と別れてからコンパに行ったり友人に紹介してもらったり、出逢いはあったのですがお付き合いに至るまでにはならず。。 いいなと思った人はいました。ただ付き合って体の関係を持った途端に捨てられました。 出逢うのですが、この人いいなーと思う人に出逢いません。 特別理想が高いわけではありません。イケメン好き!とか年上、年下が嫌だ!とかは全くありません。 彼氏は欲しいしそろそろ結婚も考えないといけないのに…。 私は至って普通の外見だと思います。初対面の人には綺麗だねーとか顔立ちがはっきりしてるねーとは言われます。よく、彼氏いそう!!とも言われます。ぽっちゃりではなくどちらかと言えばスリムな方だと思います。 職場は職業柄女性ばかり。と言ってもほぼ子持ちのおばさんばかり。 贅沢な理想をあげてるわけでもないのですが、彼氏ができません。年齢的にも適齢期と言われ周りからのプレッシャーも半端なくあります。いつかは結婚したいしそれならまずは彼氏を作らなければいけないのですが。。 みなさんはどうやって出逢いを作っていますか?

  • 彼氏を追い詰めてるだけなのでしょうか?

    私(B型)には付き合って4年、そのうち1年同棲(現在)の彼氏(O型)がいます。 このたび彼氏が関西から関東へ就職が決まり引越しとなっているのですが、そのことで困ってます。 彼氏はまだ就職したことがないので「結婚とか今はしたいとは思わない、でも将来的にはすると思う。4年も付き合ったんだからしないといけないなとも思う。まぁ、したらしたでいいと思えるのかも知れないけど。」というのです。 私からするとそんな義務感みたいなので結婚されるのは嫌なんです、だから東京へ行くとなったら別れようといいました。もし縁があるなら将来的に一緒になるやろうし。 別に傷つくのが怖いからとかそんなのはありません。ただ付き合った年数が重荷になるというならそれを解消し、離れてみて一から考える時間を持ってほしいという思いからなんです。 この私の選択はおかしいのでしょうか?短絡的すぎるでしょうか?