• 締切済み

堕胎は1年間で何回可能ですか?

私は、50代の小学校の教師です。 私の周りに、とても常識では信じられない事が起こっています。 同僚で家も近所と言う事で、毎日顔を合わせる人なのですが、 今年、2月から始まって12月で7度の中絶をしました。(2,3,5,7,9,11,12月) 毎度毎度、まさか、まさかの連続です。  その人の特徴は、小柄でスタイルの良いとても40代後半には見えません。 子供も、大学浪人2年生、高校1年生と言う男の子2人居ますが、 とてもそのようには見えません。  それはもう何年も前からで、昨年、1昨年前は連続ではなかったのですが 今年は、途切れることなく、キッチリ6~7週で堕胎を繰り返しています。 そのパターンは崩さず、キッチリ守られていて、お腹の膨らみ、胸の張り等 気付いていない人には殆ど知られる事は無いようです。  しかし、そのパターンを知ったら、非常に分かりやすく5週目辺りから、お腹と胸の張りが 見られます。又妊娠すると太るようで、全てがムッチリとした体つきになるのが特徴です。  そして、中絶に日は、決まって連休の前日を選ぶようです。ですから金曜日が多いです。 身体がそれに備わったのか、中絶の翌日は何も無かったように具合悪そうな事無く、教壇 に立っています。  最初は、とても信じられない事ばかりで、ネットを頼りにいろいろ調べました。 人がんの身体は、人それぞれで可能な人は可能なのだと分かりました。  でも、今でも半信半疑です。 あとは、その人の中絶に対する認識、モラル、罪悪感、とても常識では考えられない  ので、誰か教えてください。 先生と言う立場、繰り返し中絶は本当に何回一年に可能なのか?と言う事を。  もう今年で、私の知る限り十数年続けています。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.3

そのお方42歳ですよね? なのに20歳の子どもがいるんですか?年齢とお子さんの年齢もおわかりなら世間話ついでに学生結婚とかの話も聞いたことがあるんじゃないですか? 22歳の時のお子さん…。大学で教員免許を取って現役で教員になれたとしても22歳ですよ?22歳で出産って大学時代に妊娠してますよ。新任教師でいきなり産休ですか…。教師を目指して頑張ってきたならしばらくは教職を全うしたいはずだしそのときこそ堕胎を選ぶでしょうね。 質問者さまも教師ならおわかりの通り、教員採用試験って難関ですよね。受けたら即合格ってわけじゃないのに、なぜ妊娠しているのに採用試験を受けたのか。私立だとしたら新任の妊婦なんて使いものにならないから別の人を採用すると思います。同じ学校に2人とも10年以上いるということは私立ですか? 教師ならこんなところで「一年間で何度堕胎できるか」なんて傍観者の質問はやめて、彼女の堕胎をやめさせ避妊を勧めることができないなら教育委員会などにチクればいいと思います。教師は責任感・使命感・正義感のある人だと思っていますから。

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

??信じられないです…。 質問者さまには堕胎していることを教えてくれているんですか?まさか推測ではないですよね? モラルと言うよりも、40代後半で受胎能力が落ちているはずなのに年に何度も受胎できていることが不思議なんですけれど…。多産タイプの人は40歳後半でも何度も妊娠できると思いますが、16年間は出産していないんですよね。10数年堕胎を続けている?手術代がもったいないですよね。一回で10万くらいはしますし。 しかも、堕胎手術の後は1カ月くらいは身体を休める為に妊娠を止められていますよね。 2月の頭に堕胎して、3月末にまた堕胎したとしても、いったい排卵はいつしているのか…。医師だってそんなに堕胎手術するくらいならピルや避妊リングなど勧めるはずですが。 そんなに妊娠率が高いならいっそのことびっくり人間に投稿してみては?本人は拒否すると思いますけれどね…。世界にはもっと上手がいると思いますがギネス級の驚きです。 モラルの事を言えばとんでもない人ですね。本当なら妊娠したら堕胎せずきちんと産んで、身をもって生徒に命を生み出す尊さを教えていかなければならないです。 ただ、どうして堕胎するのか、質問者さまは理由をお聞きになっていないのですか?どのような意図で堕胎をしているのか確認をして、同僚であれば妊娠できないようにピルや避妊リングを勧めるのが賢明だと思いますよ。あなたも教師なら命が消えるのを黙って見ているようなら彼女と一緒でモラルがないと思いますけれど。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 釣りかなんか知りませんけど... >先生と言う立場、繰り返し中絶は本当に何回一年に可能なのか?と言う事を。 中絶手術は、子宮内に胎嚢(赤ちゃんの袋)がエコーで確認された時点で可能ですから、4週後半から5週に堕胎するとして、次の排卵・受精まで2週間+また5週になるまでの3週間で、5週間毎に繰り返すことが可能じゃないですか?だから1年に10回くらい? もちろん、引き受ける病院があるか?だとか、妊娠しても5週になる以前に流産する可能性だとか、堕胎後にそんなに順調に次の排卵が回復するか?だとかは置いておいてです。 だいたい40代後半でそれほど高率に妊娠でき、かつ7週まで妊娠継続できる人はいませんから、その点でも信憑性の薄い話ですね。 40代後半の妊娠率、ご存知ですか?1%~2%なんですよ。一方で流産率はバカ高く、出産まで至る確率は0.5%です。 つまり、放っておいても流産に終わる可能性が極めて高いものを、いちいちお金をかけて堕胎するわけがないのです。ご存知のように流産の手術ならば保険適用ですが、妊娠中絶手術ならば全額自己負担ですから__。 その彼女は、質問者さんに「堕胎している」ということを打ち明けたのですか? お腹の膨らみ、胸の張り、ムッチリとした体つきになる等は、単に生理前の変化の範疇かもですよ? それに万が一、妊娠してもしても継続できずに流産してしまう不育症(習慣性流産)などであれば、どんなに傷いていることかと思いますよ。

inutiro
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。  大変参考になりました。 質問内容に一部誤りがありました。  40代後半と記しましたが、年齢42歳、 40代前半です。

関連するQ&A

  • 彼女が過去に二回堕胎していました。

    今、21歳(三個年上)の彼女と付き合ってます。 出会いはインターネットでした。 出会いを目的とした場所では無く、ゲームをする場所です。 4月1日に現実で初めて会って、5月1日に付き合いました。 本題はここからです。 ネットでチャットをしていたところ、彼女が過去に堕胎していた事を聞かされました。その時は、人間生きてればそんな事も有ると思い話を聞いていたのですが、一昨日に実は二回堕胎していた事を聞かされました。しかも、同じ相手で二回堕胎したらしいです。その相手の男と言うのが一緒のゲームをしているたまに見かける人、IDは変えているけど中の人は同じ(その事を彼女は知っていて相手は知らない。けど、彼女は僕とそういう関係になるまで仲がよかった。)だったんです。付き合っていた事は前から知っていたのですが、とてもショックです。堕胎のお金も半々で双方の両親にも知らせずおろしたらしいです。何故二回同じ相手で堕胎したのか、何故親に言わずに堕胎したのか、彼女は悪くないんでしょうか?相手の男は話を聞いている限りロクデナシです。殺してやりたいです。そんな彼女をこれ以上好きになってこの先大丈夫でしょうか。同じ様な経験をした方、堕胎した事を打ち明ける時はどういう反応をしてほしいのか。 この話をしたのは僕が初めてらしいです。 ○○やったらわかってくれると思って・・・みたいな感じです。 その場は言ってくれてありがとう。そんな事があっても俺の大事な人は○○だよ。 と、その場は言いました。 あの話を聞いてから胃がキリキリします。胸がムカムカします。 彼女に好きと言う度に、彼女に好きと言われる度に、涙が出ます。 これが切なさですか?

  • 中絶後の体について質問です

    今年の1月29日に中絶手術をしました。 6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。 手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。 もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。 処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。 出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。 中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。 特に胸の張りについて、知りたいです。 また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

  • 2年間の間に3人の女性を妊娠させた男

    私の友達Aちゃんは2年前の5月に中絶しました。相手はAちゃんの友達のC君 Aちゃんの友達Bちゃんも2年前の8月に中絶しました。相手は彼氏のC君。 BちゃんとC君は中絶してから5ヶ月後に別れました C君はすぐに新しい彼女が出来て今年8月にデキ婚しました。 2年間で3人も妊娠させたC君の事どう思いますか? いろんな意見聞かせて下さい。お願いします

  • 生理がこない・・・

    こんにちは。生理がこなくて困っています。過去の 質問を見てみたのですが、見れば見る程不安が大きくなってしまいました。去年の12月は11日にきて、今年の1月は8日、2月は5日にきています。何だか早いなぁと思って、今月も5日にくるのかと思っていたら今日になってもこないのです。彼氏と体の関係をもったのは先月の16日です。こないととても不安で余計変な事を考えてしまいます。胸の張り、腰痛があり、お腹も痛いのですが。ナゼこないのでしょう・・・。

  • 中絶3回目の危険性について

    先日、私の知り合いから相談されました。 彼女はまだ19歳で今年の3月と8月に妊娠し中絶をしました。 そしてまたこの12月に妊娠した事が分かり、3回目の中絶を考えています。勿論簡単に中絶を決めたわけではないと思いますし、そうするとはまだ決めていないのですが、今の彼女の状況からは出産を考えるのは難しいと思います。 そこで質問なのですが、短期間での中絶と3回目という危険性について教えていただきたいのです。 自分のとった軽率な行動を本当に分かって欲しいと思いますし、犯した罪をもっと分かって欲しいと思っています。 どうか詳しくご存知の方宜しくお願い致します。

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 生理前の胸の張りが先月からなくなりました(:_;)

    こちらでお世話になっている妊娠希望の主婦です。 いつも高温期7日目頃から胸の張りが始まり,生理1日目辺りに 胸の張りがなくなる・・といったパターンだったのでしたが 先月から胸が全く張らなくなりフニャフニャです・・ 今回,2月15日から生理が始まり,本日高温期10日目なのですが 今回も全く胸が張りません。 ホルモンバランスにより,胸が張らなくなるというのはあること なんでしょうか? 今までこんな事はなかったので戸惑っています。 普段は胸が張っていたのに妊娠した月は全く胸が張らなかった方とか いらっしゃいますか? 何でも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 10周年というのは丸10年間終えてから?

    1999年4月1日にお店をオープンさせました。 今年2008年4月に10年目突入のイベントを考えているのですが 10周年というのは丸10年間の営業を終えてから使用する言葉でしょうか? 今年10周年のイベントをするのは非常識ですか?

  • 中絶後の月経について

    今年の1/28に中絶手術を行いました。 その後の初月経は3/12ごろありました。 その際は量も多く通常な感じがあったのですが、4月、5月の月経は(中絶以前に比べ)量も少なく月経痛もまったくありません。量に関しては 4月よりも5月のほうが更に少なくなった気がします。 以前は月経前にあった、胸の張りや体調不良もまったくなくなりました。 また、手術前は非常に月経不順で予測がつかないほどだったのですが、手術後は毎月ほぼ30日周期できています。(まだ2ヶ月ですが) 中絶手術と何か関係があるのでしょうか? 病院で検査など受ける必要があるでしょうか?

  • 何回も100日咳にかかりますか?

    昨年の年末に100日咳にかかり今年の正月は寝正月でしたが、また本日100日咳と診断されました。100日咳って一度かかるともうかからないって聞いたんですが、2年連続でかかることってあるんですか?

専門家に質問してみよう