• ベストアンサー

生理がこない・・・

こんにちは。生理がこなくて困っています。過去の 質問を見てみたのですが、見れば見る程不安が大きくなってしまいました。去年の12月は11日にきて、今年の1月は8日、2月は5日にきています。何だか早いなぁと思って、今月も5日にくるのかと思っていたら今日になってもこないのです。彼氏と体の関係をもったのは先月の16日です。こないととても不安で余計変な事を考えてしまいます。胸の張り、腰痛があり、お腹も痛いのですが。ナゼこないのでしょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

40代の主婦です。あくまで私の場合ですが、 いつもよりやや早いサイクルの生理が何回か続くと そのあとは決まって長くなるのが常です。 これは、体がちょっと無理をしてしまったので、たまにはお休みを・・と思っているのかしらと長年思って きました。 あなたはまだお若いのでしょうね。私も20代の頃までは一年に一度ほど周期が乱れるのが普通でした。 あいだがずうっとあいてしまいます・・・45日とかね。仕事をしていましたのでストレス、過労なども関係していたのだと思います。お医者様からはそんなこともあります(つまり、異常ではない)としか言われませんでした。 当時の私は45日もあいたりすることが心配で将来の不妊の予兆ではなどとも思ったものでしたが結果的にこれはまったくの杞憂でした。 また、16日のときは最初から避妊していたそうですから今回妊娠している可能性はきわめて低いのではないかと思います。ですから現在の胸の張り、腰痛などは 遅れている生理が、もうすぐ始まるという前兆なのではと思いますが? それでもよほどご心配であれば、専門医にかかってみてはいかがですか。出産経験のないかたは産婦人科受診に抵抗があるようですが、相手はお医者様です、あなたに 個人的な興味はないですから大丈夫。(笑) 今は若い方が罹患する婦人科の病気もありますから、 このような機会に一度診察を受けておくとあとあと 安心だと思います。悩んでいるよりも行動を起こしたほうが体にも心にも、いいですよ。

mi888so5433
質問者

お礼

ありがとうございます。こないと不安で、あれ?胸張ってる・・・もしや・・・とか、ん?何か熱っぽい??もしや・・・とか考えてしまって、泣いて暮らしてきました。しかし、なんと今日の朝、きました!!マイナス思考の私は、もしや着床出血??とまで考えてます。でも、これでおかしかったら病院に行こうと思ってます。でも遅れた原因がなんであるか不明なのですが、考え過ぎだったのかもしれませんし、体がたまにはお休みをって感じだったのかもしれません。 みなさん本当に色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 直接の回答ではありませんが下記サイトの記載は何かの参考になりませんでしょうか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q1.生理が来ない。妊娠の可能性は?」,「Q2.市販の妊娠検査薬の信頼度」,「Q7.生理予定日前に妊娠を知ることは可能か」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q11.生理前や妊娠初期の自覚症状について」,「Q12.妊娠すると熱が出る?」,「Q15.妊娠していないのに生理が来ない場合」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q37.生理は何日まで遅れても大丈夫?」,「Q41.お腹が出てきた気がする。妊娠?」,「Q45.ペッティングだけなら妊娠しない?」等を御覧下さい。  『彼氏と体の関係をもったのは先月の16日です。』との事ですので,もう妊娠検査薬も使えると思います。一度検査されては如何ですか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
mi888so5433
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページみてみました。物凄く不安ですがとにかくもうちょっと待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mika0192
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

生理こないと不安になりますよね・・・。 心配してるとストレスでよけい遅くなっちゃうので気楽に待ちましょう。私もこの前まで生理がこなくて不安で泣いたりしてましたが結局1ヶ月も遅れてきました。症状も気にしてしまいますが♯1さんの言うように月経前症候群ってやつかもしれませんよ(参考URL見てみてください)。 数日様子をみて、生理予定日から1週間後から検査薬使えるので「安心する為」に金曜あたりに検査薬使ってみてはどうでしょう。できれば、結果が分かった後一緒にいられると落ち着くので彼氏さんも一緒にいる時がいいと思います。 早くmi888so5433さんに生理きますように。

参考URL:
http://www.esampo.com/health/whc/vol10/pms.htm
mi888so5433
質問者

お礼

ありがとうがざいます。はい、ものすごく心配です。こんな経験初めてなので・・・。恐いです。もう少し経って検査薬、使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

心配がよくないんですよ! ゴムをちゃんとしていて、出る前にやめていたのなら、よっぽどのことがないかぎり、大丈夫です。 >胸の張り、腰痛があり、お腹も痛いのですが。ナゼこないのでしょう・・・。 これは、生理前痛かもしれませんよ。 それに、精神的におきているのかもしれません。 あと数日まって、妊娠検査薬使われたらどうでしょう?

mi888so5433
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかくスゴイ心配で・・・。そうですね、数日待って妊娠検査薬買って調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度産婦人科に受診されることをお勧めします 性交渉があるのであれば妊娠も考えられます お大事に

mi888so5433
質問者

お礼

親切にありがとうございます。体の関係をもった時、ゴムは初めからつけており彼氏のモノがでる前に途中でやめてしまったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ない。妊娠?

    先月の生理は9月4日から9月12日まででした。 今その日から46日経っているのに生理が 来ません。これって妊娠してますか? 私はまだ16歳です。先週彼氏とやって 彼氏は妊娠するのが不安だから 出してません。それから、私今月 急性胃腸炎になって高熱を出しました。 薬も飲んでました。こんなこと初めてで 今すごく不安で不安で仕方ないです。 胸の張りや体がだるいとかはありません。 おりものの量は多くもなく少なくもないです。 薬や体の体調が原因で46日も生理が来ない ことはありますか? 文面が汚くてすいません。

  • この生理の遅れの原因は何なんでしょう…

    毎月生理は、9日~13日の間に来ます。 先月は13日~18日で来たと思います。 今月、3日に彼氏とゴムなしでやりました。でも、入れていたのは30秒くらいですし、中出しも外出しもしてません。 生理予定日の数日前から、妊娠してたらどうしようと不安で不安で、ストレスは大きいと思います。 ここ最近では、1日だけ38度の熱が出ましたが、その日以外は平熱ですし、気持ち悪くもありません。お腹や胸に張りを感じたりもしません。眠くなったり、ダルくなったりもしません。ただ、生理が来ません。 無責任なことをしたのは自分ですが、今不安で仕方ないです。 生理がこない原因は何なんでしょうか。 妊娠してしまっている可能性はどれくらいあるでしょうか…

  • 生理終わったのに。。。

    初めて質問させていただきます。 私は昔から生理不順で毎月一週間から十日間ほど遅れるのが当たり前です。 さらに生理前の胸の張り、食欲の増加、イライラなど月経前症候群??生理痛もひどいです。 先月の生理は9日にきて今月は10日にきました。 今月は先月と比べて遅れはなく胸の張りや食欲などもさほど変化もなくいつもより三日間ほど早く生理は終わりました。 生理痛も全くありませんでした。 ですが生理が終わったのに胸の張り、食欲の増加が生理前よりひどくなっています。 一週間くらい様子をみようと思うのですが不安です。 同じような症状が起こった方いますか??また詳しい方いますか?? よろしければご返答よろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

  • 生理が遅れてます。妊娠してるんでしょうか?

    先月4月7日から生理が7日間ありました。平均周期はだいたい30日なので、計算すると、今月は5月6日前後から始まると思っていました。 その頃、生理初日のような腰痛があったので、きたかな、と思っていたのですが、茶色っぽいおりものがあっただけで、生理ではありませんでした。 茶色っぽいおりものが、出たり出なかったりですが、今もあります。 腰痛は今はありません。いつも生理前には現れる、胸の張りもありません。 4月18日に、一度性交がありました。基礎体温は測っていないので、わかりませんが、排卵の頃には少し早いと思っています。 先月は、とてもストレスの多い月だったので、もしかしたらそれが原因で生理が遅れているのかと思ったりもしていますが・・・。 28日~32日の間隔で毎月生理があるので、ちょっと心配になっています。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 先月は4月8日~15日まであって、その後性行為があったのは5月1日と16日です。 避妊はちゃんとしています。 基礎体温を毎日つけていて本来なら4月末に排卵があってもいいのですがそれがなくグラフ的には5月6日に体温が下がってそれから徐々に高温期に入りました。 6日から14日たつし、17日ぐらいから生理がくるまえにある胸の張りや痛みがあるのでそろそろ来てもいいころかと思うのですがなかなか生理が来ず不安な毎日です。 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? こういう不安な時って彼氏に言ってもいいものですか?

  • 生理が来ない…旅行なのに!!!泣

    質問です!!初めて書き込みさせてもらいます!! 私は今月の生理予定日が2月1日で、今月の14日から友達と温泉旅行に行くのですが、 生理がまだきません…。 先月の26日から胸のはり(乳房が触ると痛いかんじ)と腰痛がきて、 もう生理くるかな~と思っていたんですがまだ来ません…。 胸のはりなどいつもの生理前の症状は出てきているんですが… 旅行の時生理2日目とか体がきついので早く生理きて欲しいよ~泣 胸のはりなどの症状が出てるのでもう生理は来ますでしょうか? 教えて下さい!!!!

  • 生理の遅れ・妊娠の可能性

    はじめまして。 妊娠したのではないかと不安なので質問させていただきます。 先月の生理は11月26日で、今月は27日に生理が来る予定なのですがまだきません。胸の張りがいつもより遅くきたので生理が遅れるかもしれないとは思っていました。今月の24日に彼と性行為をしました。その際にゴムが破れてしまっていたのですが安全日のためピルは飲まずに放置してしまいました。 今はとても不安で自分のしたことを反省しています…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また体温は高温ではありません。

  • 生理が来ません

    初めて投稿させて いただく者です。 いきなりなんですが 今月の生理が遅れてます。 先々月3月25日~3月30日 先月4月30日~5日6日と 生理が来てました。 最後に彼氏とヤったのが 5月29日の夜です。 (きちんと避妊しました) ここ何日か食欲増えたり 体重増えたりイライラしたり 胸が張ってきたり ムカムカしたり生理前 の症状があるんですけど 生理来る気配ありません。 考えすぎかも しれませんが滅多に 遅れたりしないから不安 です。妊娠してますかね?

  • 生理が来ません

    いきなりなんですが 今月の生理が来ません。 先々月は3月25日~30日、 先月は4月30日~5月6日に 生理が来てました。 最後に彼氏とヤったのは 5月29日ですが、きちんと 避妊はしました。 周期は28日ぐらいです。 妊娠は希望していません。 生理前の症状 (食欲増進、ムカムカ、胸のハリ、 体重が増える)などの症状 出ているんですが生理が 来る気配すらなく彼氏も 私も未成年なので不安で 仕方ありません。 妊娠してますかね…? _

  • 生理が来なくて困っています

    本当に困っているので答えて頂けたら嬉しいです… 夫がDVしてきたり、仕事に行かなかったりで3月くらいからずっと 離婚話で揉めててかなり精神的に辛い状態が続いてました。 前回生理が3月17日に来てて、2月までは ちゃんと30日周期で生理が来てたのですが 前回の生理も5日くらい遅れて来て、今月はまだ生理が来ません。 14日くらいから痛いくらい胸が張ってて生理が来そうな状態が続いてました。 昨日から胸の張りは少し和らいでいるんですがお腹が痛いです。 4月15日朝に1度だけゴムを付けず外出しでエッチされたので 妊娠と思い検査薬を試してみましたが陰性でした。 過度のストレスで生理が遅れてるのならいいのですが 妊娠してるんじゃないかと思い不安で仕事にも支障が出て困っています。 どちらにしろ長引いて不安になるのなら 病院でホルモン注射を打って貰ったほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けたら幸いです。