• ベストアンサー

筆まめの宛名印刷で、氏名を真ん中に印刷できますか

筆まめのVer.20を使用しています。 宛名印刷の氏名欄なんですが、標準では印刷枠の右寄せで印刷されるので、1行のときを真ん中にレイアウト変更すると、連名時には、見た目葉書の真ん中より左にずれているように見えます。 できれば印刷枠の右寄せではなく、真ん中に設定できれば、1行時・連名時とも葉書の真ん中に氏名が印刷できて見栄えがいいと思うのですが、何か設定方法はありますか?

• waeya
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

筆まめのVer.20を使用していましたが、先日、バージョン版を購入 してVer.21にバージョンアップしました。 筆まめのVer.20はそのまま削除せず残した状態にしていましたので、 今年の年賀状の宛て先を、Ver.20とVer.21にて交互に起動して表示 させました。 1)Ver.20では、指摘の通り連名ですと、枠の右寄りでした。 2)Ver.21では、連名を表示させますと、連名部分が枠の中心に配列 されていました。 多分、以前に要望があり、Ver.21で改良されているのでないかと思い ます。 お金が多少掛かりますが、Ver.21にバージョンアップされたらどうで しょうか?

waeya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ver.21の連名時は、中心に配列とのことですが、1名(1行)のときも中心に配列されているのでしょうか?