• ベストアンサー

朝起きる時、腹がムカムカ(痛い?)します

朝起きる時、腹がムカムカ、苦しい感じがします。 熟睡感もこの頃まったくしないのでストレスなのか なと思うのですが。。。 なにか病気のサインなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ストレスだけで、質問文のような症状になるまでには、相当の年月を要することでしょう。 内臓かまたは、脳疾患が如実に表れた症状だと思われますし、既に、相当に進行した状態だと痛感致します。 無論、今後は、禁酒禁煙は当然過ぎることです。 でも、もう今年中の初診診察は、どんな病院であれ受付けるところは無いと推測されますので、年明けて、早くても11日以降が確実かと思われます。 1月4~7日も受付はされるでしょうが、何時間もまた、何日でもの待ち時間をしっかり覚悟できるのであれば行って見られることです。

fxchg343
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり病院にいったほうがいいですか。。。 前に、自分でも分かるぐらいのストレス下に あったことがあり、その時にもこんな症状が ありました。その後収まったのですが、今回 また・・・。