アイスを食べて腹が痛くなった時の対処法と虫垂炎の可能性

このQ&Aのポイント
  • 6時頃1年振りぐらいにアイスを食べて9時頃腹が痛くなりました。腹痛くなった時右下に違和感がありましたが、便を出したら腹痛と違和感も消えました。しかし、普通の腹痛でも右下が痛い感じがすることもあるので、ただの腹痛かどうかはわかりません。
  • 腹痛と右下の違和感が一緒に出た場合、虫垂炎の可能性があります。ただし、虫垂炎の症状は一時的に治まることもあるため、次に腹痛と右下の違和感が一緒に出た場合は病院を受診することをおすすめします。
  • お金がなくても病院で診てもらえる場合もありますが、具体的な情報はわからないため、医療機関に相談することをおすすめします。また、虫垂炎の症状がある場合は、早めに病院を受診することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

6時頃1年振りぐらいにアイスを食べて9時頃腹が痛くなりました。

6時頃1年振りぐらいにアイスを食べて9時頃腹が痛くなりました。 腹痛くなった時右下に違和感がありました、(痛い感じではなかったと思います) 便を出したら腹痛と共に違和感も消えました。 これはただの腹痛でしょうか? 仰向けて寝たまま腹の右下の辺りを押して見ましたが、 痛くありません。熱も吐き気もありません。 今はまったく痛くも違和感もないのですが、 普通の腹痛でも右下が痛い感じがするのでしょうか? 虫垂炎って痛かったのが治ったりする事もあるのでしょうか? 腹痛がなく右下が痛くなったら虫垂炎ですか? 次腹痛と右下の違和感が一緒に出れば、 病院行く事にしますが、お金がなくても見てくれるでしょうか? ヤフーの知恵袋で質問したのですが、こちらの方が、 回答くれそうなのでこちらで質問します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腸内の固くなった便が動くと、かなり腹痛を催します。 排便により腹痛が無くなったとのことなので、大丈夫だと思われます。 しかし急性虫垂炎は胃痛や右下腹部痛の違和感が初期症状です。 少し様子をみて頂いてから、発熱等の症状が出て来たら、病院受診をおすすめします。

RAINAS
質問者

補足

すいません、書くの忘れたのですが、 6時、9時と言うのは昨日の夜の時間です。 急に冷たい物アイスを食べたのが行けなかったんですかね… 一日寝て、違和感は全然ないので、今は様子を見ます。