• ベストアンサー

証券外務員資格について

人生は長いので これから株式投資で身を立てたいと思うとります。 株式投資で儲けるためには 勉強をせんとアカンと思うとります。 そこでさがしました。 証券外務員資格と言うのがあります。 これを勉強すれば 株式投資で利益を上げられるような実力となるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     組織[会社]に属する事に、もうウンザリ・・・・・になった私。     これを機に、興味のあった「世界経済の動向」の知識を生かそうと、一念発起。     現在「個人投資家」。     専門は「日経225先物ミニ」。     毎日、サバイバルしています。     ・・・・・何といっても、一番の勉強方法は、「実戦」。     あなたもご存知でしょうが?今時の株式投資は、100円から参加可能です。     ヤッパリ、「慣れ」でしょうか?     実戦を積みながら、自分にあった「金融商品」を見つけるのが、ベストな選択だと思います。     誰でも最初は「初心者」です。     1日も早く、「ビギナー投資家」から旅立ちましょう。     あなたの「成功」を、応援します。     

goodmanman
質問者

お礼

証券外務員は無駄だと理解しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomson1991
回答No.1

この資格は証券会社や金融機関の社員が証券業務を行うための資格で あり、関連法令や商品の仕組み、税務や利回り計算の知識、営業のル ールなどの知識を問われるものです。直接、投資能力を向上させる技 術的内容ではない(一部、一般論的なリスク回避の手法に関係する内 容はありますが)ご質問の趣旨には全く沿わないですよ・・・

goodmanman
質問者

お礼

実践派の私には外務員資格は必要ないと思うとります。 ありがとうございました。