• ベストアンサー

長崎の出島について・・・

長崎の出島が復興しているとのことなんですが、 全部復元が終わったんですか? それとも、まだまだ始まったばかりなんでしょうか? 終わっていないとなると、いつ完成予定になりますか? 教えてください!!

noname#128059
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

かなり建物の再建はしていますが、まだまだみたいです。 長期計画によると、国道をつけかえたり、川を改修したりしないといけないので、当分先かと・・・ 市のHPにも長期計画の完成予定年度は書いていませんので、お金の目途がつき次第なんでしょうかね。 詳しくは http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima/new_dejima/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まだまだ先になるんですか・・・ 国道のつけかえとか川の改修ってすごく金かかりますね・・・ 完成するのを楽しみにしています!!