出来高制で稼げる仕事は本当にある?

このQ&Aのポイント
  • 現在アルバイトの警備員として働いているが、稼げる金額が少なくて困っている。出来高制の仕事に興味があるが、本当に稼げるのか不安。
  • 警備の仕事だけでは生活が厳しいため、他の趣味に基づく仕事も始めたい。しかし、まだ収入はなく、お金が必要。
  • 出来高制の求人広告では簡単に儲かると書かれているが、実際にはそうではなく、すぐに辞める人も多い。給与が高そうな仕事をやっていた方の経験談を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来高制“など”で本当に稼げる仕事

現在は警備会社でアルバイ トをしていますが、時間が自由になる分、ほとんど稼げません(仕事のない日も多く、自給も安いです。)。ただし、勤務自体は楽しく時間も自由になります (でも、 金銭的に物凄~く、物凄~くきついです。)。 そこで、給与が出来高制など(必ずしも出来高制である必要はありません。)で、本当に稼げる仕事はありますか?できれば、Wワーク(他の仕事は自分の趣味 系)をしたいのですが(できればで、結構です。)。 警備会社のような勤務形態(出勤日自己申告制)で問題ない(というより、理想?)のですが、給与がもう少し高くないと、他方の自分の趣味をベースにした仕事と両立できません(というより、警備の仕事だけでは、フルタイムこなしても、かなり生活が厳しいです。ただ生活するだけで精一杯で、何もできない。)。他方の自分の趣味をベースにした仕事は、まだ起動に乗っていないので、収入源として当てにできない状態です。 よく出来高制で簡単に儲かるような求人公告をしている場合がありますが、実際は儲からずに、すぐにやめる人が多いです(自分でもある程度調べました。)。 お金がないので、入会金・加盟金・準備金等が必要なものはNGです。 また、公序良俗に反するものもNGです。 必要とあらば、英語はネーティブ並みに読み書きできます。 普通免許あります。 仕事は、まじめにこなします。 「自分が、この仕事は給与が高そうだと思う」とかの推測的な回答よりも、「自分でやっている」又は「過去にやったことがある」方などからの信頼度の高い回 答をお待ちしています。 過去にやったことがあるという方は、なぜ、そんなに美味しい仕事をやめたのか教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.1

出来高制で稼げる仕事は沢山ありますが、「楽してカンタンに」稼げる仕事などあるわけないですよ。それなりの収入を得るには、出来高制であろうとなかろうと報酬に見合った成果をあげなければならず、そのためには自己の能力に加えて時間や努力や労力が必要になるのは当然です。出来高制の仕事は完全実力主義ですから、実力もないのに甘い夢を見て参加する人が長続きしないのは当然ですよ。その仕事が悪いという事ではありません。まずは甘い認識を改めることです。 で、お勧めですが。 私の一押しは新聞配達ですね。 それだけで生活できますし、地域(主に都会)や店によっては住居も無料で用意してくれます。 営業努力で部数を伸ばせば、その分毎月手当てが増えます。 大型積み立て制度があるので、貯蓄もしっかりできます。 勤務時間が特殊ですし、夜中に起きなければならないので慣れるまでは大変です。 雨や雪の日には泣きたくなる事もあります。 が、慣れてしまえば、原則自分のペースでできる仕事なので気楽です。 虚弱な人でなければ、体力的にもそんなに大変ではないです。 朝刊を配り終わってからお昼過ぎくらいまでは自由時間なので、その時間を好きな事に使えます。 夕刊の配達は二時間もかからずに終わってしまうので、その後就寝するまでの時間も自由に使えます。 私は若い頃に新聞配達を五年間やってお金を貯めて、その後起業しました。

bbrc
質問者

お礼

dokadokagongonさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 また、「楽してカンタンに」稼げる仕事を探しているわけではありません。警備の仕事も、「楽しい」とは書きましたが、「楽」ではないことも多々ありです。