• ベストアンサー

恋愛

20歳男です。 一昨日の夕方、好きな後輩の女の子(19歳)に告白しました。 そのこは、『え、でも私なんか~~』『少し考えて良いですか?』 って言いました。そのこは今まで彼氏はいなくてちょっと戸惑ってました。 今までそのこに誕生日プレゼントを渡したり、学校もサークルも一緒で会う機会は多いです。 このこと付き合うことはできるでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178185
noname#178185
回答No.1

告白されてまだ日も浅いようなので、 返事を待ちましょう。 彼女次第だと思います。

jbjmfaj
質問者

お礼

ですよね~ 待ちます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    20歳男です。 この前、好きな人に告白して その3日後に「先輩のことあまり知らないから……まずは友達からで良いですか?」って言われました。 今までそのことは 2ヶ月メールしてて、サークルも一緒です。そして誕生日プレゼント渡したり、話したりしたのですが……… これはどういうことでしょうか?

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 恋愛について

    現在遠距離恋愛をしている後輩の女の子(大学1年)が気になっている男(大学2年)です。 その後輩の女の子は栃木、彼氏は京都に住んでおり1ヶ月半ほど付き合っています。 お互い大学が受かり彼氏の方から告白されてOKしたそうです。 その彼氏が初彼だそうです。 自分と女の子は学科の直接の先輩後輩の関係です。直属の後輩ということもあり、最初は学校のことやサークルの話をするくらいの関係でした。でも次第に気になる存在になり、ご飯や映画、買い物、水族館など(映画は向こうから)に誘い2人で行きました。買い物した夜に彼氏のことを聞いたら、遠距離になる前(卒業から大学入学までの3月)は毎日ずっと連絡をとりあっていたそうです。でも遠距離になってからは朝と夜に少し連絡するぐらいだそうです。 2人で遊び行く時は電話して「行こう?」と誘いその場で「いいですよ」とくるので女の子は彼氏には言ってません。 自分と女の子はほぼ毎日連絡をしており電話もしています。 今度自分の家で一緒にご飯も作る予定です。 そこで本題なのですが、女の子は脈ありなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 20代男です。いま好きな女性がいます。先日その子と2人で飲んだんですが、すごく自然体で話せてあまり意識してなかったのですが好きになってしましました。年下で、昔やってたサークルの後輩です。サバサバした子です。 彼氏と別れたばかりらしくて、「寂しい」とか「彼氏ほしい」とかってずっと呟いてました。 私に対しては「モテそう」って言ってくれました(現実全然そんなことはないのですが;) タイミングを見て告白したいのですが、やはり慎重に行くべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 一昨日、同じ大学の女の子に告白をして、返事を待っているところなのですが、明日その子の誕生日なんです! プレゼントを渡すべきか、渡さぬべきか、渡すとすればどんなものがいいのかわかりません…(´;ω;`) どなたか、アドバイスお願いします!

  • 恋愛について・・・・

    今大学2年生の男です。最近恋愛について分からなくなり、好きという感情がどういうものか分からなくて悩んでいます。このまま将来異性と付き合えなく、結婚も出来ずに孤独死するのかなと思うと、ものすごく苦しいです。 今まで私は彼女がいたことがなく、恋愛経験0に近いです。好きになっても周りに彼氏いるよと言われまくり、結局告白も出来ずに片思いで終わってしまいます。この前好きだった女の子も一応メアドはGETできましたが、彼氏いると周りに言われまくり仲良くはなっても結局告白できませんでした。 今行っている大学は短大で女の子はたくさんいるけどだいたいが彼氏いるし、サークルもないし、出会いは全くないです。 俺には人を好きになる資格はないのかなと最近思ってしまいます。こんな俺にもいつか運命の人に出会える可能性はありますか!?

  • 3回目 告白したいのですが

    好きな女の子がいます。その子とはあるサークルで知り合いサークルでの付き合い3年しています。過去2回位 告白しました。1回目はメール 2回目は直接会って しかし2回とも振られました。1回目は誕生日にやったプレゼントを下心のあるプレゼントはいらないと返されました。2回目はメール拒否されました。これで完全に脈ないと思うでしょう。でもそれ以降 彼女は普段化粧しないのに俺に会う時(サークルの会合)は髪の毛結んだり又化粧したりします。女の子の気持ちがわかりません。自分は 振られたから彼女が嫌いになったりはしていません 今でも愛しています。自分では分かりませんが腐れ縁じゃないかと思います。3回目告白したいのですがなかなか恐くてできない状態で悩んでいます。今度 駄目の時は完全に忘れる覚悟です。 ちなみに彼女は 彼氏作っていません

  • どうしたらいいのかわからない彼女に困っています。

    こんにちは、二十歳の大学生、男です。 8月の20日、野球サークルのマネージャーで後輩(年齢は一緒)の女の子と一緒に甲子園デートして、告白して、生まれて初めての彼女ができました。でもその後9月の下旬に振られてしまいました。理由は、「僕にもうちょっと引っ張ってもらいたかったこと」と、「他に彼女のことを好きっていう男が2人いて、僕への気持ちが軽くなった」ということでした。 ですが、その一週間後くらいに、僕のバイト先のコンビニに終電ももうないのにやってきて、結局復縁したんです。(この一週間の間にも、一回買い物につきあわされたりしました。) でも、またこの前の金曜日振られてしまいました。 「一人の人に一途になるのに疲れた」とか「引っ張ってほしかった」とかメールで言われました。 その後、学校でもやっぱり会ったりするので、気まずいんですが、また向こうから「今週またよければ飲みに行こう」的なことを言われました。 友達には皆から「お前はだまされている、やめとけ」と散々言われています。でも初めての彼女なので最後まで信じたいんです。いろんな人に「引くことも大事やで。」と言われています。今まで僕が「好き。好き。」だったから、いけなかったんですかね?? でも最初のコだから直球でぶち当たりたかったんです。 飲みに行ったとして、一体どうしたらいいんでしょうか…。 (振られたあとのメールで、「ほんまのこというと、●●(僕の名前)のために、クリスマスプレゼントに黒のマフラーあんでたんや~」的なこと言われたり、まだ気があるんじゃないか、とか思わせるメールにも悩んでいます…。) ちなみに、彼女の言葉を信じるならば、彼女は小6から平均一年くらいずつなんかしら男と交際してきています。僕は前の彼氏から1年強間が空いてからの6人目の彼氏らしいです…。こんなに彼氏がいなかった時期は初めてらしいです。

  • 誕生日プレゼント

    私は高3の女の子です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが 来週誕生日なんです。誕生日プレゼントを今まで男の人にあげたことがなくて、 何をあげたらいいのか悩んでます。 本人に直接聞いても『何もいらないよ』の一点張りなので・・・ みなさんは付き合ってる人にはどんなプレゼントをあげげたことがありますか?? また、男の人はどんなものが一番嬉しいのでしょうか?? 参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください