コンビニ店員に連絡先を渡してもらえない…一目ぼれした19歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 一昨日一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を渡した19歳女性。しかし、まだ連絡が来ていないため、彼女は心が参っている。彼は渡されたメモを受け取った際に笑顔で嬉しそうだったが、なぜ連絡してこないのか気になっている。友達からは彼が他の店員さんと笑顔で話している姿を見かけたと聞き、「カナの効果じゃん!」と言われたが、それでも連絡がないことに不安を感じている。男性の皆さんは連絡先を渡されたらすぐにメールするのだろうか。また、連絡がなかった場合、諦めるべきなのだろうか。彼女はコンビニに通って挨拶をしてもよい関係になるのだろうか。クリスマスが近づいているため、連絡が来ない可能性が高いと感じているが、彼女には連絡がほしい。
  • 一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を渡した19歳女性。しかし、まだ彼から連絡がないため、彼女は心が参っている。渡したメモを受け取った際の彼の笑顔に期待をしていたが、なぜ連絡がこないのか不思議に思っている。友達からは彼が他の店員さんと笑顔で話している姿を目撃され、「カナの効果じゃん!」と言われたが、それでも連絡がないことに不安を感じている。男性の皆さんは連絡先を渡されたらすぐにメールするのだろうか。何日連絡がなかったら諦めるべきなのだろうか。クリスマスが近づいているため、彼女は連絡が来ないと予感しているが、それでも彼女は彼に連絡してほしいと願っている。
  • 一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を渡した19歳女性。しかし、まだ彼からの連絡がなく、彼女は不安になっている。彼が渡されたメモを受け取った際の笑顔が嬉しかったが、なぜ連絡がないのか理解できない。友達からは彼が他の店員さんと楽しそうに話す姿を見かけたと聞き、「カナの効果じゃん!」と言われたが、それでも連絡がないことに疑問を抱いている。男性は連絡先を渡されたらすぐにメールするのだろうか。連絡がなかった場合、どれくらい待つべきなのだろうか。彼女はコンビニに通って挨拶をしてもよい関係になれるか心配している。クリスマスが近づいているため、連絡が来ない可能性が高いと感じているが、それでも彼女は連絡を望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれした男の店員さんに連絡先を渡したのですが

19歳女です。 一昨日一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を書いたメモを渡しました! たぶん自分と同年代の人だと思います! メモの内容は、 「突然ですみません。 初めて見た時から気になってました。 連絡してもらえたら嬉しいです。 (アドレス) (携帯番号) (名前)」 です! そのコンビニは私の最寄り駅前なので 何度か通って見に行ってました。 結構視線を送っていたので感づいていたかもしれないです。 いつも緊張してその人のレジで買うことができず、 渡した前日に初めてその人のレジで買い、目を合わせられたきがします。 渡したときに彼はビックリしてたと同時に、 「ありがとうございますっ。」 って笑顔で嬉しそうでした。 それに少しうぬぼれて連絡を期待してるのですが・・ いまだ連絡がきません。。 渡したあとに、一緒にいた友達がもう一度店内に入ったとき、 「(彼は)いつも無愛想な感じで笑ったの見たことないのに、今他の店員さんとめっちゃ笑顔で話したり笑ったりしてたよ!カナ(仮名)の効果じゃん!」って言ってくれました。 それを聞いて、たしかにあたしも彼の笑顔は見たことなかったし もしかして今連絡先渡して嬉しかったのかなってすこし舞い上がっていたんですけど・・・ 今日もメールが来なくて精神的に参ってる状態です・・。 ちなみに渡したのは一昨日の夜の22時ごろです。 男性の皆さんはもし連絡先を渡されたらすぐにはメールしませんか? 何日連絡がなかったら諦めたほうがいいでしょうか・・。 連絡が来なくても今まで通りにコンビニに通って挨拶をする間柄にはなれるでしょうか・・。 明日からクリスマスなので、連絡は来ないような気がします。。 でももし彼女がいても連絡がほしいです。 あたしなりにいつも以上に化粧や身なりには気をつけたし、 仕事の邪魔にならないように彼がレジで一人になったときに 「よかったら読んでください」って渡しました。 「(いきなり)すみません」ってつけたしで言ったら 「ありがとうございます」ってもう一度言われました。。 アドバイスよろしくお願いします><。!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

よくわからないですよね。 メールが苦手、文章苦手、っていう人結構いますからね。 初対面の人に電話なんでとんでもない。 そのため、返事が来ない場合もありますからね。 もしかしたら、またコンビニに来るのを待っているのかもしれませんしね。 少なくとも、迷惑そうではなかったようですので、シカトという事はないと思います。 もう少し待ってみては如何でしょうか? 様子を伺った限りでは、今までのようにコンビニに行っても全然問題ないと思いますよ。 頑張って!

kanadeyann
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・今日行って気持ち伝えてきます!

その他の回答 (3)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

 その後、彼のレジに並んだのでしょうか?  その時の反応で判断するべきと思いますが。  ちなみに私が彼なら、連絡先だけ渡してその後は姿を見せない人は、多少の警戒心を持ちます。

kanadeyann
質問者

お礼

そうですよね!!今日これから行ってきます! 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

客との個人的な接触を禁じられている可能性はありますね。 その場合は、何も連絡はないと思います。

kanadeyann
質問者

お礼

そういうところもあるのですか・・。 回答ありがとうございました。

回答No.2

すみません。女性なのですが この店員さんと近い経験をしたことがあります。 確かに貰ったら嬉しいです。 嬉しいですが 詳しく知らない相手から貰っても 不審には思ってしまいます^^; あと、一人だったとしても 仕事中に渡されるのは正直困りますね…。 防犯カメラにも映っちゃいますし(汗) 男性と女性では考え違ってくると思いますが、 もしここで連絡きたら、その人は軽い人で質問者さんは遊ばれるかも知れませんね;

kanadeyann
質問者

お礼

そうですよね・・。 ふつう警戒しますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目ぼれした男の店員さんに

    19歳女です。前回質問した時のコンビニの店員さんに連絡先を渡して4日経つのですがいまだ連絡が来ません・・。 昨日コンビニに行ったらいたので 今日しかない、と思い ちゃんと本気なんだってことを伝えに行こうと思っていました。 しかしクリスマスイヴということもあってお客の数も多く、 彼はずっとレジだったので話すチャンスもなく・・ 勇気もでなくて結局レジには行けませんでした・・。 でもあがる時間を知っていたのでずっと時間をつぶして待っていました。。 しかし出てきたと思ったら同じ時間にあがっただろう女の子と一緒で、 しかも近くの事務所みたいなビルに2人で入っていきました・・・。 結局何もできなかったうえにストーカーみたいなことまでして コンビニから不審客扱いされてしまったんではないかと泣きたくなりました。。 そして今日はクリスマス!いたら彼女はいないって思えるなって 行ったら・・・いませんでした。。泣 たまたまかも分からないですけど・・ たとえ彼女がいても諦められません・・。 彼女がいたら連絡先はもらっても連絡はしないものですか? ただ私に興味がないのでしょうか・・。 仲良くなるのに順序を間違ったなってゆうのは承知してるのですが・・ これから通って仲良くなれるでしょうか・・。 まだちゃんと顔合わせたのは一回しかないので・・ 顔見知りになってから連絡がくるようなことってあると思いますか・・?

  • 店員さんに一目ぼれ(?)しました。一体どうしたら・・

     はじめまして。20代半ばの女です。 自宅からやや離れているコンビニにたまたま立ち寄ったところ、 店員の男性がとても感じよくレジを打ってくれて、笑顔がとても良かったので、仕事で疲れていた私は癒されました。 まあ相手は仕事なので当然のごとく接客したまでですが、あまりに笑顔が素敵だったので、なんとなく頭から離れなくなり、次の日も買い物に行ってしまいました。 あれから一週間ですが、どうしても彼のことが頭から離れません。 たまたま感じよく接客されたからと、ときめく私もどうかしていると思います。 ここ2.3年くらい恋愛とは無縁でしたし、おしゃれもそれなりになってしまっていたのですが、そのコンビニに行くときはなぜか、ヘアスタイルやメイク、服装をキチンと整えて行こうとしています。 これは恋でしょうか?それともしばらく恋愛をしていなかったのと疲れているのとで、ただ単にのぼせているだけなので、一時的なものだと冷めるまで放置して様子を見たほうがいいのでしょうか? ちなみに店員さんは多分大学生ぐらいかと思います。 お時間のある方、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • 一目惚れしたコンビニ店員が辞めてしまっていました

    その女性店員との出会いは3ヶ月前でした。 大阪梅田の街を歩いていた時に急に頭痛がし、ロキソニンを売っている薬局を探していたのですが、大都会なので薬局が多すぎて何処に行けば売っているのか迷っていました。 そんな時に偶々入ったコンビニでその女性店員に「ロキソニンの売っている薬局は何処ですか?」と訪ねたところその女性店員はとても細かく教えて下さり、ロキソニンを購入することが出来ました。 恐らくその時に既に惚れてしまっていたのだと思います。 その後1週間に一回梅田に行く用事があったので毎週そのコンビニに行き、その女性店員と喋るようになりました。 11月に入ったら思い切って連絡先を聞こうと思いました。 しかし今月に入りいつもの時間にコンビニに行くとその女性店員を見なくなったので他の店員に「◯◯さんって辞めちゃったんですか?」と尋ねると「辞めちゃいました」と返答があり目の前が真っ白になりました。 10月の内に連絡先を渡す勇気があればと後悔しかありません。 もうこの女性店員とは二度と会えないのでしょうか? せめて薬局の件のお礼くらいはしたかったです。

  • コンビニ店員さん(男性)に一目惚れしました

    先日、レジをやってくれたコンビニ店員さんに一目惚れしました とても感じがよく、丁寧で優しい方でした それから3,4回その方にレジをしてもらったのですが、おそらく学生なので4月からは昼間のバイトから外れると思います(憶測ですが) まだろくに会話をしたこともありません しかし、早くしないと会えなくなってしまう可能性あります 次にもしまたレジをやってもらう機会があったら連絡先を渡したいと思っているのですが、やはり会話もしたことがないような客から渡されても迷惑なだけでしょうか… こういった経験がある方で、行動をおこした方や、逆に店員さん側にいた方などいたらアドバイスやお話を聞かせてください!

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!