コンビニ店員に連絡先を渡してもらえない…一目ぼれした19歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 一昨日一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を渡した19歳女性。しかし、まだ連絡が来ていないため、彼女は心が参っている。彼は渡されたメモを受け取った際に笑顔で嬉しそうだったが、なぜ連絡してこないのか気になっている。友達からは彼が他の店員さんと笑顔で話している姿を見かけたと聞き、「カナの効果じゃん!」と言われたが、それでも連絡がないことに不安を感じている。男性の皆さんは連絡先を渡されたらすぐにメールするのだろうか。また、連絡がなかった場合、諦めるべきなのだろうか。彼女はコンビニに通って挨拶をしてもよい関係になるのだろうか。クリスマスが近づいているため、連絡が来ない可能性が高いと感じているが、彼女には連絡がほしい。
  • 一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を渡した19歳女性。しかし、まだ彼から連絡がないため、彼女は心が参っている。渡したメモを受け取った際の彼の笑顔に期待をしていたが、なぜ連絡がこないのか不思議に思っている。友達からは彼が他の店員さんと笑顔で話している姿を目撃され、「カナの効果じゃん!」と言われたが、それでも連絡がないことに不安を感じている。男性の皆さんは連絡先を渡されたらすぐにメールするのだろうか。何日連絡がなかったら諦めるべきなのだろうか。クリスマスが近づいているため、彼女は連絡が来ないと予感しているが、それでも彼女は彼に連絡してほしいと願っている。
  • 一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を渡した19歳女性。しかし、まだ彼からの連絡がなく、彼女は不安になっている。彼が渡されたメモを受け取った際の笑顔が嬉しかったが、なぜ連絡がないのか理解できない。友達からは彼が他の店員さんと楽しそうに話す姿を見かけたと聞き、「カナの効果じゃん!」と言われたが、それでも連絡がないことに疑問を抱いている。男性は連絡先を渡されたらすぐにメールするのだろうか。連絡がなかった場合、どれくらい待つべきなのだろうか。彼女はコンビニに通って挨拶をしてもよい関係になれるか心配している。クリスマスが近づいているため、連絡が来ない可能性が高いと感じているが、それでも彼女は連絡を望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれした男の店員さんに連絡先を渡したのですが

19歳女です。 一昨日一目ぼれしたコンビニの店員さんに連絡先を書いたメモを渡しました! たぶん自分と同年代の人だと思います! メモの内容は、 「突然ですみません。 初めて見た時から気になってました。 連絡してもらえたら嬉しいです。 (アドレス) (携帯番号) (名前)」 です! そのコンビニは私の最寄り駅前なので 何度か通って見に行ってました。 結構視線を送っていたので感づいていたかもしれないです。 いつも緊張してその人のレジで買うことができず、 渡した前日に初めてその人のレジで買い、目を合わせられたきがします。 渡したときに彼はビックリしてたと同時に、 「ありがとうございますっ。」 って笑顔で嬉しそうでした。 それに少しうぬぼれて連絡を期待してるのですが・・ いまだ連絡がきません。。 渡したあとに、一緒にいた友達がもう一度店内に入ったとき、 「(彼は)いつも無愛想な感じで笑ったの見たことないのに、今他の店員さんとめっちゃ笑顔で話したり笑ったりしてたよ!カナ(仮名)の効果じゃん!」って言ってくれました。 それを聞いて、たしかにあたしも彼の笑顔は見たことなかったし もしかして今連絡先渡して嬉しかったのかなってすこし舞い上がっていたんですけど・・・ 今日もメールが来なくて精神的に参ってる状態です・・。 ちなみに渡したのは一昨日の夜の22時ごろです。 男性の皆さんはもし連絡先を渡されたらすぐにはメールしませんか? 何日連絡がなかったら諦めたほうがいいでしょうか・・。 連絡が来なくても今まで通りにコンビニに通って挨拶をする間柄にはなれるでしょうか・・。 明日からクリスマスなので、連絡は来ないような気がします。。 でももし彼女がいても連絡がほしいです。 あたしなりにいつも以上に化粧や身なりには気をつけたし、 仕事の邪魔にならないように彼がレジで一人になったときに 「よかったら読んでください」って渡しました。 「(いきなり)すみません」ってつけたしで言ったら 「ありがとうございます」ってもう一度言われました。。 アドバイスよろしくお願いします><。!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king126
回答No.1

よくわからないですよね。 メールが苦手、文章苦手、っていう人結構いますからね。 初対面の人に電話なんでとんでもない。 そのため、返事が来ない場合もありますからね。 もしかしたら、またコンビニに来るのを待っているのかもしれませんしね。 少なくとも、迷惑そうではなかったようですので、シカトという事はないと思います。 もう少し待ってみては如何でしょうか? 様子を伺った限りでは、今までのようにコンビニに行っても全然問題ないと思いますよ。 頑張って!

kanadeyann
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・今日行って気持ち伝えてきます!

その他の回答 (3)

• ZAPPAS
回答No.4

その後、彼のレジに並んだのでしょうか?  その時の反応で判断するべきと思いますが。  ちなみに私が彼なら、連絡先だけ渡してその後は姿を見せない人は、多少の警戒心を持ちます。

kanadeyann
質問者

お礼

そうですよね!!今日これから行ってきます! 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

客との個人的な接触を禁じられている可能性はありますね。 その場合は、何も連絡はないと思います。

kanadeyann
質問者

お礼

そういうところもあるのですか・・。 回答ありがとうございました。

回答No.2

すみません。女性なのですが この店員さんと近い経験をしたことがあります。 確かに貰ったら嬉しいです。 嬉しいですが 詳しく知らない相手から貰っても 不審には思ってしまいます^^; あと、一人だったとしても 仕事中に渡されるのは正直困りますね…。 防犯カメラにも映っちゃいますし(汗) 男性と女性では考え違ってくると思いますが、 もしここで連絡きたら、その人は軽い人で質問者さんは遊ばれるかも知れませんね;

kanadeyann
質問者

お礼

そうですよね・・。 ふつう警戒しますよね。 ご回答ありがとうございました。