• 締切済み

一目惚れしたコンビニ店員が辞めてしまっていました

その女性店員との出会いは3ヶ月前でした。 大阪梅田の街を歩いていた時に急に頭痛がし、ロキソニンを売っている薬局を探していたのですが、大都会なので薬局が多すぎて何処に行けば売っているのか迷っていました。 そんな時に偶々入ったコンビニでその女性店員に「ロキソニンの売っている薬局は何処ですか?」と訪ねたところその女性店員はとても細かく教えて下さり、ロキソニンを購入することが出来ました。 恐らくその時に既に惚れてしまっていたのだと思います。 その後1週間に一回梅田に行く用事があったので毎週そのコンビニに行き、その女性店員と喋るようになりました。 11月に入ったら思い切って連絡先を聞こうと思いました。 しかし今月に入りいつもの時間にコンビニに行くとその女性店員を見なくなったので他の店員に「◯◯さんって辞めちゃったんですか?」と尋ねると「辞めちゃいました」と返答があり目の前が真っ白になりました。 10月の内に連絡先を渡す勇気があればと後悔しかありません。 もうこの女性店員とは二度と会えないのでしょうか? せめて薬局の件のお礼くらいはしたかったです。

みんなの回答

  • krimer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

今働いている店員つてにメモを渡してもらうしかないですね。 それで返事がなければあきらめましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

どうしても連絡先だけ渡してもらいたいと思うなら従業員同士が連絡先を交換していたりグループLINEで繋がったりしているかと思うのでダメもとで言ってみたら良いです。 その代わりもし連絡先を渡したらその後は従業員にもお店にもその話は言わない方が良いですね。 相手が欲しければ貰ったでしょうし要らなければ断ったり貰っても連絡を取るのは彼女の意志となるので。

Yuri222naoki
質問者

お礼

辞めたか聞いた店員さんに連絡先を知っているか聞いたのですがその方は知らなかったようです 他の店員さんにも聞いてみたいと思います ありがとうございました

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

会えるか会えないかは運次第ですね。でも偶然会えたら、運命の出会いかもしれません。そう思って楽しみにしてましょう。

Yuri222naoki
質問者

お礼

運命ですか…なんとなく探してみますありがとうございました

関連するQ&A

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • コンビニの店員さんに一目惚れ

    自分は20歳の男です。 最近家の近くのよく行くコンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました! その子はどちらかといえばおとなしそうで清楚な感じがします。 連絡先を渡したいのですが、どのようにすれば好印象を与えつつ受け取ってもらえるでしょうか?? 同じような経験がある方や、女性の方の意見が聞きたいです!

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 店員さんに一目惚れ…

    私は今、イタリア料理のお店の店員さんに恋をしています(>_<) そのお店には3月の終わり頃に、いとこの結婚式で初めて行きました。 その時は、かっこいいなぁと思うぐらいであまり意識もしていませんでした。 でも、この前4ヶ月ぶりに、いとことそのお店に食べに行った時にまたその店員さんがいて、本気で恋をしてしまいました… その人は本当にかっこよくてお洒落な感じの人なので、彼女がいるかもしれないけど、勇気を出して連絡先を書いた紙を渡したいと思っています! それで、次またそのお店に行って、話しかけてちょっとでも仲良くなってから、連絡先の紙を渡したいと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?(;_;) ちなみに、この前お店に行って、帰ろうとしてお店を出たときに、ガラス越しにその人がこっちのことを見ていて目があったので、たぶん私の顔は覚えていてくれたのかなぁと思います。 まだお店に行って4回目で、連絡先の紙を渡すのは早いですか…?

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニ店員さん(男性)に一目惚れしました

    先日、レジをやってくれたコンビニ店員さんに一目惚れしました とても感じがよく、丁寧で優しい方でした それから3,4回その方にレジをしてもらったのですが、おそらく学生なので4月からは昼間のバイトから外れると思います(憶測ですが) まだろくに会話をしたこともありません しかし、早くしないと会えなくなってしまう可能性あります 次にもしまたレジをやってもらう機会があったら連絡先を渡したいと思っているのですが、やはり会話もしたことがないような客から渡されても迷惑なだけでしょうか… こういった経験がある方で、行動をおこした方や、逆に店員さん側にいた方などいたらアドバイスやお話を聞かせてください!

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。20代社会人(男)です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」など話しかけられ、元気をもらい素直に嬉しかったです。 勿論、向こうも仕事だから言ってくれてるんだと思います。 今日行ってみたら、その店員さんがいて会計してもらいました。 その時は、向こうも覚えててくれてたんですが会計時に話した内容は「ポイントカードは持ってなかったですよね、肉まんはどうですか?」といった普通の内容でした。 ただ、「この前はお仕事がんばって下さいと言ってもらって、素直に嬉しかったです。ありがとうございました」なんて、いきなり言うのも 重い感じがして、何を話したらいいか分かりません。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 根気よく毎日通ったほうがいいのか?直ぐにでもアドレスを聞いた方がいいのか? いろいろなアドバイスお願い致します。

  • 店員さんに一目ぼれしました

    お店の店員さんに一目ぼれしました。 私は、20歳男の学生です。 私が、ある用事があり1000キロ離れた、つい最近ある県に行った時の事です。帰る際、空港のお土産屋さんに足を運びました。そこで友人へのお土産を購入しました。もちろん初めて行く県ですし、お店も初めてです。 友人二人とお店に行きました。 そこのお店の店員さんにお土産(目玉商品?)を勧められました。そのときの店員さんがとても気になり、 今日は寒いですね・・・・。 〇県に来た記念に、写真を一緒に撮っていただけませんか?? とお願いしたところ、一瞬戸惑っていたようですが、「恥ずかしいです///」と言いつつ、快く応じてくださいました。撮影は一緒にいた友人がしてくれました。 その時の対応がとてもにこやかで丁寧でずっと印象に残っています。 用事を済ませ返ってきて、ふと思い出しました。 1000キロも離れてたところに時間かけて行ったのだから、せっかくなら連絡先を聞くなり渡すなりしていればよかった!と・・・・。 店員さんの連絡先を聞いたり、渡したりしたという質問は多く見かけましたが、どれも、常連さんになってから・・・とか、もう少し時間をかけてから…という回答がほとんどでした。 私の場合、その時が初めてですし、学生の身分で1000キロ離れたところまで頻繁に足を運べるほどの資金力がありません。今まで一度も誰かに連絡先を渡したことなどありません(渡そう!と思ったこともありません・・・。) 連絡先を聞こうとしたりすらしなかった自分に悔いが残っています。 今まで、自ら動いてみたことがあまりなく、一緒に写真を撮影していただいただけで、動揺してしまい、とにかくお礼を言って飛行機で帰ってしまいました。 断られても、どうなってもいいから、連絡先だけでも渡せたらなぁ…なんて思っています。 そこで、春ということもあり2ヶ月後に18切符で頑張ってその空港まで行こうと思っているのです。このことをその空港のある県にいる友人に話したところ 「それは気持ち悪いぞ(笑) でもまぁお前と飲みに行ったことないし、遊びに来たこともないから、俺に会いに来るって名目で〇県に来いよ! とりあえずやれるだけやって来い!」 と言われました。 しかし、こんなことしていいのか分かりませんし、ストーカ行為ではないのかとか、とにかく不安でたまりません。 2ヶ月後にもしそのお店の方がいらっしゃいましたら、「あ!あの時一緒に写真を撮ってもらった者ですが覚えていらっしゃいますか!? あのお土産渡したら、友達がとても喜んでいました! 今日はこの県に住む友達に会いに来たついでに、お礼を言おうと思い寄ってみました^^。 この県には1年に1回くるか来ないかくらいですので、またあえて嬉しいです! 数回しか会っていないのに失礼かと思いますが、せっかくですので、差支えなければ受け取っていただけませんか?」 と言って、連絡先(アドレスか番号)を渡そうかと思っています。 はたから見れば、非常に気持ち悪いことかもしれませんが・・・・。 断られても、いいです。とにかく切り出せなかったのが思い残りですので。 しかし、渡すからには、返信も欲しい!と思います。傲慢かもしれませんけどね・・・・。 ですので、自分で出来る限りのことを尽くして、最高の状態で渡したいのです。 なんて声かけたらいいんだろ?連絡先は名刺を渡すべき?その場で紙に書く?とか、2か月も先なのに不安で不安で…。 返信はほぼ来ないかもしれませんし、そもそもその日はお店にいらっしゃらないかもしれませんし。。 日程的に1日しかチャンスがありません・・・・。もしもこの日にいらっしゃらなかったらどおしよう・・・。 などなど・・・・。 前置きが長くなってしまいました。質問にすらなっていないかもしれません。気持ち悪い内容かもしれません。でも、皆さんアドバイスや勇気を私にいただけませんか(´;ω;`)

  • 一目ぼれした男の店員さんに

    19歳女です。前回質問した時のコンビニの店員さんに連絡先を渡して4日経つのですがいまだ連絡が来ません・・。 昨日コンビニに行ったらいたので 今日しかない、と思い ちゃんと本気なんだってことを伝えに行こうと思っていました。 しかしクリスマスイヴということもあってお客の数も多く、 彼はずっとレジだったので話すチャンスもなく・・ 勇気もでなくて結局レジには行けませんでした・・。 でもあがる時間を知っていたのでずっと時間をつぶして待っていました。。 しかし出てきたと思ったら同じ時間にあがっただろう女の子と一緒で、 しかも近くの事務所みたいなビルに2人で入っていきました・・・。 結局何もできなかったうえにストーカーみたいなことまでして コンビニから不審客扱いされてしまったんではないかと泣きたくなりました。。 そして今日はクリスマス!いたら彼女はいないって思えるなって 行ったら・・・いませんでした。。泣 たまたまかも分からないですけど・・ たとえ彼女がいても諦められません・・。 彼女がいたら連絡先はもらっても連絡はしないものですか? ただ私に興味がないのでしょうか・・。 仲良くなるのに順序を間違ったなってゆうのは承知してるのですが・・ これから通って仲良くなれるでしょうか・・。 まだちゃんと顔合わせたのは一回しかないので・・ 顔見知りになってから連絡がくるようなことってあると思いますか・・?