• ベストアンサー

広島で赤ちゃんが遊べる所

こんばんは。もうすぐ7ヵ月になる男の子がいるのですが、赤ちゃんが遊べる場所をあまり知らないので教えてほしいです。安佐北区(東区、高陽に近い)に住んでいます。ベビールームがあるお店とか、公園とか、開放している幼稚園とかどこでもいいです。引っ越してきたばっかりで、近所の公園に行っても誰もいないんです。子供も見かけないし、育児サークルも会員不足で休止中みたいで。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzmama
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

広島ニュージランド村はいかれましたか・?結構小さな子供でも動物フェアなどあればふれあいになりますよ。ベビーカーも貸してくれます。有料ですが。弁当を持っていかれては。生協でチケット買うと二割ぐらい安いですし、友達も出来ると思います。お金をかけないのであれば安川緑道も小さい子向けですね。安佐南区古市橋駅付近です。あとちょっと遠いですが府中のPOM府中市子供の国はよかったです。入場無料で室内で何時間も遊べるところです。

yutsuki1976
質問者

お礼

いろいろと教えていただいて、ありがとうございます。今度のお休みにでも行ってみようかと思います!

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

フジ高陽店のゲームコーナーの所にキッズコーナーがあったような気がします・・・ でも何しろ3年ぐらい前の事なので自信はありませんが・・・υ 高陽に近いのであれば八木にトイザらスもあります。 http://www.toysrus.co.jp/truj/store_j/chugoku/st_hsYagi.html 近所でお友達になれそうな人を見つけたいのであればここは如何でしょうか? 【ご近所さんを探せ!】 (以下URL) いいお友達が出来ることを祈ってますね。 広島県民のLyricでした。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
yutsuki1976
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。先日お礼を投稿したのですが、今見てみたらでてなかったので、あらためてお礼を書かせていただきました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんサロン

    赤ちゃんサロン 生後三ヶ月の息子がいます。先月末からダンナの単身赴任先に育児休暇中だけ住み始めました。知らない土地で友達もいないし、ずっと家にいるとストレスがたまるので、今はネットなどで調べてベビーマッサージに行っています。また、地域の育児サークルにも行ってみたいと思い、参加申し込みをする子育て支援ネットワークというところに連絡したところ、育児サークルはもう少し年齢・月齢が上の子が多いので赤ちゃんサロンにいってみたらどうですか、といわれました。そこで質問なんですが、赤ちゃんサロンってなんですか?どんなことをする場所なんでしょう?私が聞いた場所は保育所で、月一回集まるみたいでしたが…。ご存知のかた、活動内容など教えてください。

  • 風邪ひきの赤ちゃんベビーサロン等で移され心配

    こんばんは。 9ヶ月になる息子がいるのですが日頃育児に息詰まり気晴らしになったらいいな♪と子育てサークルに参加した時、風邪を引いてる赤ちゃんを連れて来ているママがいてそのせいとは言い切れないんですが、息子は同じ症状で移ってしまいました。 自分の子が風邪をひいていても子育てサークルや集いなどに参加するのは常識がないなと自分は思ってしまいます。 子育てサークルや集まりなどに参加しても子供が風邪をもらってしまうのは仕方ない事なのでしょうか? 神経質かもしれませんが、子供が風邪が長引いて大変だったので、それからベビーサロンなどの集まりに気晴らしに参加するのも億劫になってしまいました。 どんどん外に出て色んな人と触れ合った方がいいとは思いつつも、赤ちゃんのうちは何も無理してまでベビーサロンや他の赤ちゃんやママさんとの触れ合いをしなくてもいいじゃないか、幼稚園に入る頃には自然にできるさ…ともんもんと悩んだりしています。 同じような経験したママさんいらっしゃいますか?なにか思うところがあれば参考にしたいのでお願いします。

  • 赤ちゃんとの生活について質問

    以前妊娠中に、こちらで質問を何度かさせていただいた者です。 今は2ヶ月になる男の子と育児と家事に邁進する日々です。 質問が3点あるのですが、 ・育児書に『いないいないばあ』や『ちょちちょちあわわ』など赤ちゃんとの遊びが載っていたのですが、『ちょちちょちあわわ』ってどうするんですか? ・今は夜寝るときだけ寝室にあるベビーべッドで寝かせて、それ以外の昼間などは床にバスタオルなどをひいて目の届くところに寝かせているのですがそれでいいのでしょうか? ・散歩は、午前中できなかったら夕方でもいいのでしょうか? お暇なときでよいのでご回答ください。

  • 妻が赤ちゃんを連れて出て行きました

    生後6か月の息子がいます。 私は自営業で、ある程度時間など余裕を作れるので妻の育児の大変さなどから在宅にて仕事をし、家事の全般を引き受けてやっていました。 しかし、息子の夜泣きやぐずりが激しくお互い睡眠不足、恐らく妻も私も育児ノイローゼになっていたのかなと思います 些細な事で大げんか、怒鳴り合いが頻繁にありました。その度赤ちゃんは号泣。 昨日また妻と理由のないような理由で大げんかをしました。 妻はこんな家出て行くと言い、赤ちゃんを連れて夜18時ころ、出て行きました。 こんな家と言われたのがショックだったのもありますが、私も癇癪を起こして、赤ちゃん用品、ベビーベッドなど倉庫にしまいました。 数時間後、妻が帰ってきましたが、部屋にベビーベッドなどないので、さらに激昂しまた、出て行きました。 約1日が経ち、妻から連絡が返ってきました。 しばらく あなたがまともになるまで避難することにしました、避難している間は連絡もとれません。 必ず連絡するから、まっていて そして連絡は途絶えました。 お互い、初めての育児で相当な気がはっていたり、私が気を効かさない面も多々あり反省しています。 この妻のメッセージは、シェルターのような場所に避難すると言うことでしょうか? また、期間など定めはあるのでしょうか?

  • 福岡市東区にある育児サークル

    去年男の子を出産していま4ヶ月なります。転勤で福岡にきました。なので友達もいなので育児サークルへ行ってみようかとおもうのですが、福岡の東区で育児サークルをご存知の方いませんか??

  • 赤ちゃん芸(まね)ができません

    現在10ヶ月の男の子がいるのですが、「バイバイ」や「おててパチパチ」 など何度見せても知らんぷりで全然まねをしてくれません。 私もついむきになってしまい、しつこく教えてると嫌がって泣いてしまいます。 近所の同じ月齢の子は1つや2つは芸ができるので、なんとか覚えてもらいたくて 必死になってしまうのです。 息子は来年の1月には1歳になるので、このままだと母子手帳にある バイバイやコンニチハなどの身振りをしますか?はイイエになってしまうのでは ないかと真剣に悩んでいます。 育児書に、赤ちゃんは楽しくないとまねはしませんとありますが、楽しい 雰囲気の中でも全然まねをする気がないみたいなので、もうどういう風に 教えたらいいのかわかりません。 皆さんのお子さんの中でうちの息子のように10ヶ月でも赤ちゃん芸を しなかったという方はいらっしゃいますか?また教え方のアドバイスなど あったら教えて頂ければと思います。 ママ友もいなく、毎日家にばかりいるので毎日不安でそのことばかり 考えてしまいます。宜しくお願い致します。

  • サイレントベビーについて

    母子間のコミュニケーションが不足したり、泣いている赤ちゃんを長時間放っておいたりすると、母子の信頼関係が構築できずサイレントベビーの原因になると聞いたことがあります。 たとえば、赤ちゃんがどうして泣いているのか分からず泣き止ませることができない時や、予防接種などで嫌がっている赤ちゃんを無理矢理押さえつけたりすることも、赤ちゃんにとっては親から見放されたと感じてしまうのでしょうか? また、家事をしている時に赤ちゃんを一人にしておいたり、食事中に赤ちゃんを寝かせておいたりすることもサイレントベビーの原因になってしまうのでしょうか? 日中の育児を私が担っているため、コミュニケーションが足りずサイレントベビーにしてしまうのではないかと心配です。

  • 育児を思いっきり楽しみたいです(男の子)

    3ヶ月になる男の子の育児中です。 初めての子供で、私の年齢的にも一人っ子になりそうです。 子供が生まれて、先輩ママや大先輩ママたちに 「子育て大変だろうけど、赤ちゃんでいる時間は短いから楽しんでね!」 とよく言われます。 私も育児を後悔しないように思いっきり楽しみたいと思っています。 お散歩に行ったり、いっぱい抱っこしたり、おしめを替える時にスキンシップ、たくさん眺める、写真を撮るとか・・ ベビーマッサージも試してみたいと思っています。 これでも楽しいのですが後悔しないために、 思いっきり赤ちゃん(男の子)の育児を楽しんだ方、また楽しまれている方 どうやって楽しまれているかお教え下さい。 あれがしたかったな!とかこれがしてみたい!というものなど できるだけ沢山楽しむ方法を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 街で見知らぬ人に赤ちゃんの性別を問われた時・・・

    今日生後4か月になる赤ちゃん(女の子)をベビーカーに乗せて近所を歩いていましたら、横を通っていた見知らぬ女性(30代後半くらい)に話しかけられ「(男の子・女の子)どっちですか?」と聞かれました。その時の赤ちゃんの服装は濃いピンク色のベビーミニー?のTオール・・・普通ならピンク=女の子と私は判断しますが、どうやらその女性は私と考え方が違うみたい?なようで・・・。たしかに髪の毛もツンツンだし、顔つきも男の子みたいだねとよく言われます。 だから別に気にはならないのですが、逆に私が他のママに聞くときは悩んでしまいます><; そこで質問ですが、ママに失礼のないように赤ちゃんの性別をうかがうにはどんな言葉を選びますか? 別件ですが因みに私は出産・退院してすぐ、お買いものをしてたら妊婦に間違われました。(泣)・・・・わが子の性別を間違われるよりショックですね。 ま、異論はないのですがね・・・・←だから悲しい

  • 4ヶ月頃の赤ちゃんとの過ごし方

    もうすぐ4ヶ月になる男のコの赤ちゃんがいます。4月末に、夫の転勤で関西から関東に引越したばかりです。 引っ越す前は、実家の母も近くにいたし、ママ友もたくさんいたので、人と会う機会はよくあったのですが、引越ししてきてからは、知り合いもいないので、子供と二人で一日を過ごすことが多くなっています。 皆さんは、この位の月齢の赤ちゃんとの1日をどのように過ごしていますか? 私は、毎朝オッパイをして、大体7時台には起床します。赤ちゃんは、朝とても機嫌がよく、ベッドメリーを見ながら30分~1時間位過ごします。その後、グズリが始まるとベビーラックに乗せて、揺らしながら寝かしつけ、大体1時間位ネンネします。 午後も同じように、オッパイ・ネンネを繰り返し、夕方頃に赤ちゃんをベビーカーに乗せて、近所に買物に行きます。夕食後、お風呂に入れて、添い寝しながらオッパイをして、21時頃には寝かしつけます。1~2ヶ月頃は、寝かしつけ方が悪かったのか、日中ほとんどお昼寝せずグズってばかりだったのですが、最近やっと落ち着いてきたようです。 これからは、オッパイ・ネンネだけでなく、色々と刺激を与えていかなければと思うのですが、具体的にどうやって過ごせばいいでしょうか。ベッドメリーの他に、ガラガラを握らせたり、原色使いの絵本を見せたり、音楽を聴かせたり、うつぶせ運動をしたり、軽くマッサージしたりを時々しています。 ママ友を作りたいと思って、市の子育てサークルに1度行きましたが、友達ができるまでにはなりませんでした。関西に住んでいた時は、マタニティスイミングに通っていた所で、4ヶ月からベビースイミングに通おうと思っていたのですが、関東では大概6ヶ月からのようです。いずれスイミングか何か習い事をして、お友達を作りたいと思っていますが、何かオススメはありませんでしょうか。 経験談等、何でも結構ですので、子育ての話を聞かせて下さい!

専門家に質問してみよう