• ベストアンサー

プレゼントについてのアドバイス

30代の男性です。 自身が腰痛持ちで半年程前から月に二回ほど通っている整体があるんですが、その整体でお世話になっている先生へのプレゼントで何か良い物がないか悩んでいます。 普段何も無いときにプレゼントを渡すのもおかしいかと思うんですが、今だとクリスマスプレゼントと言う理由があるのでお渡ししたいと思っています。 先生は40歳程の女性です。 補足が足りない等あるかとおもいますが、良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。40代女性ですが、、、 整体の先生の趣味(洋服やアクセサリー等装飾品)はよく理解しているのでしょうか??? その他一人暮らしか、家族と暮らしているのか? 初めてのプレゼント(友達・親しくなりたい)にいきなり身に着けるものをプレゼントしてそれが先生の趣味が合わなかった場合・・・・ 結果→貰って迷惑なプレゼントになりそうです。他にも香水など、、、、 お世話になった先生に対して、重荷にならない最初のプレゼントに良さそうなのは。。。。 食べて・消費してなくなるもの→ちょっと高級なお菓子・チョコレート等の甘い物、ちょっと高級な紅茶かハーブティーのセット、ワインとチーズか生ハムセット、疲れた体を休める入浴剤セットなどはどうでしょうか。整体の先生なのでリラックスに役に立つ物がお勧めです。 使う物としては、折り畳み傘、使い心地の良いオーガニックコットンのタオル、ハンカチぐらいでしょうか。 後は先生の趣味を理解しているのなら(マッサージ中に色々話しますよね)本もお勧めです。 がんばって考えてください。

ttzeus
質問者

お礼

prezzemoloさん こんにちは。 回答ありがとう御座います。 最初は仕事柄手を大事にした方が良いかと思い手袋にしようかと思いましたが、種類も沢山あり先生の服のセンスと選んだ手袋が合うのかも分からないので、悩んだ末に小さめのチョコレートセットを2つ選びました。 やっぱり食べてなくなる物の方がいいですね。 ホントにアドバイス助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ttzeus さん、こんにちは。 補足が足りないとすれば、なぜそこまでして渡したい対象なのかという事です。 それは治療への感謝の思いなのか、特別に感じてしまった恋心なのか、 いろいろ理由がありますよね。 そして、上記の思いを告げるのが自然な状態かどうかにもよります。 さて、質問の内容、スカーフやブローチなど、身に着けてもいいし、 タンスに入れておいてもいいものでいいかなと思います。 この時期、よく売られていますよね。

ttzeus
質問者

お礼

mamitakunさん おはよう御座います。 回答や補足の事などありがとう御座いました。 すごく悩んでいたので助かりました。

ttzeus
質問者

補足

補足です プレゼントしたい理由は、先生が整体している整体院は私が住んでいる地域と少し距離があるので、施術してもらう時は家の近くまで出向いてもらって施術していただいてるのでいつも悪いなぁと思っているのが殆どです。 恋心は今のところ無いですが、単純に仲良くなりたい気持ちはあります。