• ベストアンサー

プレゼントについてのアドバイス

30代の男性です。 自身が腰痛持ちで半年程前から月に二回ほど通っている整体があるんですが、その整体でお世話になっている先生へのプレゼントで何か良い物がないか悩んでいます。 普段何も無いときにプレゼントを渡すのもおかしいかと思うんですが、今だとクリスマスプレゼントと言う理由があるのでお渡ししたいと思っています。 先生は40歳程の女性です。 補足が足りない等あるかとおもいますが、良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。40代女性ですが、、、 整体の先生の趣味(洋服やアクセサリー等装飾品)はよく理解しているのでしょうか??? その他一人暮らしか、家族と暮らしているのか? 初めてのプレゼント(友達・親しくなりたい)にいきなり身に着けるものをプレゼントしてそれが先生の趣味が合わなかった場合・・・・ 結果→貰って迷惑なプレゼントになりそうです。他にも香水など、、、、 お世話になった先生に対して、重荷にならない最初のプレゼントに良さそうなのは。。。。 食べて・消費してなくなるもの→ちょっと高級なお菓子・チョコレート等の甘い物、ちょっと高級な紅茶かハーブティーのセット、ワインとチーズか生ハムセット、疲れた体を休める入浴剤セットなどはどうでしょうか。整体の先生なのでリラックスに役に立つ物がお勧めです。 使う物としては、折り畳み傘、使い心地の良いオーガニックコットンのタオル、ハンカチぐらいでしょうか。 後は先生の趣味を理解しているのなら(マッサージ中に色々話しますよね)本もお勧めです。 がんばって考えてください。

ttzeus
質問者

お礼

prezzemoloさん こんにちは。 回答ありがとう御座います。 最初は仕事柄手を大事にした方が良いかと思い手袋にしようかと思いましたが、種類も沢山あり先生の服のセンスと選んだ手袋が合うのかも分からないので、悩んだ末に小さめのチョコレートセットを2つ選びました。 やっぱり食べてなくなる物の方がいいですね。 ホントにアドバイス助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ttzeus さん、こんにちは。 補足が足りないとすれば、なぜそこまでして渡したい対象なのかという事です。 それは治療への感謝の思いなのか、特別に感じてしまった恋心なのか、 いろいろ理由がありますよね。 そして、上記の思いを告げるのが自然な状態かどうかにもよります。 さて、質問の内容、スカーフやブローチなど、身に着けてもいいし、 タンスに入れておいてもいいものでいいかなと思います。 この時期、よく売られていますよね。

ttzeus
質問者

お礼

mamitakunさん おはよう御座います。 回答や補足の事などありがとう御座いました。 すごく悩んでいたので助かりました。

ttzeus
質問者

補足

補足です プレゼントしたい理由は、先生が整体している整体院は私が住んでいる地域と少し距離があるので、施術してもらう時は家の近くまで出向いてもらって施術していただいてるのでいつも悪いなぁと思っているのが殆どです。 恋心は今のところ無いですが、単純に仲良くなりたい気持ちはあります。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントで貰うとうれしいお菓子

    都内に住む30代の男性です。 クリスマスの週に女性にプレゼントを渡したいと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、あまり重くないプレゼントがいいと思っていて、お菓子などの食べ物にすることにしました。 普段ではたべられないようなちょっと贅沢なものがいいのですが、私自身、お菓子やスイーツ等にも興味がなく、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 詳しい方、こんなもの貰えたらうれしいなと思う物がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 大学の先生へプレゼント

    今春、大学を卒業する女です。 そこで、お世話になった先生方に何かプレゼントをできたらと考えています。 ・先生は、40代の男性と(多分)30代後半の女性です。どちらも既婚でお子さんがいます。文系です。 ・予算は特に考えていません。 ・食べ物がいいのか、残るような物がいいのかもよくわかりません。 どのような物がいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。 必要ならば補足もします。 よろしくお願いします。

  • 彼女ではない人へのプレゼント

    20代前半の♂です。普段仕事でお世話になっている人に、“クリスマス”をきっかけにして何かプレゼントしたいと考えています。その人とは普段仲も良く、半年前にあった彼女の誕生日に何もしてあげられなかったということもあるんです。 ・彼氏ではない方からクリスマスプレゼントをもらったことがある方(なくても、こんなのもらったら嬉しい!) ・彼女ではない人にこんなのあげたら喜ばれた。 ・男女共に、「こんなのは困る・・・」 などなど、アドバイスありましたらお願いします。

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで悩んでます。 20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

  • プレゼントの相談です

    30歳代男性にクリスマスプレゼントをしようと思います。 その人は長身で、モデル体型で、すごくおしゃれな人です。 医師なので普段は白衣なのですが、学会などでたまにでスーツを着ることがあり、スーツ姿がとても素敵だったので、ネクタイピンを送ろうと思います。 プライベートでも使えるように、色はシルバーでショートサイズ、波のようなモチーフ型にしようかと思っています。 私は男性にあまりプレゼントをしたことが無いので、使いやすさやネクタイピンのおしゃれの基準がよくわからないので、男性・女性ともにアドバイスが欲しいです。 使いにくそう、別の物が良いんじゃないか、こんな物を送ったら喜ばれた・嬉しかったなど、教えてください。 お願いします。

  • 習い事の先生へのクリスマスプレゼント

    お世話になっている先生にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、 何がいいでしょうか? 私は女性で、先生は男性です。 『幸せのポートレート』というDVDが好きで、 でも自宅の近所のレンタル屋に1つしかなく、 なかなか借りれないというようなことを言っていたので、先生のお気に入りのDVDをプレゼントしようかと思っていたのですが、こういうものより、お菓子とかの方がいいのでしょうか?

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

  • プレゼントに

    26歳女です。仕事でお世話になっている方に誕生日プレゼントを考えています。 42歳男性で不動産会社を経営されていて、趣味がマラソンと聞きました。 今考えているのがボールペンか、趣味で使えそうなタオルなのですが、おすすめの物はありませんか? 値段が張るものはご自身で買えると思うので、普段使ってもらえそうな(機能性重視?)ものが良いかなと考えているのですが… ボールペンだと三菱ジェットストリームプライムが使い心地が良いと聞いたのですが40代の方へのプレゼント向きではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントのお礼について

    30代女性です。交際半年の同い年の彼氏にクリスマスに2万円弱(たぶん)のアクセサリーをもらったのですが、私は何も準備していませんでした。 彼は俺のはいいからとほほえんでくれましたが、内心は「無いんかい?」だったのかも!? 今度会ったときにプレゼントを渡そうと思っていますが、そのときのセリフは 「クリスマスプレゼントのお礼」と素直にいうのがいいのか、 それともお正月3日間勤務していたので「よくがんばりました!」とご褒美名義で渡すのがいいのか どっちがうれしいと思いますか? きっとどうでもいいことなのでしょうけど、参考までに男性のご意見をお聞きしたいです。 もちろん同性からのご意見もお聞きしたいです。 あと私が買ったのはたまたまバーゲンで半額で購入した合計5000円の物です。 ケチっぽいでしょうか?(バーゲンは狙って買った訳では無いのですが^^;)