彼の元カノが妊娠しました・・・。別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノが妊娠し、彼はもう会えないと言っています。彼の話が信じられるのか、別れるべきなのか迷っています。
  • 彼の話には矛盾があり、彼が嘘をついているのではないかと疑っています。しかし、もし彼の話が本当なら、早く決断しなくては中絶できなくなるかもしれません。
  • 私は彼と別れたくない気持ちもありますが、彼の言葉を信じるべきなのか悩んでいます。皆様のアドバイスや経験談をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノが妊娠しました・・・。別れるべき?

11月のはじめに付き合った彼から徐々に連絡が取れなくなり 様子がおかしいので、何かあるなら話してほしいと聞いたところ 昨日連絡があり、前に付き合っていた彼女が妊娠したからもう会えないと言われました。 時間がなく、しっかり話せていないので詳しくは分からない状況なのですが 彼が真実を言っているのか少し疑問に思うので相談させていただきました。 彼の話によると、前の彼女と夏頃に付き合っており 元々生理不順だったので、妊娠に気づくのが遅く 2週間前に妊娠したと連絡があったそうです。 産むかどうするかは、まだ会って話していないと言うのが少し違和感があり 今日会えたら話すと言っていました。 夏に付き合ってたというのが本当なら もし9月としても、結構日にちが経っているので 早く決断しなくては中絶出来なくなってしまうと思うのです。 それなのにまだ会って話していないというのが 彼の話が、少しつじつまがあわないような気がしてしまい 私と会いたくないので嘘の理由を書いてるのかと思ってしまう自分がいたりします。 でも、別れたいならそんな嘘じゃなくて もっと違う嘘をつけばいいのではとも思い 真実なのかな?!と思ったり・・・ 自分自身どこまで信じればよいのかよく分からなくなってきました。 もし真実だとして、中絶することになったとしたら 私に話さなくても正直気づかないと思うので話してくれたのは嬉しいのですが だからこそ悩んでて、連絡が取れなかったのかもしれません・・・。 客観的に見て皆様はどう思いますか? 彼の話を信じていいのでしょうか? 私自身、連絡が取れなくなってから、自分の気持ちに改めてきづき 正直別れたくないのですが・・・ 別れようとは言われてませんが もう会えないと言われ、私はどう頑張ればいいのか・・・ もし似たような経験や、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 本当か嘘か・・・と聞かれると難しいですね^^; 第三者の一般論としてですが、普通の頭ならば今の彼女と別れたい/会いたくないからといって元カノが妊娠なんて大事な嘘はつかないと思います。 ですが交際が夏・・・なんですよね? 率直な意見としてはつい最近まで元カノの彼氏さんの間に肉体関係があった・・・とは考えられないでしょうか? そう考えるとつじつまが合う話です。 そして質問者さんに会いたくないのはその事を責められるから・・・じゃないでしょうか^^;? また、生理不順な女性・・・なんとも言えないですが、私の彼女は生理不順(精神系の飲んでいる副作用)で過去に2ヶ月程生理が来なかった事がありました。 そういった意味だと生理不順の傾向があるから気にしていなかった+怪しいと思って産婦人科で調べた←この後に彼氏さんに元カノさんが連絡をするのをためらった期間がプラスされている可能性・・・というケースも十分考えられるんじゃないでしょうか? 結局中絶するにしても産むにしても金銭とか色々と困る事があって今更ながら連絡が来たという・・・。 他に予測できる要素としては質問者さんと男性との性行為において男性がきちんと避妊をする男性かどうか?じゃないでしょうか? ただどちらにしても男性は質問者さんと会いたくない・・・という気持ちならば別れは必然的に来てしまうんじゃないでしょうか? 質問者さんは上記トラブルがあるような男性でも今後交際を続けたい程好きなんでしょうか? 元カノさんが是が非でも産んだ場合に彼氏さんは将来何かしらの負担を負ったりする立ち位置にならないでしょうか?

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性側からの貴重なご意見とても嬉しいですし、説得力がありました。 やっぱり、つい最近まで元カノの彼氏さんの間に肉体関係があった・・・ と私も考えたくないですが考えました。 本人に聞く機会があったら聞いてみます。

strawberry2010
質問者

補足

私の時は避妊していました・・・。 今後交際を続けたい程好きですが・・・元カノ産む場合は考えてしまいます。

その他の回答 (7)

  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.8

こういう言い方をすると何なのですが、 「捨てる方には未練はないが、捨てられる方には未練がタラタラ…」 の心理状況ではないでしょうか? 男と女の関係ではなくても、今の就職戦線でも「雇ってもらえなかった」ところで未練がタラタラ…。 僕の仕事でも「欲しい部屋(家)が買えなかった…」 でほかの物件を見てもその物件のことがトラウマになる人が居ます。 今の間は仕方ないのですが、またそのうち新しい出会いがあるかもしれませんよ。 お大事に。

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。冷静になります。

strawberry2010
質問者

補足

そうかもしれません。少し冷静になってみます。。。。

  • I_sayaka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

 頑張らないで、今のうちに別れた方が良いんじゃないでしょうか。 子供を作る意志が無いなら、まして生理が不順なら、そんな事する時にはしっか注意を払うべきですよね。こんな結果になってしまうなんて、元カノとはどんなお付き合いだったんでしょうか・・・ 結果として、彼に責任が無いなんて誰も思わないと思います。 色んな雌に子供を産ませるのが優秀な雄だって、生物学的な見解を聞いた事がありますが、私はごめんです。 どうしても彼と付き合いたいと言う気持ちが抑えきれないんだったら、生まれてくる子供(堕胎される胎児)がいる事を受け入れる、気持ちの強さが必要じゃないかと想像します。

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えてみます。

strawberry2010
質問者

補足

そうですよね。もしまた話す機会があったら聞いてみます。

回答No.6

彼の話が本当かウソかなんて重要ですか? 「もう会えない」と言っている彼氏は、あなたにとって必要ですか? もう必要ないでしょ(^▽^)v 男は星の数ほどいますよ♪前進あるのみです!

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要というか、私自身助けてもらったので これからわたしがお返しできればと思ってた時に こういう事になってしまい…。

strawberry2010
質問者

補足

いまの段階では必要です・・。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

元カノが妊娠したことが本当だとして、 中絶させるつもりなら貴方に「もう会えない」とは言わないと思います。 産んでもらって一緒に育てていくつもりなんじゃないでしょうか。 だって貴方の言うとおり、言わなければ分からないことですもん。。。 元カノの話が本当かどうかはわかりません。 けど、他の方も仰るように、普通はそんな嘘つけないと思います。 「もう会えない」これが彼の思いであり、別れたいという思いなのだと思えます。

strawberry2010
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 彼の思いをうけとめたいと思います。

strawberry2010
質問者

補足

NO4の回答の補足に書いたとおり ホントだとしたら受け入れなければならないと言っていたので そういうつもりなのかもしれません・・・。 やはり普通はそんな嘘はつけないですよね・・・。

回答No.4

理由はどうであれ、もう会えないと相手は言っているのですよね?であれば理由をきちんと話してくれたとはいえ決して喜ばしいことではないと思います。 元カノの妊娠が本当であるかどうかは分かりませんね。ただ彼は元カノに産ませて一緒になろうという考えが、あることだけは確かだと思います。まだそうと決めたわけではないでしょうが。 少し優柔不断なところがありますので、決めかねているというところでしょう。 つまり、いまあなたが強く行動することでいくらでも彼の気持ちを引き戻すことはできます。 しかし、その後も彼はどっちつかずの行動を繰り返しあなたを苦しめる結果にはなるでしょう。 そしてこれは今回の件だけに限ったことではありません。彼の優柔不断な態度は、今後もあなたのことを散々振り回すことになると思います。 その覚悟の上でなら、行動してもいいのでは?

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覚悟できるか考えます。

strawberry2010
質問者

補足

もう会うことが出来ないと言われました。 現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになったと言っていました。 妊娠していると前の彼女から連絡があり、ホントだとしたら受け入れなければならないと 言ってました・・・。

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.3

もう会えない=別れたいということだと思います。 彼が言っていることが真実かどうかは分かりませんが どちらにせよ、あなたと別れる決心をしているのは間違いなさそうです。 ・・・というか、仮に彼が言っていることが本当だとしたら・・・元彼女を妊娠させるような人とこの先も仲良くしていきたいんですか? 中絶って簡単に言いますけど、結果的にそうしたとしても、妊娠した事実には変わりないことです。 冷たくされると追ってしまうような恋愛の駆け引きで、まともな判断ができなくなってしまっていませんか? 理由の真意はどちらにせよ、客観的に見ても彼にはもうお付き合いを続ける意思はないと思います。 文面から察するに、まだまだお若いと思いますので、今度こそ誠実なお相手を選んでください。

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。冷静になります。

strawberry2010
質問者

補足

もうあうことができないと言われました。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

その話が本当にしろ嘘にしろ、あなたの事が好きなら話た上でオレは今お前だけを好きだからとかあなたに信じてもらえるように努力するはずです。 どちらにしても別れるつもりなのは間違いないと思います。 例えあなたと付き合ったとしても、あなたも妊娠する可能性は高いですよ。 結婚する気がありセックスで中○ししたわけじゃなくて快楽で中○ししたようにしか思えないです。 あなたは幸せですか? そんな男性をこれから先愛して行けますか?

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この先、愛していけるか・・・。

strawberry2010
質問者

補足

私の時は避妊していました・・・。 質問2の方への補足 彼の話によると、元カノも精神的に病んでいる方で 別れた理由も音信不通になったと言っていました。

関連するQ&A

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 妊娠したと嘘をつきました。

    妊娠したと嘘をつきました。 私の友人の話です。 彼女には付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話が出ず、妊娠したと嘘をついてしまったというのです。 今月に入り、流産したと彼に告げたそうなのですが、先月までは順調に来ていた生理が今月は1週間遅れているそうなのです。 本当に妊娠したのではないかと、いまさらながらに不安になっているようで相談されました。 彼女じしん、もし妊娠をしていたら、中絶するしかないと話をしていましたが、人工中絶は悲しすぎるので、なにか手立てはないかと、みなさまに質問させていただきました。 ?毎月20日に生理が来てる ?4月20日を最後に生理が来ないと嘘をつく。 ?嘘をつきつつ5月、6月、7月は20日に生理がきた。 ?7月7日に性行為 ?7月末、診察をうけ12週目だと診断された(嘘) ?8月10日 流産したと彼に告げる ?8月20日を過ぎても生理がこない まとめるとこのような感じらしいのです。 本当にバカげている話ですが、彼女が結婚をしたがっていた気持ちも分かりますし、愛する人の子どもが欲しいという気持ちも分かります。私自身も流産の経験があり悲しい思いもしたので、友人にもできることなら中絶はしてほしくないと思っています。 ただ今回の場合、最後に性行為をした日には、胎児がお腹の中にいたということになっています。(嘘なのですが。) 胎児がお腹の中にいても、別の胎児が育つ…なんてことないでしょうか…ないですよね。 嘘の上乗りにしかならないとは分かっていますが、なにか手はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元カノと同時期に妊娠

    はじめまして、過去に同じ経験をされた方が居なかったので質問させて下さい。 今月7/7に私の妊娠が発覚しました。彼とは付き合って2ヶ月です 最終月経は6/2なのでちょうど3ヵ月に入りました そして7/19に元カノが私のしているSNSにメールを送ってきました。 初めはサクラだろうと気にも止めていませんでした そして同じ日に未読メールがあり見てみると 「私は彼と付き合って3年半になる彼女です」っていう内容で 「私の見る限り付き合っているようですがきっと浮気ですよ?」 という内容でした。私はびっくりして彼氏に相談すると 「もう今年の1月に別れている」「しつこいんだよ元カノ」っという反応で 本当に嫌いなんだなって分かる感じでした。すると 元カノからまたも連絡があり 「私は彼の子を妊娠しています、もうオロせないぐらいです」 「私と彼は愛し合っています、彼も貴方との別れを承諾しました」 という連絡がある…不審に思い彼に連絡すると 「気持ち悪い俺は1月に別れていて会っていないし連絡先もない」 「俺の子を妊娠して居たら計算が合わない」と言っていて 私も不審感があったので元カノの方に 「いつまで彼と会っていたのか」「いつまでエッチしていたのか」 「今妊娠何ヶ月なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いたのですが…「私と彼は結婚します子供も産みます」 っと全く話が噛み合わず…彼との三人で話して埒があかない為 第三者として私の兄が仲介に入ってもらい話をしました 「確認出来る書類もしくは母子手帳を持参して」って事だったのに 元カノが持ってきた物は産婦人科の診察券だったそうです 私は元カノがヤケを起こす可能性から遠くから見てました…。 診察券って保険証を提示している月の判子や日付が私の自治体では押しています それを見る限り診察しているのは、2012/02なのです ここで不審な点なんですよね私は2012/07と更新されていますが 元カノは他の物は持参していませんでした、 兄に話をして貰って元カノはどうしたいのかなのです でも彼にも気持ちは無く妊娠にも疑いの目でした 「私は彼のこと愛してるから産みたい!!!」 って言っていたのが一転「彼に感情なんてない子が欲しいの!!」 「子供だけでも居れはそれでいい!!」と言い出しました。 それには私もびっくりしました。いくら子供が欲しくても元カノは 普通のバイトで給料4万円程度と聞いています 彼は「なんで俺の子なんだよ?誰でもイイって事だろ?」と怒り 彼も「子供は簡単に育てれる程簡単に出来てないし」 「経済的余裕のないお前が産んで育てられるのか!」と 「認知もしないし養育費も払えない」と言いました。 「中絶費用中絶後の診察等の支払いは自分が払う」といい 中絶を促しました。すると元カノは過呼吸になり吐いたりを繰り返し お互い一筆書き 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は私○○が…」 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は払ってもらう」 という感じで話は進んでいたはずなのですが… 「中絶だと費用払って貰えますけど出産しちゃダメですか??」 と話を全く聞いていない元カノ。 そして兄と通じて「今何週なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いてもらうと… 「最低でも18週です」「最後は誕生日ぐらいです」 と言っていて予定日は1月はじめと聞いていましたので 調べてみると計算が合わないのです 最終月経は4月19日前後。最低でも18週… 4月19日だと妊娠14週なんです。 元カノが如何に嘘を重ねているのか分かりません 彼が簡単に言った中絶を促す話には唖然としました 確かに自分の子じゃないにしても 元カノにもリスクが加算されるんです…。 私は元カノが彼の子と言ってる以上出産には賛成できませんが 最近元カノから「彼と三人で暮らせないのか」という内容で 正直笑いそうになりました。 「両者とも彼と結婚したいし産みたいんです、いい話じゃないですか?」 と言われ、「一夫多妻制ですか??」という感じで送ると 「皆未婚で彼に養って貰います^^」といった感じで耳を疑いました 私からするとお金が欲しいのかな…と 彼と付き合ってた頃も「早く結婚して私を楽にさせてよ!!」と 話していたそうです…。仕事で残業になると決まって 「私を避けてるんでしょ?そんなに会いたくない?どっちが大事なの?」 と言った感じです。正直私自身も産む気力が薄れてます 元カノからのメールはストレスにもなり悩んでいます どこから入手しているのか、番号を変えても彼や私の番号を知っています 正直怖いです…。。 本当に元カノは彼の子なのでしょうか? 今度どのように対処出来るのでしょうか 全く先が見えなくなりそうです 文章力無くすみません、誤字脱字ご了承ください アドバイスおお願いします。 P.S 今私は8週の3ヵ月なのですが私の親に 9週に入る前に解決しない場合 強制に中絶させると言われています 私は×1で子供がいる為負担を自ら増やすなと 彼も承諾して話をしています

  • 元カノは妊娠していたか?

    数年前の話なんですが… 理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。 といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見をきかせてください。 当時はお互い20代前半。 付き合って数年が経ち、徐々に関係が悪化して、こちらから別れ話を切り出しました。 元カノからは拒否されつつも、半ば強引に別れたかたちです。 そして、それから数日が経ったころ、元カノから連絡があり、妊娠を報告されました。 直接会って彼女から提示されたのは、二種類くらいの錠剤の写真画像と薬名、簡単な説明っぽいものが印刷された、普通のコピー用紙が折りたたまれたものです。 薬名やどういう効能がある薬かは、詳しく聞いたかどうかも含めてはっきりとは思い出せません。 妊娠報告から1~2ヶ月前に一度だけ、最中に避妊具がとれていた事があって、こちらとしてもそれ以上は強く相手に証拠を求めませんでした。 しかし、既に別れた後だったので、以後どうすべきか即答できず、考える時間をくれと言ってその場は別れることに。 翌日は電話で話しましたが進展せず、そして報告から二日後には、元カノから一人で中絶手術を受けてきたとの連絡が入りました。 即答できなかった自分を随分責めましたが、後から冷静に考えてみると、いくつか疑問が浮かんできたのです。 まず、中絶に関する同意書は一切書いていないし、求められもしませんでした。 また、中絶に30万円かかった事実を聞いたので、こちらで費用を負担する話をしても、一切受け取りませんでした。 一連を通して、こちらは病院や第三者との接点を一切持っていません。つまり、当時は元カノからの情報だけが全てでした。 その後、元カノからの求めと、こちらの自責の念もあって2年ほど一緒にいましたが、結局最後は別れることになりました。 そして、最近になって… 一回きりですが元カノと電話で話す機会が有り、あれは中絶じゃなくて切迫流産だったと言われました。 また、共通の友人は、当時から切迫流産だと聞いていたそうです。 自分本位で都合の良い解釈をしようとしているだけかもしれませんが、今も自責の念が消えることはありません。 妊娠と中絶は事実だったと思うか、出来れば意見きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノ妊娠?

    数年前の話なんですが… 理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。 といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見きかせてください。 元カノスペック 体型 小柄・細身 年齢 20代前半(当時) 職業 販売 性格 普段はおとなしいが、切羽詰ると保身の為のウソやごまかしは厭わない。 職場の人とかとはプライベートでも交流あったようだが、普段の遊び友達は ほとんどこちらから提供。元からの友達があまりいなかったもよう。 自分スペック 体型 中肉中背 年齢 20代前半(当時) 職業 ごく普通の会社員 当時の経緯↓ ・こちらから別れ話をし、別れたあと数日中に妊娠を告白される。 ・心当たりがなくはないが、確信には至らない(最中に避妊具とれてたことある)。 ・提示された物証は、錠剤写真付きの紙片のみ。 ・妊娠何週目とかの具体的な話はされなかった。 ・こちらが即答できず時間をくれと言ったら、元カノがヤケになり一人で中絶手術受けたらしい。 ・中絶に関する同意書は一切書いていない。求められもしなかった。 ・中絶に30万円かかった事実を聞かされ、こちらで費用負担する話したら一切受け取らなかった。 ・一連を通して、こちらは病院と一切の接点を持っていない。つまり、当時は元カノからの情報だけが全てだった。 ・その後、半分責任をとるかたちで2年ほど一緒にいたが、結局別れた。 そして、最近になって… ・元カノと電話で話す機会が有り、当時のことを聞いたらあれは中絶じゃなくて切迫流産だったと言われる。 ・共通の友人は、当時から切迫流産だと聞かされていたらしい。 以上のことから、妊娠と中絶は事実だったと思うか、出来れば意見きかせてください。

  • 妊娠周期

    生理不順で妊娠しているかもしれません。 性行為をしたのは、12月25日の真夜中から26日の朝にかけてです。 それ以前にも性行為はありました。 しかしまた別の人となので。 1月11日に一度検査に行ったのですが、生理不順だとそこから割り出して周期を・・・と言われました。 その日に言われたのが4週3日でした。 でも私的には、納得がいかないのです。 本当に4週3日なのか? 今回の妊娠が12月25日から26日にかけての妊娠なのか、別の日にちの妊娠なのか? 子供の親になる人がどっちなのか知りたいのです。 もしも中絶となれば、保険を使わずにかかる総額の費用はいかほどなのか教えてください。

  • 生理が来たのですが妊娠してるのでしょうか?

    7月13日にSEXをして昨日、7月29日に生理が来ました。 彼女が生理不順で日にちが定まっていないのですが、いつもより早く生理が来たので妊娠しているのかと思って気になっています。 避妊はしっかりしました。 でも、コンドームをしたからと言って絶対の避妊は避けられないし、自分に自身がないので気になります。 知っている方は是非教えてください。

  • 彼と元カノの間に…

    付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 妊娠してるか調べたいのですが…

    1月は18~24日まで生理がありました。(それ以前ははっきり覚えていないです..) 2月は2日と14日に性行為がありました。 私はもともと生理不順で1、2ヶ月こない事もありましたが最近は毎月きていました。 ここ1~2週間下腹の痛みが続き、食欲が増し、眠気もあります。(生理前はいつもありました) 妊娠検査薬を使おうと思うのですが、最後の性交から3週間だと確実というのをこちらで見たので、3月7日まで待とうかと思うのですが気になって仕方ありません。 検査薬は感度が良いと聞いたチェックワンファストを買いました。 もし妊娠していた場合、今は産めないので中絶を考えています。 また、今回このような事になり自分自身とても反省しています。 これからはこのような事がないよう十分に気をつけたいと思います。 長々となってしまいましたがアドバイス、回答の方お願い致します。

  • 元カノの妊娠

    彼に、元カノから突然連絡があり、妊娠していると言われたそうです。 彼女と最後に関係を持ったのは4月の初めだと言っていますが、それが間違いなければ、もう生まれているはず・・・ 今頃になって言ってくることと、子供ができた時期について、彼はおかしいと感じています。 自分の子供でないと分かっているのに、それを証明するため、鑑定したり弁護士さんに間に入ってもらったりしないといけないのでしょうか? 私が口出しすることではありませんが、気になったので質問しました。 彼は、弁護士さんに間に入ってもらうことになったときのことを考えて、直接今は自分だけで彼女と連絡をとるのはよくないだろうと、彼女からもそれ以来連絡がないようで、まだ深い話はしていません。