彼の元カノが妊娠しました・・・。別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノが妊娠し、彼はもう会えないと言っています。彼の話が信じられるのか、別れるべきなのか迷っています。
  • 彼の話には矛盾があり、彼が嘘をついているのではないかと疑っています。しかし、もし彼の話が本当なら、早く決断しなくては中絶できなくなるかもしれません。
  • 私は彼と別れたくない気持ちもありますが、彼の言葉を信じるべきなのか悩んでいます。皆様のアドバイスや経験談をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノが妊娠しました・・・。別れるべき?

11月のはじめに付き合った彼から徐々に連絡が取れなくなり 様子がおかしいので、何かあるなら話してほしいと聞いたところ 昨日連絡があり、前に付き合っていた彼女が妊娠したからもう会えないと言われました。 時間がなく、しっかり話せていないので詳しくは分からない状況なのですが 彼が真実を言っているのか少し疑問に思うので相談させていただきました。 彼の話によると、前の彼女と夏頃に付き合っており 元々生理不順だったので、妊娠に気づくのが遅く 2週間前に妊娠したと連絡があったそうです。 産むかどうするかは、まだ会って話していないと言うのが少し違和感があり 今日会えたら話すと言っていました。 夏に付き合ってたというのが本当なら もし9月としても、結構日にちが経っているので 早く決断しなくては中絶出来なくなってしまうと思うのです。 それなのにまだ会って話していないというのが 彼の話が、少しつじつまがあわないような気がしてしまい 私と会いたくないので嘘の理由を書いてるのかと思ってしまう自分がいたりします。 でも、別れたいならそんな嘘じゃなくて もっと違う嘘をつけばいいのではとも思い 真実なのかな?!と思ったり・・・ 自分自身どこまで信じればよいのかよく分からなくなってきました。 もし真実だとして、中絶することになったとしたら 私に話さなくても正直気づかないと思うので話してくれたのは嬉しいのですが だからこそ悩んでて、連絡が取れなかったのかもしれません・・・。 客観的に見て皆様はどう思いますか? 彼の話を信じていいのでしょうか? 私自身、連絡が取れなくなってから、自分の気持ちに改めてきづき 正直別れたくないのですが・・・ 別れようとは言われてませんが もう会えないと言われ、私はどう頑張ればいいのか・・・ もし似たような経験や、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 本当か嘘か・・・と聞かれると難しいですね^^; 第三者の一般論としてですが、普通の頭ならば今の彼女と別れたい/会いたくないからといって元カノが妊娠なんて大事な嘘はつかないと思います。 ですが交際が夏・・・なんですよね? 率直な意見としてはつい最近まで元カノの彼氏さんの間に肉体関係があった・・・とは考えられないでしょうか? そう考えるとつじつまが合う話です。 そして質問者さんに会いたくないのはその事を責められるから・・・じゃないでしょうか^^;? また、生理不順な女性・・・なんとも言えないですが、私の彼女は生理不順(精神系の飲んでいる副作用)で過去に2ヶ月程生理が来なかった事がありました。 そういった意味だと生理不順の傾向があるから気にしていなかった+怪しいと思って産婦人科で調べた←この後に彼氏さんに元カノさんが連絡をするのをためらった期間がプラスされている可能性・・・というケースも十分考えられるんじゃないでしょうか? 結局中絶するにしても産むにしても金銭とか色々と困る事があって今更ながら連絡が来たという・・・。 他に予測できる要素としては質問者さんと男性との性行為において男性がきちんと避妊をする男性かどうか?じゃないでしょうか? ただどちらにしても男性は質問者さんと会いたくない・・・という気持ちならば別れは必然的に来てしまうんじゃないでしょうか? 質問者さんは上記トラブルがあるような男性でも今後交際を続けたい程好きなんでしょうか? 元カノさんが是が非でも産んだ場合に彼氏さんは将来何かしらの負担を負ったりする立ち位置にならないでしょうか?

strawberry2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性側からの貴重なご意見とても嬉しいですし、説得力がありました。 やっぱり、つい最近まで元カノの彼氏さんの間に肉体関係があった・・・ と私も考えたくないですが考えました。 本人に聞く機会があったら聞いてみます。

質問者

補足

私の時は避妊していました・・・。 今後交際を続けたい程好きですが・・・元カノ産む場合は考えてしまいます。

その他の回答 (7)

• gamigami
回答No.8

こういう言い方をすると何なのですが、 「捨てる方には未練はないが、捨てられる方には未練がタラタラ…」 の心理状況ではないでしょうか? 男と女の関係ではなくても、今の就職戦線でも「雇ってもらえなかった」ところで未練がタラタラ…。 僕の仕事でも「欲しい部屋(家)が買えなかった…」 でほかの物件を見てもその物件のことがトラウマになる人が居ます。 今の間は仕方ないのですが、またそのうち新しい出会いがあるかもしれませんよ。 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。冷静になります。

質問者

補足

そうかもしれません。少し冷静になってみます。。。。

• I_sayaka
回答No.7

頑張らないで、今のうちに別れた方が良いんじゃないでしょうか。 子供を作る意志が無いなら、まして生理が不順なら、そんな事する時にはしっか注意を払うべきですよね。こんな結果になってしまうなんて、元カノとはどんなお付き合いだったんでしょうか・・・ 結果として、彼に責任が無いなんて誰も思わないと思います。 色んな雌に子供を産ませるのが優秀な雄だって、生物学的な見解を聞いた事がありますが、私はごめんです。 どうしても彼と付き合いたいと言う気持ちが抑えきれないんだったら、生まれてくる子供(堕胎される胎児)がいる事を受け入れる、気持ちの強さが必要じゃないかと想像します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えてみます。

質問者

補足

そうですよね。もしまた話す機会があったら聞いてみます。

回答No.6

彼の話が本当かウソかなんて重要ですか? 「もう会えない」と言っている彼氏は、あなたにとって必要ですか? もう必要ないでしょ(^▽^)v 男は星の数ほどいますよ♪前進あるのみです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要というか、私自身助けてもらったので これからわたしがお返しできればと思ってた時に こういう事になってしまい…。

質問者

補足

いまの段階では必要です・・。

• ykeLOVE17
回答No.5

元カノが妊娠したことが本当だとして、 中絶させるつもりなら貴方に「もう会えない」とは言わないと思います。 産んでもらって一緒に育てていくつもりなんじゃないでしょうか。 だって貴方の言うとおり、言わなければ分からないことですもん。。。 元カノの話が本当かどうかはわかりません。 けど、他の方も仰るように、普通はそんな嘘つけないと思います。 「もう会えない」これが彼の思いであり、別れたいという思いなのだと思えます。

質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 彼の思いをうけとめたいと思います。

質問者

補足

NO4の回答の補足に書いたとおり ホントだとしたら受け入れなければならないと言っていたので そういうつもりなのかもしれません・・・。 やはり普通はそんな嘘はつけないですよね・・・。

回答No.4

理由はどうであれ、もう会えないと相手は言っているのですよね?であれば理由をきちんと話してくれたとはいえ決して喜ばしいことではないと思います。 元カノの妊娠が本当であるかどうかは分かりませんね。ただ彼は元カノに産ませて一緒になろうという考えが、あることだけは確かだと思います。まだそうと決めたわけではないでしょうが。 少し優柔不断なところがありますので、決めかねているというところでしょう。 つまり、いまあなたが強く行動することでいくらでも彼の気持ちを引き戻すことはできます。 しかし、その後も彼はどっちつかずの行動を繰り返しあなたを苦しめる結果にはなるでしょう。 そしてこれは今回の件だけに限ったことではありません。彼の優柔不断な態度は、今後もあなたのことを散々振り回すことになると思います。 その覚悟の上でなら、行動してもいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覚悟できるか考えます。

質問者

補足

もう会うことが出来ないと言われました。 現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになったと言っていました。 妊娠していると前の彼女から連絡があり、ホントだとしたら受け入れなければならないと 言ってました・・・。

• tmyrk
回答No.3

もう会えない=別れたいということだと思います。 彼が言っていることが真実かどうかは分かりませんが どちらにせよ、あなたと別れる決心をしているのは間違いなさそうです。 ・・・というか、仮に彼が言っていることが本当だとしたら・・・元彼女を妊娠させるような人とこの先も仲良くしていきたいんですか? 中絶って簡単に言いますけど、結果的にそうしたとしても、妊娠した事実には変わりないことです。 冷たくされると追ってしまうような恋愛の駆け引きで、まともな判断ができなくなってしまっていませんか? 理由の真意はどちらにせよ、客観的に見ても彼にはもうお付き合いを続ける意思はないと思います。 文面から察するに、まだまだお若いと思いますので、今度こそ誠実なお相手を選んでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。冷静になります。

質問者

補足

もうあうことができないと言われました。

• 1192794
回答No.1

その話が本当にしろ嘘にしろ、あなたの事が好きなら話た上でオレは今お前だけを好きだからとかあなたに信じてもらえるように努力するはずです。 どちらにしても別れるつもりなのは間違いないと思います。 例えあなたと付き合ったとしても、あなたも妊娠する可能性は高いですよ。 結婚する気がありセックスで中○ししたわけじゃなくて快楽で中○ししたようにしか思えないです。 あなたは幸せですか? そんな男性をこれから先愛して行けますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この先、愛していけるか・・・。

質問者

補足

私の時は避妊していました・・・。 質問2の方への補足 彼の話によると、元カノも精神的に病んでいる方で 別れた理由も音信不通になったと言っていました。