彼と元カノの間に…

このQ&Aのポイント
  • 彼と元カノの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。
  • 彼と元カノさんは二年程付き合っていて、妊娠がわかり彼は結婚を希望しましたが、彼女からは結婚を拒否されてしまい、結婚中絶という形になりました。
  • 彼は元カノさんからの拒否を予想していなかったようで、彼女が他の男性と遊んでいたことを知り、別れたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と元カノの間に…

付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問文拝見いたしました。 >でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 krrkmdiskさんの今までの信条と彼から聞いた本人の過去、 考えても考えても折衷案は見い出せないですよね。 >彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 彼のこの言葉は、昨日・今日思い付いた言葉ではないと思います。 ただ、この言葉や姿勢を誠意と汲んでも、容認するかどうかは別尺度だと思います。 彼の過去を受け入れるかどうかに「正・誤」はないと思います。 krrkmdiskさんが判断した考えや気持ちが、唯一の答えだと思います。 >どう切り替えていけばよいのでしょうか… 冷たい言葉になりますが、「時間」しかないと思います。 そして、至った答えが「否」であったとしても、彼は黙って身を退くと思います。 ただ、「今後も宜しく」という判断を伝えた場合、同じ過ちをもたらしうる行為は、 krrkmdiskさんが釘をさすまでもなく、最大限踏まえると思います。 その上で願わくば、一般論や占い師に判断を求めたりせず、いっぱい悩んでご自身で結論を見い出してほしいと思います。 (文だけ長くて、お役に立てる回答を提示できずにスミマセン)

krrkmdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼との付き合いは続けていくつもりでしたが、私との間でも無責任な行動があった為別れる事になりました。 全ての原因がそれ…という訳ではないのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140408
noname#140408
回答No.2

切り替えなければいけないのは、あなたと彼だと思いますよ。結婚前の妊娠ですが妊娠した時の彼と元カノは子供が欲しくて行為におよんだと思いますか?子供が欲しかったのではなく目の前の人が欲しかっただけで妊娠して子供が欲しかったのではないと思うけど。彼が妊娠を知り結婚を元カノに言い出したのはだだの責任感でそんな結婚はどうかな・・・?結果妊娠は・・・。彼はその話をあなたを信頼し乗り越えようとして話てくれたのなら彼はこの話に区切りをつけないとね。これからあなたも彼も幸せになってほしい、あなたも彼の信頼に答え話し合ったらもうこの話は終わりにしませんか。誰にだって過去はあるもので考えても仕方ない、過去に縛られるより好きな人と寄り添い生きていくほうがずーっと楽しいと思います。幸せになろうね。

krrkmdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼と色々話し合い、始めはとても誠実な事を言っていたのに、私にも「子どもができたら結婚すればいい」なんて事を言いました。 あまりにも考えのふらついた人なので… 別れる事になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

    悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

  • 今の彼女に元カノが中絶したことを話した

    色んな方にご教授いただければと思います。 2年前に当時付き合っていた彼女との間に、妊娠が発覚しました。私はどうしていいか分からず、彼女はまだ仕事ややりたいことがあるということで中絶することになりました。この時に自分がはっきりとした意志を示さなかったことが、今でも後悔しています。中絶後に一度別れて、1ヶ月ほどして最終的に別れました。 そして今現在付き合っている彼女に、このことを話しました。元カノとの間で妊娠が発覚したこと、その時の自分の言動や行動、上記では書いてなかったのですが、中絶費用に悪性腫瘍の投与代を上乗せされて私に中絶費用を請求されたことを話しました。一通り話した後に彼女は、「正直、まだ頭の中が整理出来ていない。今はなにも言えない。」と言われました。 私はこのことを死ぬまで隠し通すべきだったのでしょうか。今の彼女と付き合う時に、お互いに隠し事はしないという約束をしたということもあり、自分の過去を話したという経緯もあります。彼女に伝えて間違いではなかったのでしょうか。 彼女はその事について(中絶の件)と今後の私たちの付き合いをどうするかを考えるということで、その日は話終わりました。 中絶の件は、全て自分に非があると今でも思っています。避妊をしっかりしたのですが、妊娠をし中絶という結果になったことは私が一生背負っていかなければならないということも自覚しています。 話をまとめると、元カノが中絶した過去を今の彼女に伝えて良かったのか、良くなかったのか、それが理由で今後交際を続けていくのは無理と判断されるのかを教えて頂きたいです。 今、付き合っている彼女とは将来結婚したいと思っています。だからこそ同じ過ちは繰り返さないと、彼女にも話しました。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 元カノと同時期に妊娠

    はじめまして、過去に同じ経験をされた方が居なかったので質問させて下さい。 今月7/7に私の妊娠が発覚しました。彼とは付き合って2ヶ月です 最終月経は6/2なのでちょうど3ヵ月に入りました そして7/19に元カノが私のしているSNSにメールを送ってきました。 初めはサクラだろうと気にも止めていませんでした そして同じ日に未読メールがあり見てみると 「私は彼と付き合って3年半になる彼女です」っていう内容で 「私の見る限り付き合っているようですがきっと浮気ですよ?」 という内容でした。私はびっくりして彼氏に相談すると 「もう今年の1月に別れている」「しつこいんだよ元カノ」っという反応で 本当に嫌いなんだなって分かる感じでした。すると 元カノからまたも連絡があり 「私は彼の子を妊娠しています、もうオロせないぐらいです」 「私と彼は愛し合っています、彼も貴方との別れを承諾しました」 という連絡がある…不審に思い彼に連絡すると 「気持ち悪い俺は1月に別れていて会っていないし連絡先もない」 「俺の子を妊娠して居たら計算が合わない」と言っていて 私も不審感があったので元カノの方に 「いつまで彼と会っていたのか」「いつまでエッチしていたのか」 「今妊娠何ヶ月なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いたのですが…「私と彼は結婚します子供も産みます」 っと全く話が噛み合わず…彼との三人で話して埒があかない為 第三者として私の兄が仲介に入ってもらい話をしました 「確認出来る書類もしくは母子手帳を持参して」って事だったのに 元カノが持ってきた物は産婦人科の診察券だったそうです 私は元カノがヤケを起こす可能性から遠くから見てました…。 診察券って保険証を提示している月の判子や日付が私の自治体では押しています それを見る限り診察しているのは、2012/02なのです ここで不審な点なんですよね私は2012/07と更新されていますが 元カノは他の物は持参していませんでした、 兄に話をして貰って元カノはどうしたいのかなのです でも彼にも気持ちは無く妊娠にも疑いの目でした 「私は彼のこと愛してるから産みたい!!!」 って言っていたのが一転「彼に感情なんてない子が欲しいの!!」 「子供だけでも居れはそれでいい!!」と言い出しました。 それには私もびっくりしました。いくら子供が欲しくても元カノは 普通のバイトで給料4万円程度と聞いています 彼は「なんで俺の子なんだよ?誰でもイイって事だろ?」と怒り 彼も「子供は簡単に育てれる程簡単に出来てないし」 「経済的余裕のないお前が産んで育てられるのか!」と 「認知もしないし養育費も払えない」と言いました。 「中絶費用中絶後の診察等の支払いは自分が払う」といい 中絶を促しました。すると元カノは過呼吸になり吐いたりを繰り返し お互い一筆書き 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は私○○が…」 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は払ってもらう」 という感じで話は進んでいたはずなのですが… 「中絶だと費用払って貰えますけど出産しちゃダメですか??」 と話を全く聞いていない元カノ。 そして兄と通じて「今何週なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いてもらうと… 「最低でも18週です」「最後は誕生日ぐらいです」 と言っていて予定日は1月はじめと聞いていましたので 調べてみると計算が合わないのです 最終月経は4月19日前後。最低でも18週… 4月19日だと妊娠14週なんです。 元カノが如何に嘘を重ねているのか分かりません 彼が簡単に言った中絶を促す話には唖然としました 確かに自分の子じゃないにしても 元カノにもリスクが加算されるんです…。 私は元カノが彼の子と言ってる以上出産には賛成できませんが 最近元カノから「彼と三人で暮らせないのか」という内容で 正直笑いそうになりました。 「両者とも彼と結婚したいし産みたいんです、いい話じゃないですか?」 と言われ、「一夫多妻制ですか??」という感じで送ると 「皆未婚で彼に養って貰います^^」といった感じで耳を疑いました 私からするとお金が欲しいのかな…と 彼と付き合ってた頃も「早く結婚して私を楽にさせてよ!!」と 話していたそうです…。仕事で残業になると決まって 「私を避けてるんでしょ?そんなに会いたくない?どっちが大事なの?」 と言った感じです。正直私自身も産む気力が薄れてます 元カノからのメールはストレスにもなり悩んでいます どこから入手しているのか、番号を変えても彼や私の番号を知っています 正直怖いです…。。 本当に元カノは彼の子なのでしょうか? 今度どのように対処出来るのでしょうか 全く先が見えなくなりそうです 文章力無くすみません、誤字脱字ご了承ください アドバイスおお願いします。 P.S 今私は8週の3ヵ月なのですが私の親に 9週に入る前に解決しない場合 強制に中絶させると言われています 私は×1で子供がいる為負担を自ら増やすなと 彼も承諾して話をしています

  • 彼氏元カノ中絶受け入れられない

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼から5年前に地元の元カノが中絶したとききました。2ヶ月半の付き合いでその間に妊娠中絶があったようです。 避妊に失敗し、その二週間後に、妊娠した産むきがないため費用だけ払ってと言われたそうです。 彼は当時働き出したばかりで平日は多忙でした。彼女は中絶も水子供養も病院が平日しかやってないから平日にやりたいとのことで、病院への同行拒否され、領収書もすてたと言われ、同意書も記入しなかったらしいです。妊娠の証明は検査薬の画像だけで、別れの際、親と地元の友人に他言しないでくれと言われ約束したそうです。 過去のことですが、先日皆で遊ぼうと彼女がラインのグループに彼を招待したのをきっかけに私がモヤモヤし始めました。そもそも病院も水子供養も土曜日やっているところがあるんではと思い始めたりしました。 その前にも、中絶後複数人で遊んだり、元カノの結婚式の二次会に招待されたり彼女の行動が腑に落ちないです。 彼の友人からは、彼女は妊娠させられ顔もみたくなかったんじゃないかな。今は時間もたち、気まずくても普通の友達としてせっしてるんだよ。といわれ、確かに過去のことで二人が出した結論にくちをはさみたくないですが元々元カノが二股したことあるとかいわれて無いわと思ったと彼から聞いたからかもしれませんが、いまいち納得できません。友人談の当時顔もみたくなかったならそんなに簡単に今普通に接せれるのか、妊娠は彼だけの責任でもないと思うのでなぜ顔も見たくないとおもうのか不思議です。私には妊娠さえ嘘ではないかとさえ思い始め...(現実逃避です。)彼は真偽は定かじゃないが彼女が産みたくないと言ったからとはいえ1つの生命をなくしてしまったことは今でも辛いと言っており、彼も辛いのに受け入れられない私の心が狭く情けなく思い、考えなきゃいいのに考え、持病のパニック障害が毎夜ではじめるほど無意味に自分を追い詰めてます。私がきにすることではないですが気になって仕方ありません。過去ことだとはわかってます。 中絶後も普通に誘うことは普通にできるのでしょうか。また何か気を大きくもって前向きになれるアドバイスお願いいたします。ちなみに彼は元カノに会いたくないため中絶後複数人で遊んで以降は断ってます。

  • 23歳大学院生の彼との間に赤ちゃんができました。彼

    23歳大学院生の彼との間に赤ちゃんができました。彼はずっと結婚したい赤ちゃんがはやく欲しいと言っていたのに妊娠発覚がわかると今は学生だから堕して欲しいと言われました。 でも欲しいって言ってたし避妊もしなかったことを言うと、こんなに簡単にできると思わなかった。欲しいと思った気持ちは嘘ではない。と子供みたいなことを言ってます。 来年就職するからそしたら結婚しよう、そして子供を作ろうと言っていますが出産予定日は12月です。来年なら今でもいいのでは?と思いますしそれで今の赤ちゃんを堕ろすとゆうことの意味がよくわかりません 私が産みたいと言うとお腹の子供を殴って殺してやる!とか言いだしたので別れて産むと言ったら仕方なく産むなら自分の親に頭下げに行くからと言われましたがこんな身勝手な人とはやっていけないと思ったので中絶した事にして別れて産む事にしました 彼に中絶したと告げると、ありがとう。辛い思いさせてごめん。の一言だけで後は別れたくないばかり。 嘘の中絶発言から3日後に深夜まで大学の飲み。この人なんとも思ってないですよね? こんな人とはいくら子の父親でも離れて正解ですよね?

  • 夫の元カノについて

    私と夫はつい最近結婚したばかりです。きっかけは私が妊娠したからです。 結婚したことは、すごく幸せで妊娠したことも夫も喜んでいます。 でも、夫の元カノのことで悩んでいます。 夫と元カノは別れて3年経ちます。 3年間付き合っていて、同棲もしていたそうです。 付き合っていたときに、元カノが妊娠したらしく結婚するつもりだったそうです。 そのときに、元カノの両親に結婚前に妊娠さしてしまった謝罪と、結婚の承諾をもらいに挨拶に行ったら、反対されてしまったみたいです。 そんなときに元カノが流産したらしく、その後も結婚するつもりで両親を説得したみたいですが許してはもらえなかったらしいです。 それで、私の夫が冷めてしまって彼の方から元カノと別れたそうです。 その1年後に、夫と私は付き合い始めました。 元カノは、私の夫のことが忘れられなくてその後2年間ぐらいは誰とも付き合わなかったらしく、私と夫が付き合っている間も私には内緒で定期的に会ったり、連絡を取っていました。 夫も元カノとはもう友達だからと言っていたのでそれを信じて許していました。 去年の春頃に元カノにも新しい彼氏ができて、元カノも未練がなくなったと思っていたのですが、その後また元カノから今の彼氏の子どもを妊娠したという、相談のメールがきました。 内容は、妊娠したけど相手には産むなら別れる、おろしてほしいと言われたけど前のこと(私の夫との妊娠、流産)があるからおろしたくない。彼氏とは、お互い結婚を考えていたから避妊は一切していなかった。責任感がないし、裏切られた。という内容でした。 その後も何通かメールのやり取りをしていたみたいですが、夫がめんどくさくなったみたいで無視していました。 その2ヶ月後くらいにまた元カノからメールがきて彼氏とは別れた、新しい彼氏ができたけどその人も他人の子どもは育てる勇気はないからおろしてほしいと言われている。 おろしたくないから、その彼氏とは産まれるまでは付き合って、その後別れて子どもは一人で産んで育てると言っていました。 それから、頻繁に元カノからメールが来るようになってその内容が、毎回私は赤ちゃんがいるから今の彼氏とも別れないといけないし、いずれまた一人になる。私は幸せにはなれないと思うけど◯◯は(私の夫)幸せになってね。とか、恋愛ってタイミングが大事なんだね、私と◯◯が別れたのもタイミングが悪かったんかな?とか、◯◯と付き合ってたときは倦怠期とか感じたことが無かったのに今の彼氏とはもう微妙とか、あきらかにまだ未練があるようやことばかり言ってきます。 夫はあまり相手にしてないので、いいのですがなんとなく私は同じ女として、これから母親になる女として元カノの言動に腹が立つし、言っていることが矛盾してると思ってしまいます。 そりゃ、本当に好きだった人と別れる、その上自分は納得してでの別れじゃなかったので未練が残るのは仕方ないし、私にもその気持ちは分かります。 でも、その後に付き合った人と結婚も考えていたという理由で簡単にその言葉を信じて避妊をせずに子どもをつくってしまうのはおかしいと思います。 その上、その後すぐに新しい彼氏をつくるなんて。。。 まずは、今お腹の中にいる赤ちゃんのことをいちばんに考えるべきであって、元カノの行動は私からしたら、自分がたださみしいから他の男に助けを求めているだけに思います。 そして、その人ともうまくいかなくなったと思ったら、私の夫のことがまだ好きみたいなことを言ってきて、結局誰でもいいのかな?と思ってしまいます。 今でもまだ夫のことが好きみたいなことを言っていても、そのちょっと前までは他の男の人と結婚を考えていたとか言ってますが、ただ都合がいいことばかり言っているように感じます。 私のこの考えは、間違っているでしょうか? これは、私の考えなのでいろんな意見の方もいるかと思いますので、いろんな方の考えが聞きたいです。 なんだか、混乱してて文章がおかしいのと、ただの愚痴になってしまいましたがご意見お願いします。

  • 元カノの中絶。。。

    はじめまして。 私は6ヶ月の妊婦です。 胎動を感じるようになってから、ある呪縛に悩んでいます。。。(長文です) 主人とは大学時代の同級生ですが3回生のとき元カノと別れて約1ヶ月で付き合いました。(12月) ほぼ同じ時期に元カノの妊娠が発覚。 別れる間際にゴムが中で外れたことが一度あるそうです。 結局、元カノは中絶しました。 今は違う方と結婚し一児の母です。 今更なんですが… 時系列では計算は合うのですが…今になって真相を確かめたくて仕方ありません。 妊娠がわかって主人は私と別れようと言いました。 初めから中絶しか選択しない自分を許せなかったからだそうです。 しかし私はそれでもいいと別れませんでした。 ところが元カノは出産すると迫ってきました。 しかし主人は、まだ学生ですし元カノとは性格不一致やどうしても許せない裏切りがあったようで結婚は考えられないからと別れたそうなので、生まれてくる子を幸せにすることができないと頑なに断りました。 すると元カノは「おろすから卒業したら結婚して」とさらに迫ったそうです。 そうこうしてる内に元カノも冷静になり今の状況で子を産み育てるのは無理があると判断し中絶を決断しました。 話し合いの際は彼の部屋のトイレで嗚咽が聞こえたそうです。 私の友人にも元カノは妊娠を告白しています。 そして手術当日から、自宅に帰っては親にバレそうとの理由で主人の部屋で二泊三日しました。(私も了承済み) 私は当時耳を疑ったのですが なんと泊まりにきている間、主人に体の関係を求めてきたそうです。 手術の証拠は腹痛のみ。 今になってそのことが本当に元カノは妊娠してたのか益々疑わしくなってきました。 手術費用は主人が全額負担。 初めは「手切れ金みたいだからいらない」と断っていたのですが最終主人持ちに。 それから数年、自分が妊婦になって胎動を感じると当時を思い出し、私やあの頃の主人、元カノの行いは正しかったのか、 それともあれは全て元カノの作り話だったのか、 どちらか答えを今更見つけられず、私が母親になる資格があるのか、主人を信じていいのか、悶々としてしまっています。 主人はとても献身的です。 どうにか前を向いてお腹の子とも主人とも向き合える自分になるには何か方法はあるでしょうか? それともこれは私が一生背負う十字架なんでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?