彼と元カノの間に…

このQ&Aのポイント
  • 彼と元カノの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。
  • 彼と元カノさんは二年程付き合っていて、妊娠がわかり彼は結婚を希望しましたが、彼女からは結婚を拒否されてしまい、結婚中絶という形になりました。
  • 彼は元カノさんからの拒否を予想していなかったようで、彼女が他の男性と遊んでいたことを知り、別れたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と元カノの間に…

付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問文拝見いたしました。 >でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 krrkmdiskさんの今までの信条と彼から聞いた本人の過去、 考えても考えても折衷案は見い出せないですよね。 >彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 彼のこの言葉は、昨日・今日思い付いた言葉ではないと思います。 ただ、この言葉や姿勢を誠意と汲んでも、容認するかどうかは別尺度だと思います。 彼の過去を受け入れるかどうかに「正・誤」はないと思います。 krrkmdiskさんが判断した考えや気持ちが、唯一の答えだと思います。 >どう切り替えていけばよいのでしょうか… 冷たい言葉になりますが、「時間」しかないと思います。 そして、至った答えが「否」であったとしても、彼は黙って身を退くと思います。 ただ、「今後も宜しく」という判断を伝えた場合、同じ過ちをもたらしうる行為は、 krrkmdiskさんが釘をさすまでもなく、最大限踏まえると思います。 その上で願わくば、一般論や占い師に判断を求めたりせず、いっぱい悩んでご自身で結論を見い出してほしいと思います。 (文だけ長くて、お役に立てる回答を提示できずにスミマセン)

krrkmdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼との付き合いは続けていくつもりでしたが、私との間でも無責任な行動があった為別れる事になりました。 全ての原因がそれ…という訳ではないのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140408
noname#140408
回答No.2

切り替えなければいけないのは、あなたと彼だと思いますよ。結婚前の妊娠ですが妊娠した時の彼と元カノは子供が欲しくて行為におよんだと思いますか?子供が欲しかったのではなく目の前の人が欲しかっただけで妊娠して子供が欲しかったのではないと思うけど。彼が妊娠を知り結婚を元カノに言い出したのはだだの責任感でそんな結婚はどうかな・・・?結果妊娠は・・・。彼はその話をあなたを信頼し乗り越えようとして話てくれたのなら彼はこの話に区切りをつけないとね。これからあなたも彼も幸せになってほしい、あなたも彼の信頼に答え話し合ったらもうこの話は終わりにしませんか。誰にだって過去はあるもので考えても仕方ない、過去に縛られるより好きな人と寄り添い生きていくほうがずーっと楽しいと思います。幸せになろうね。

krrkmdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼と色々話し合い、始めはとても誠実な事を言っていたのに、私にも「子どもができたら結婚すればいい」なんて事を言いました。 あまりにも考えのふらついた人なので… 別れる事になりました。 ありがとうございました。