インナーチャイルドの声や想いは頭に浮かびますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の中から癒されていないインナーチャイルドの声や想いが頭に浮かんでくることがありますか?
  • 時々「○○(名前)殺してやる」という言葉が頭に浮かびます。それはインナーチャイルドの声なのでしょうか?
  • 幼い頃の自分がまだ癒されきれていないのかもしれないと思っていますが、病院の先生も幻聴なのか判断しづらいようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インナーチャイルドについて。

インナーチャイルドの声なのか?想いなのか?よく分からないのですが、自分の中から癒されてないインナーチャイルドの声や想いが頭に浮かんでくることはありますか? 分かりづらくてすみません。時々私の頭に「○○(名前)殺してやる」と出てきます。そう言ってるインナーチャイルド?と実際の肉体のある今の私が殺してやるをかき消すために頭を振ったり時にはパニックや気がおかしくなりそうになったりします。正直幻聴なのかもよくわかりません。しかし幻聴の情報を見てみると頭の中で会話とか隣の部屋で誰かが喋ってるように聞こえるとかありますが、それとは違う気がします。 なのでまだ癒されきれてない幼い頃の自分かな?とか思ってしまうのです。病院には通っていますが今は薬で様子見で、先生も幻聴なのか、なんなのか判断しづらいみたいです。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aivi3330
回答No.1

私はあなたと同じように”頭を振ったり時にはパニックや気がおかしくなりそうになったり”しそうになった時は、低く大きな声で『アッチに行け!!』と、「○○(名前)殺してやる」と言わせるヤツ(それはもう一人の自分もしくはそういうことを考えさせる霊が近寄ってきたと想像して)三輪明宏さんになったつもりで怒鳴ります。 そうする事で、その思いが一瞬でも散ります。 私の場合は一人で車を運転中に時々起こるので、そんな時大きな声を出してます。 周りに人がいるときはさすがにコレができないので、心の中でソイツ(頭の中で「○○(名前)殺してやる」と言わせるヤツに向かって)怒鳴ります。 ドクターでもないし専門家でもないけれどインナーチャイルドは誰にでもあるんじゃないかな?って思ってます。 その時の想いがフラッシュバックしやすいか、しにくいかの体質だと思ってます。 私も時々フラッシュバックして恥ずかしいとか、嫌だという感情に支配され押しつぶされそうになります。 つまり、あなたが言うとおりその時の自分が癒されていない(もしくは完結していない)まま大人になった証だと思ってます。 インナーチャイルドを取り扱う本の中で自分自身に手紙を書く(右手が利き手なら左手で書くだったかな?)と、いうのもやってみた事があります。 書き終わったあとは『うわぁ幼かったころの自分が書いてきた手紙みたい』と、思った印象を覚えています。 ソレが、癒しにつながったのかどうかはわかりませんが書いてる途中で『こんな事してる(真剣に左手で書くので時間がかかるので)時間あったら立ち直ろう』って思えたのは事実です。 私もメンタルで病院通ってお薬も飲んでいたけれど、今は現世にいます。(宗教みたいですが、あえてメンタルで悩んでいない世界のことを指して使っています) 昔の人が言っていたとおり『病は気から』なのだと思ってます。 もし、インナーチャイルドの声に襲われたらソレに向かって怒鳴ってみて下さい。 怒鳴った事でソレらがビビっている様子も想像してみてください。 ケチらす事ができた自分に『できるじゃん自分♪』とも思って下さい。 いくら、今現世に戻れた私でもインナーチャイルドの声がフト現れる時はあります。 そんな時はもちろん怒鳴って『ふ~危なかった。追い払えてよかった』と、思うのです。 インナーチャイルドが起きやすい体質なのだと受け入れてソレを一時的にでも追い払う術を書いてみました。 イイですか?ポイントは低く大きな声で怒鳴る!!ですよ(^^) 三輪明宏さんの除霊のシーンみたいにですよ(^^) 最後に、オカルト的な言い方してますが決してそのたぐいの勧誘のまわし者ではないです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございました。同じような方がいらっしゃって安心しました。アドバイス、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.2

これはインナーチャイルドを含む無意識の仕業です。無意識の力が強大でいろいろ悪さをすると言っていいでしょう。 薬で治る人もいますが、それはまれで、無意識に勝つしか解決の道はないと思います。 無意識に勝つのはもちろんあなた自身の心の中での話しで、それは意識です。意識の力が弱っているのを鍛えて乗り越えましょう。こころ強化法です。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございました。