• ベストアンサー

ピンタックシャツにネクタイ

ピンタックシャツにネクタイって変ですか?? ちなみに白のピンタックシャツに細い革のネクタイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

変というか至って普通だと思いますが、その「細い革のネクタイ」に合うかどうかは実際見てみないと断言しにくいです。 白いシャツですから合うとは思うのですが、それ以上に、他のアイテム(アウターとかボトムス)と合っているかの方がむしろ難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういうわけか、ネクタイピンがよくはずれ、ネクタイとカッターシャツが分

    どういうわけか、ネクタイピンがよくはずれ、ネクタイとカッターシャツが分離してしまいます。 どうしたら、また、どういうネクタイピンにしたらいいですか。

  • ネクタイピンのようでネクタイピンではないものを

    ネクタイの結んだ部分を、 Yシャツの一番上のボタン辺りに、 上から下にネクタイとシャツを一緒に止める。 そういったネクタイピン?を探しています。 昔、ふと見て気になっていたのですが、 いざ欲しくなってみたら探しても見つからないというしだいです。 要領を得ない説明ですが、 もし、ご存知の方がいましたら、お教え願いませんでしょうか。

  • ネクタイ、シャツの合わせ方

    あまりネクタイをしないので結婚式やちょっとした式の時に迷ってしまいます。 スーツは黒に近いネイビー、シャツは白や襟が白の水色のシャツです。 どのようなネクタイが合いますか? また良いサイトがあれば教えてください。

  • ピンタックの縫い方を教えてください!

    よく、ハンドメイドのお洋服でピンタックのあるものがありますが、子供のスモックに入れてみたいなと思っています。 型紙はピンタックのない物なんですが、どれくらい余分に裁断して、どこをどう縫っていいのかわかりません(* >ω<)=3 どなたか、縫い方を教えてください!!

  • 高校生のネクタイピンについて

    こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、 当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、 ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと 思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか? ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、 金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。 ご意見お願いします。

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • シャツ・ネクタイの色

    22歳(男)の大学生です。 今月友人の結婚式・披露宴があり、スピーチをお願いされました。 スーツは明るめの細身グレーのものを用意しましたが、 シャツとネクタイに迷っています。 一応考えているものとして、 薄い(もしくは濃い)ピンクのシャツ+白ネクタイ 黒シャツ+白ネクタイ です。ただ黒シャツは縁起が悪い等あまりよくないのかと… 初めて参加させていただくので、失礼にならないようにと迷います。 どなたか回答、宜しくお願いします。

  • ネクタイピンをしますか?

    以前、テレビのワイドショーで「今の若い人はネクタイピンをしない」 という話題がありました。 今現在、ネクタイを締める方はどうしておられるのでしょうか。 ちなみに私の父は50歳になりますが、ネクタイピンはたまにしかしません。 (手を洗う時などはとても困るみたいですが;) 年齢に関係なく、答えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネクタイピンを使いますか?

    お願いします。 昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。 同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

  • 私服のシャツとネクタイ

    私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。