• ベストアンサー

プロピレングリコールモノメチル エーテルアセテート

初歩的ですが プロピレングリコールモノメチル エーテルアセテートとプロピレングリコールメチル エーテルアセテート違い を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

あまり初歩的ではないですね。 プロピレングリコールにはヒドロキシル基が二つしか無く、一方がメチルエーテル、他方がアセチルエステルになっているとすると「差が見つかりません」。