好きな人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に対して告白したものの、まだ早いと言われた。彼は他にも付き合っている人がいるようで、純粋に好きではないようだ。しかし別れるにはまだ早い状況であり、自分も彼以外の人を探そうとしているとのこと。彼女とはまだ付き合う段階にはないが、付き合いたくないわけではないとのこと。
  • デートに誘おうにも彼の都合がつかず、会うのは平日夜のみ。彼がいることや彼との約束が優先される状況に不満を感じている。彼女自身は魅力的な人だと思っているが、このまま進展するのか、ただ利用されているのかわからなくなってきた。
  • 第3者の意見を聞きたい。彼は他の人にも気に入られるタイプで、彼女も試して乗り越えた人を選ぶようだ。最初は会話が減り、部屋に入り浸るだけの人になってしまった。彼女は彼との関係を続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなひとに彼がいました

よければ、みなさんの意見を頂きたいと思って質問します。 2ヶ月ほど前から知り合った人がいるのですが、彼女のほうから食事や飲みに行こう、とアプローチを受けてあっていました。次第にお互い会いたい、と誘い合うようになり、先日彼女に付き合いたい、と告白しました。 ですが、彼女の返事は「まだ早いのでは?」という返事でした。しかも、2年前から付き合っている人がいる、とも言われました。 ただ、その彼はどうも最近他に付き合っている人もいるみたいで、彼女というより都合のいい存在としてしか見ていないみたいだから、すでに好きではない。でも、情がうつっているし、病気もしているひとだから、すぐに切れない。とも聞きました。 だから、自分とは他に付き合える人を探しているうちに知り合った、との事です。ただ、彼女が彼を選ぶやり方は、徹底的に試して、それを乗り越えた人でないと信用できない、という選びかたです。今の彼も、1年ほどは、デートに誘われようと、会社の前で待ってても無視したりと(当時から好きな対象ではなかったからみたいです)していましたが、1年過ぎた頃、「好きではないけどこれだけ思ってくれるなら」と付き合うことにしたみたいです。でも、付き合ったとたん会話は減って、部屋に入り浸るだけの人になったみたいです。 だから、彼とは分かれるにしても、自分とはまだ付き合う段階にない、でも、付き合いたくないわけではない、という返答でした。 ですが、デートに誘おうにも、週末の休みは彼が部屋に来るのでまず無理。会うとしたら平日夜だけ。まるで飲み友達です。このままで本当に進展できるのかどうかわからなくなってきました。彼女の事は魅力的な人だと感じています。ですが、彼がいる状態で、しかも気に入らない彼だけど、約束は彼優先の状態はだんだんきつくなってきました。 このまま頑張ってみて先はあるのか、都合良く利用されているだけなのか、第3者のみなさんからの率直な意見が聞ければありがたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.4

こうもはっきりといわれてるんだから諦めた方がいいと思います。 都合のいい男でも私と遊ぶ?って言われてるようなもんだと思います。 完璧に貴方を舐めてますね。 情が移った男と別れる前に男探しする女なんて信じられませんね。

azarashi3111
質問者

お礼

tetariru様、回答ありがとうございます。 確かに、彼女の言っていることを第三者が聞くなら そのとおりなんだろう、と思いました。 自分も、未だに彼と続けながらどちらを選ぶでも ない態度はやはり容認できない、と感じています。 彼女も「煮え切れない私でごめんなさい」「はっきり 結論がだせなくてごめんなさい」とは言ってます。 ですが、それを言ってさえいれば許される、とまでは 言えない自分がいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Judgman
回答No.6

なんだ?  女孔明ですか・・・  そうですか・・・ 三顧の礼をもって迎えよ!ですね(笑) それでお次は、天下三分の計ですか・・・ いやはや、策略家ですな(うぇっふぇっふぇ) てか、こうやってみると孔明ってわがままだったんだな(笑) その時代には必要な人物だったんだろうが・・・ 現代と今のオレには必要ない! 参考までに・・・

質問者

お礼

judgman様、回答ありがとうございます。 自分も三国志は大好きです。 ですが、天下三分の計・・・今の彼と自分と どっちつかずの均衡状態を保つ・・・それは嫌です・・・ 『現代と俺には必要ない!』と言い切っている のが羨ましい、と感じました。 ですが、彼女にははっきりと彼と続けている以上は これ以上関係は継続できない、と伝えようと 思います。 自分と会うなら彼と別れてからにしてくれ、と。 今の状態は、もし彼女と付き合うことになった としても、自分と付き合いながら他の人と会う ようなものですよね。自分はそういうのは 嫌だ、と思いました。 回答、ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.5

頑張ればやれるかもしれませんね。 でも俺の子の母親には相応しいとは思いません。

質問者

お礼

taka-aki様、回答ありがとうございます。 『俺の子の母親には相応しいと思わない』という 言葉は響きました。 自分のことだけではないですよね。これから順当に いったら、当然そうなることも考えないといけない です。そんな時に、男性を試さないと付き合えない、 試す期間が終わるまで他に彼がいて彼と半同棲 している人が母親だ、と言えるのか・・・ 考えてみます。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

このまま付き合い続けて良いのではないですかね。 都合よく利用されているだけなのであれば,すでに付き合っていないのではないでしょうか。 先は誰にも分かりません。 あなた自身がどう感じるかを大事になさっては如何でしょうか。

質問者

お礼

kanikoumori01様、ありがとうございます。 そうですね、まずは自分の気持ちが一番大事 だと思います。でも、なかなかそれを出すと うまくいきかけているものも壊れてしまうのでは ないかと思っていました。 ですが、ここでの回答を見て、まず少なくとも 彼女が彼と付き合ったままの状態では このままの関係を我慢できそうに ない、と感じました。 彼女が彼と分かれているならば、彼女の お試しも受けてみる気になっていたかも しれません。 どうもありがとうございました。

回答No.2

今は死語となりましたが、昔はアッシー君(車で送り迎えしてくれるだけの人)、メッシー君(ご飯をおごってくれるだけの人)、キープ君(本命の彼氏の他にキープしておく人)等々女の子にとって都合のいい男がいました。 あなたの立場はそのキープ君ですね。 都合良く利用されているだけの気がします。 不倫していて「女房とは別れるから」と言い続けている男みたいなものでしょう。

質問者

お礼

takabo1026様、回答ありがとうございます。 やはり、キープ君でしかないのでしょうか。 でも、逆の立場での例えはよくわかりました。 自分は、彼女のお試しも気に入りませんが、 やっぱりどうしても彼がいる状態は我慢できそうに ありません。そのことをはっきり告げようと 思います。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

私なら、そんな男性を事前ジャッジするような女性とは付き合いたくありません。 質問文を読んでいて、吐き気がしました。 質問者様は、よく好きでい続けられると感心しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 arasaraさんのように思えたのなら、もっとすっきり していたのだと思います。 そうなんですね。吐き気がするくらいなんですね。 自分もひどいやり方だ、と思っています。 彼女にも、それは逆にいい人を寄せ付けないやり方だ、 そんなやり方で残る男は、逆にろくでもない男だ、 とはいったのですが、伝わりません。 当然のことだ、といいます。むしろ、ほいほい 確かめもしないで男と付き合うほうが信じられない、 といっています。 arasaraさんは女性の方でしょうか? 彼女と同じ女性のかたの感覚としてしっかりと 受け止めたいと思います。 ありがとうございました。