好きな人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に対して告白したものの、まだ早いと言われた。彼は他にも付き合っている人がいるようで、純粋に好きではないようだ。しかし別れるにはまだ早い状況であり、自分も彼以外の人を探そうとしているとのこと。彼女とはまだ付き合う段階にはないが、付き合いたくないわけではないとのこと。
  • デートに誘おうにも彼の都合がつかず、会うのは平日夜のみ。彼がいることや彼との約束が優先される状況に不満を感じている。彼女自身は魅力的な人だと思っているが、このまま進展するのか、ただ利用されているのかわからなくなってきた。
  • 第3者の意見を聞きたい。彼は他の人にも気に入られるタイプで、彼女も試して乗り越えた人を選ぶようだ。最初は会話が減り、部屋に入り浸るだけの人になってしまった。彼女は彼との関係を続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなひとに彼がいました

よければ、みなさんの意見を頂きたいと思って質問します。 2ヶ月ほど前から知り合った人がいるのですが、彼女のほうから食事や飲みに行こう、とアプローチを受けてあっていました。次第にお互い会いたい、と誘い合うようになり、先日彼女に付き合いたい、と告白しました。 ですが、彼女の返事は「まだ早いのでは?」という返事でした。しかも、2年前から付き合っている人がいる、とも言われました。 ただ、その彼はどうも最近他に付き合っている人もいるみたいで、彼女というより都合のいい存在としてしか見ていないみたいだから、すでに好きではない。でも、情がうつっているし、病気もしているひとだから、すぐに切れない。とも聞きました。 だから、自分とは他に付き合える人を探しているうちに知り合った、との事です。ただ、彼女が彼を選ぶやり方は、徹底的に試して、それを乗り越えた人でないと信用できない、という選びかたです。今の彼も、1年ほどは、デートに誘われようと、会社の前で待ってても無視したりと(当時から好きな対象ではなかったからみたいです)していましたが、1年過ぎた頃、「好きではないけどこれだけ思ってくれるなら」と付き合うことにしたみたいです。でも、付き合ったとたん会話は減って、部屋に入り浸るだけの人になったみたいです。 だから、彼とは分かれるにしても、自分とはまだ付き合う段階にない、でも、付き合いたくないわけではない、という返答でした。 ですが、デートに誘おうにも、週末の休みは彼が部屋に来るのでまず無理。会うとしたら平日夜だけ。まるで飲み友達です。このままで本当に進展できるのかどうかわからなくなってきました。彼女の事は魅力的な人だと感じています。ですが、彼がいる状態で、しかも気に入らない彼だけど、約束は彼優先の状態はだんだんきつくなってきました。 このまま頑張ってみて先はあるのか、都合良く利用されているだけなのか、第3者のみなさんからの率直な意見が聞ければありがたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

こうもはっきりといわれてるんだから諦めた方がいいと思います。 都合のいい男でも私と遊ぶ?って言われてるようなもんだと思います。 完璧に貴方を舐めてますね。 情が移った男と別れる前に男探しする女なんて信じられませんね。

azarashi3111
質問者

お礼

tetariru様、回答ありがとうございます。 確かに、彼女の言っていることを第三者が聞くなら そのとおりなんだろう、と思いました。 自分も、未だに彼と続けながらどちらを選ぶでも ない態度はやはり容認できない、と感じています。 彼女も「煮え切れない私でごめんなさい」「はっきり 結論がだせなくてごめんなさい」とは言ってます。 ですが、それを言ってさえいれば許される、とまでは 言えない自分がいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.6

なんだ?  女孔明ですか・・・  そうですか・・・ 三顧の礼をもって迎えよ!ですね(笑) それでお次は、天下三分の計ですか・・・ いやはや、策略家ですな(うぇっふぇっふぇ) てか、こうやってみると孔明ってわがままだったんだな(笑) その時代には必要な人物だったんだろうが・・・ 現代と今のオレには必要ない! 参考までに・・・

azarashi3111
質問者

お礼

judgman様、回答ありがとうございます。 自分も三国志は大好きです。 ですが、天下三分の計・・・今の彼と自分と どっちつかずの均衡状態を保つ・・・それは嫌です・・・ 『現代と俺には必要ない!』と言い切っている のが羨ましい、と感じました。 ですが、彼女にははっきりと彼と続けている以上は これ以上関係は継続できない、と伝えようと 思います。 自分と会うなら彼と別れてからにしてくれ、と。 今の状態は、もし彼女と付き合うことになった としても、自分と付き合いながら他の人と会う ようなものですよね。自分はそういうのは 嫌だ、と思いました。 回答、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

頑張ればやれるかもしれませんね。 でも俺の子の母親には相応しいとは思いません。

azarashi3111
質問者

お礼

taka-aki様、回答ありがとうございます。 『俺の子の母親には相応しいと思わない』という 言葉は響きました。 自分のことだけではないですよね。これから順当に いったら、当然そうなることも考えないといけない です。そんな時に、男性を試さないと付き合えない、 試す期間が終わるまで他に彼がいて彼と半同棲 している人が母親だ、と言えるのか・・・ 考えてみます。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

このまま付き合い続けて良いのではないですかね。 都合よく利用されているだけなのであれば,すでに付き合っていないのではないでしょうか。 先は誰にも分かりません。 あなた自身がどう感じるかを大事になさっては如何でしょうか。

azarashi3111
質問者

お礼

kanikoumori01様、ありがとうございます。 そうですね、まずは自分の気持ちが一番大事 だと思います。でも、なかなかそれを出すと うまくいきかけているものも壊れてしまうのでは ないかと思っていました。 ですが、ここでの回答を見て、まず少なくとも 彼女が彼と付き合ったままの状態では このままの関係を我慢できそうに ない、と感じました。 彼女が彼と分かれているならば、彼女の お試しも受けてみる気になっていたかも しれません。 どうもありがとうございました。

回答No.2

今は死語となりましたが、昔はアッシー君(車で送り迎えしてくれるだけの人)、メッシー君(ご飯をおごってくれるだけの人)、キープ君(本命の彼氏の他にキープしておく人)等々女の子にとって都合のいい男がいました。 あなたの立場はそのキープ君ですね。 都合良く利用されているだけの気がします。 不倫していて「女房とは別れるから」と言い続けている男みたいなものでしょう。

azarashi3111
質問者

お礼

takabo1026様、回答ありがとうございます。 やはり、キープ君でしかないのでしょうか。 でも、逆の立場での例えはよくわかりました。 自分は、彼女のお試しも気に入りませんが、 やっぱりどうしても彼がいる状態は我慢できそうに ありません。そのことをはっきり告げようと 思います。 ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

私なら、そんな男性を事前ジャッジするような女性とは付き合いたくありません。 質問文を読んでいて、吐き気がしました。 質問者様は、よく好きでい続けられると感心しました。

azarashi3111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 arasaraさんのように思えたのなら、もっとすっきり していたのだと思います。 そうなんですね。吐き気がするくらいなんですね。 自分もひどいやり方だ、と思っています。 彼女にも、それは逆にいい人を寄せ付けないやり方だ、 そんなやり方で残る男は、逆にろくでもない男だ、 とはいったのですが、伝わりません。 当然のことだ、といいます。むしろ、ほいほい 確かめもしないで男と付き合うほうが信じられない、 といっています。 arasaraさんは女性の方でしょうか? 彼女と同じ女性のかたの感覚としてしっかりと 受け止めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に選んでもらえるか

    ここ数ヶ月、好きな彼と付き合うのか付き合わないのかでなかなか話がまとまりません。 というのも、彼に彼女がいて、でもうまくいってなくて、彼女と別れる(別れてよ)→僕たちはやっぱり友達でいよう→やっぱり好きだ、みたいな無限ループをお互いに繰り返しています。 長い付き合いで情があるから彼女に別れ話を話せていないと言っていました。 でもそんな話してるのかもわからないし、そもそもうまくいってないというのも本当かわかりません。 ハグもキスもあり、部屋に行ったことも1度あります。それ以降は、彼女との関係を精算するまでは会わないと言ってあり、今、彼がきちんとしてくるのを待っている状態です。 このままダラダラ行くのは嫌なので、ここできちんとした返事がなかったら私も諦めようと思います。 何でも構いませんのでご意見をお願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    二十代前半の女です。 男の人とデートしました。 その人とはある団体で知り合い、今回初めて二人で会ったのです。 あまり脈がないかなと思いきや、別れ際にキスされました。 翌日、「昨日あんなことしてすまなかった」と反省のメールが来ました。 私自身は彼と進展したいのですが、どのように返事したらいいか迷っています。 どなたか宜しければご意見をお聞かせください。

  • 男の人の本音が知りたい

    困ってます。 再度、いろいろな意見が聞きたいのでお願いします。 去年の夏から月に1度、飲みに行く関係 →誘うのは、お互い。でも彼の誘いは、ほとんど当日の夜 1度、デートをした。 →私から誘った。 何も進展が無く、友達の関係 →進展したくてチョコをあげたり、こちらからアプローチをしているのでうすうすこちらの気持ちに気づいている感じ 最近、私の家に泊まり少しいい感じになったがその後の彼の反応は、前と変わらない。 電話やメールを頻繁にくれる人では、ないしメールの返信は、途中で途切れたりする。 これってやっぱり、私の事、好きなわけではないんですかねぇ。。。 こういう感じの女の子って男の人には、どううつっているのでしょうか? 私は、いつも都合のいい女で終わるタイプです。 今後は、ちゃんとお付き合いして結婚まで考えたいんです。 男の人の意見が聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 気持ちの整え方(男女共にアドバイスお願いします)

    おはようございます。 皆さんのご意見を参考に聞いてみたいと思い質問させて頂きます。 一年前に別れて、今はもう連絡を取っていない前の彼氏がいます。 私はその相手の事を今でも思い出しては切ない気持ちになります。 そしてその都度自分が思っていたよりも相手を大好きだった事を自覚します。 しばらくはその彼を思い出しては後悔・反省を繰り返していたのですが、3ヶ月前に知り合った人で私に好意を寄せてくれる方がいます。その相手と連絡取り合ったり、デートをして一緒の時間を重ねていく内に少しずつ私の気持ちもその人に向いてきて、今では私も好きだなぁと思う時もあります。 でも心のどこかでその前の彼に対する何とも言えない気持ち(今では恋愛感情か長くいた情なのか自信がありません)が残っていて、このまま今の気になる人と付き合う方向に行っても良いのかな・・と躊躇する自分もいます。 その相手と進展するにしても元彼のことを思い出にできてからが良いのか。どうすればその元彼を思い出にできるのか。いっそもう一度会った方が思い出にできるのか。。考えれば考える程よく分からなくなります。どんなご意見でも結構です。アドバイス下さい!!

  • 12年付き合ってる彼がいますが好きな人が出来ました

    どうしても答えがハッキリ出ないのでどんな意見でもよろしくお願いします。 私には付き合って12年の彼がいます。 3年半前から2年半同棲生活をしていましたが、昨年から金銭上の問題もありまして、私の母と妹と4人で同居生活をしています。 12年も付き合って結婚出来ない理由は、 (1)彼が今無職で、1年務めた派遣社員が先月退職になり今は求職中です。 (2)彼が言うには、私の性格が問題。  (片付けが下手だったり、無駄使いが多い、邪魔くさがり) です。 12年も一緒にいるので、私としては兄のような存在になり情もありますが、 もう30才になりましたので、このままでは・・・と思い彼に告げました。 「私は、あなたのことをもう恋愛対象ではみれていない。セックスも6年近くしていないので いまさらする気にもなれない。でも、私もいずれ赤ちゃんが欲しいから結婚はあせっています。」 と言う内容を話、このままの状況が続くなら今年中にうちを出て行ってもらうことも言いましたが、 これと言っった返事もないまま彼の態度が少し優しくなりました。 そんな時に職場でとても気の合う好きな人が出来ました。 その人とは先日映画と食事に行きましたが、彼の気持ちはどうか分かりませんが、 私はその人といることで、久しぶりに恋いらしい気持ちに陥りました。 今彼とすっぱり別れにくいのは、うちの家族と同居していることや、母が彼との結婚を望んでいること、 12年付き合ったことから情もありすっぱり別れにくいのですが、 私が赤ちゃんを産みたいと言った時の返事が、お前の性格では無理やろう。だったので、彼との明るい未来は私には見えません。 私はポジティブで彼はネガティブな所が多く話をしててもイライラしてしまいます。 自分の頭はもうパニックなので、どういう手順で進めて行けばいいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • 情があって別れられない

    タイトルの通り情があって別れられません。 彼と付き合って1年9か月になります。 喧嘩も一時期は多かったですが今では減りつつ仲良く過ごしています。 彼と別れようと思ったのが、私がアルバイトで忙しく なかなか連絡が取れないことが多くなりすれ違いが増え 彼のことが前よりも好きではなくなってしまいました。 そんな自分になんだか嫌気がさしてしまい 彼にも申し訳ないしこのまま付き合っていても彼の親に私が良く思われていないので (彼の親に嫌われているのは、私が彼との子を一度妊娠してしまい、意見のすれ違いからです。) 結婚はできないし別れた方がいいんじゃないだろうかと思っています。 先が見えない人と一緒にいることは意味があるのだろうか、と考えつつも 情がわいてしまい別れられません。 皆さんは情がある状態でどのように別れましたか? どうかこんな私にアドバイスお願いいたします。

  • 男性の好きな人に対する態度は・・・?

    長文ですがよろしくお願いします。 グループ内で少し前からいい雰囲気の人がいます。 しょっちゅうグループでも集まってしまうので、なかなか二人きりで会う口実というか言い訳?がないのですが、今まで数回デートしました。最後のデート後、グループの会が隔週であるため、さすがに毎週会うのも・・・なのでデートは1ヶ月以上していません。 デートでは後半手を繋いだり、みんなで集まっている時も手を繋いだり寄り添ったり、かなりいい雰囲気で隣で話していたりします。友人達公認になっている感じではあります。 お互い30代なので、付き合うとなると色々な意味で慎重になると思うのですが、彼も忙しい人で、会わない間もそんなにメールはしないです。しても私から送ったら返事が来る返事は早く、数回続きますが夜なので数回で終わり、数日後にまた数回やりとりがあるかないか、と言った感じです。私からメールしなければきっと1週間~10日は放置だと思います。そうこうしている間にグループの集まりがあるので、幸か不幸か、自然消滅もあるのかわからないままです。 相手の仕事が平日はほぼ終電、出張もあり休日出勤もしています。その中で、きっと彼なりに誠実に好意を示してくれているのかな・・・?と思うというか思いたいのですが、まだ付き合っているわけでもないので少々不安です。自分の都合のいいように取ってしまっているのかも知れません。 仲間内なので遊ばれる心配はないと思うのですが・・・ 男性は、気に入っている女性(気に入られているとして)が、他の人にとられたらどうしよう?!なんて思わないのですか。このままだとこちらが持たなそうです・・・ あと、彼は想像以上に恥ずかしがり屋の面もあるようです。かといって女性の私からあまり押すのも気が引けるので、なんだかモヤモヤしています。 様子を見ようとは思いますが・・・みなさんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 世界で一番大切な人。。。。。。

    私は、中学2年です。 私は昨日約一年前から好きだった人に告白しました。そして振られてしまいました。その人は異性にほとんど興味がない人です。でも、その人はとってもかっこいいです。私は、今までその人のことばかり考えて生きてきました。その人が純粋に大好きです。振られても大好きです。その人は、異性に興味がないので誰に告白されても返事はNOらしぃです。私は、振られたので諦めようとしましたが、諦められません。付き合えないって分かってて好きでいた方がぃぃのか、その人を諦めて他の人を好きになれば付き合える可能性はあります。私は、どうしたらよぃのでしょうか???みなさまの意見聞かせてください。

  • 好きな人が…!

    私には、好きな人がいます。 3年前告白をしました。それで好きな人からの返事は「好きな人はいない」と言われました、けど私のことを好きだということを他の友達に聞きました。けれど年月が経ちまた好きになってしまいました。それで去年の夏祭りの前に告白をして、返事をもらおうとしました。が友達が何回も言ってくれても返事をくれませんでした。やっぱり、好きじゃないってことですかね。? けど、LINEのIDを交換したいので会えない?と言われました!けど、みんな(友達)がいるよーな場所を言うと違うところにしよーと言ってきました。これは、どうしてですか?私には、わからないのですが… 正直でいいので誰か自分から見てどう思うか教えて下さい。