• 締切済み

好きな人に選んでもらえるか

ここ数ヶ月、好きな彼と付き合うのか付き合わないのかでなかなか話がまとまりません。 というのも、彼に彼女がいて、でもうまくいってなくて、彼女と別れる(別れてよ)→僕たちはやっぱり友達でいよう→やっぱり好きだ、みたいな無限ループをお互いに繰り返しています。 長い付き合いで情があるから彼女に別れ話を話せていないと言っていました。 でもそんな話してるのかもわからないし、そもそもうまくいってないというのも本当かわかりません。 ハグもキスもあり、部屋に行ったことも1度あります。それ以降は、彼女との関係を精算するまでは会わないと言ってあり、今、彼がきちんとしてくるのを待っている状態です。 このままダラダラ行くのは嫌なので、ここできちんとした返事がなかったら私も諦めようと思います。 何でも構いませんのでご意見をお願いいたします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 今、彼がきちんとしてくるのを待っている状態なんでしょ。だったら自分が待てるか待てないかを考えればいいんじゃない。    このままダラダラ行くのは嫌なのでなんて嘘を吐かないの。それが本当なら、無限ループもないし、関係が良好でもなくても彼女がいることを分かっていれば、ハグもキスもないし部屋にくこともないし、もっと言えば貴女から「私が好きで付き合いたいなら、きちんと彼女との関係を清算してから出直して。」と言えるのです。  要するに、彼女よりも自分の方が魅力的な女性なんだという自己満足に浸っていたに過ぎない。そして選んでもらえそうにない気持ちが大きくなりつつあるから、そもそもの疑いしかなくて待つことにも自信がないし、馬鹿正直に待ち続けた挙句に捨てられたくない。その自分の不甲斐無さから脱したいだけでしょう。  > きちんとした返事がなかったら私も諦めようと思います。が本音なら、相手の返事にお任せするのではなく、自分が待てるかという自分の気持ちの範囲の答えは自分で出せるようにしましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.7

そもそも本当かどうかも、わからないし、本当だとしても「情」で別れられないなら 情にすら負ける程度の「好き」ってことなので、それに彼女いるのに、そういうことを してくる男は信用、出来ないので相手にしないです。私なら。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

本当に好きなら迷わず待ちます。 向こうが好きかどうか問題視してる時点でそこまでの思いじゃないのだからさっさと縁切ったほうがいいですね。

回答No.5

一旦引くのがいいと思います。 彼女と結局別れないということは、彼女を選んでるということですから。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

失礼ながら良くある事だとは思います。 もてる男性であれば当然そういったこともあるでしょう。 またあなたが十分に魅力的であると言うのも理由のひとつです。 このケース上手くいかないパターンの方が多くおそらくこのような場で回答を募ればうまくいかないよ。どうせそんなやつだよ。別れなよ。となるのが予想されますよね。 おそらくあなたも,そうゆう意見に背中を押されたいのだと思います。 私がこれまで見聞きした中で,このパターンで唯一の成功例は あなたの立場の女性がことある度に影ながら泣いていましたが,それでもずーーーと彼のことを好きで,側にいようとして,たぶん4年以上待ったともいますが,その彼。 私にとっては頼れる先輩だったのですが,とにかくもてるし気が多いのですが,最後の最後に,これまでずっと俺の側にいてくれたのはお前だけ。といって,その待ち続けた彼女と結婚しました。結婚式にも行きましたが幸せそうでした。先輩からすれば,何があっても俺の側を離れないという安心感がありますし,彼女からするとどうせ最後は私の所に帰ってくるという自信があるようです。 おそらく,このパターンだけが今後あなたが彼と迎える幸せの形で,その他はキットあなたは彼を疑い続けるでしょうし,彼も情があるからとなかなかあなたがうれしい言動をしてくれないでしょうね。 期限を設けるのは悪くないと思います。あとはあなたが後悔しないことだけだと思いますね。 唯一言えるのは,話しあっても無駄ということです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

難しいと思う。 仮に貴方を選ぶと決めたって・・・ 貴方は彼の裏側を気にする日々を送るんだよ。 その時点で活き活きしない。 本当に別れたのか? 本当にもう未練はないのか? 思い煩いが続く。 今のループ状態を踏まえても、 別れたってその後の引きずり期間も長い。 別れたって、 別れた後(元同士)としてのループがあるから。 そのループに対しては、 貴方は蚊帳の外なんだよ。 仮に貴方を選んでくれても・・・ 貴方の精神衛生は良くならない。 むしろ、 彼が貴方を「彼女」として選んだら・・・ 貴方は彼の彼女としての悩みを抱える事になる。 選ばれた以上、 私だけを見て欲しい(未練云々は清算して欲しい)! そう強く思ってしまうんだよ。 都合良く目の前の彼だけを見て、 彼と私との日々だけを見て付き合う事。 それは難しい。 既に今の時点で色々見えてしまっている。 だから難しい。 貴方に強い決定打があれば、 そもそも彼は貴方を選ぶんだよ。 今のグダグダの理由は、 彼女の魅力(歴史)が強い事もあるし、 新参の貴方の魅力にも決定打を欠いている。 その両方。 貴方が、 全てを網羅する位特別な存在なら、 貴方との出会い自体を意味(分岐)にして、 彼女との関係からの離脱が図れる。 貴方は、 彼から見てそこまでの特別な存在じゃない。 仮に新鮮さに軍配を上げて、 貴方を選んだとしても・・・ その前まで付き合っていた(きた)、 元カノの存在はずっと越えない。 その状態で、 彼の極一部しか掴めていない状態で、 彼女である心全部を活き活きと動かせるか? そんな状態でも、 貴方はプラスとして捉えていけるのか? 貴方も落ち着いて考えてみたら? 貴方も本当は分かっている筈。 今の逡巡している姿が既に答えなんだよ。 でも、 一旦好きになった以上、 彼に選んで欲しいという希望が捨てきれない。 結果、 彼の周りを心的にウロウロしてしまうんだよ。 進行形の恋愛をしている人の方が、 パートナーがいない人よりも、 相手との更新作業がある分新陳代謝が良く、 魅力が映えやすくなっているのも事実。 それも分かるけれど。 貴方の大事な時間も有限。 お互いに気持ち良く(裏無く)分かち合える、 そんな誠実同士の思い合いを大切にね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

今の状態はただのキープなんで、ハッキリ彼から彼女と別れたら付き合いたいと言う意思表示があるまではあなたからの連絡は’控えて下さい。それで連絡来なかったらそれが’答えです、でも、絶対’連絡くると思いますからそれまで我慢して無視して下さい。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

はっきり言って彼女がいる段階で貴女にアプローチすること自体可笑しくないですか⁉ メリハリのない男性は必ずまた同じことをしますよ。 彼女と別れたと言って付き合ったら、やっぱり元カノが忘れられないと言うような男はいくらでもいます。 好きだから付き合うのではなくて信頼関係を築けるかが問題なんですよ。 一時の感情で信頼関係を築かないまま付き合っても別れるだけです。 もう少し様子を見て、その彼女にも会えば良いのです。 別れ話をしているのかどうか確認すれば貴女も納得いくでしょう

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 でも私たちはお互いに忙しくてなかなか会えません。 このあいだ久々にデートをしたんですが。。。 いつもだったら嬉しいはずなのに全く嬉しくありませんでした。 キスをしても、ハグをしても全然嬉しくないんです。 最近はずっとこんな状態がつづいていて、むしろ友達に戻った方がいいのかな?なんて考えてしまいます。 相手はすごく私のことを思ってくれてて、いつも「振らないでね」って言ってくるのでなんだか振りにくいです。 どういうタイミングで別れ話を切り出せばいいでしょうか??

  • ハグ、キスの違和感

    はじめまして、wiiiiifです。 恋愛について悩んでいます。お暇でしたらアドバイスくれると嬉しいです。今年の3月に高校を卒業します。 まず、今の彼について説明します。彼とは同級生で2ヶ月前程から付き合っています。小さい頃からお互いを知っており、今まで4年間は特に仲良い友達として付き合っていました。去年の暮れに向こうから付き合いを促され、友達からの恋愛もありかな、と思い付き合い始めました。 しかし彼からハグなどをされると違和感があり、あまり心地がよくありません。手を繋ぐ、寄り添うなどの好意はお互いが好み自然としているのですが、ハグやキスは私からはあまり求めたくないです。それぞれお互いに経験はあり、また、私は少し外国にいたこともあり逆にハグは日常的にしているほどです。しかし彼のハグやキスにはなぜか違和感があります。 このことについて話し合いましたが、良い解決方法は見つかりませんでした。彼に違和感は全くないそうです。 今の彼とはまだ性行為を行っていませんが、これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも恋愛対象としてみれていないことからくる違和感なのでしょうか? (彼のことを友達として好き、ということを双方が理解しています。) このことについて皆さんの意見、経験をお聞きしたいです。 是非お願いしますm(__)m

  • 付き合う前に言うべきですか?

    ご覧いただきありがとうございます。 私は触られたり触ったりするのがダメで、なんか気持ち悪く思えてしまいます。もちろんハグもキスもできません。 それで男性と付き合う時もその先を考えてしまい、良いお返事ができませんでした。 でもいつかは結婚して、家庭を築きたいと思っています。 子どもはいなくても夫婦2人で生きていけたら。 こういったことってお付き合いする前に伝えた方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。長文ですみません。

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 30歳の会社員です。 あるお見合いパーティーのような交流会で32歳の彼に会いました。 私は一目ぼれをしていまい、彼と連絡先を交換してfacebookでも友達になりました。 つい先日、彼の友達と私の友達を交えて6人で飲み会をして、その帰り道に告白しました。 彼は「ありがとう。嬉しい」と言ってくれたので、泣き出しそうになるとハグしてくれて、キスもしてくれました。でも、「付き合うのはまだお互いをそんなに知らないから。でも、俺と合うと思う。今はほかの女の人なんていない」と言われました。 その後、何度もハグされ「うちに寄っていく?」と言われたのですが、断り帰りました。 その後、連絡もなく「今週は予定ありますか」と聞くも「ちょっと今は忙しい」と。。 確かに働きながら大学院に行っているので多忙だとは思います。 でも私のことも気にかけてほしいし、連絡も私からしているし、次会う約束もしてくれないのは悲しいです。 でもしつこく連絡するのも気が引けて。 facebookでも会った時も「早く結婚したい」と言っている人なので、結婚願望はあると思うんですが… 私のことどう思っているのでしょうか。もしかしたら、ハグされたときに胸がないためひかれたのかなとも心配しています。 客観的に見ていただき、意見をお願いします。

  • 高校二年男子ですが、彼女との距離について悩んでいます。

    高校二年男子ですが、彼女との距離について悩んでいます。 彼女と接するときに、性交まではいかずともキス、ハグまでは行きました。お互いしたくてしたことですし、したこと自体は問題ないのですが…… 僕が悩むのは、そのうちキスやハグの大切さが薄れてしまうのではないか、ということです。 あまり頻度を増やすとそれ以下のスキンシップが浅く軽く感じるようになると思うんです。 彼女も僕と同じ気持ちらしいのですが、彼女は僕も同じ気持ちだということは知りません。 僕も彼女も、お互いにキスやハグは大切にしていきたいものです。 何か策はありますでしょうか。 年齢、性別、経験有り無し問わず意見を聞きたいです。

  • 男の人にとってのキス

    好きな人とキスしました。 お互い『好き』とはいいますが 合って間もないのでもっと知っていきたい感じです。 ただ、何回もしてくれるし、 外で(遅くて誰も歩いてないので)いきなり立ち止まって キスしてきたりハグしてきたり・・・。 私はすごく嬉しいのですが、それと同時に不安です。 女性はある意味キスはHより特別だと思う人が多いです、 私も本当に好きな人しかしたくないです。 でも、男性はちょっと違う考えの人もいますよね。 一人で悩んでいるとマイナスにばっかり考えてしまうので みなさんの意見も聞かせてください。

  • レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。

    レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。 同性の女友達が好きです。 キスもしました。(ポッキーゲームでしたが…)その前からもハグはもちろん、ほっぺにキスしてくれたりしてました。付き合う?って一回聞かれたことがあって、、うん…って返したらマジ?って笑いながら返されて終わりました。 その友達は私以外にもほかの友達のほっぺにキスしたり、ハグはもちろん何回も私の前でしてきます、 それを見てて本当に辛いんです。 でも、私以外にそういうことしないで!って言える立場じゃないんです。 だって付き合ってもないし、お互い本当に好きだ、なんて言ってないし…

  • 彼女とHしない時って 男性心理

    2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、 どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、 彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。 私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。 ホテルに行こうの提案も無く・・・。 私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、 彼の返事に意外でした。 私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、 彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、 夜は予定があるから昼デートしようってなりました。 それはそれで新鮮だし、いいかと思い 実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。 デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。 彼女とHしたくない時ってあるのですか? Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか? 自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか? つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか? この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか? いろいろご意見教えてください。 厳しい意見でも全く歓迎です! よろしくお願いします。

  • 身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

    現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。

  • キス

    彼と付き合って もうすぐ5ヶ月! お互いに 高校2年生なのですが 私達の付き合いは 面白くて気が合って ふざけあったりして ずっと話てても飽きない そんな仲です でも恋愛的進展は少なく キスをしたことがないです (ハグはあります) 彼女の私が考えるのは 変なのですが あまりにも友達カップル と進展のスピードが 違いすぎて たまに大丈夫なのかな って疑問になります 皆さんどうおもいますか(T_T) お答えもらえたら嬉しいです*