• ベストアンサー

おすすめの在宅ワーク

はじめまして。 現在、就職活動中なのですがなかなか決まらず家で過ごす日々が続いています。 少しでもいいので、収入が欲しいと思っています。 インターネットを利用して収入を得たいと思っていますが、実際に何から手をつけていいのか分かりません。 何かオススメ等できる方法はないでしょうか? うまい話はないと思います。 在宅ワークのはじめ方等、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbo7
回答No.6

私も学生でアルバイトだけでは生活が苦しくお小遣いサイトに登録して副業を始めました。 お小遣いサイトは無料なので登録して、稼げなくても損はしないのでやってみるといいと思います。 私はお小遣いサイトでコツコツ稼ぎ結構助かっていますのでオススメですよ。 パソコンでも携帯でも出来るので利用しやすいです。

a8tomtam
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (5)

• halkichi
回答No.5

立て続けに「在宅ワーク」がキーワードの質問が並んでいるのは年末だから? で、うまい話はないと思いつつも、オススメ方法を何処の誰だか知らない掲示板で聞いてしまうところに、危なさテンコモリです。 なので、私のはじめ方教えますね~。 マイクロソフトのオフィスの2000と2003を用意します。だって、2007も2010もあるけど、まだリクエスト来ないんですもの。WordとExcelとパワポがメインね。アドビのフォトショとアクロバットも用意ね(アクロバットリーダーじゃないよ)。テキストエディタとかカラーピッカーとか構造式描くソフトとかシェアウェアであるから用意してね。大きめのモニターも(30くらいあれば快適よ)。キーボードやマウスもけちっちゃ駄目よ。オススメはRealforceとKensington。でも好みがあるからね。もちろん、プリンター、スキャナー必須よ。OCRも必須かなぁ。シュレッダーも必須だわ。 これくらい準備して、あとはWordで「分析機器の取扱説明書」みたいな紙やPDFの文書を現物通りに作る事が出来るなら、仕事になるわよ。もちろん、目次や索引、文書内外リンクくらいは普通に出来なきゃ駄目だけど、それくらいは…今どき普通よね。 デザインセンスは不要よ。見たまんまに仕上げられればいいの。取説系ならPDF原稿だとして100頁くらいなら丸二日で作れればオッケーよ。文字打ち込みなら、もっと時間必要だけど。 ということで、頑張って下さいね~!

a8tomtam
質問者

お礼

企業が文書等の入力を個人に委託するでしょうか? ありがとうございます。 参考にします。

noname#145046
noname#145046
回答No.4

どんな仕事でも共通していますが、その人がどのような能力があるかによって仕事が依頼されます。 よって、ご質問様にどのよう能力があるか分からない限り回答できません。 ちなみに、インターネット上には、ご質問者様のような人をターゲットしている悪徳商法が沢山ありますので、ご注意ください。 どんな仕事でも共通していますが、 「いつでも」 「誰でも」 「簡単に」 「高収入」 という仕事はこの世の中には存在しません。

a8tomtam
質問者

お礼

間違いないですね。 ちょっと浅はかな質問だったかもしれません。 簡単にとは思っておりませんが、どういった仕事があるかを聞きたくて質問しました。 悪徳商法に気をつけます。ありがとうございます。

• kernel_kaz
回答No.3

まず何ができるか、自分の能力を見直す その能力を欲しがる企業に営業を掛ける 契約に結び付いたら、納期までに仕上げる それだけ

a8tomtam
質問者

お礼

分かりました。ありがとう。

• root_16
回答No.2

在宅でまともに出来たのは翻訳だけでした。 翻訳の在宅なら結構募集しているようです。 私の場合はメールとWEBの翻訳でした。 金額はWEBメールに来たぶんだけ、 英語→日本語 ごくまれにフランス語→日本語 で月3万円、お小遣い程度の副業でした。 WEBの翻訳は知り合いの紹介みたいなので 単発。こっちはそれなりの金額。 実際、知り合いの紹介が固いです。 なぜなら、業者に頼むといくらってのが 既に見積もりを取っていて分かってることが多いので その金額以下で1人で出来るスキルが あれば、感謝される上にお金もいいからです (普通の会社は会社の取り分が多いので)。 相場を知っておく必要はありますが 最初に予算はいくらと聞けば受けていいか悪いかは 自分で判断できると思います。

a8tomtam
質問者

お礼

翻訳ですか。難しそうですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• RTO
回答No.1

ローリスクローリターンでいいなら Amazonなどの大手通販サイトのアフィリエイトでもどうぞ 趣味のサイトでも作って 広告貼るだけです。開きなおって「就職活動日記サイト」でもいいんですよ。 月に1000円稼ぐのも結構大変ですけどね。 ネットで簡単に見つかるような在宅ワークや  このような質問によく貼り付けられる「やたらとたてに長い副業サイト」は100%詐欺です

a8tomtam
質問者

お礼

アフィリエイトは挑戦してみましたが、ちょっと僕には合わないようです。 やはりお金を稼ぐって大変ですね。 ありがとうございます。