• ベストアンサー

在宅ワークについて

現在,在宅ワーク(パソコンを利用するもの)をインターネットのホームページで探していますが,信用していいものなのか,判断できません。 そこで,在宅ワーク(パソコンを利用するもの)の経験者の方で,私はここで月にこの位稼いでいます,または,月にこの位稼いだことがあります,と紹介できる方は紹介をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.2

正直100%近く信頼出来ないと思われます。 それなりにスキルを持つ人でさえ在宅の仕事を得るのは大変な状態です。 皆さん自分で営業したりコネや人脈を駆使して仕事を得てます。 それだけのスキルが貴方にありますでしょうか? 在宅ワークってのは個人事業主ですから、基本的に仕事は自分で開拓するものです。 もちろんネットにはそれらを斡旋するサイトはあります。 しかし、それらのサイトは外注作業者を欲する企業に仕事をしたい個人を紹介するだけです。 元の発注企業が信頼出来るとは限りません。 仕事をするのにお金が必要だとか 未経験でも一から教えるとか言うのはまず嘘です。 外注に仕事を出すってのは企業側にはリスクも多く経費もかかる物ですから、わざわざ素人を使ったりはしません。 それくらいなら内部で処理した方が手っ取り早いですから。 それ相当なスキルを持つ経験者でさえ、そうそうは仕事にありつけないのに素人を教育して使う理由が見つかりません。

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.3

> 在宅ワーク(パソコンを利用するもの)をインターネットのホームページで探していますが, この時点ですでに根本的な勘違いをしています。 在宅で仕事をする方法は大きく分けて3種類です。 1. 在宅勤務制度のある企業に正社員として所属し、通常しばらく(在宅以外で)実績を積んだ上で在宅勤務になる。 2. 家内労働(いわゆる内職) 3. 自宅兼事務所または自宅兼店舗を用いて自営業として開業する(個人事業主か法人かは問いません)。 1.は就職活動が必要になります。 2.は知人経由で探すのが基本ですが、自治体の紹介や新聞の求人広告などに出ることもたまにはあるでしょう。 3.は、自分の人脈と営業力で仕事を得る必要があります。自分でできなければ、営業スタッフを雇うなどする必要があります(当然給与を支払わなければならないので有償です)。そこまでいかなくても、例えばマッチングサイトを利用する場合でも、まともなところは有料のことが多いはずです。 > そこで,在宅ワーク(パソコンを利用するもの)の経験者の方で,私はここで月にこの位稼いでいます,または,月にこの位稼いだことがあります,と紹介できる方は紹介をお願いします。 私の場合、毎月コンスタントに売り上げがあるわけではなく、数か月かけて仕事をし、納品~検収後に数百万円程度を支払ってもらうというケースが多いですね。 少なくともどこの誰かわからないような人物を紹介することはできませんし、ましてや誰にでもできるような仕事ではありません。 電源回りも含めた電子機器の設計ができて(設計にはCADその他でパソコンを使います)、量産化の面倒まで見られる能力がある人なら、仕事は紹介できるのですが...

• lv4u
回答No.1

>>信用していいものなのか,判断できません。 信用できない、判断できないものは、信用しなければいいだけです。そして、そうやって消し込んでしまえば、たぶん信用できるものはゼロになる気がします。 自分に特別な能力、才能が無ければ、在宅ワークでそこそこ稼ぐことは不可能と言い切ってもいいと思います。