• ベストアンサー

在宅ワークしたいです

現在学校に通いながら仕事をしていますが、お金が足りなくて空いている時間を自宅で出来る仕事を探しています 在宅ワークで夫婦で出来る手作業などがあれば教えてください またどのくらいの収入になるかも教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

「在宅ワーク」にどのようなイメージを持っていらっしゃいますか? 在宅ワーク=個人事業主です。 個人事業で何を始める事ができるか?ご自分で考えてください。 あるいは、身近で内職をしてる方を探し、内職を紹介してもらってください、どのくらいになるかその方に聞いてください。 ただ、空いている時間で・・・では難しいものもあると思いますよ。 発注者の立場に立てば、頼んだ物がいつできるのかわからないでは困ってしまいます。内職と言えども締め切りを守らないと次は来なくなることもあります。

その他の回答 (2)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

内職は普通のパートよりよほど大変な仕事が多いです。 私の知っている人などは時間給に計算したら時給300円にもならならない、毎週決まった日に小さな子供を置いて車で往復30分以上かけてとりに行かなくてはいけない、仕事だったそうです。それでもそれ以外ないのでしょうがなかったんだそうです。 暇なときに・・・といわれても「いつでもいいよ」なんてお金をくれるような仕事は基本的にはほとんどありません。見ている人や規則が無いので、ほとんどが続かないのも現実です。うちの会社でも内職をだしていますが、募集して10人始めてもらって1人、2人のこればいいほうです。頼んでいるのは車で品物をとりにこれるか届けられる近所の人だけです。郵送では送料がペイしません。 近所の工場のあるところに足で捜しに行くか、新聞などの折込で、近所の工場で人を募集しているところに「内職仕事はないですか?」とお電話してみるのも手ですよ。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

内職をお探しでしょうか? 誰にでもできる内職は、空いた時間に出来るような甘いもんじゃないですよ。 ほとんどの会社がたくさんの量を納期に納めていくシステムですから。 わたしがしていた内職は、1個4円です。1ヶ月で1万5千円稼げるようになった段階で辞めました。1日6時間ぐらいしないといけなかったので。 お近くの工場の多い地域をぐるっと回ってみたら 内職募集の張り紙がある事が多いです。 今は、どこもコスト削減で郵送してまで内職募集している会社は激減しています。

関連するQ&A

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 在宅ワークについて

    僕は作業所で仕事をしながら、在宅ワークをやっています。 どころが最近は体調不良で作業所には、あまり行けていません。 その事が原因で、在宅ワークに対して、周りの人から「自宅で仕事ばかりしていないで、外で働け」と結構一方的な批判を受けています。 僕は作業所にも、在宅ワークにもそれぞれメリットがあると思っていますし、体調が良くなったら作業所でも頑張って働いて、人との関わりも大切にしようと思っています。 ですが、一方的な批判について納得できません。やはり在宅ワークは周りの人から、中々理解してもらえないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしようと考えております。 現在の仕事では収入が少ないので少しでも足しにしたいと考えております。 調べてみるとパソコンを使った仕事は色々ありますが、どれも信用できず怪しい仕事が多いような気がします。 どなたか在宅ワークをしててお勧めな仕事はありますか?

  • 在宅ワークについて

    現在、妊娠五ヶ月に入った妊婦です。 11月まで短期の派遣をしていたのですが 妊娠も発覚し、タイミングよく期間終了となったため 今は、自宅でのんびり過ごしています。 とはいえ、ずっと自宅にいるのも退屈だし、少しでも時間があるのなら 出かける仕事はできないけど在宅ワークなら時間の縛りもなさそうだし、 ないかなぁ…と思いネットで探していますがイマイチよくわかりません。 いくつか見てみましたがとりあえず資料請求をしてください、 というものがあったりで信用もできないし…。 そこで在宅ワークをされている方がいらっしゃったらこんなものがあるよ、 というサイトを教えていただきたいのです。 希望としましては入力系もいいのですが宛名書きだったりとか(宛名書きはお金にならないとは聞きますが…) とりあえず信用の置けそうなところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワーク

    家にいて仕事が出来る、在宅ワークと言う物があると耳にしました。 何か、素人向けの在宅ワークありませんか? 時間は、ちょいちょいります。 結構、器用なので細かい作業もできます。

  • 在宅ワークについて

    自宅で仕事をしたいと思っているのですが、ネットで探しても最初にお金がかかったり、説明会に来れないとだめ・・・などいいのがみつかりません。今現在在宅ワークをされている方はどうやって探しましたか?

  • 在宅ワークについて。

    在宅ワーク(例えば、タイピングなど)を一度申し込んだことがあるのですが、半年間、学校に通わなければならなく学費が必要になるなどお金が必要になってしまったり、すぐに働きだすことができなかったりするのですが・・・ お金もかからず、すぐに始められる在宅ワークってないでしょうか? 事情があって外に出て働くことができないもので・・・ちなみに僕は男なので、女性の方より在宅ワークは少ないと思いますが。 何か安全で上の条件にあう仕事があればおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ★在宅ワーク★

     こんにちは(≧∇≦)ノ  在宅ワークでの質問をさせていただきます。  今事情があり、手作業かパソコンでの在宅ワーク(家でできる)を探しています。  ハローワークや区役所にも問い合わせたのですが、見つかりませんでした…。  いいサイトや今現在やっている人がいましたら教えていただけると  とてもありがたいです。  よろしくお願いいたします!!

  • 在宅ワーク

    こんにちは。 先日、在宅ワークなるものの存在を知りました。 何でも、家庭にいながら空いた時間に仕事をこなすことによって、 ある程度の報酬が望めるそうですね。 僕は現在大学生ですが、なかなかまとまった時間の確保が出来ず、 アルバイトをしようにも難しい状況にあります。 そこで質問です。 出来るだけ早くに在宅ワークを始めたいのですが、 やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? 在宅ワークの現状、メリット、 開始にあたって心がけなくてはいけないこと、 そして一体どのような仕事があるのか、 などを教えてください。 よろしくお願いいたします。