• ベストアンサー

在宅ワークしたいです

現在学校に通いながら仕事をしていますが、お金が足りなくて空いている時間を自宅で出来る仕事を探しています 在宅ワークで夫婦で出来る手作業などがあれば教えてください またどのくらいの収入になるかも教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

「在宅ワーク」にどのようなイメージを持っていらっしゃいますか? 在宅ワーク=個人事業主です。 個人事業で何を始める事ができるか?ご自分で考えてください。 あるいは、身近で内職をしてる方を探し、内職を紹介してもらってください、どのくらいになるかその方に聞いてください。 ただ、空いている時間で・・・では難しいものもあると思いますよ。 発注者の立場に立てば、頼んだ物がいつできるのかわからないでは困ってしまいます。内職と言えども締め切りを守らないと次は来なくなることもあります。

その他の回答 (2)

• koala60
回答No.3

内職は普通のパートよりよほど大変な仕事が多いです。 私の知っている人などは時間給に計算したら時給300円にもならならない、毎週決まった日に小さな子供を置いて車で往復30分以上かけてとりに行かなくてはいけない、仕事だったそうです。それでもそれ以外ないのでしょうがなかったんだそうです。 暇なときに・・・といわれても「いつでもいいよ」なんてお金をくれるような仕事は基本的にはほとんどありません。見ている人や規則が無いので、ほとんどが続かないのも現実です。うちの会社でも内職をだしていますが、募集して10人始めてもらって1人、2人のこればいいほうです。頼んでいるのは車で品物をとりにこれるか届けられる近所の人だけです。郵送では送料がペイしません。 近所の工場のあるところに足で捜しに行くか、新聞などの折込で、近所の工場で人を募集しているところに「内職仕事はないですか?」とお電話してみるのも手ですよ。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

内職をお探しでしょうか? 誰にでもできる内職は、空いた時間に出来るような甘いもんじゃないですよ。 ほとんどの会社がたくさんの量を納期に納めていくシステムですから。 わたしがしていた内職は、1個4円です。1ヶ月で1万5千円稼げるようになった段階で辞めました。1日6時間ぐらいしないといけなかったので。 お近くの工場の多い地域をぐるっと回ってみたら 内職募集の張り紙がある事が多いです。 今は、どこもコスト削減で郵送してまで内職募集している会社は激減しています。