• ベストアンサー

在宅ワークについて。

空いた時間を利用して、データ入力などを行う在宅ワークを考えていますが、基礎知識がありません・・。現在、在宅ワークをされている方、以前されていた方、いろんなアドバイスをお願いいたします。 パンフレットを見ると、システム料という名目で数十万円を支払わないといけない様です。また、本当に、一ヶ月で数万円の収入を得ることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou_nya
回答No.3

稼ぐためには、、とお金を請求するタイプは、ほぼ詐欺です。 うまい話をして契約ぎりぎりになって、 基本的にローンを組みやすい50万円以下で クレジットを組ませようとするのが常套手段。 お金を請求する内容がでたら、断りましょう。 ネット上にある基礎知識不要のタイプの在宅ワークは この手の詐欺が多い気がします。 専門知識をもったエンジニアも氷河期でそんな おいしい仕事は、そうそう転がってるほうが怪しいかも。 "i want you" ではなくて "i want your money" です。

seven165
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

甘い話には罠があります。過去の事例が物語ります。 http://www.ecnetwork.jp/sagi/sagi09.html

seven165
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速のご回答、ありがとうございました。

• URD
回答No.1

詐欺です。ご愁傷様 あなたからその料金をむしりとるだけのお仕事です。あなたにお仕事は来ません。 お仕事に必要な経費は企業が持つのが当然ですし、そもそも大事な仕事を外注の内職に回すようなアホな企業はありません。

seven165
質問者

お礼

適切なアドバイス、ありがとうございました。 非常に参考になりました。