ヤクザと脅されている私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の男との出会いで脅迫に遭っています。電話やメッセージでの連絡が頻繁で困っています。
  • 相談先について悩んでいます。社長や警察署、韓国大使館など、どこに相談すればいいのでしょうか。
  • ヤクザや暴力団について調べた結果、個人への攻撃は少ないと知りました。ただの脅しである可能性もあるので、状況をよく見極める必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脅されていますがどうしたらいいのでしょうか。

簡単に自己紹介をします。 私は韓国人で現在日本で会社員として暮らしています。 この前、チャットで知り合った韓国に住んでいる韓国の男と電話やチャットで少し仲良くなりました。しかし、彼はどうも韓国のヤクザと絡んでいるとか言ったりあまりにも強くこっちに押してきたりして、負担になり距離を持とうと私から言いました。 彼も優しい言葉で別れようと言ってくれました。 これが10日間でできた話です。 しかし、夜中何回も電話をしてきたりしています。もちろん私としては電話にもう出なかったです。なぜならば、その10日間の間にもお酒を飲んで真夜中に何回も電話してすぐ切れたり優しくなったりしてたのでまたくり返されたくなかったです。 そして、 今朝、携帯のSMSにメッセージが来て、人を送るから楽しみにしな!!と脅かされました。 社長に相談するべきか、警察署にいくべきか、韓国大使館にいくべきか悩んでいます。 携帯番号と顔写真しか知らないから携帯番号を変えれば解決するのかな。。とか悩んでいます。 もしかしたら、ただのチンピラでただの脅しなのか。。とか頭が複雑です。 ネットで色々みたらヤクザや相識に入っている暴力団は、個人にムチャなことしないと書かれていたので。。 誰かいい方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.3

韓国大使館にまず相談したうえで、韓国大使館から警察に相談してもらうのがベストです。 できれば日本の警察にストーカー規制法で告訴状を受け取ってもらった上で、韓国大使館から法務省に交渉してもらって、入国拒否の状態にしてもらえると安心ですね。 まあ大使館がどこまで熱心に行動してくれるかはわかりませんが。

christal
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手が韓国にいるので日本の警察では、ちょっと難しいですね。(日本にいればストーカー規正法で警察も動いてくれそうですが・・) まずは自衛だと思いますよ。 半分は脅しだと思いますので、連絡がつかなくすれば落ち着くと思います。着信拒否など・・ 防犯グッズも常に持っていたほうがいいと思います どうしても不安なら韓国大使館へ電話で相談してみるのもいいと思います。

christal
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も日本の警察は動いてくれないかもと言ってますね。 韓国の警察署に電話したほうがいいかもと言われました。 取り急ぎ、韓国大使館へ電話してみます。 ありがとうございます。

• ryo-ching
回答No.1

韓国のヤクザがどこまでするかはわかりませんが 急に連絡が取れなくなったところまで行くほど 暇だとは思えませんので、安心していいのではないですか? 日本のヤクザはかなりのことをしないと (例えば彼らのお金を盗む、彼らに暴力を振るうなど) をしないと、まず一般の人には手を出しません。 そんなことしたら、警察に捜査されてしまい 自分にいいことはないです。 この考え方は、どこの国も共通でしょう。 ただ連絡が取れなくなっただけでは そこまでしないと思いますよ。

christal
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい心強いお言葉を頂きましてありがとうございます。