韓国旅行でのスマートフォン利用について

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行でのスマートフォン利用についての疑問と解答
  • 韓国旅行でのスマートフォンの利用方法や注意点について
  • 韓国旅行でのスマートフォン利用に関する便利な情報と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行 スマートフォン

韓国旅行にいきます。 今、日本で日常的に使用しているスマホは、韓国に行っても普通に 使えますか? 例えば、韓国内で警察にかけるとき、112 とただ押せばちゃんと つながるんでしょうか? それとも、何か手続きとかしていかないと使えないんでしょうか? それと、もしそのまま使えるとして、韓国の日本大使館に電話をする場合、 電話番号が2通りあるのですが、どうにかけたら良いのでしょうか。 (1)02-2170-5200    (2)(82-2)2170-5200 どちらも、2170-5200 は同じです。 でも、(82-2)  って、意味がわかりません。なんで()がつくんでしょうか? どうにかけたら良いのかと知っている方がおられましたらどうぞ教えて下さい。 あと、韓国から普通に、日本にいる人の携帯電話に電話は出来ますか? よろしくお願いします。

noname#235008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「日本で日常的に使用しているスマホ」がわからないとお答えできません。 通常は、simフリーというタイプのスマホに、韓国国内用のsimを挿入すると使えるようになります。 (82-2)については()やハイフンは入力しませんというかできません。 海外からかける場合は国番号をつける アタマの0はとる このようなルールになっています。 日本は81、韓国は82ということでしょう。 (1)は韓国国内からかけるとき、(2)は韓国国外からかけるときの番号です。 例えば、日本で090-1234-5678という番号があれば、 819012345678となります。 これを、 +819012345678 (81-9012345678 (81)09-1234-5678 とか書いたりします。いずれにせよ、数字しか入力できませんので結果は同じです。

質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 使用しているスマホはソフトバンクでアイホンです。 電話番号のこと、詳しく分かりやすく書いて頂き、ものすごくよく理解することができました。 貴重なお答えを本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

電話はつかえません。 どうしても使いたければ国際ローミングの手続きをすれば国際電話としてつかえますが、定額契約 しなければ当然ビックリするほど通話料を請求されます。 韓国の82というのは国番号、ちなみに日本は81です。 SIMフリーの端末であれば、現地でプリペイドのSIMを買って通話が可能です。 一番お手軽なのはポケットWi-Fiのレンタルでしょう。 空港にカウンターがあります。幾らか保証金は取られますが、帰国前に返却すると返ってきます。

質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 早速、頂いた情報を元に、電話会社で調べてみました。 使うには、教えて頂いたように、国際ローミング手続きをすれば良いことがわかりました。 また手軽なポケットWi-Fiのことも教えて下さり、貴重な情報を 本当にありがとうございました♪