韓国旅行でのスマートフォン利用について

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行でのスマートフォン利用についての疑問と解答
  • 韓国旅行でのスマートフォンの利用方法や注意点について
  • 韓国旅行でのスマートフォン利用に関する便利な情報と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行 スマートフォン

韓国旅行にいきます。 今、日本で日常的に使用しているスマホは、韓国に行っても普通に 使えますか? 例えば、韓国内で警察にかけるとき、112 とただ押せばちゃんと つながるんでしょうか? それとも、何か手続きとかしていかないと使えないんでしょうか? それと、もしそのまま使えるとして、韓国の日本大使館に電話をする場合、 電話番号が2通りあるのですが、どうにかけたら良いのでしょうか。 (1)02-2170-5200    (2)(82-2)2170-5200 どちらも、2170-5200 は同じです。 でも、(82-2)  って、意味がわかりません。なんで()がつくんでしょうか? どうにかけたら良いのかと知っている方がおられましたらどうぞ教えて下さい。 あと、韓国から普通に、日本にいる人の携帯電話に電話は出来ますか? よろしくお願いします。

noname#235008
noname#235008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「日本で日常的に使用しているスマホ」がわからないとお答えできません。 通常は、simフリーというタイプのスマホに、韓国国内用のsimを挿入すると使えるようになります。 (82-2)については()やハイフンは入力しませんというかできません。 海外からかける場合は国番号をつける アタマの0はとる このようなルールになっています。 日本は81、韓国は82ということでしょう。 (1)は韓国国内からかけるとき、(2)は韓国国外からかけるときの番号です。 例えば、日本で090-1234-5678という番号があれば、 819012345678となります。 これを、 +819012345678 (81-9012345678 (81)09-1234-5678 とか書いたりします。いずれにせよ、数字しか入力できませんので結果は同じです。

noname#235008
質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 使用しているスマホはソフトバンクでアイホンです。 電話番号のこと、詳しく分かりやすく書いて頂き、ものすごくよく理解することができました。 貴重なお答えを本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

電話はつかえません。 どうしても使いたければ国際ローミングの手続きをすれば国際電話としてつかえますが、定額契約 しなければ当然ビックリするほど通話料を請求されます。 韓国の82というのは国番号、ちなみに日本は81です。 SIMフリーの端末であれば、現地でプリペイドのSIMを買って通話が可能です。 一番お手軽なのはポケットWi-Fiのレンタルでしょう。 空港にカウンターがあります。幾らか保証金は取られますが、帰国前に返却すると返ってきます。

noname#235008
質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 早速、頂いた情報を元に、電話会社で調べてみました。 使うには、教えて頂いたように、国際ローミング手続きをすれば良いことがわかりました。 また手軽なポケットWi-Fiのことも教えて下さり、貴重な情報を 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 韓国で韓国への電話のかけ方

    初めて韓国旅行に行きます。 というか、海外が初めてです。 それで、電話のかけ方について教えて頂きたいのですが・・・。 まずは、ドコモの海外で使える携帯を持って行きます。 それで、外務省のホームページで、韓国の日本大使館の電話番号を調べてみたら、こうに出ているんです。 (82-2) 2170-5200 739-7400 これって、韓国にいて、かける場合、どうに押したらつながりますか? 多分、2つの電話番号だと思うのですが、両方とも、まずは、 82-2 を押してからかけるのでしょうか? それとも、日本の携帯電話を使うから、他に何かかけ方があるのでしょうか。 ちなみに、泊まるのはアンバサダーホテルなんですけど、 82-2-2270-3111 とあるのですが、これも、韓国にいてかける場合、 このまま押せばつながりますか? あと、救急車とかも、最初に82-2を押してからかけるんでしょうか? 今とっても不安です。 どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国の携帯を日本でローミング…

    韓国人の友人が、夏休みで日本に旅行に来ているのですが… 韓国で使用している携帯をローミングしていると 言われたのですが、いつものように国際電話をかけるのでは かかりませんどうしたら良いのでしょうか? 通常日本からかけてる番号は 00913001082+相手の韓国での電話番号の頭の0を取った番号 このままで、かけても繋がりません。 国際番号を日本にかえても無理でした。 どなたかわかりませんでしょうか? 明日の午前中には、友人が帰ってしまうのでどうにか連絡が できるように、かけ方を教えて下さい。

  • 帰国した韓国人と携帯電話で話せる?

    韓国に帰国した韓国人が自分の携帯電話の 番号を教えてくれたのですがこの番号に 普通に掛けて話せるものなのでしょうか? 016 で始まっていますので日本の 携帯電話ではなくて、韓国の携帯電話だと 思います。 もし、普通に通話できるとして通話料金は どのくらいですか?国際電話扱いですか?

  • ドコモの携帯を韓国で使いたいんですが

    ドコモのワールドウイング対応携帯を購入したので、今度韓国に旅行に行くのでつかいたいのですが、質問させてください。 私は日本から韓国の知人に電話する時(携帯から携帯へ)いつもコスモブリッジカードなど・・・・国際電話カードを購入して電話しています。 以前ドコモの携帯からかけた時すごく高かったので(ドコモのワールドコールでかけたら)国際電話カードを購入するようになりました。 日本から韓国にかけるときはまず、アクセス番号0032333ていうのにダイアルしてそのあと国番号+相手の番号 といった感じでダイアルするんです。 そこで質問ですが、この国際電話カードを韓国に旅行に行ったとき使いたいのですが可能でしょうか?。 日本のドコモの携帯を韓国にもって行き、この電話(このカードを使用したい)で韓国から日本の知人に電話したり、一緒に旅行に行く友達(ドコモワールドウイング対応機種)に電話したり、韓国にいる韓国の携帯をもっている知人にでんわしたり・・・したいんですが可能なんでしょうか?。 アクセス番号などはどうなるんでしょうか? それとも日本の携帯なので電波とか回線の都合上むりですかね? ドコモのワールドウイングを使ったほうがまなんでしょうか? 結構携帯を使う頻度が増えそうなので公衆電話を使うのが無理そうなんです。 その辺りが詳しくわかる方教えてください。

  • 海外旅行 スマートフォン

    galaxy s2を使ってます。 来週韓国旅行に行くのですが、大量に料金が発生しないためになにか設定することはありますか? 主に時間を見るのとカメラを使いたいだけです。 できたらスカイプも使いたいけどお金がかかりますよね? 海外パケット?とゆうのに入るつもりはありません。 普通の携帯でもスマホでも電源を入れとくとお金がかかってしまうんでしょうか?

  • 中国人の妻が日本から韓国旅行するためには何が必要?

    私は日本人、妻は中国人(上海出身)です。 外国人登録証を所持していて帰化はしていません。 有効期限は平成21年12月までです。 その妻が友人(同じく上海出身女性で日本人男性と既婚)と2人で3~7日程韓国旅行へ行きたいのですが、ビザが必要らしいのですが、韓国大使館?で手続きをすると思うのですが、必要書類など何が必要なのでしょうか。 もちろん現在日本に住んでいて、日本⇔韓国の旅行です。

  • 日本の携帯(ドコモ)から海外(韓国)の携帯へ

    日本のドコモの携帯から、韓国の友達に電話をしていのですが、 相手は韓国の携帯電話みたいです。 そのままかけても、電話はつながりますか? それとも何か手続きが必要でしょうか? 韓国の携帯電話にもメールアドレスはあるのでしょうか? あるとしたらメールもしたいのですが、それも手続きが必要でしょうか?

  • 海外でドコモの携帯電話繋がる?

    中国や香港、韓国などアジア方面に旅行に行った場合、日本から私の携帯に電話したら繋がりますか? そのままでは繋がらないのかな? ドコモなんですが、何か手続きすれば同じ番号のまま繋がるのでしょうか? 先日、知人に電話したら「今上海にいる。」といわれました。普通に電話が繋がったので驚きました。 また、料金は、かけた人が払うのですか?それとも、自分が払うようなシステムになってるのでしょうか?

  • 韓国旅行について

    お世話になります。 今週、韓国(ソウル)へ旅行に行くことになりました。 ほとんど1人でフリーで動くことになります。 そこで、韓国について Google(http://www.google.co.jp/)で 「韓国旅行」と入れたりして調べていたのですが、 韓国に関するマイナス情報が多々あり、 少々不安になって参りました。 Q1. 日本人が韓国旅行をする場合に気をつけることは 何かありますか。 Q2. どこかオススメの町(街)や場所はありますか。 (ショッピング目的ではないです。 「韓国ってこういうところなのか~」ということが 分かるような行動をしたいと考えています。) Q3. まったく言葉が分からないのですが、 困ったときに行くところ(アクセスするところ)などありますか。 Q4-1. 電話ですが、日本のように公衆電話があるのでしょうか。 Q4-2. また、ホテルから電話を発信する場合、日本と同様に ゼロ発信などあるのでしょうか。 Q4-3. 韓国から日本へ電話をする場合は、 どのようにすれば良いのでしょうか。 Q5. 韓国でのお金の支払い方法として、 どのような形態で対応できるのでしょうか。 また、どのような支払い形態がベターなのでしょうか。 Q6. 日本では電車などの表示が日本語・英語・中国語・韓国語 とありますが、韓国ではどのようになっているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行で..

    私は明後日から 3泊4日で初の韓国旅行 に行きます. 私は韓国語は初級者程度なので韓国では携帯のiモードで使える翻訳機能を使おうと思っていたのですが.. 韓国でiモードやフルブラウザを使うと日本で使うときより高い料金になるのでしょうか? ちなみに私の携帯はdocomoでパケ・ホーダイダブルの契約をしているのですが...日本での契約は関係なしに韓国で使用するとiモードもフルブラウザもプラス料金が発生しますかね? 詳しい方教えてください(>_<) また、韓国旅行経験のある方、なにか韓国旅行に行くにおいて気をつけておくことや持って行くべきものなどありましたらぜひ教えてください:>