• ベストアンサー

帰国した韓国人と携帯電話で話せる?

韓国に帰国した韓国人が自分の携帯電話の 番号を教えてくれたのですがこの番号に 普通に掛けて話せるものなのでしょうか? 016 で始まっていますので日本の 携帯電話ではなくて、韓国の携帯電話だと 思います。 もし、普通に通話できるとして通話料金は どのくらいですか?国際電話扱いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん国際電話料金です。 KDDIならば、 001-010-82-16- というふうにかければおそらくつながります。 料金は会社によって異なります。 KDDIならば、1分130円 フュージョンコミュニケーションズならば、1分40円です。フュージョンコミュニケーションズは別途申し込みが必要です。(無料)

参考URL:
http://www.0038.net/
kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フュージョンコミュニケーションズ申し込み済です なので・・・・ 0038-010-82-016-******** と掛ければ良いのですかね? 016の0は省略ですか? (相手先国内番号)って書いてあるので 携帯電話話は駄目かな?って気もするのですが・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

>>実は白状すると、そのまま番号入力すれば 良いのかと思っていました(汗) ちなみに、そのままかけると、北海道地区の一般の電話にかかります。(番号が使用されていれば)

参考URL:
http://www.benri.com/areacode/areacode.cgi?keyword=016
kamasoe
質問者

お礼

細かいフォローありがとうございます。m(__)m 北海道ですか・・・ 嘘の番号教えてきたと人間不信に陥るかな?(笑) それとも、うちの電話そもそも調子悪いので 混線?とか思うかも。。。(笑) 皆さんにせっかく教えてもらいましたがまだ 掛けていません。 ちょっと微妙な間柄なので、掛けて良いものやら 悩んでいます(汗)

回答No.3

0038-010-82-016-******** 016のゼロを取って16にすれば大丈夫だと思います。

kamasoe
質問者

お礼

そうなのですか。 そこの 0 は取らないといけないのですね。 回答ありがとうございました

回答No.2

こんばんは。 韓国への電話は可能ですよ。もちろん国際電話扱いになります。番号は#1の方の方法で可能ですよ。 実際、僕もトルコ人の友人とウイグル族(中国北西部の少数民族)の友人とお互い携帯電話で連絡取り合っていますよ。 韓国なら時差もないし電話をかけるときに時間を気にしなくていいですよね。 ぜひおしゃべりを楽しんでくださいね。

kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は白状すると、そのまま番号入力すれば 良いのかと思っていました(汗) 携帯電話でも相手国番号とか必要なんですね。 知りませんでした(笑)

関連するQ&A

  • 携帯電話、韓国国内の携帯事情は?

    韓国の携帯電話の通話料金は固定電話並と聞いたのですが、幾らくらいですか?その分携帯電話自体は高いそうですが。日本と比較して料金や性能などどのような違いがあるのでしょうか? このあたりの事情をご存知の方は教えていただけないでしょか。HPの検索で調べても、携帯の日本との国際電話料金ばかりヒットして見つかりません(泣)

  • 韓国の携帯電話からのアナウンスが

    日本のドコモ携帯から韓国の知人の携帯電話(携帯会社は不明)に電話を掛けた際に韓国語と英語のアナウンスが流れ英語で「あなたが掛けた番号はお客様のリクエストによりおつなぎ出来ません」という様なアナウンスが流れました。知人が1年間海外に出ていた為、それでも番号は変えず一時的に携帯電話を休止していると言っていましたが韓国に帰国した2日後だったのに流石にいつまでも休止しているとはありえないですし、しかもその後一時的に国際電話に掛ける時の様な呼び出し音が鳴ったのですが、一度切り掛け直しましたらまた初めのアナウンスが流れてきました。これって単に着信拒否されてしまっているんでしょうか?日本から韓国へ電話した場合(携帯電話同士)こちらの番号はきちんと表示されるのでしょうか?どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 韓国でサムスン携帯買うと日本からの電話が国内料金になるんですか?

    韓国でサムスン携帯買うと日本からの電話が国内料金になるんですか? 購入時に日本用番号を一つもらえて、その番号での日本との発着信は 国際電話にならないと聞いたのですが本当ですか? また本当なら、その韓国の携帯キャリアを教えて頂きたいです!

  • 韓国からの国際電話

    韓国から日本に国際電話をかける場合安くかける方法がありましたら教えてください。 また、公衆電話(韓国内)から日本にかけた場合の通話料金がわかるweb(日本語)をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 韓国の携帯電話から日本の固定電話への通話料金

    韓国(ソウル)に行きます。仁川空港で携帯電話をレンタルしようと思うのですが、レンタルした携帯電話から日本の固定電話に電話する際、通話料金が最も安いのはどこのキャリアでしょうか? 半額クーポン券があるので、いつも「LG」をレンタルしているのですが、クーポンをよく読んだら、「国際通話の場合1分あたり別途600ウォン(だったと思います。)かかります。」って英語で書いてあります。 「SK」とかが安いのでしょうか? どなたかえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本から韓国の携帯へ電話

    こんばんは 私は今韓国にいて こっちの携帯を買ったのですが 日本から電話をかけてもらう方法がわからず。。 教えてください。 まず頭に 00182- と82-をつける方法を試しましたがいずれもダメでした。 (携帯の最初の0は除いています) 言葉がよく分からず、 携帯を買ったのは良いけれど  国際電話のかけ方、 特に受ける時の番号の頭に何をつけたらいいか 知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国携帯電話から日本の携帯電話

    韓国でスマホを使用できるようにして、韓国へ行きます。 そして韓国から(スマホ)日本のスマホへ電話をかけるときはどうしたら良いですか? 調べてみると、2つのことが書かれていて、どちらが本当なのか分かりません。 090ー1234ー5678 にかける場合。 1つ目は、8190ー1234ー5678 とかければ良いとあります。 ですがもう1つは、その前に何やら国際電話会社の001などを付けるとあるんです。 001ー8190ー1234ー5678 とするとあります。 この001とかの国際電話会社の番号は付けないとかからないんでしょうか? それとも、付けなくてもかかりますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯電話からの国際電話に関して

    携帯電話から国際電話をかける際、安い通話料で かけられるサービスをご存知でしょうか。 詳細を箇条書き致します。 ・私の携帯電話はドコモ ・私は日本からかける。 ・相手が電話を受ける国は韓国と中国。 ・相手も携帯電話。(たまに、固定電話の場合もある。) ・私の番号を相手方の携帯に通知させる。 上記の条件にて安価にかけられる国際電話サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると 有難く存じます。 宜しくお願い致します。

  • 韓国携帯あてにかける国際電話カードなど

    韓国留学していて、家族や友達が、韓国の携帯電話に 電話くれます。しかし、通話料がすごく高いので 安くかけられる方法がいくつかあるようなのですが、 国際電話カードで安くてお勧めのがありましたら 教えてください。

  • 海外での携帯電話

    今月オーストラリアに6日間程行く事になりました。 そこで、オーストラリア内での国内電話と日本への国際電話が安く出来る携帯を探しています。 私はドコモの携帯を使っているので、ドコモで海外用の携帯をレンタルしようと思ったのですが、 それだとオーストラリア内での通話が国際電話扱いになってしまうよです。 出来れば、オーストラリア内での通話が市内通話になるものが良いのですが、もしご存知でしたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう