• ベストアンサー

帰国した韓国人と携帯電話で話せる?

韓国に帰国した韓国人が自分の携帯電話の 番号を教えてくれたのですがこの番号に 普通に掛けて話せるものなのでしょうか? 016 で始まっていますので日本の 携帯電話ではなくて、韓国の携帯電話だと 思います。 もし、普通に通話できるとして通話料金は どのくらいですか?国際電話扱いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん国際電話料金です。 KDDIならば、 001-010-82-16- というふうにかければおそらくつながります。 料金は会社によって異なります。 KDDIならば、1分130円 フュージョンコミュニケーションズならば、1分40円です。フュージョンコミュニケーションズは別途申し込みが必要です。(無料)

参考URL:
http://www.0038.net/
kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フュージョンコミュニケーションズ申し込み済です なので・・・・ 0038-010-82-016-******** と掛ければ良いのですかね? 016の0は省略ですか? (相手先国内番号)って書いてあるので 携帯電話話は駄目かな?って気もするのですが・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

>>実は白状すると、そのまま番号入力すれば 良いのかと思っていました(汗) ちなみに、そのままかけると、北海道地区の一般の電話にかかります。(番号が使用されていれば)

参考URL:
http://www.benri.com/areacode/areacode.cgi?keyword=016
kamasoe
質問者

お礼

細かいフォローありがとうございます。m(__)m 北海道ですか・・・ 嘘の番号教えてきたと人間不信に陥るかな?(笑) それとも、うちの電話そもそも調子悪いので 混線?とか思うかも。。。(笑) 皆さんにせっかく教えてもらいましたがまだ 掛けていません。 ちょっと微妙な間柄なので、掛けて良いものやら 悩んでいます(汗)

回答No.3

0038-010-82-016-******** 016のゼロを取って16にすれば大丈夫だと思います。

kamasoe
質問者

お礼

そうなのですか。 そこの 0 は取らないといけないのですね。 回答ありがとうございました

回答No.2

こんばんは。 韓国への電話は可能ですよ。もちろん国際電話扱いになります。番号は#1の方の方法で可能ですよ。 実際、僕もトルコ人の友人とウイグル族(中国北西部の少数民族)の友人とお互い携帯電話で連絡取り合っていますよ。 韓国なら時差もないし電話をかけるときに時間を気にしなくていいですよね。 ぜひおしゃべりを楽しんでくださいね。

kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は白状すると、そのまま番号入力すれば 良いのかと思っていました(汗) 携帯電話でも相手国番号とか必要なんですね。 知りませんでした(笑)