• ベストアンサー

海外での携帯電話

今月オーストラリアに6日間程行く事になりました。 そこで、オーストラリア内での国内電話と日本への国際電話が安く出来る携帯を探しています。 私はドコモの携帯を使っているので、ドコモで海外用の携帯をレンタルしようと思ったのですが、 それだとオーストラリア内での通話が国際電話扱いになってしまうよです。 出来れば、オーストラリア内での通話が市内通話になるものが良いのですが、もしご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは. 私も先日ニュージーランド(オーストラリアではありませ んが)に行かなければならなかったので,その際少しわか ったことをふまえてお答えします.基本的には#1の方がお っしゃっているようにGSM+現地プリペイドSIMという組み 合わせをオススメしますが,これは現地内での連絡方法に 限定して考えた方がいいです. 携帯をお探しとのことなので恐縮ですが,日本との国際電 話は現地の電話会社が販売している国際電話専用のプリペ イドカードを利用した方が桁違いに安くあがります. 私は最初面倒だったのもあり公衆電話からクレジットカー ドで国際電話(日本の一般電話)をかけていました.この 場合$3単位で課金を受けたのもありますが,数分話すとす ぐ料金が上がっていく感じでした. 日本国内の携帯にかけた場合はもっとひどく,数分の会話 (たぶん10分以内)ですぐ$21になりました.そこで次の日 にプリペイドの国際電話専用カードを買いましたが,$15 で日本の携帯電話(au)と1時間以上話してもカードを使い 切りませんでした.その会社の公衆電話からかけるという 制限があると思うので,その点は多少面倒ですが滞在先で よく見かける公衆電話(の会社)のカードを購入すれば問 題ないと思います. また,話が前後しますがGSM端末は日本の通販で買われて いった方がいいと思います.その方がSIMロックというある 種の制限が解除されていて,後々他国に旅行した際にも使 うことができます.私も下に通販サイトの一例をあげてお きます.

参考URL:
http://www.mobile-outlet.com/index.htm
akky126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!オセアニア地区は日本と違って高いんですね!知りませんでした。。。 やはり現地での友達との連絡用にGSM携帯を、日本との連絡にはまた別と2つ用意するしか無いのでしょうか? 慣れない事なので何も分からず驚きばかりです。

その他の回答 (2)

• KimJongIl
回答No.2

書き忘れましたが モベルのオーストラリアでの料金は  受信料金: ¥190  国内通話料金: ¥140  日本への国際通話料金: ¥290  英国への国際通話料金: ¥300  他の国々への通話料金: ¥400 あんまり安くないですね。

akky126
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! オーストラリアって通話料が凄い高いんですね!驚きです! 海外に長期滞在する予定なく携帯を買うのも考え物ですし。。 海外用携帯をレンタルして、カードを買うという方法だと良いんでしょうか?

• KimJongIl
回答No.1

いちばんいいのは 現地でGSM携帯電話と プリペイドSIMを購入して使う ことです。 海外GSMには下記のリンクから選べます。 http://www.expansys.jp/d_gsm.asp 良さそうなのを現地で買うといいでしょう。 頻繁に海外旅行するのでしたら、 GSM端末代くらいすぐペイします。 また、日本国内でも購入できます。 http://www.mobell.co.jp/sim/ 安いのだと6,300円ですね。 他社でも購入可能です。