• 締切済み

海外で携帯を使いたいのですが。。。

今度アメリカのほうへ一週間ほどいくのですが、 携帯についてわからないことがいくつかあるので教えてください。 1、今ドコモのD703iを使っているのですが、  そのまま海外に持っていっても使える(通話・Eメール)  のでしょうか?  また、ドコモホームページによると国際用に携帯をレンタルできる  ということが書いてあったのですが、  このレンタル携帯は普通に日本(同機種<D703i>の 人)に  かける(音声)ことができるのでしょうか?  そして普通に日本にいる人とメールのやりとりもできるのでしょうか? 2、ウィルコムのnicoという機種も持っているのですが、  この携帯はアメリカで使えるのでしょうか?  アメリカから日本に通話できるのでしょうか? 詳しい方是非教えてください。 おねがいします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

1.についてはできます。 レンタルは1日105円ぐらいだったと思いますが 今使っているフォーマカードを差し替えれば同じように 使えると思います。 また、店頭でレンタルするならドコモショップの ねーちゃんが説明もしてくれます。

kyuuzikunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくドコモショップに足を運んでみます。 ありがとうございました。

kyuuzikunn
質問者

補足

2.についてほかの質問で発見したのでわかりました。 ちなみに台湾とタイのみとのことです。 ありがとうございました。