• ベストアンサー

ウィルコムで使いやすいの出ませんか

ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

最近K-3001VからWK300Kに機種変更しました。 見た目はそっくり、中身もほとんど同じ機種ですが、メモリ容量が大幅にアップしたおかげで、動きはとても軽快になりました。 メニュー体系の使いづらさ(慣れや好みの問題もあるでしょうが)は相変わらずですが、それさえ気にならなければ、お勧めですよ。 「もっと使いやすい端末が出る可能性」は、現在のWXシリーズが発売されたのが去年の11月ですから、そろそろ期待できる頃だとは思うのですが、今のところ発表はありませんね。

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、メモリ容量が増えたお陰でもっさり感は解消されているのですね。できれば実機を触りたいと思っていますが、安心しました。 ただ、そろそろ新機種が出る可能性があるのなら、値下がり待ちの手もあるかもしれませんね。

haru614
質問者

補足

実際に触ってみて文字入力がスムーズだったので購入しました。 使ってみるとやはり携帯に比べてもっさり感がありますが、今後に期待しながらとりあえず今の端末を使おうと思います。

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.2

ウィルコムの端末WX300Kは、初期は1xで現在は4xパケット方式にバージョンアップしています。(現在販売されているWX300Kは4xです。) nicoは数字キーが小さいがスタンダードでシンプル(カメラなし)メールと通話だけだと使いやすいです。 新端末は、京セラかサンヨーかな(デラックス機種か?WX310の新型) 使いやすい端末は、各端末メーカが製造しますので、携帯と同じです、メーカごと使い方が異なる、端末の価格で決まります? Operaを使うならZERO3かな・・・・プラウザ使いやすいでも通話は大きすぎかな?

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ京セラでも携帯電話とウィルコムでは中のパーツが違い、PHSの方が端末の性能が悪いとこちらで見かけたもので…。 メールくらいなら気にならないようですね。

回答No.1

私は一つ前のモデルでAH-K3001Vを使ってます。 携帯はドコモのNを使ってますが、ウイルコムが 使いにくいと思いません。 メールを打つときはドコモのNとは濁点とかの位置が 違うので戸惑うこともありますが・・。

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ボタンの反応の遅さが気になっていたのですが、今はそれほどではないんですね。(以前、「相変わらずもっさり」という記述を見かけた気がしたもので) ありがとうございます。