• ベストアンサー

ウィルコムで使いやすいの出ませんか

ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

最近K-3001VからWK300Kに機種変更しました。 見た目はそっくり、中身もほとんど同じ機種ですが、メモリ容量が大幅にアップしたおかげで、動きはとても軽快になりました。 メニュー体系の使いづらさ(慣れや好みの問題もあるでしょうが)は相変わらずですが、それさえ気にならなければ、お勧めですよ。 「もっと使いやすい端末が出る可能性」は、現在のWXシリーズが発売されたのが去年の11月ですから、そろそろ期待できる頃だとは思うのですが、今のところ発表はありませんね。

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、メモリ容量が増えたお陰でもっさり感は解消されているのですね。できれば実機を触りたいと思っていますが、安心しました。 ただ、そろそろ新機種が出る可能性があるのなら、値下がり待ちの手もあるかもしれませんね。

haru614
質問者

補足

実際に触ってみて文字入力がスムーズだったので購入しました。 使ってみるとやはり携帯に比べてもっさり感がありますが、今後に期待しながらとりあえず今の端末を使おうと思います。

その他の回答 (2)

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.2

ウィルコムの端末WX300Kは、初期は1xで現在は4xパケット方式にバージョンアップしています。(現在販売されているWX300Kは4xです。) nicoは数字キーが小さいがスタンダードでシンプル(カメラなし)メールと通話だけだと使いやすいです。 新端末は、京セラかサンヨーかな(デラックス機種か?WX310の新型) 使いやすい端末は、各端末メーカが製造しますので、携帯と同じです、メーカごと使い方が異なる、端末の価格で決まります? Operaを使うならZERO3かな・・・・プラウザ使いやすいでも通話は大きすぎかな?

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ京セラでも携帯電話とウィルコムでは中のパーツが違い、PHSの方が端末の性能が悪いとこちらで見かけたもので…。 メールくらいなら気にならないようですね。

回答No.1

私は一つ前のモデルでAH-K3001Vを使ってます。 携帯はドコモのNを使ってますが、ウイルコムが 使いにくいと思いません。 メールを打つときはドコモのNとは濁点とかの位置が 違うので戸惑うこともありますが・・。

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ボタンの反応の遅さが気になっていたのですが、今はそれほどではないんですね。(以前、「相変わらずもっさり」という記述を見かけた気がしたもので) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Willcom端末を安く手に入れる方法

    こんにちは。 現在auを使っています。 この春から彼女と遠距離になるのでどうしても「通話料定額」が必要です。 ナンバーポータビリティの施行もあるので番号変えたくありません。 よって2台目希望です。 IPフォンという手段もありますが、 ここは携帯/PHSを考えた場合、 やはり ボーダフォンLOVE定額 ウィルコム定額 がいいです。 ウィルコムが2台目として欲しいのですが、 ウィルコムの端末って高いじゃないですか。 そこで質問ですが、そこそこのスペックの端末を安く手に入れる方法ってないでしょうか? 高ければボーダフォンLOVE定額のほうが 1年間という期間で見れば0円携帯(しかもハイスペク) で買えると思いまして・・・         メリット   デメリット ウィルコム  定額料が安い  端末が高い ボーダフォン 基本料が高い  端末がタダ同然

  • ウィルコムの機種(電波など)について教えてください。

    彼女とウィルコム(もちろん定額プラン可能なもの)を持とうと思っています。 そこで、第一に電波状況の良さを考えています。 噂で、sanyoのほうが京セラより電波がいいと聞きますが、今出ているのが少し値段が高かったので、色々考えています。 nico(ws005in)とかはどうなんでしょうか? あと、他にお勧めの機種など(電波状況を一番に考えるとして)がありましたら教えてください。 お願いします。

  • WILLCOMの新端末の発売時期

    WILLCOMを検討しています。 現在高1です。 自分のお小遣いで払える範囲で、というとWILLCOMの定額プランしかないため、WILLCOM以外の携帯電話は考えていません。 WILLCOMの現在の端末(WX310K,WX310SA,WX310Jなど)はよい点・悪い点がそれぞれあるので購入を躊躇しています。 具体的には、WX310Kのカメラ機能がよくない、WX310SAが音楽プレーヤーに対応していない、WX310Jはカメラがついていないという点です。 新しい端末が発売されればある程度改善されると考えているのですが、 ・新端末の発売はいつ頃になるでしょうか。 ・現在発売中の端末の中でオススメのものを教えてください。 ・Javaを搭載している機種と搭載していない機種がありますが、ゲーム以外に何か用途はあるのでしょうか。 質問は以上の三点についてです。 回答よろしくお願いいたします。

  • WILLCOMの「AIR-EDGE PHONE」について教えて下さい。

    ウィルコム新規加入検討中です。 ウィルコムのコンテンツサービス(公式サイト?)「CLUB AIR-EDGE」を利用したいと思います。 AIR-EDGE PHONEでなければアクセスできないという事なので、適応できる機種の購入を検討しています。 WX310K(京セラ)やWX310SA(三洋)は、AIR-EDGE PHONEなのでしょうか? カタログを見る限りでは、AIR-EDGE PHONEの記載がありませんので、いまいちよく分りません。 又、定額プラン2900円+データ定額1050円加入予定ですが、このプランではコンテンツサービス「CLUB AIR-EDGE」は利用できないのでしょうか? 分らない事だらけで申し訳ないのですが、どなたか分る部分で結構ですので、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • willcomからauにのりかえについて

    現在、willcomと契約しており、プランは、「新ウィルコム定額プランS」です。 このプランは基本使用料1,450円で、Eメールが送受信無料です。 機種は、京セラのWX340Kです。 このPHSですが防水機能ではなく、何度か濡れてしまい故障し、2台目です。 防水機能付きの携帯を探していたところ、 auで、「簡単ケータイK012」があり、気に入りました。 そこで質問なのですが、 現在のwillcomのプランと同じ内容で、auのプランてありますか? 自分はあまり通話しません。 メールがほとんどで、緊急時にパケット通信で電車の遅延情報を見るくらいです。 つまり、メールが主なので、毎月の料金は基本使用料とユニバーサル料金と消費税のみです。 スマホは嫌いなので、「ガラケー」がいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウィルコムの携帯に変えようと思うのですが・・・

    ウィルコムの携帯に変えようと思うのですが、自分的にはWS007SHに変えようと思っています。 しかし、親は「学生なんだからそんなものでなくて良い」と言いWX310Kをすすめています。 WX310Kは兄が持っていて同じ物を買っても仕方ないと思うのですが・・・ 皆さんならどちらを選びますか? 出来れば、選んだ理由も書き込んでくださると嬉しいです。

  • ウィルコムの月々の料金やもう1台無料キャンペーン

    ソフトバンクからの乗り換えでWILLCOMにします。 「TELTELKUN」というオンラインショップで、 機種は「WX03SH」プランは「新ウィルコム定額プランS + だれとでも定額」で購入予定です。 ついでに「もう1台無料キャンペーン」で同機種を2台か3台追加したいと思っています。 (1台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS + だれとでも定額 (2台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS (3台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS (4台目)WX03SH(TELTELKUNでは新規3台以上なら3台とも実質0円)   新ウィルコム定額プランS 質問 1   ナンバーポータビリティを利用して番号を引き継ぐことは可能でしょうか? 質問 2   TELTELKUNで購入した場合、すべての機種代はどうなるのと思いますか? 質問 1については、以前PHSへは適用できないとの話を聞いたことがあるので今どうなのかと。 質問 2については、1台であれば「W-VALUE割引」で相殺されて実質0円は理解できますが、 (新規3台以上なら3台とも実質0円)とあえて表記しているということは全て機種代実質負担金0円で購入できることになるということでしょうか? 長くなってしまいましたが、早い話が月々1台分の料金(新ウィルコム定額プランS 1450円 + だれとでも定額 980円)で、 通常使用の携帯1台と使わなければランニングコストの掛からない携帯(2、3台)を持てるかということになります。 できるという意見とできないという意見両方を拝見したので判断しかねています。 できるのであればこのような使い方をされている方もいると思いますので是非ともご教示下さい。 もちろんショップに直接問い合わせもしますが言われるがままに契約してしまいそうなので、 その前に色々な意見を聞いておきたかったので質問致しました。 回答宜しくお願い致します。

  • どの機種が好きですか(b・_・)

    ウィルコムのWX310SAとWX300K、 W-ZERO3es、nico。 ドコモのD702iFとN902is。 ボーダフォンの905SHと705SH。 今携帯を新しくしたくて悩んでいます。ナンバーボーダビリティのおかげで機種をまたいで持てるのが楽しみなんですが、候補が多すぎて。この中から2つ持ちたいんですが

  • 着うたをウィルコムでダウンロードしたい

    質問タイトルのとおりです。いま使っている携帯がウィルコムなんだけど、どうしてもダウンロードしたい着うたがあります。 一見するとiモードかyahooかezwebにしか対応していないみたいなんだけど、ウィルコムでダウンロードできる方法がもしありましたら教えてください。使っている機種は、京セラWX300K です。宜しくお願いします。

  • WILLCOMの定額プランについて

    WILLCOM WS007SH1 を最近使用し始めました。 WILLCOMにしたのも初めてなんで、まだよくわかりませんが、 メールの送受信に関して質問があります。 WILLCOM → WILLLCOM にメールを送るのは無料(定額)なのはわかりますが、 (1) PC・他社携帯メール → WILLCOM(自分) (2) WILLCOM (自分) → PC・他社携帯 も無料(定額)なのでしょうか。やっぱり有料なのでしょうか。