• ベストアンサー

中国人の妻が日本から韓国旅行するためには何が必要?

私は日本人、妻は中国人(上海出身)です。 外国人登録証を所持していて帰化はしていません。 有効期限は平成21年12月までです。 その妻が友人(同じく上海出身女性で日本人男性と既婚)と2人で3~7日程韓国旅行へ行きたいのですが、ビザが必要らしいのですが、韓国大使館?で手続きをすると思うのですが、必要書類など何が必要なのでしょうか。 もちろん現在日本に住んでいて、日本⇔韓国の旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず最初に用意するのは日本の再入国許可です。これがない と日本に帰って来れません。在留資格が消滅してしまいます。 で、韓国大使館からの査証取得に関する案内は参考URLにありますの で、これを読んだ上で、中国人であることで別途必要になる書類や 面接審査については大使館に問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a04/e_jpjp_b13/1230386_31744.html
ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に助かりました。