• 締切済み

韓国の携帯を日本でローミング…

韓国人の友人が、夏休みで日本に旅行に来ているのですが… 韓国で使用している携帯をローミングしていると 言われたのですが、いつものように国際電話をかけるのでは かかりませんどうしたら良いのでしょうか? 通常日本からかけてる番号は 00913001082+相手の韓国での電話番号の頭の0を取った番号 このままで、かけても繋がりません。 国際番号を日本にかえても無理でした。 どなたかわかりませんでしょうか? 明日の午前中には、友人が帰ってしまうのでどうにか連絡が できるように、かけ方を教えて下さい。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

韓国の携帯電話を そのまま日本に持って来ても使えません。 韓国で普及しているのは CDMAと言われる規格の携帯電話です。 CDMAも auで使っていますが 上がりと下りの周波数が世界の標準と逆なのでそのままでは使えません。 日本では PDC、W-CDMA、CDMA-2000が現在主流です。