• ベストアンサー

海外の子にSMSを打つ場合

タイの子にSMSを打ちたいのですが、 携帯からSMSを打つと自分の携帯番号が相手に伝わってしまうのでしょうか? 携帯電話番号を伝えずに携帯からSMSを打つのは不可能ですか? また携帯からタイの子の携帯にSMSを打つので、 もっとも安いサービスを教えてください。 一通何円でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

携帯電話の番号が判ればメッセージが送れるのが SMSですから 携帯電話から携帯電話に SMSを送れば 当然に自分の番号を相手に知らせる事となります。  パソコンからタイの携帯電話に SMSを送れば 利用登録されたゲートウェーの IDが相手の携帯電話に表示されて こちらの電話番号は表示されません。 Chikka、Yahooなどが有名です。 SMSが送れるこれらのゲートウェーは 携帯電話がネット接続出来れば利用出来る筈ですし SMSを発信する場合は殆どが無料です。

edokime
質問者

補足

ありがとうございます。 >パソコンからタイの携帯電話に SMSを送れば 利用登録されたゲート>ウェーの IDが相手の携帯電話に表示されて こちらの電話番号は表>示されません ということですが、向こうからこちらの携帯へ送り返すこともできるのですか? パソコンまでならOKですか? >SMSが送れるこれらのゲートウェーは 携帯電話がネット接続出来れ>ば利用出来る筈ですし SMSを発信する場合は殆どが無料です。 無料で携帯からもおくれるのですね? PCサイトビューアがあればOKということでしょうか?