• ベストアンサー

励磁と消磁を英語では

電気の用語なんですが、コイルに電気を流すことで磁力を起こすことを「励磁」と言い、その逆を「消磁」 と言いますが、これは英語では何て言うんでしょうか? 和英辞典にも載っていませんでした。 ドイツ語も教えて頂くと更に嬉しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

使い分けは難しそうですが。 励磁:excite、ramping 帯磁、着磁:magnetize、magnetic catch 消磁、脱磁:degauss、demagnetize、erase

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございました。