• 締切済み

どうすれば皆から好かれますか?来年から高校生です。

pepin123の回答

• pepin123
回答No.8

みんなに好かれたいと思う気持ちは良く分かります。 認められたいと言う欲求は人間誰しも持っていると思いますし。 でも、あんまり肩に力が入りすぎていると 空回りして自己嫌悪に陥ってしまいます。 人はそれぞれ違う考え方を持っているのでみんなに好かれるのは難しいかなって思うんですよね。 好かれると言うのは難しいと思うので嫌われない人を目指した方が良いのかなって思います。 http://kaiwahouhou.web.fc2.com/ ここに嫌われない会話の方法を書いています。 http://sigusatosinnri.web.fc2.com/ ここには相手の行動でどのように考えているのか分かる情報を載せています。 あくまでテクニックなので こだわる必要はないと思いますが…。 自然体が一番良いんじゃないかなって思います。 まとまりのない文章でごめんなさい。