• 締切済み

みなさんこんばんは

みなさんこんばんは 私は高校二年生の女子です。 本題なのですが、今高校生の方は毎月いくらお小遣いをもらっていますか? また、高校生のお子さんのいる保護者の方 お子さんには毎月いくらくらいお小遣いをあげていますか? 参考にさせていただきたいので、よろしければご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

おこずかいは決まってません。 遊ぶ時に2000円もらったりしています。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

私は5000円でしたね。

回答No.1

おこづかいはナシでしたね。必要があればどこからかアルバイトを探して稼ぐようになります。

関連するQ&A

  • 学生の皆さんに、聞きたいのですが。

    学生の皆さんに、聞きたいのですが、参考書や問題集などの勉強用具は、親に買ってもらってるんでしょうか? または、自分のお小遣いで買っているのですか? お小遣いで買うとしたら、毎月いくらもらっていますか? 回答、お願いします。

  • 高校1年生のお小遣いの額

    我が家には、今春、高校1年になった息子がいます。 お小遣いを中学3年のときは、3000円でしたのを、4000円にアップしました。ちなみに携帯は持っていません。本人もいまのところ金額に不満はないようです。 みなさんにお聞きしたいのですが、高校1年生で4000円は多いとおもいますか?それとも少ないと思いますか? また、高校生のお子さんをお持ちの方は、お子さんのお小遣いの額を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 1.高校1年生で4000円は多いか少ないか? 2.高校生のお子さんのお小遣いはいくら?

  • 皆さんはいくら小遣い・・・

    私は公務員の独身の者です。皆さんは月の小遣いいくらぐらいでどのようなうちわけですか?参考に聞きたいので。

  • 高校生の小遣いは?

    たった今、高校2年の息子と喧嘩してしまいました。原因は服代のこと。先日服を買うのにお金がほしいといったので、小遣いから買ってといいました(貯まっているので)みんな親からもらうとのこと。仕方ないので1万円わたしたら、買い物から帰ってきらた友達は2万円もらったといいました。私はその子だけでしょと言ったら今日学校で聞いてきて、みんな2万円くらいもらうそう・・・みなさん裕福なんですね。毎月小遣い、携帯代から部費から諸々で3,4万円はかかっているのに・・・姉もいるので同じくらいかかります。本当に今どきの高校生はこんなにお金がかかるのでしょうか?家のローンだけでも13万円もかかるので一生懸命働いても私の小遣いなんて1万円もないくらいですよ!まったく!!なんか愚痴になってしまいましたが、高校生のお小遣いはいくらくらいですか?

  • 高校生の小遣いについて知りたいです

    私は今高校2年の女ですが、毎月小遣いは携帯代、昼食を入れて5000円貰っています。携帯もなるべく使わずにやっていますがほとんど小遣いがなくなってしまい、バイトも出来ないため貯金ができません。友達と遊ぶのにも少しお金が必要なので遊ぶのを我慢しています。 時に小遣い少ないとか思いますが、これは平均かな~と思っています。 高校生の小遣いはいくらぐらいが平均なのでしょうか? 人は人、自分は自分かもしれませんが知りたいです!今高校生の方や2,3年前までそうだった方、親の方などいくら貰っているか教えてください!

  • 部活のみんなと仲良くしたい!

    高校1年生の女子です。 吹奏楽部に所属しています。 1年生の部員数は36人でとても多く、 まだ喋ったことのない子がたくさんいるんです。 他の子は、ちがうパートの子とも どんどん仲良くなっているのに、 なんだか取り残されているような気持ちになります…。 練習はパートごとにするので、なかなか他パートの子と仲良くなれません。 これからみんなと仲良くなれると思いますか?? なにかアドバイスなどお願いします。

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 ひとつ困っていることがありまして・・・・。 出来たら回答宜しくお願いします。 今回会社の企画でセミナーみたいなことをしなくてはなりません。 それも高校のです。学校説明会と一緒にするのですが、 高校生の方やその保護者の方が是非参加したいと思うセミナーもしくはワークショップというのはどんなものでしょうか? みなさんが参加してみたいと思うものを是非教えて下さい。 とにかくたくさんの案をお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 毎月のお小遣い、お幾らですか?

    単身で生活保護を受けられている方、毎月のお小遣い(完全に自由になるお金)はお幾らですか? 短文ですが宜しくお願い致します。

  • 学生のお小遣いについて

    高校1年生の者です。 僕は今、月に1500円の小遣いを親から受け取っています。 高校生になるまでお小遣いを貰ったことがないので、非常にうれしいです。 しかし、先日学校でお小遣いについての話をしたのですが、そこで驚きました。 そこにいた5人の友達全員が5000円でした。(携帯代金は親が支払い) 僕には考えられない金額です。 僕のお小遣いの金額を友達に話すと 「お前それでどうやって生活すんねん!?」と言われました。 でも僕は今の金額に何も不満はありません。もちろん生活できています。 主な出費はコンビニでの買い物や、文房具などです。 これでも余ります。 親に出してもらうお金は、学校の教材、2カ月に一回の散髪代(僕は坊主頭なので通常より格安)くらいです。 そこで質問なのですが、あなた(学生)のお小遣いはいくらですか? ・学年 ・1月のお小遣い ・主な出費 など教えてください。 また、学生のお子さんをお持ちの保護者の方々の意見も聞きたいので、保護者の方々も回答してくださるとありがたいです。

  • お小遣いが少ない・・・

    僕は高校一年生なのですがお小遣いが少なく足りなくて困っています。 お小遣いは毎月3500円です。少ないほうですか? 毎月10000円ももらっている友達がいます。 友達と遊んでていても僕の場合、 1回遊ぶたびに、交通費 約800円などかかって・・・ 友達は毎月10000円もらっているのでたくさん買い物したり、食事のときは高いメニューを注文しています。正直うらやましいです・・・ 遊びに行くときは親には1円ももらえません・・・ アルバイトをしたい、と言っても「ダメ」と言われます。 あと家庭内アルバイトも「ダメ」と言われます・・・ 小学生から貯金し続けたお年玉とかは銀行にしてるのですが、いまは銀行には270円しかありません。 どうしたらいいですか? みなさんはお小遣いいくらもらっていますか?

専門家に質問してみよう