• ベストアンサー

皆さんはいくら小遣い・・・

私は公務員の独身の者です。皆さんは月の小遣いいくらぐらいでどのようなうちわけですか?参考に聞きたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.4

僕は独身独り暮らしのサラリーマンですが月の小遣いは8万程です。 ガソリン代7万円(通勤で5万はいきます。) 食費と家賃、保険とか光熱費などで15万円 が固定費なので給与の残りがだいたい8万ですかね でも8万は使途不明(^.^)です。 気がついたらいつもなくなっちゃてますよ。

その他の回答 (3)

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.3

こんばんは 私の場合 給料でほとんど保険などが引かれ 特に使う物が無いので 小遣いは0に近いです 携帯も持っていないし プロバイダーも無料だし ギャンブルも たばこも 酒も やらないので 消えるとしたら 毎月の薬代 だけです。

t1204w
質問者

お礼

大変ですね、体に気を付けて頑張ってください。

noname#22790
noname#22790
回答No.2

t1204wさん、こんばんわ♪ 私もt1204wさんと同じ、公務員で独身です。 親と一緒に暮らしてますので結構家に入れてますが、あとは生命保険や貯金にまわしてます。 小遣いも携帯代に消えてしまうので自由に使えるお金は一万円ないかと…(汗)

t1204w
質問者

お礼

僕も親と住んでます。お互い頑張りましょう。

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

月4万プラスタバコ代1万です。 彼女と出かけるときは基本的に私が持ちます。 1万円くらい友人との飲み代に使います。 5000円は車のガソリン代、週末しか車に乗らないので給油は月に1回ですね。 ランチはお弁当を持っていくので、普段は飲み物に20円使うぐらいで、基本的にお金を使いませんね。 2万円くらいデート代ですね。 こんなかんじでしょうか。

t1204w
質問者

お礼

ありがとうございます。僕はまだ彼女がいないからまだ金が掛からないけど今の内にお金貯めます。

関連するQ&A

  • 幼稚園児へのお小遣い

    幼稚園児へのお小遣い 幼稚園児がおられる方へ、 週や月にお小遣いあげたりしています? 上げているのであればいくらぐらいなのかを参考として教えて頂けませんでしょうか 6歳の子供がいており、金銭感覚をきちんと持って欲しいので月にいくらかのお小遣いをあげようと考えています よろしくお願いします

  • 30代独身小遣い

    33歳で独身独り暮らしです。 月に5万円から6万円が小遣いです。 周りは結婚とかしてて月3万が小遣いです。 独身といえども使いすぎかな? 貯金もしないとな。 手取り25万前後だ。 借金も奨学金の返済もなく恵まれてるなと思ってます。 独身のみなさんの小遣いはいくらですか。 また、毎月の貯金やボーナスでの貯金はいくらしてますか。

  • 独身の方に質問(お小遣いについて)

    毎月のお小遣いは決めていますか?いくらですか? 月のお小遣いを決めないと貯金が出来ないので 決めた中でやりくりしています。 貯金は独身のうちが花だと思います。 性別と金額を聞かせて下さい。 参考にさせて下さい。

  • おこづかい

    こんにちは。 大学4年の者です。 突然なんですが、皆さんは何歳までお小遣を貰っていましたか? 私は薬学部で大学が忙しいため、また体力作りでジムに通っているため大してバイトが出来ません。ジム代は自腹です。 月に3~4万のお小遣を親に貰って、それにプラスして自分でバイトで2万弱稼いでいます。 結果、月5万程度あるので、お金に困るということは滅多にありません。 しかし周りの友人はお小遣を貰っていない子も多いです。 私は3人兄弟の真ん中で、兄は大学在学中ずっと親からお小遣を貰っていました。 私もみんなのように、お小遣なしで自分で稼ごうかと思いましたが、兄(文系でしたがバイトはほぼしてませんでした)は貰っていたのに私だけ我慢するのは……と、貰えるなら貰っておこう精神が働いてしまいます。 皆さん、いつまで貰っていたか、また月にいくら貰っていたか(貰っているか)教えて下さい。

  • 小遣い

    僕は 小遣い 月4万〰5万です 皆さんはいかがですか? ※当方 独身アラフォーです

  • 旦那のおこづかい皆さんいくらあげてますか?

    旦那のおこづかい皆さんいくらあげてますか? 24歳主婦、旦那は35歳です。 旦那は建築業で、毎日お弁当とコーヒー、休憩の時に飲むジュースをクーラーBOXに5本ほど入れて持たせています。 ガソリンは毎週日曜日に満タンにしているので旦那のお小遣いからは出しません。 旦那の給料は多い時で35万仕事がない時は20万~10万、もしくは0の時もあるので決まった収入はいくらとハッキリ言えませんが、普段のお小遣いは月5千円~1万円程です。 一回であげるとすぐ使ってしまうので給料日に5千円を渡し、なくなったら千円~5千円を渡しています。 トータルだと一月大体一万円くらいのお小遣いです。 ちなみに旦那の会社は飲み会などはほとんどなく、あっても事前に知らせてくれて社長がお金を出すので接待や付き合いの飲み会などでお金を使うことは一切ありません。 旦那はたまにパチンコをしますが、その時は別でパチンコ代を渡しています。 こんな感じの状況で一月のお小遣い5千円~1万円は少ないでしょうか? 皆さんどう思われたか、ご意見聞きたいです。 あと、同じ主婦の方でうちは収入いくらでお小遣いいくらあげてると言う話しも聞きたいです。 旦那さんの職業もかいてくれると嬉しいです。 皆さんのご意見お待ちしてます☆

  • おこづかい

    4月に1年生になる子供がいます。 おこづかいは何年生からいくら位あげていますか? その他気をつける点や参考になることがあったら教えてください。

  • 一ヶ月のお小遣いは?

    学生以外の社会人(既婚or独身問わず)の方にお聞きしたいですが皆さんが今までで一ヶ月最低いくらぐらいのお小遣いで生活して いけましたか? 又それは今も持続されてますか?尚食事代とかガソリン代などは除きます  実は私はこの1月から3月の終わりまでの3ヶ月間を月1万円のみの小遣いで生活していきたいのて゛すが可能ですかね?これに我慢して慣れれば逆にお金使うのがもったいなくなりますかね?

  • おこづかいについて

    おこづかいについて 我が家では 主人 35,000円 /月 です(毎日弁当持参 自転車通勤) 多いと思いますが タバコ代がかかると言われ いまだ 減額できず (#^.^#) みなさんの お小遣いは いくらが妥当でしょうか?

  • おこずかいのことで‥

    小6の娘ですが、最近になってこずかいをあげることに しました。月に600円なのですが、これで好きなもの買ってもいいことにしましたが、ためることをしらずというかお金の大切さが、まだわかってないような感じなのです。せっかく1000円くらいですがたまっていたのですが、このあいだ、全部使ってきたのです。 で、皆さんのお子さんはおこずかいいくらあげて、何に使ったりしてるのか、いろいろ教えてほしいのです。 近所に同年代の知り合いがいないので、聞く人がいません。ので、いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう