• ベストアンサー

皆さんはいくら小遣い・・・

私は公務員の独身の者です。皆さんは月の小遣いいくらぐらいでどのようなうちわけですか?参考に聞きたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.4

僕は独身独り暮らしのサラリーマンですが月の小遣いは8万程です。 ガソリン代7万円(通勤で5万はいきます。) 食費と家賃、保険とか光熱費などで15万円 が固定費なので給与の残りがだいたい8万ですかね でも8万は使途不明(^.^)です。 気がついたらいつもなくなっちゃてますよ。

その他の回答 (3)

• yasu31
回答No.3

こんばんは 私の場合 給料でほとんど保険などが引かれ 特に使う物が無いので 小遣いは0に近いです 携帯も持っていないし プロバイダーも無料だし ギャンブルも たばこも 酒も やらないので 消えるとしたら 毎月の薬代 だけです。

t1204w
質問者

お礼

大変ですね、体に気を付けて頑張ってください。

noname#22790
noname#22790
回答No.2

t1204wさん、こんばんわ♪ 私もt1204wさんと同じ、公務員で独身です。 親と一緒に暮らしてますので結構家に入れてますが、あとは生命保険や貯金にまわしてます。 小遣いも携帯代に消えてしまうので自由に使えるお金は一万円ないかと…(汗)

t1204w
質問者

お礼

僕も親と住んでます。お互い頑張りましょう。

• boss715
回答No.1

月4万プラスタバコ代1万です。 彼女と出かけるときは基本的に私が持ちます。 1万円くらい友人との飲み代に使います。 5000円は車のガソリン代、週末しか車に乗らないので給油は月に1回ですね。 ランチはお弁当を持っていくので、普段は飲み物に20円使うぐらいで、基本的にお金を使いませんね。 2万円くらいデート代ですね。 こんなかんじでしょうか。

t1204w
質問者

お礼

ありがとうございます。僕はまだ彼女がいないからまだ金が掛からないけど今の内にお金貯めます。